地獄の教頭のネタバレあらすじ!教頭の衝撃の過去や漫画の登場人物・感想も紹介

『地獄の教頭』のネタバレあらすじは多くのファンに注目されていて、教頭の衝撃の過去や漫画の登場人物・感想なども注目されています。その作風や教頭の衝撃の行動の数々や過去なども絶賛されているので、漫画界でも話題の作品となっています。今回は注目の漫画作品『地獄の教頭』の基本的な情報やネタバレあらすじ、キャラクター一覧、作品の魅力、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

地獄の教頭のネタバレあらすじ!教頭の衝撃の過去や漫画の登場人物・感想も紹介のイメージ

目次

  1. 地獄の教頭とは?
  2. 地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ
  3. 地獄の教頭の面白い魅力を紹介!教頭の衝撃の過去は?
  4. 地獄の教頭の登場人物・キャラ一覧
  5. 地獄の教頭に関する感想や評価
  6. 地獄の教頭のネタバレまとめ

地獄の教頭とは?

地獄の教頭の概要

『地獄の教頭』はコミカルな作風とシニカルな作風が融合した作品として数多くの絶賛の声が集まっている作品です。ジャンルで言えば『勧善懲悪モノ』であり、教頭先生が主人公であるというこれまでにない主人公像が、その強烈な個性で学校のトラブルを解決するというストーリーが漫画ファンの心をつかんでいます。ここではまず注目の作品『地獄の教頭』の基本的な情報をまとめていきましょう。

『地獄の教頭』は大沼良太によって描かれる漫画作品であり、2015年から『ヤングガンガン』で月一回の連載作品として連載されています。学校で巻き起こる問題を教頭の独自のやり方で解決する痛快な学園漫画として絶賛されている作品です。ブラックユーモアあふれる社会派漫画として、業界内でも高い評価を獲得していることでも知られています。単行本は全6巻で休載していた時期もあります。

地獄の教頭の作者

『地獄の教頭』の作者は大沼良太によって描かれる作品であり、本作で漫画家として知名度を大きく上げました。『地獄の教頭』の連載中には体調不良で休載していた時期もありますが、2021年4月には連載再開しています。現在では『地獄の教頭』を月一で連載していて、今後の活躍が期待されている漫画家となっています。過去の連載作品を調べても連載した作品が『地獄の教頭』しかないので若手作家という扱いになっています。

地獄の教頭 - ヤングガンガン -SQUARE ENIX-

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ

ここからは大ヒット漫画『地獄の教頭』の漫画あらすじをネタバレしていきましょう。『地獄の教頭』はそのストーリーが絶賛されていて、現代の社会問題などをコミカルでシニカルに解決していく教頭先生の姿が高い評価を獲得しています。『地獄の教頭』はこれまで六巻のコミックスが刊行されているので、ここでは多くの漫画ファンに絶賛されている『地獄の教頭』の六巻分の漫画あらすじをネタバレありでまとめます。

1巻あらすじネタバレ

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ①は『1巻あらすじネタバレ』です。県立朱地高等学校に今年から赴任した近衛修文は教頭として激務をこなしていました。しかし、教頭という職業は生徒にも認知されておらず『地獄』と表現される役職でした。そんな中で、朱地高校に非常勤講師としてやってきた溝口が女性教師を襲う計画を立てていることを知り、近衛は隠された裏の顔を見せることになるのでした。

近衛教頭は溝口が立てた計画を事前に察知して、この計画を見事に止めます。しかし、教頭の仕事はこれだけでは終わりません。溝口を倉庫へと連れていき、過去に生徒であった男色家の男に溝口を襲わせます。女性を襲おうとした報いとして自分が襲われてしまうというお仕置きを実行して、溝口が二度と悪さができないようにしてしまいました。そして、教頭は『私は教頭なのですから』と言うのでした。

2巻あらすじネタバレ

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ②は『2巻あらすじネタバレ』です。相変わらず学校で起こるトラブルを人知れず解決していた近衛は殺害計画を企てる男や校長が巻き起こしたトラブルなども何とか解決してきました。そんな県立朱地高等学校に新たな副校長が赴任してきて、近衛の生活にも大きな変化が訪れることになります。彼は以前近衛と同じ学校に勤めていたことがあり、その時熾烈な争いをしたライバルだったのです。

