【夫婦以上、恋人未満。】あらすじをネタバレ!漫画の登場キャラや感想・評価は?

「夫婦以上、恋人未満。」はヤングエースに連載中のラブコメディ漫画です。学校の授業の一環で高校生たちが疑似夫婦を演じるというストーリーとかわいいキャラクターの魅力で人気を得ていると評されています。ここでは「夫婦以上、恋人未満。」をネタバレ特集します。「夫婦以上、恋人未満。」のあらすじをネタバレを交えて取り上げていきながら、登場キャラクターや漫画の感想・評価などを紹介します。

【夫婦以上、恋人未満。】あらすじをネタバレ!漫画の登場キャラや感想・評価は?のイメージ

目次

  1. 夫婦以上、恋人未満。とは?
  2. 夫婦以上、恋人未満。の漫画あらすじネタバレ
  3. 夫婦以上、恋人未満。の登場人物・キャラ一覧
  4. 夫婦以上、恋人未満。の見どころ
  5. 夫婦以上、恋人未満。がアニメ化!放送日はいつ?
  6. 夫婦以上、恋人未満。に関する感想や評価
  7. 夫婦以上、恋人未満。のネタバレまとめ

夫婦以上、恋人未満。とは?

「夫婦以上、恋人未満。」は学校の授業の一環で高校生の男女が疑似生活を送るというラブコメ漫画です。ストーリーの面白さとかわいいキャラクターが多数登場することで人気があると言われています。「夫婦以上、恋人未満。」はテレビアニメ化が決定しています。ここでは「夫婦以上、恋人未満。」のあらすじをネタバレを交えて紹介します。また、キャストを一覧でネタバレ紹介します。更に読者の感想や評価も取り上げます。

夫婦以上、恋人未満。の概要

連載 イメージ画像

ここでは漫画「夫婦以上、恋人未満。」の概要をネタバレ紹介します。「夫婦以上、恋人未満。」はKADOKAWA刊行の月刊漫画雑誌ヤングエース2018年4月号より連載がスタートしました。2021年12月現在連載中です。「夫婦以上、恋人未満。」のコミックスは角川コミックス・エースレーベルにて最新刊7巻まで刊行されています。「夫婦以上、恋人未満。」は電子書籍化されており、複数のWebコミックサイトで読むことができます。

夫婦以上、恋人未満。の作者

漫画執筆イメージ(PC使用)

ここでは漫画「夫婦以上、恋人未満。」の原作者についてネタバレ紹介していきます。「夫婦以上、恋人未満。」の原作者は金丸祐基(かなまるゆき)です。金丸祐基の本名・性別・素顔・生年月日などのデータは府不明です。一つ判明しているのは金丸祐基が福岡県出身だということです。金丸祐基はpixivにFANBOXを開設しており支援者限定漫画を発表しています。また、公式Twitterがありファンに向けて情報発信しています。

夫婦以上、恋人未満。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

夫婦以上、恋人未満。の漫画あらすじネタバレ

「STORY」 イメージ画像

「夫婦以上、恋人未満。」は高校生男女による疑似夫婦というともすればHな方面に全振りしてしまいそうな設定でありながらしっかりとしたドラマ作りがなされており面白いという感想や評価を受けていると言われています。「夫婦以上、恋人未満。」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス1巻から4巻までのあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

1巻あらすじネタバレ

ここでは人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス1巻のあらすじをネタバレ紹介します。主人公の薬院次郎は青瞬学院に通う高校3年生です。青瞬高校では伝統授業として「夫婦実習」が行われています。これは学校側が無作為に選んだ男女生徒が学校側の用意したアパートで疑似夫婦として暮らすというものです。当然高校生が一つ屋根の下で暮らすので間違いが起きないような監視や念押しの上で行われている授業です。

「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス1巻あらすじネタバレ紹介です。次郎は彼女いない歴=年齢でした。幼馴染の桜坂詩織のことが好きですが仲の良い友達どまりです。そんな次郎の「夫婦実習」の相手となったのが渡辺星です。星はピンク色の髪をした所謂ギャル系の女生徒です。女性に免疫のない次郎にとっては苦手なタイプでした。星も次郎のことは相手にしていない様子です。そんな2人は早速マイナスポイントを付けられました。

星には考えがありました。それは次郎との「夫婦実習」で高得点を上げて月末に発表されるランキング上位10名に与えられるペア入れ替えの権利を得て、意中の天神岬波とペアになることでした。岬波は偶然にも詩織とペアになっています。次郎は星の申し出を受けました。そして、マイナスポイントを取り返して高得点を稼ぐべく奮闘するようになります。しかし、次郎&星のランクが12位になった時岬波&詩織のランクは60位でした。

