夫婦以上、恋人未満。は面白いラブコメ漫画!あらすじ・登場キャラや感想は?

面白いといった感想が多く話題を集めている人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」について詳しくご紹介します。面白いと話題のラブコメ漫画のあらすじを、コミックスの巻数ごとに詳しくまとめて、ネタバレをご紹介します。また、ヒロインや登場キャラがかわいいと話題を集めている夫婦以上、恋人未満。の主要キャラのプロフィールについてもご紹介します。また、面白い魅力や、ヒロインの星を演じた声優キャストについてもご紹介します。

夫婦以上、恋人未満。は面白いラブコメ漫画!あらすじ・登場キャラや感想は?のイメージ

目次

  1. 夫婦以上、恋人未満。は面白いラブコメ漫画
  2. 夫婦以上、恋人未満。のあらすじネタバレ
  3. 夫婦以上、恋人未満。は面白い?アニメ化はある?
  4. 夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧
  5. 夫婦以上、恋人未満。の渡辺星のCDでの声優キャスト
  6. 夫婦以上、恋人未満。に関する感想や評価
  7. 夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力まとめ

夫婦以上、恋人未満。は面白いラブコメ漫画

夫婦以上、恋人未満。の概要

面白いラブコメ漫画といった感想を多く集めている「夫婦以上、恋人未満。」のあらすじ・感想ネタバレや、キャラについてをご紹介する前に、夫婦以上、恋人未満。の作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:夫婦以上、恋人未満。(ふうふいじょう、こいびとみまん)
  • 原作者:金丸祐基(かなまるゆき)
  • ジャンル:ラブコメディ漫画
  • 掲載誌:ヤングエース
  • 掲載期間:2018年3月〜

面白いといった感想が多い話題のラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」は、ヤングエースの2018年4月号〜連載されているラブコメ漫画です。2022年1月も連載中であり、登場キャラクターがとにかくかわいい・とにかく面白いラブストーリーと高い人気を獲得しており、2021年11月にアニメ化企画が発表された注目の人気ラブコメ漫画です。

夫婦以上、恋人未満。の作者

人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」の作者が、金丸祐基です。金丸祐基は、福岡県出身の漫画家です。金丸祐基の情報は出身地しか判明しておらず、年齢や性別などは不明です。夫婦以上、恋人未満。の作者・金丸祐基は、角川漫画新人大賞で奨励賞を受賞しており、今後の活躍が期待されている新人漫画家です。

夫婦以上、恋人未満。のあらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

夫婦以上、恋人未満。1巻のあらすじ・感想ネタバレは、青瞬学院高校3年の薬院次郎は、幼馴染の詩織に想いを寄せるものの、18年間彼女が居ない生活を送っていました。そんな中、青瞬学院の伝統的実習の夫婦実習が始まることになります。夫婦実習で、詩織とペアになることを望んでいた次郎でしたが、次郎が苦手とするギャルの星とペアになってしまいます。

一方で、詩織はイケメンの岬波とペアになっていました。次郎のペアになった星は、詩織とペアになった岬波に好意を抱いており、意中の人とペアになれなかったことに、二人は深く落胆するのでした。夫婦実習のペアをお互いに組み直したい二人は、実習を頑張って成績ランキング10位以内に入り、ペア交換の権利を獲得しようと実習に奮闘します。

そんな夫婦実習を過ごしていくうちに、苦手同士だった次郎と星は仲の良い関係になっていき、お互い意識し合うようになります。しかし、お互いにまだ恋心に気付いておらず、詩織と岬波に対する想いを実らせるために、実習を頑張っていこうとしますが、その努力が空回りしてしまい喧嘩になってしまいます。