3巻あらすじネタバレ

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ③は『3巻あらすじネタバレ』です。教頭と副校長が出会った15年前、二人は火花を散らしていました。正義感溢れる副校長だと思われていましたが、実はこの副校長は出世のためならばどんなことでもする悪徳教師であり、近衛は15年前に彼の活動を邪魔したことで因縁ができてしまいました。そして15年後の現在、再びふたりの争いが再燃するのでした。

4巻あらすじネタバレ

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ④は『4巻あらすじネタバレ』です。相変わらず教頭へのいやがらせを続けている副校長は些細ないたずらから始まり、教頭が更生させようと尽力していた生徒を退学処分にするといったものまでその嫌がらせは多岐にわたっていました。そして徐々に嫌がらせはエスカレートしていきましたが、副校長もある生徒がきっかけでトラブルに巻き込まれてしまいます。

5巻あらすじネタバレ

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ➄は『5巻あらすじネタバレ』です。副校長はやくざとのトラブルで入院してしまい、退院後は警察に行くことが確定してしまったことで長きにわたる教頭と副校長の戦いは幕を下ろしました。しかし、副校長がいなくなっても教頭の仕事は終わりません。今度はある女子生徒の不登校についての事案に取り掛かることになります。

この女子生徒は藤峰といって、危険なにおいがするという教頭にアプローチしてくる厄介な生徒でした。そのアプローチも度が過ぎていき、教頭の気を引くためにドラッグに手を出すほどでした。教頭はこの事態に対処するために、藤峰と両親を拉致して監禁します。そして藤峰を自分から引き離すために両親も巻き込んだ計画を立て、それを実行しようとしていました。

6巻あらすじネタバレ

地獄の教頭の漫画あらすじネタバレ⑥は『6巻あらすじネタバレ』です。容姿端麗かつ明るい性格で多くの生徒や教員たちから人気を獲得しているスクールカウンセラー・奥野には誰にも言えない秘密がありました。実は奥野には父親の残した借金があり、スクールカウンセラーをしながら風俗店で働いていて、そのことを同僚の教員に知られたことで奥野の身に危険が迫っていました。

地獄の教頭の面白い魅力を紹介!教頭の衝撃の過去は?

ここから『地獄の教頭』の面白い魅力を紹介していきましょう。『地獄の教頭』の教頭の衝撃の過去なども話題になっていて、副校長との関係性もストーリーの中では重要なポイントとなっています。コミカルな面もあり、さらに社会問題などを切り取っていたり、メッセージ性のあるエピソードがあったりと数多くの魅力で多くのファンを生み出しています。ここでは三つの魅力に絞ってまとめていきます。

面白い魅力①教頭の裏と表

地獄の教頭の面白い魅力①は『教頭の裏と表』です。本作の主人公・近衛は教頭をしていて、教頭という地味な仕事を淡々とこなしているしがない教員として知られています。あまりにも存在感がないために生徒から「校務員さん」と間違われてしまうほど生徒からの認知度は低くなっています。教頭というのはかなり地味ですが激務であり、近衛は辟易としていました。

しかし、実は近衛には別の顔があります。これこそがストーリー上、最大のポイントとなっています。学校内外で巻き起こるトラブルを時には犯罪者に近いやり方で解決することもある強烈な裏の顔があります。どんな手段を使ってでも問題を解決し、生徒たちの更生のためならばどんなことでもするという教師としての信念もある熱い一面も持っています。

面白い魅力②教頭の衝撃の過去

地獄の教頭の面白い魅力②は『教頭の衝撃の過去』です。近衛修文という人物こそがこの作品の最大の魅力であり、実は近衛修文は東大を首席で卒業するほどの優秀な学生であったことも判明しています。椎名と近衛は同じ学校にいたという過去があり、そこでも熾烈なバトルを繰り広げていました。ただの教師かと思えば、やくざのような考えを持っていたり、武闘派だったりとその過去もファンには注目されています。

面白い魅力③勧善懲悪でスッキリする

地獄の教頭の面白い魅力③は『勧善懲悪でスッキリする』です。教頭のやり方はほとんどやくざと言われるほど強烈です。しかし、教頭がこれほどの手段に出るのはその相手があまりにも最低な人間であるからとも言えます。巻き起こるトラブルはかなり悪質なものが多いですが、そのような人間には容赦なく正義の鉄槌を下します。

悪人をさばいていく姿は痛快で、勧善懲悪モノと言われるほどの作風が多くのファンに絶賛されています。漫画ファンにも勧善懲悪でスッキリすると絶賛されていて、この作品の魅力の一つとして高評価を得ています。後味の悪い作品とは違い、教頭によって人間性が崩壊するまで追い詰められていく姿は多くのファンがすっきりすると絶賛していて勧善懲悪モノとしてお勧めするファンも多くいるほど本作の魅力となっています。