2巻あらすじネタバレ

漫画「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス2巻あらすじをネタバレ紹介します。星は岬波&詩織ペアがランキングの上位になったとしてもペアを解消しないという噂を聞きました。次郎は意を決して詩織にそのことを尋ねますが、詩織はAランクに次郎が来てくれたらと意味深な言葉を言います。星も岬波に同じことを訊きましたが、岬波の回答は替えないかもでした。泣き出した星を岬波が抱きとめますがそれを加茂貞春に見られました。

「夫婦以上、恋人未満。」のあらすじネタバレ紹介です。貞春は次郎の友人で星と岬波の出来事を次郎に話しましたが、貞春がキスしているように見えたのは誤解だとわかりました。星は貞春の話を一度は信じてしまった次郎に対して「私はそんな軽い女じゃない」と反論しました。そして、ファーストキスが次郎がしてくれた「いってきますのキス」がファーストキスだったことをさりげなく伝えました。次郎はなぜか嬉しくなりました。

星は自分のことを「あかり」と名前で呼んでほしいと言いました。次郎は何とか呼ぼうと努力しますがなかなかできずにいました。そんな中2人は抜き打ちテストを協力し合って赤点を免れることができました。その時に初めて次郎は「あかり」と呼ぶことができ、星も「じろー」と呼ぶようになったのでした。そんな2人の様子を見ためいは詩織に電話をかけました。詩織が次郎のことを好きなのを知っているので協力すると言うのです。

3巻あらすじネタバレ

ここでは漫画「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス3巻のあらすじをネタバレ紹介します。保健室で次郎と詩織が一線を越えてしまったのではないかという話を聞いた星は帰宅する足も重い状態でした。それでも何とか帰宅した星は次郎が自分を待っている間に寝てしまったことを知り、嬉しくも寂しい思いになるのでした。翌朝起きた次郎は下着姿の星を見て自分が童貞を卒業したと思いましたが、その様子を見た星は一安心しました。

「夫婦以上、恋人未満。」のコミック3巻あらすじネタバレ紹介です。星の恋を応援したい友人たちは花火大会へ星を誘い出しました。岬波とくっつけるためです。しかし、岬波は急にバイトが入ってしまったとのことで来ませんでした。どこかホッとする星でしたが、人混みの中で岬波と詩織が一緒に歩いているのを目撃してしまいます。実は岬波がバイトに行くのは本当で詩織は買い物に来ただけでしたが星の知る由もありませんでした。

「夫婦以上、恋人未満。」コミックス3巻あらすじネタバレ紹介です。星は誤解を抱いたまま途中で帰宅しました。次郎は星のただごとではない様子を察して優しく抱きしめて「あかり」と何度も呼ぶのでした。その後しばらく次郎と星は何事もないような生活を送っていました。夏休みを前にして次郎は貞春に誘われてカフェでバイトすることになりました。岬波&詩織も参加するとのことです。そして、別ルートで星も参加するのでした。

4巻あらすじネタバレ

「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス4巻のあらすじをネタバレ紹介します。次郎たちのカフェでの泊まり込みバイトが始まりました。バイト先ではめいが詩織に対してほのかな恋心を抱いているのが窺えました。次郎はキッチン担当になり詩織からホイップの盛り付け方を習っており和気あいあいとした雰囲気でした。次郎と詩織は周囲の目を気にしながらも、このバイト期間中がただの幼馴染から脱する良い機会だと考えていました。

「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス4巻あらすじネタバレ紹介です。次郎と詩織の急接近を面白くないのが星でした。次郎と星は皆のご飯の買い出しに行きました。次郎の受け取りを外で待っていた星は男たちにナンパされました。次郎が戻って来てもナンパの手を緩めない男たちに対して次郎は「ぼくの嫁なんです」と言って半ば強引に男たちから引き離しました。去って行く男たち。星は次郎の毅然とした態度に嬉しくなりました。

「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス4巻あらすじネタバレ紹介です。星は次郎と2人きりになった時に水着姿を披露しました。家でも見せてくれたかわいい水着姿です。星はこのバイト期間に自分の知らない次郎がいることについてとても寂しく感じていました。そして「もっと私のことを見て」と言うのでした。次の日のバイトの夜にレクリエーションで肝試しが行われることになりました。詩織は次郎とペアを組みたがっていました。

夫婦以上、恋人未満。の登場人物・キャラ一覧

ハートに隠れてキスするカップル イメージ画像

前項では人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」のコミックス1巻から4巻までのあらすじをネタバレを交えて紹介してきました。「夫婦以上、恋人未満。」は登場キャラクターたちに魅力があるという評価や感想を持たれています。特に女性キャラのかわいさが高く評価されています。ここでは「夫婦以上、恋人未満。」の登場人物・キャラクターを一覧にまとめて、一部ネタバレも交えて紹介していきます。それではご覧ください。