2巻あらすじネタバレ

夫婦以上、恋人未満。2巻のあらすじ・感想ネタバレは、星と次郎は喧嘩をしてしまったこともあり、10位以内には入れないでいました。一方で、詩織と岬波は10位以内なのにペア変更申請をしなかったことに、星は不安を感じ岬波に確認します。ペアを変えないと岬波が伝えて動揺した星と、岬波の姿を見て、貞春は2人がキスをしていると勘違いしてしまいます。

貞春にキスをしていたことを聞いた次郎でしたが、誤解だと星に聞き安心します。ギクシャクしていた二人は今まで通りに過ごし、テスト勉強を二人でします。勉強の苦手な星に次郎は勉強を教えますが、星の悪ふざけで次郎は星を押し倒してしまいます。その場は何もなく終わりますが、翌日、星は次郎のことを名字で呼ぶようになり、次郎は星を怒らせてしまったのではないか?と不安に陥ります。

そんな中、夫婦実習の成績発表があり、星と次郎が8位に入ります。そして、星が自身を名字で呼ぶ理由が、あかりと次郎が呼ばないからだということが判明し、ギクシャクしていた二人の仲は戻ります。一方で、次郎の順位を見た詩織は、星に次郎を取られてしまうのではないか?と焦り、友人に協力してもらい保健室に次郎を呼び出し、キスの練習をしてほしいと懇願するのでした。

3巻あらすじネタバレ

夫婦以上、恋人未満。3巻のあらすじ・感想ネタバレは、キスの練習を頼まれた次郎は、キスを受け入れずにいました。そんな中、アクシデントによって詩織とキスをしてしまいます。その様子をサボりに保健室に来たサチに目撃されてしまいます。サチは、保健室でいちゃついていたカップルが居たと星に伝え、星は次郎と詩織ではないか?と不安にかられます。

不安になった星は次郎にカマをかけて、まだ童貞である事実を聞き出しホッとします。ある日、星は岬波を含めた友人たちと花火大会に行くために、浴衣を着ていました。しかし、岬波はバイトでいけなくなったと告げられたのにも関わらず、詩織と一緒にいる姿を見て気を落としてしまいます。一方で次郎は、星と岬波の様子を家で想像し、一人でやきもきしていました。

しかし、次郎の予想とは相反し、星が泣きながら帰宅します。そんな星を慰めながら、二人で花火を見て過ごします。後日、花火大会に何があったかを知らない次郎は、一人でモヤモヤした気持ちを抱えていました。一方で、詩織は岬波に次郎のことを遠回しに相談し、次郎に思わせぶりな態度を取ります。しかし、次郎は詩織に対して、一歩も踏み出せずにいるのでした。

4巻あらすじネタバレ

夫婦以上、恋人未満。4巻のあらすじ・感想ネタバレは、夏休みに入り、次郎と星は短期の泊まり込みのバイトをすることになります。お互いに過ごせない期間を寂しいと想いながらも、バイトを頑張ろうと約束します。しかし、お互い別々で申し込んだバイトは、実際は同じバイト先であり、そこには幼馴染の詩織もいるのでした。

実習は休みにも関わらず、星と次郎はお互いに意識しており、星がナンパされているところを次郎が助けたり、熱中症になってしまった次郎を星が看病したりと、本当のカップルのようなバイト生活を過ごします。そんな中、バイトが終わった後に肝試しが行われることになり、肝試しのペアを詩織と次郎・星と岬波に貞春が細工します。

肝試しの最中に、星がスマホを落とし、星だけがみんなとはぐれてしまいます。心配した次郎は、星を探しに行きますが、星を見つけたのは岬波で、雨宿りをしながら星の気持ちには答えられないと星を諦めさせます。次郎は心配して駆けつけた詩織から、星が無事なことを聞き安心します。そして、詩織から星にヤキモチを焼いていると聞かされ、キスをされるのでした。

