【安達としまむら】ヤシロ(宇宙人)の正体とは?目的や藤和エリオとの関係は?

安達としまむらに登場した知我麻社/ヤシロの正体が宇宙人と言われている理由を考察!人付き合いを苦手にしている高校生が同級生に特別な感情を抱く物語が描かれている「安達としまむら」。そんな「安達としまむら」の作品概要・あらすじや、宇宙人を自称している知我麻社/ヤシロのプロフィールをまとめていきます。その他には、知我麻社/ヤシロの正体・目的や、電波女と青春男に登場した藤和エリオとの関係性をネタバレで解説していきます。

【安達としまむら】ヤシロ(宇宙人)の正体とは?目的や藤和エリオとの関係は?のイメージ

目次

  1. 安達としまむらのヤシロ(宇宙人)とは?
  2. 安達としまむらのヤシロ(宇宙人)の正体は?目的を考察
  3. 安達としまむらのヤシロ(宇宙人)から電波が出ている理由
  4. 安達としまむらのヤシロ(宇宙人)のアニメ声優
  5. 安達としまむらのヤシロ(宇宙人)に関する感想や評価
  6. 安達としまむらのヤシロ(宇宙人)の正体ネタバレまとめ

安達としまむらのヤシロ(宇宙人)とは?

本記事では「安達としまむら」に登場した知我麻社/ヤシロの正体・目的をネタバレしながら考察していきます。また「電波女と青春男」に登場した藤和エリオとヤシロの関係性や、アニメで声を演じている声優の情報もまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されているヤシロに関する感想を紹介していきます。

安達としまむらの作品情報

安達としまむらの概要

知我麻社/ヤシロの正体・目的や「電波女と青春男」について知る前に、まずは「安達としまむら」の基本情報を紹介していきます。安達としまむらは2013年から連載されている小説が原作で、2020年の10月から12月までアニメが放送されていました。原作者はライトノベル作家の「入間人間」で、原作小説は明治大学文学部の「読書感想文指定図書」に選ばれています。

安達としまむらのあらすじ

安達としまむらの主人公は安達桜です。安達桜は幼少期から感情を表現するのが下手で、人付き合いを苦手にしているため授業をサボってばかりの日常を過ごしていました。そんな中、同じ境遇の島村抱月と出会い、安達桜と島村抱月はすぐに友人関係になっています。また安達桜は島村抱月に対して「友情を超えた感情」を抱いていましたが、その想いを打ち明ける事ができずにいます。

ヤシロ(知我麻社)のプロフィール

安達としまむらの知我麻社/ヤシロは「宇宙人」「超能力者」を自称しているキャラクターです。島村抱月の友人である日野晶が釣り堀で遭遇しており、日野晶は「変なやつ」と言っています。登場当初は宇宙服のような物を纏っていましたが、中身は小柄な美少女である事が分かっています。また島村抱月の妹と仲良くなっており、妹の事を「しょーさん」と呼んでいます。

TVアニメ「安達としまむら」公式サイト|TBSテレビ

安達としまむらのヤシロ(宇宙人)の正体は?目的を考察

ここからは「安達としまむら」に登場した知我麻社/ヤシロの正体・目的をネタバレしながら考察していきます。ヤシロは宇宙人を自称しているキャラクターのため、作中では意味不明な言動を繰り返しているようです。また「電波女と青春男」とヤシロの関係性などもネタバレしながら紹介していきます。

考察①ヤシロの正体はかわいい女の子?

安達としまむらのヤシロは宇宙人・超能力者を自称していますが、2022年2月時点で詳しい正体は明らかになっていません。また宇宙人なのに宇宙服を着ているため、「宇宙人に憧れている中二病を拗らせた女の子」という説が浮上しているようです。作中で特殊な能力を使用した事はないため、ヤシロは普通の地球人なのかもしれません。

安達としまむらに登場したヤシロは島村抱月を気に入っています。島村抱月が外に出る度にヤシロは姿を見せており、島村抱月はヤシロの意味不明な言動に困惑しています。また安達桜は「島村抱月と二人きりになりたい」と思っているため、ヤシロは安達桜にとって邪魔者になっています。ヤシロは島村抱月の妹と仲良くなっているため、物語途中から島村家で居候しています。

考察②ヤシロの目的

宇宙人を自称しているヤシロは「ドーホー」を探しているようです。このドーホーがどのような存在かは不明ですが、ヤシロと同じ星に住んでいた生物なのかもしれません。また宇宙人なのに「未来からやって来た」と言っているため、自身の設定が支離滅裂な部分があります。ヤシロは島村抱月に「ドーホーが無事な事は確認済み」と言っているため、この言葉が本当ならば近くにドーホーがいるのかもしれません。

考察③ヤシロと藤和エリオや星宮社との関係

安達としまむらの原作者は「電波女と青春男」という小説も書いています。この小説には藤和エリオというヒロインが登場していますが、藤和エリオの容姿がヤシロに似ているため、ヤシロは「ゲストキャラクターのような存在」と予想されているようです。また藤和エリオも宇宙人を自称しているため、ヤシロは原作者の遊び心で誕生したキャラクターなのかもしれません。

