Mr.CB(ミスター・シービー)は異色サッカー漫画!あらすじや感想をネタバレ

Mr.CB(ミスター・シービー)は今話題となっているサッカー漫画です。Mr.CB(ミスター・シービー)はサッカー漫画には珍しく、CB(センターバック)というポジションを主人公としています。ここでは、異色のサッカー漫画と言われているMr.CB(ミスター・シービー)のあらすじや感想をネタバレ紹介していきます。漫画の詳しいあらすじネタバレに合わせて、面白いポイントもまとめていきます。

Mr.CB(ミスター・シービー)は異色サッカー漫画!あらすじや感想をネタバレのイメージ

目次

  1. Mr.CB(ミスター・シービー)は異色サッカー漫画
  2. Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画あらすじネタバレ
  3. Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の面白い魅力
  4. Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の登場人物一覧
  5. Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画に関する感想や評価
  6. Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画まとめ

Mr.CB(ミスター・シービー)は異色サッカー漫画

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の概要

Mr.CB(ミスター・シービー)は、今話題の漫画作品で、異色サッカー漫画として注目を集めている作品です。ここでは、Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の魅力や、あらすじをネタバレ紹介していきます。まず最初に、Mr.CB(ミスター・シービー)の作品概要を紹介します。

Mr.CB(ミスター・シービー)は、秋田書店のヤングチャンピオンにて現在も連載中の漫画作品です。Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画1巻は2019年2月20日に発売され、現在最新巻8巻までが刊行されています。続く漫画9巻も2022年4月に発売が予定されています。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の作者

Mr.CB(ミスター・シービー)の原作者は、綱本将也です。綱本将也は「ジャイアント・キリング」などのサッカー漫画の原作者として有名な人物です。作画を担当しているのは谷嶋イサオで、「マエストロ・ギャングスタ」などの漫画作品の作者として知られています。

Mr.CB ミスターシービー | 秋田書店

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画あらすじを各巻ネタバレ紹介していきます。まず、Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画1巻のあらすじをネタバレ紹介します。Mr.CB(ミスター・シービー)では、これまでのサッカー漫画では主人公のポジションとして主流だったMFやFWではなく、前線で得点に絡むことが少ない「CB」が主人公となっています。主人公の千明明は、高校三年生のサッカープレイヤーです。

特にどこからもオファーを受けている訳ではない、ただの無名の選手だった千明。しかし、ある時「カイザー」という異名をとるプレイヤーでCBの吉永と運命的な出会いを果たします。千明の才能に気づいた吉永は、自身が所属するチーム「東京ワンダーズ」に千明をスカウトします。しかし、東京ワンダーズは、現在リーグの3部。千明は吉永や個性的なチームメイトと共に、1部昇進をかけて戦っていきます。

2巻あらすじネタバレ

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画2巻のあらすじをネタバレ紹介します。Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画2巻では、CBである千明を鍛えるため、まさかの移籍するという展開となります。しかも、移籍先はサッカーチームではなく、同じチームの系列の野球チームに移籍するのです。CBの訓練のためとはいえ、サッカー漫画なのに主人公が野球を始めるという前代未聞のストーリー展開となりました。

野球チームにて鍛え始めた千明は、ボールの落下地点を予測する訓練をしていました。2巻では大半が野球をしているシーンで、サッカー漫画としては異色でしたが、この訓練のおかげで千明はボールの落下地点の予測が上手くなっていきます。この特訓の成果を逆に利用され、ピンチに陥る展開もありましたが見事克服。千明はCBとして一段階レベルアップしたのでした。

3巻あらすじネタバレ

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画3巻のあらすじをネタバレしていきます。2巻ではサッカー漫画なのに野球をするという意外な展開となったMr.CB(ミスター・シービー)。千明は監督からドラフトがかかるとまで言われるセンスを見せつけました。CBとしても成長した千明。3巻ではついにリーグが開幕します。リーグ開幕時、新人である千明はまだベンチにはいませんでした。

通常ベンチに入れない選手は、スタンドなどで試合を見ていく事となります。しかし、千明はチームのマスコットであるアナゴンの着ぐるみの中に入り、選手の動きを追いやすい位置から観戦することとなります。試合自体は果敢に攻めていったものの、負けてしまいます。初戦だけではなく、そこからまさかの4連敗という結果となってしまい、サポーターが大激怒してしまいます。

監督とGMが説明を行っているとき、サポーターから新人はどうしたのか?という言葉が飛んできます。アナゴンの中に入っていた千明は思わず着ぐるみを脱いで出てきてしまいます。千明は「J1へ昇格させます」と宣言するのでした。