5巻あらすじネタバレ

夫婦以上、恋人未満。5巻のあらすじ・感想ネタバレは、次郎と詩織はギクシャクした関係のまま、バイトが終わってしまいます。次郎の異変に気付いた星は次郎に甘えますが、星の行動に理性を抑えられなくなった次郎は、家を飛び出してしまいます。一方で、星は次郎が好きという気持ちに気付いてしまい、今まで通りに接することが難しくなるのでした。

ギクシャクする関係の中、8月になり生徒はほぼ全員実家に帰省します。実家で過ごす次郎は、詩織と地元でばったり会い、いつも通りの関係性に安心します。一方で、星とも仲良くデートをしたりと、今までのギクシャクは無くなっていきます。そんな中、次郎はいとこの子守を頼まれてしまい、実習アパートでいとこの面倒を見ることになります。

いとこの面倒を見ている途中で星に助けを頼み、星と次郎でいとこの兄妹の面倒を見ることになります。いとこの面倒を見ていくうちに、二人の距離は今までよりも近いものになっていきます。そうした中で星は、旦那が次郎で良かった・次郎しか今は考えられないと告げるのでした。夏休みは終わり、夫婦実習の成績が発表され、詩織たちは5位・次郎たちは6位になりました。

Thumb【夫婦以上、恋人未満。】あらすじをネタバレ!漫画の登場キャラや感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夫婦以上、恋人未満。は面白い?アニメ化はある?

夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力

夫婦以上、恋人未満。は、面白いといった感想が多く上がっており、アニメ化を期待する声が多く上がっている人気ラブコメ漫画です。そこで、夫婦以上、恋人未満。が高い人気を集めている面白い魅力についてや、アニメ化の可能性などについて詳しく考察しながらご紹介します。

面白い魅力①夫婦実習

夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力1つ目が、「夫婦実習」です。夫婦以上、恋人未満。のテーマにもなっている高校生活での設定の1つが、夫婦実習です。夫婦実習とは、次郎たちが通う青瞬学院高校にある伝統的な実習です。

夫婦実習は、学校が男女のペアを決定し、そのペアで夫婦のような生活をするといった実習です。ペアは、学校側によってランダムに決定されるため、ペアを生徒が選ぶことは出来ません。またペアになった疑似夫婦は、実習アパートに入寮します。

アパートでは、自室・お風呂・トイレ以外にカメラが設置されていて、行動に応じて、減点・加点をして点数化し、成績を出すといった授業です。一方で、ペアで一線を超えないように念押しされ、寮にもそういったシステムが施されています。また、上位10位になればペアを交換できるいったルールもあり、夫婦実習といった新しいテーマが面白い魅力の1つになっています。

面白い魅力②かわいいヒロイン

夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力2つ目が、「かわいいヒロイン」です。夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力の1つに、ヒロインの渡辺星がかわいいといった感想も多く上がっています。ヒロインの星は、ピンクの派手な髪型にギャルファッションで、強めな性格のキャラクターです。

しかし、実際は純粋なところや優しいところがあったりと、ギャップのある性格がかわいいと高い人気を獲得しています。いつも強気なのに、急に女の子らしくなったりするツンデレな性格に魅力を感じる人が多く、星がヒロインな点も面白い魅力の1つになっています。また、星だけでなく、詩織などの登場キャラがかわいい点も高く評価されています。

面白い魅力③多角関係に発展する恋

夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力3つ目が、「多角関係に発展する恋」です。夫婦以上、恋人未満。の最初のあらすじでは、次郎は幼馴染の詩織に恋をしており、夫婦実習の相手の星に対しては、とても苦手な意識を持っていました。一方で星は岬波のことが好きで、次郎のことを根暗でオタクと決めつけ、一方的に苦手意識を持っていました。

しかし、夫婦実習をしていくうちに、次郎は詩織を好きだと思う一方で星にドキドキしたり、星のことが気になり始めます。星もまた、次郎の優しさや真面目さに触れることで、岬波への想いよりも次郎に対する想いの方が徐々に大きくなっていきます。詩織もまた次郎のことが好きだったりと、登場キャラの多角関係な恋も面白い魅力の1つになっています。

夫婦以上、恋人未満。のアニメ化はある?