地獄の教頭の登場人物・キャラ一覧

ここでは『地獄の教頭』の登場人物・キャラ一覧などを見ていきましょう。『地獄の教頭』は基本的なキャラクターが少なく、一つのエピソードでそのたびトラブルの中心となるキャラクターが登場するという形式をとっています。そのためメインキャラクターは数少なく、『地獄の教頭』の登場人物・キャラ一覧はファンにも気にされていて、ストーリーの中盤までは教頭と副校長のバトルがメインとなっています。

キャラ一覧①近衛修文

地獄の教頭の登場人物・キャラ一覧①は『近衛修文』です。本作の主人公であり、県立朱地高等学校の教頭として赴任しています。表向きは全く目立つことがなく、用務員と間違われるほど生徒からの認知度は低くなっています。しかし、実は武闘派で多くのトラブルを解決しているという裏の顔があり、人知れず数多くの学校の問題を解決していたのでした。そのやり方はかなり強烈で犯罪者のようなやり口をすることも少なくありません。

キャラ一覧②椎名正興

地獄の教頭の登場人物・キャラ一覧②は『椎名正興』です。椎名正興は近衛が教頭を務める学校に赴任していきた副校長であり、表向きは正義感にあふれた優秀な副校長となっています。しかし、実は近衛とは因縁があり、やくざ顔負けのやり方で自分の出世を成功させようとする教師というよりも政治家に近い男となっています。15年間、教頭のことを恨んでいて、再会してからは小競り合いを繰り返していて因縁は続いています。

キャラ一覧③新藤加代

地獄の教頭の登場人物・キャラ一覧③は『新藤加代』です。新藤加代は26歳の女性教師であり、この高校では一番若い女性教員となっています。当初は教頭を信頼しているような様子を見せていましたが、あるトラブルの際に教頭の本当の姿を見たことで教頭に対して警戒心を抱くことになってしまいました。そのことを副校長に感づかれていて、教頭の過去を知らされるなど副校長に利用されてしまう危険性を持っています。

地獄の教頭に関する感想や評価

『地獄の教頭』は面白い!

ここでは『地獄の教頭』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『地獄の教頭』はかなりの人気を獲得していて、そのストーリーはもちろん、教頭の個性的すぎるキャラクター性が絶賛されています。『地獄の教頭』はネット上にもファンが多く、いまネット上で注目されている作品として知られています。そのため『地獄の教頭』に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

大ヒット漫画として高い評価を獲得している『地獄の教頭』は面白いと言われていて、漫画ファンからもそのストーリーなどが絶賛されています。ネット上には『ほんと最高。地獄の教頭ってマンガ面白い』という感想や『地獄の教頭の新刊最高すぎるって。』という感想、『地獄の教頭とかいう 最高にイカれてる漫画おもろいな』という感想などが挙がっています。

『地獄の教頭』はスッキリする!

『地獄の教頭』はスッキリするという声も集まっていて、勧善懲悪ものとして絶賛されています。ネット上には『イライラした時は地獄の教頭見るといいよ』という感想や『地獄の教頭はすっきりするから好きなんだよな』という感想、『現代のモンスター化する生徒・親・教師などに鉄槌をかます系というか痛快とはまた違うけど何かスッキリするやつだな。』という感想などが挙がっています。

気になる人が続出中!

『地獄の教頭』は多くの漫画ファンに注目されている作品であり、『地獄の教頭』を読みたいという声もネット上には数多く集まっていることでも知られています。ネット上には『欲求不満でむしゃくしゃしてるから地獄の教頭読みたい』という感想や『地獄の教頭って漫画、スマホでみた。 面白いから全部読みたい』という感想、『地獄の教頭が気になる』という感想などが挙がっています。

地獄の教頭のネタバレまとめ

今回は『地獄の教頭』の基本的な情報やネタバレあらすじ、キャラクター一覧、作品の魅力、ネット上の感想などを紹介してきました。『地獄の教頭』はかなりの人気を獲得していて、その作風がネット上でも多くのファンから称賛されている注目の漫画作品です。コメディーから社会派まで様々なジャンルをカバーしていることでファンを増やしています。

『地獄の教頭』は設定も突飛で、学園漫画の枠には収まらない作品として絶賛されています。ストーリーも漫画ファンにも絶賛されているので、今回紹介したあらすじなどにも注目して『地獄の教頭』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