4巻あらすじネタバレ

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画4巻のあらすじを紹介していきます。Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画3巻の最後では、主人公の千明がついに試合に出場する流れとなります。千明はプロデビューを果たすのですが、ポジションはFWでした。CBのはずの千明でしたが、FWとして数試合経験を重ねていきます。FWとして得点も獲得した前代未聞のデビュー戦となった千明。CBとして活躍するのはまだ先になりそうな展開でした。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の面白い魅力

面白い魅力①センターバックが主人公のストーリー

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の面白い魅力をいくつか紹介していきます。まず、Mr.CB(ミスター・シービー)はサッカー漫画として唯一のセンターバックが主人公の作品です。サッカー漫画と言えば、花形のポジションであるFWは主人公の作品が多いです。直接得点に絡むポジションが花形と捉えられるサッカーにおいて、センターバックが主人公のサッカー漫画は異色の面白さだと言えます。

面白い魅力②プロの世界をリアルに描く

人気のサッカー漫画、Mr.CB(ミスター・シービー)の面白い魅力と言えば、リアルな描写もあります。スポーツ漫画は人気のあるジャンルですが、特に多いのが主人公が高校生で、試合だけをメインに描いている漫画です。Mr.CB(ミスター・シービー)では、主人公の千明はプロリーグで活躍していきますが、サッカーのプロの世界をリアルに描き出す、面白い漫画だと評価されていました。

Mr.CB(ミスター・シービー)では、よくあるスポーツ漫画のように試合の駆け引きだけを描くのではなく、サッカーのプロとして稼いでいく事の難しさや、チームの運営の厳しさなど、とてもリアルなプロの社会が描写されています。

面白い魅力③クラブ自体の成長

Mr.CB(ミスター・シービー)の主人公・千明が所属するのは、3部リーグの東京ワンダーズです。いきなり一流チームに入るのではなく、クラブの成長も描いていく漫画作品だと予想されています。東京ワンダーズは、昇格出来なければ売却されるという危機的な状況でもあり、主人公・千明と共にクラブ自体もレベルアップしていく必要があるのです。

面白い魅力④ユニークなシーンが多い

Mr.CB(ミスター・シービー)はリアルな描写にも定評があるサッカー漫画ですが、面白いユニークなシーンや展開もあります。まず、主人公の千明が吉永にスカウトされたのも、電車でぶつかったからという理由です。ぶつかった時、カイザーと呼ばれる吉永の方が倒れてしまい、吉永は千明に注目することとなります。このようなユニークで突拍子もない展開もMr.CB(ミスター・シービー)の面白いポイントです。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の登場人物一覧

登場人物一覧①吉永衛

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の登場人物を紹介します。まず、吉永衛は、Mr.CB(ミスター・シービー)の主人公である千明を見出した人物で、元日本代表選手です。カイザー・ヨシという異名を持っています。

登場人物一覧②千明明

Mr.CB(ミスター・シービー)に登場する千明明は、主人公で高校三年生のサッカー選手です。無名の選手だった千明でしたが、電車で吉永とぶつかった事がきっかけとなり、東京ワンダーズにスカウトされています。控えめな見た目で毒舌を吐くキャラクターです。

登場人物一覧③桂木

Mr.CB(ミスター・シービー)に登場する桂木は、主人公の千明や吉永が所属している東京ワンダーズのマネージャーを務めている人物です。マネージャーとしての手腕は確かなもので、東京ワンダーズのGMとして活躍していますが、何か裏があるような人物です。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画に関する感想や評価

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画に関する感想や評価をいくつか紹介していきます。Mr.CB(ミスター・シービー)に関しての感想では、サッカー漫画好きにおすすめ出来るという感想も見られていました。Mr.CB(ミスター・シービー)は主人公がCBという点で、たくさんあるサッカー漫画と差別化されている漫画作品です。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画の感想では、次に何が起こるのかわからない面白さがあるという感想も見られています。同じ作者のジャイアント・キリングと比較するような感想も多く、ジャイアント・キリングのように驚きの展開を期待している人もたくさんいました。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画に関する感想では、今後の展開に期待が出来る、伸びしろがある漫画だという感想も見られていました。Mr.CB(ミスター・シービー)は現在、単行本8巻まで刊行されていますが、まだまだストーリーは序盤です。今後の展開に期待しているファンがたくさんいました。

Mr.CB(ミスター・シービー)の漫画まとめ

ここでは、今話題のサッカー漫画・Mr.CB(ミスター・シービー)についてまとめています。Mr.CB(ミスター・シービー)はサッカー漫画なのに突然野球をしたり、CBが主人公という異色の作品として話題です。是非、Mr.CB(ミスター・シービー)をチェックして、引き込まれるストーリーに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