面白いストーリーやヒロインがかわいいことで注目を集めていた夫婦以上、恋人未満。は、アニメ化されないのか?といったアニメ化を期待する感想も多く上がっていました。そんな声に答えるような形で、アニメ化企画が進行中と2021年11月に発表されました。

夫婦以上、恋人未満。のアニメ化企画が決定していることが公式発表されましたが、どの放送局で放送されるのか?いつから放送されるのか?声優キャストなどといった詳細情報は発表されておらず、2022年1月現在は不明なままです。今後、詳細情報が発表されると考察できるため、今後の公式発表に注目が集まっています。

夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧

薬院次郎

夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧・1人目が、薬院次郎(やくいんじろう)です。薬院次郎は、夫婦以上、恋人未満。の主人公で、青瞬学院3年の男子高校生です。桜坂詩織の幼馴染で、密かに詩織に恋をしている一途な男子高校生です。

薬院次郎はとても真面目な性格ですが、根暗な性格で良くも悪くも目立たないキャラクターです。派手で下品といった理由でギャルに苦手意識があり、夫婦実習相手の渡辺星にも苦手意識しか持っていなかったキャラクターです。しかし実習をしているうちに、星に対する偏見が無くなり、密かに星に好意を寄せているキャラクターです。

渡辺星

夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧・2人目が、渡辺星(わたなべあかり)です。渡辺星は、夫婦以上、恋人未満。のヒロインで、青瞬学院3年の女子高校生です。渡辺星は派手なピンクのロングヘアーで、ギャルメイクとギャルファッションが特徴的な可愛いキャラクターです。

渡辺星は、可愛いだけでなくスタイルも良く、周囲からも一目置かれている女子高生です。強気な性格の一方で、実際は純粋で優しい一面も持っているキャラクターです。根暗な次郎のことをオタクなどと言ったりしておちょくっていましたが、一緒に過ごすうちに次郎に恋愛感情を抱き始めているキャラクターです。

桜坂詩織

夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧・3人目が、桜坂詩織(さくらざかしおり)です。桜坂詩織は、青瞬学院3年で次郎とは幼馴染のクラスメイトの女子高生です。桜坂詩織は、真面目な性格の女子高生で、密かに幼馴染の次郎に想いを寄せているキャラクターです。

桜坂詩織は、星とは正反対の優等生キャラですが、ロングのストレートヘアが可愛いキャラクターです。次郎とは両思いなものの、想いを伝えて関係が崩れてしまうことを恐れて自分の想いを次郎に告げられずにいるキャラクターです。夫婦実習では、天神岬波と実習のペアを組んでます。

天神岬波

夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧・4人目が、天神岬波(てんじんみなみ)です。天神岬波は、次郎や星と同じ青瞬学院3年のクラスメイトです。天神岬波は、容姿端麗なイケメンキャラクターで、優しい性格から女子からモテているかっこいい男子高校生です。

天神岬波はモテているにも関わらず、調子に乗ることはせず、誰に対しても分け隔てなく優しく接する性格の良いキャラクターです。星は天神岬波に想いを寄せており、天神もまた星が自身に好意があることを知っていますが、恋愛には消極的で、星と積極的には関わろうとしない影がありそうなキャラクターです。

加茂貞春

夫婦以上、恋人未満。のキャラ一覧・5人目が、加茂貞春(かもさだはる)です。加茂貞春は、青瞬学院に通う3年生で、主人公の次郎と仲の良い親友のようなキャラクターです。次郎とは趣味が似ていることからとても仲が良く、次郎の片思いが実ることを切実に願っている男子高校生です。

