ブラックナイトパレードをネタバレ!あらすじ・評価や登場キャラクターは?

「聖☆おにいさん」や、「荒川アンダーザブリッジ」などを代表作にもつ人気漫画家・中村光の人気漫画「ブラックナイトパレード」について、あらすじやキャラを詳しくご紹介します。ブラックナイトパレードのあらすじ・ネタバレや、主要登場人物のプロフィールを一覧にまとめてネタバレしていきます。また、ブラックナイトパレードが面白いと評価されている魅力についても、考察しながらご紹介します。

ブラックナイトパレードをネタバレ!あらすじ・評価や登場キャラクターは?のイメージ

目次

  1. ブラックナイトパレードとは?
  2. ブラックナイトパレードの漫画あらすじネタバレ
  3. ブラックナイトパレードの登場人物・キャラ一覧
  4. ブラックナイトパレードの三春の父親を考察!面白い魅力は?
  5. ブラックナイトパレードに関する感想や評価
  6. ブラックナイトパレードのネタバレまとめ

ブラックナイトパレードとは?

ブラックナイトパレードの概要

面白いと話題を集めている中村光の人気漫画「ブラックナイトパレード」のあらすじ・ネタバレや、登場人物ネタバレをご紹介する前に、簡単にブラックナイトパレードの作品情報をご紹介します。

  • 作品名:ブラックナイトパレード
  • 原作:中村光(なかむらひかる)
  • ジャンル:ブラック・コメディ漫画
  • 掲載誌:週刊ヤングジャンプ・ウルトラジャンプ
  • 掲載期間:2016年11月〜2019年7月(週刊ヤングジャンプ)・2019年9月〜(ウルトラジャンプ)

あらすじのネタバレが知りたいと話題を集めている中村光の漫画「ブラックナイトパレード」は、2016年49号〜2019年34号で週刊ヤングジャンプで連載がスタートし、2019年10月号からウルトラジャンプに掲載誌を移籍し、連載を続けているブラックコメディ漫画です。

ブラックナイトパレードの作者

ブラックナイトパレードの作者・中村光は、1984年4月21日生まれ・静岡県出身の女性漫画家です。中村光は、幼少期にドラゴンボールに影響されたことがきっかけで漫画家を志し、2001年の高校生の時に漫画「海里の陶」で漫画家デビューを果たしています。

中村光は、2004年に「荒川アンダーザブリッジ」を連載スタートさせ高い人気を獲得したことで、2010年にアニメ化、2011年にテレビドラマ化、2012年に映画化された人気作品です。その後、2006年に連載した「聖☆おにいさん」は、2009年に手塚治虫文化賞の短編賞を獲得するなど、高い人気と評価を獲得している人気漫画家です。

ブラックナイトパレードの漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ブラックナイトパレードの漫画あらすじネタバレ・1巻のあらすじネタバレは、大学受験も就職も失敗したコンビニアルバイトの日野三春が主人公の物語です。同僚のカイザーが廃棄食品を食べたにも関わらず、三春が犯人ではないか?と店長に疑われたことに怒り、初めてケーキを盗んでしまいます。三春は帰宅途中に黒いサンタに出会い、黒サンタと赤サンタがいるという話を聞きます。

その後、記憶を失っていた三春は、見知らぬ部屋で目を覚まし、出会った黒サンタにクリスマスの為に働く仕事に内定したことを伝えられます。三春は黒いサンタクロースの会社に就職を決めて、志乃と鉄平と一緒にサンタとして働くことになります。三春は、石炭課という部署に配属され、悪い子へのプレゼントを作る工場で働きます。

三春の仕事は、悪い子が残念がるようなプレゼントを選ぶことだとネタバレされ、その仕事に葛藤しながらも、プレゼント選びのセンスを見出していきます。そんな中、黒いサンタのクネヒトに、三春は窃盗した罪を償うため1年間黒いサンタとして働かないといけないことを告げられます。そして、志乃には10年の罪があり、過去に犯した罪が明かされます。

2巻あらすじネタバレ

ブラックナイトパレードの漫画あらすじネタバレ・2巻のあらすじネタバレは、石炭課でずっと働く三春に、黒いサンタとして働きながら資格が取得できることを鉄平が教えます。そこで、鉄平が教えた先は、大型免許が取得でき、トナカイになることができる配達員(トナカイ)の教習所でした。

そこで、トナカイは9人しかなれない特別な職種であることをネタバレされます。そんな、トナカイ試験の受付には、昔の同僚のカイザーもいて三春は驚きましたが、カイザーはトナカイ試験の試験官であり、過去に三春が働いていたコンビニは、黒サンタの育成施設であったことが明らかになります。

トナカイ試験を受けた後、自分は不合格だと三春は落ち込みますが、実際は鉄平・志乃・三春の三人とも試験に合格します。そんなある日、三春は夢で、過去にクネヒトと赤いサンタに出会ったこと・過去に子供が好きなプレゼントを選んでいた過去を思い出します。夢から覚めた三春は知らない部屋にいて、そこで赤いサンタ姿の父親の肖像画を目にします。

3巻あらすじネタバレ

ブラックナイトパレードの漫画あらすじネタバレ・3巻のあらすじネタバレは、赤いサンタ姿の父親の肖像画を目にした三春は、事実を確かめようと工場長に質問しますが、三春の身に危険が生じるかもしれないので何も教えられないこと・サンタハウスにはクリスマスが嫌いで、赤いサンタを望まない人もいることが伝えられます。

そんな中クネヒトに出会い、4歳の日野は赤いサンタに見合う人間だったが今は見合わない・そして、カイザーは三春の影武者として行動していたことを告げます。実際、三春の影武者として優秀な能力をもつ人物だと思われたカイザーは、ネズミに狙われ、拘束されてしまいました。