電波女と青春男には「星宮社」というキャラクターが登場しています。星宮社は宇宙人・超能力者を自称しているキャラクターで、藤和エリオと同様にヤシロに似た容姿をしています。そのためヤシロは藤和エリオと星宮社を足して割ったようなキャラクターになっているようです。電波女と青春男では星宮社が宇宙人と証明されていないため、ヤシロの正体も最後まで分からない可能性があります。

Thumb【安達としまむら】登場キャラ一覧!男性はいない?主役以外の登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安達としまむらのヤシロ(宇宙人)から電波が出ている理由

正体・目的や「電波女と青春男」について知った後は、知我麻社/ヤシロから「電波」が出ている理由をネタバレしながら考察していきます。またヤシロが語る「ドーホー」の情報や、宇宙人である可能性をネタバレしながら考察していきます。

考察①本当に宇宙人だった?

普通の人間は体から電波は出ないため、「ヤシロは本当に宇宙人」という説が浮上しているようです。またヤシロは思念体のような存在で、気になった人間だけが見えるという説も浮上しているようです。

考察②電波を出すことでドーホーの場所を確認している?

ヤシロは島村抱月に「ドーホーの無事は確認している」と言っているため、ドーホーの現在地を把握している可能性が高いです。そのためヤシロは電波を使ってドーホーの現在地を把握しているのかもしれません。また島村抱月の母親は「ヤシロの後ろ姿が幼い頃の島村抱月にそっくり」と言っているため、ヤシロは島村抱月の心が生み出した存在という説も浮上しているようです。

考察③電波女と青春男と深く関係していることを示唆する為?

ヤシロが言っている「ドーホー」は藤和エリオ・星宮社の事で、電波を出して2人の位置を確認しているのかもしれません。また「電波で電波女と青春男を示唆している」「電波系の作品である事を表現している」という考察もなされているようです。

Thumb【安達としまむら】出演声優・担当キャラクター一覧!過去のアニメ出演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安達としまむらのヤシロ(宇宙人)のアニメ声優

正体・目的や宇宙人の可能性を考察した後は、アニメ「安達としまむら」で知我麻社/ヤシロの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。安達としまむらのヤシロは可愛いキャラクターですが、声を担当した声優も可愛いと言われているようです。

佐伯伊織のプロフィール

アニメ「安達としまむら」でヤシロの声を演じたのは声優の佐伯伊織です。佐伯伊織は神奈川県出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。元々は歌手でデビューしており、アニメ「ラーメン大好き小泉さん」で声優デビューしています。小学生時代は「新世紀エヴァンゲリオン」に出演していた緒方恵美に憧れを抱いていたようです。

佐伯伊織の主な出演作品や演じたキャラ

佐伯伊織はこれまでに「ウマ娘プリティーダービー」「りばあす」「明日ちゃんのセーラー服」などの作品にも出演しています。高い歌唱力を持つため、様々なアニメでキャラクターソングを歌っています。プライベートではゲームを趣味にしており、薬剤師の国家資格を持っています。

Thumb【安達としまむら】アニメ2期はいつから?続編の可能性や原作何巻の内容か予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安達としまむらのヤシロ(宇宙人)に関する感想や評価

正体・目的や宇宙人の可能性を考察した後は、「安達としまむら」に登場した知我麻社/ヤシロに関する感想を紹介していきます。ヤシロの明確な正体は明かされていないため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。またヤシロと繋がりがある「電波女と青春男」に関する感想などもまとめていきます。

感想:安達としまむらのヤシロは可愛い!

意味不明な言動を取っているヤシロですが、読者・視聴者から「ヤシロは見た目は可愛い」という感想が挙がっているようです。またヤシロの存在が安達桜の嫉妬心を強くしているため、ヤシロは「安達桜が自分の心を確かめるために登場した」という予想がされているようです。

感想:ヤシロの正体と目的が気になる!

本記事で紹介したように、2022年2月時点でヤシロの正体は明らかになっていません。そのためヤシロの正体や目的が気になるという感想が挙がっているようです。またヤシロは島村家の居候になっているため、図々しい性格が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:電波女と青春男との関係が面白い!

本記事で紹介したように、「安達としまむら」のヤシロは「電波女と青春男」の藤和エリオ・星宮社と似ていると言われています。そんな演出が面白いという感想や、電波女と青春男を思い出して懐かしい気持ちになったという感想が挙がっているようです。

Thumb安達としまむらが炎上した理由は?原因は声優キャストのカバーイラスト再現写真? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安達としまむらのヤシロ(宇宙人)の正体ネタバレまとめ

本記事では「安達としまむら」に登場した知我麻社/ヤシロの正体・目的・宇宙人説をネタバレしながら考察していきましたがいかがだったでしょうか?ヤシロは謎の言動が多いキャラクターのため、本当に宇宙人・未来人という説も浮上しているようです。そんなヤシロが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