夫婦以上、恋人未満。の渡辺星のCDでの声優キャスト

大西沙織のプロフィール

夫婦以上、恋人未満。のCDで渡辺星の声優を演じたキャストが、大西沙織(おおにしさおり)です。大西沙織は、1992年8月6日生まれ・千葉県出身で、アイムエンタープライズに所属している声優です。大西沙織は、2012年にドラマCDの「ペンギンゑにし第二譚少女神隠し」で声優デビューを果たしています。

大西沙織は、2012年に声優デビューを果たして以降、様々な作品に出演し、2018年3月の第12回声優アワードで、助演女優賞とパーソナリティ賞を受賞しています。大西沙織は、さおりんや大西ちゃんといった愛称で親しまれており、今後の活躍が期待されている人気声優の一人です。

大西沙織の主な出演作品や演じたキャラ

渡辺星の声優・大西沙織の夫婦以上、恋人未満。以外の主な出演作品の1つが、「殺し愛」です。殺し愛は、2021年7月にシリーズ累計発行部数70万部を突破している、殺し屋たちの姿を描いたラブサスペンスアニメです。大西沙織は、セキュリティ会社に所属する賞金稼ぎの殺し屋で、殺し愛の主人公・シャトー・ダンクワースを演じています。

渡辺星の声優・大西沙織の夫婦以上、恋人未満。以外の主な出演作品の1つが、「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」です。幼馴染が絶対に負けないラブコメは、2021年4月にシリーズ累計発行部数100万部を突破している学園ラブコメディアニメです。大西沙織は、裏と表のギャップが激しい性格でモモといった愛称で親しまれているヒロイン・桃坂真理愛(ももさかまりあ)を演じています。

渡辺星の声優・大西沙織の夫婦以上、恋人未満。以外の主な出演作品の1つが、「ブギーポップは笑わない」です。ブギーポップは笑わないは、2018年12月にシリーズ累計発行部数480万部を突破している、少年・少女が事件に立ち向かう学園群像劇です。大西沙織は、正義の味方を目指していて、炎の魔女と呼ばれている女子高生の霧間凪(きりまなぎ)を演じています。

渡辺星の声優・大西沙織の夫婦以上、恋人未満。以外の主な出演作品の1つが、「ウマ娘プリティーダービー」です。ウマ娘プリティーダービーは、Cygamesの人気育成ゲームを元にしたアニメです。大西沙織は、名門のメジロ家のお嬢様で、丁寧な物腰で優雅に生活をしているメジロマックイーンを演じています。

夫婦以上、恋人未満。に関する感想や評価

面白いといった感想を多く集めているラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」は、ヒロインの星を支持する声が多く、星が可愛すぎるといった感想が多く上がる人気マンガです。ラブコメ漫画ですが、登場キャラの心理描写が繊細で、気持ちが移り変わっていく姿が面白い・切ないけど感情移入してしまうといった声が多いラブコメ漫画です。

面白いといった感想が多い「夫婦以上、恋人未満。」は、アニメ化してほしいといったアニメを期待する声も多く上がっているラブコメ漫画の1つです。とにかく面白いといった声が多く、キャラがアニメになって動いている姿が見たい・アニメにしたらもっと面白いと思うといった声が後をたたない人気ラブコメ漫画です。

面白いと人気を集めているラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」は、とにかくキャラが魅力的すぎるといった声も多く上がっています。きつそうに見えるけど実際は、純粋で可愛い一面を持つ星を評価する声や、根暗でオタクなのにも関わらず、かっこいいと思ってしまう次郎にハマってしまうファンが多く、アニメも期待するといった声が多い人気漫画作品です。

夫婦以上、恋人未満。の面白い魅力まとめ

人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」は、魅力的な登場キャラがおりなす物語が面白いと支持されており、アニメ化企画も発表された人気ラブコメ漫画です。ヒロインの星がとにかくかわいいといった声や、どうなっていくのかわからない多角関係の恋が注目を集めています。ネタバレを見て気になった方は、一度夫婦以上、恋人未満を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