危険が迫るカイザーを助けるために、三春はカイザーの部屋に向かい、カイザーを助けます。そして、カイザーの過去も明かされていき、トナカイの二次試験が始まります。トナカイの二次試験に、鉄平・志乃、三春の3人は無事合格し、最終試験に進んでいきます。そんな中、鉄平の過去についても明かされていき、正体不明のトナカイの1人が誰なのかが判明します。

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラ一覧

キャラ一覧①日野三春

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラのネタバレ一覧・1人目が、日野三春(ひのみはる)です。日野三春は、大学受験も就活も失敗し続けているブラックナイトパレードの主人公です。日野三春は優しすぎる性格の持ち主で、困った人はほっておけない、おせっかいでお人好しなキャラクターです。スカウトがきっかけで黒いサンタクロースの会社の石炭課に就職し、才能を見出したキャラクターです。

キャラ一覧②クネヒト

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラのネタバレ一覧・2人目が、クネヒトです。クネヒトは、黒いサンタクロースのトップであり、会社の社長です。両手首を鎖で繋がれていて、顔が無い、外見がとても不気味なサンタクロースです。実際は、口以外の全身が無くなってしまっているという、謎が多いキャラクターです。

キャラ一覧③志乃

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラのネタバレ一覧・3人目が、志乃(しの)です。志乃は、黒いサンタクロースで働く、優しくて綺麗な美少女です。実家がお寺の少女ですが、母親に無理やり坊主にされて尼にさせられそうになったことがきっかけで、お寺を燃やしてしまった過去があるキャラクターで、その場から助けてくれたクネヒロに好意を抱いています。

キャラ一覧④古平鉄平

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラのネタバレ一覧・4人目が、古平鉄平(こひらてっぺい)です。古平鉄平は、黒いサンタクロースで働いているイケメンキャラクターです。黒いサンタクロースで料理長として働き料理を振る舞っていますが、サンタが大嫌いな一面もあるキャラクターです。すごく良いお兄さんで、弟の為に仕事を掛け持ちしているキャラクターです。

キャラ一覧⑤田中皇帝

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラのネタバレ一覧・5人目が、田中皇帝(たなかカイザー)です。田中皇帝は、三春がバイトをしている時の勤務態度が悪い同僚で、外見を気にしないチャラい青年です。しかし、三春に過去に救ってもらった過去があり、三春の泥除けとして密かに行動している実は良い人です。

キャラ一覧⑥赤井稲穂

ブラックナイトパレードの登場人物・キャラのネタバレ一覧・6人目が、赤井稲穂(あかいいなほ)です。赤井稲穂は、有名コスプレイヤーと名乗っているコスプレファッションに身を包んだ美少女です。カイザーに好意を抱いており、ダーリンと呼んでカイザーに執着しているキャラクターです。自分のことを可愛いと思っているナルシストで、実はトナカイのキャラクターです。

ブラックナイトパレードの三春の父親を考察!面白い魅力は?

ブラックナイトパレードの三春の父親の正体

ブラックナイトパレードは、世界観が独特で面白いといった評価が多く上がっている人気漫画です。そこで、ブラックナイトパレードの魅力についてもネタバレしながら考察していきます。まず最初に、三春の父親の正体をネタバレしていきます。

ブラックナイトパレードの三春は、幼少期にトラック運転手の父親を事故で亡くしています。しかし、三春の父親はトラック運転手でもなければ事故で亡くなってもいないことが判明します。三春の父親の生存状況は未だはっきりしていませんが、赤いサンタクロースが三春の父親だということが判明しています。

ブラックナイトパレードの面白い魅力

ブラックナイトパレードの面白い魅力についても、ネタバレしながら考察していきます。ブラックナイトパレードは、サンタクロースをテーマにしたブラックコメディファンタジーであり、独特な面白さがあると評価されています。

ブラックナイトパレードは、サンタクロースをテーマにしており、現代の社会とファンタジー要素が合わさったストーリーが独特な世界観で面白いと人気を獲得しています。また、ブラックナイトパレードの登場人物には謎が多く、ストーリーを通して、キャラの謎が徐々に明かされていくストーリーが、クセになる・面白いと評価される魅力になっています。

ブラックナイトパレードに関する感想や評価

ブラックナイトパレードは、独特の世界観が面白いと人気を集めている漫画で、ホラー要素もあるのに何故か笑ってしまう・面白いと人気を集めています。また、中村光の漫画が好きといった声も多く、中村光の漫画の中でもブラックナイトパレードが一番好きといった評価を集めている人気漫画です。

面白い世界観とストーリーが話題のブラックナイトパレードは高い人気を獲得しており、アニメ化はいつ?といったようなアニメ化を期待する声も多く上がっている漫画作品です。高い評価を獲得しているため、アニメ化される可能性もありそうなので、今後の公式発表に目が離せないといった声も多く上がっています。

ブラックナイトパレードは面白いと高い人気を獲得していますが、1巻ではあまり面白いと感じなかったといった評価も上がっています。しかし、巻数を重ねるごとに面白くなり、ハマってしまったといった声や、巻数を重ねるとどのキャラクターも魅力的に感じ、全てのキャラを好きになってしまうといった声も上がっている人気漫画です。

ブラックナイトパレードのネタバレまとめ

ブラックナイトパレードは、サンタクロースをテーマにした独特な世界観が面白いと人気を集めている中村光の人気漫画です。ホラーのような要素の中にギャグ要素が含まれていたり、魅力的なキャラクターが多かったりと、とにかく面白いと高評価を集めている人気漫画です。あらすじ・ネタバレなどを見て気になった方は、一度ブラックナイトパレードを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