薬院次郎

ここでは金丸祐基原作の人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介しています。この漫画の主人公は薬院次郎です。次郎は青瞬高校に通う高校3年生です。次郎は自他共に認めるほどの根暗で目立たない性格をしています。女の子に興味はあるのですが、性格が災いして彼女いない歴=年齢の童貞です。次郎は初恋の相手である幼馴染の桜坂詩織のことをずっと想い続けていました。

「夫婦以上、恋人未満。」のキャラをネタバレを交えて紹介します。次郎はスマホゲームが趣味の非リア充です。ギャルのことは所作が下品だとして大の苦手にしています。しかし「夫婦実習」においては典型的なギャルの渡辺星とペアを組んで一つ屋根の下で暮らすことになりました。するとランキング上位に行きたいと願う星の意向に沿う形でチームワークを発揮していくことになりますがいつしか気持ちが星と詩織の間で揺れていきます。

渡辺星

ここでは人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレ紹介しています。次に紹介するのはこの作品のヒロインである渡辺星です。星も青瞬高校の3年生です。星は髪の毛をピンク色に染めている典型的なギャルです。抜群の美貌とプロポーションを誇っており、スタイルの良さは周囲からも絶賛されるほどです。星は非常に強気で楽観的な性格をしています。見た目とは違い恋愛に関しては奥手です。

「夫婦以上、恋人未満。」のキャラをネタバレ紹介しています。星は天神岬波のことが好きです。「夫婦実習」のランキング上位に入ることで岬波とのペア交替を目論んで同じく桜坂詩織とペアになりたい次郎と利害が一致したことで実習に熱意を持って取り組んでいきます。しかし、一つ屋根の下で暮らしていく中で次郎の優しさに触れていることで少しずつ心境に変化が表れてきます。星は次郎のことが好きになりかけていました。

桜坂詩織

ここでは斬新な設定が面白いと高評価されているラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」の登場キャラクターをネタバレ紹介しています。次に紹介するのは桜坂詩織です。詩織も青瞬高校の3年生です。詩織は長い黒髪が印象的な美少女です。「夫婦実習」では星の好きな人である天神岬波とペアを組んでいます。当初は岬波に対する緊張でなかなかポイントを獲得できずにいましたが、次第に慣れてきて順位を上げるようになりました。

「夫婦以上、恋人未満。」のキャラ紹介です。実は詩織はずっと次郎のことが好きでした。しかし、幼馴染で良き友人という関係性が壊れることを恐れて一歩踏み出せずにいるのです。詩織は次郎に対する想いをはっきりとさせるために「夫婦実習」に臨んでいくことになります。詩織のことをもう一人のヒロインだという感想や評価を持つファンが多いと言われており、星との関係も含めて今後次郎とどうなるのかが注目されています。

天神岬波

「夫婦以上、恋人未満。」の登場キャラクターネタバレ紹介です。次に紹介するのは天神岬波です。岬波は青瞬高校3年生です。岬波は周りからも注目されているイケメンでありながら、そのことに驕らず友人たちに接していくことのできるキャラの持ち主です。星の想い人であり、彼女の気持ちにも気づいているようです。ペアを組んでいる詩織の次郎に対する想いにも気づいており、彼女を後押しするような言動や行動を取っています。

加茂貞春

今後の展開から目が離せないという感想や評価を持たれている人気漫画「夫婦以上、恋人未満。」のキャラクターをネタバレ紹介しています。最後に紹介するのは加茂貞春です。貞春はロン毛とメガネがトレードマークの青瞬高校3年生です。次郎の親友であり、友人として彼の恋愛の行く末を見守っています。自身の「夫婦実習」に対する姿勢はあくまで授業の一環だと割り切っており、卒業に足るポイントを取れれば良いと考えています。

夫婦以上、恋人未満。の見どころ

ポイント 人差し指イメージイラスト

ヤングエースに好評連載中のラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」はファンの間で魅力や見どころが多い作品だという感想や評価を受けていると言われています。また、同作品はHな方向に全振りすることなく疑似夫婦というテーマを描いていると高評価されています。「夫婦以上、恋人未満。」の魅力とは何でしょうか?ここでは「夫婦以上、恋人未満。」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介します。それではご覧ください。

見どころ①夫婦実習生活

「夫婦以上、恋人未満。」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介します。最初に挙げるのは「夫婦実習」の面白さについてです。「夫婦実習」を高校の授業の一環とした設定の見事さが高評価されています。また、決して一線を越えてはならないという設定があることでストーリーがいやらしくならずにカラッとしていて面白いという感想を持たれています。更に「夫婦実習」に挑む次郎と星にキュンとするという評価も見られます。

見どころ②ヒロインがかわいい

「夫婦以上、恋人未満。」の見どころについて紹介しています。次に紹介するのはヒロインがかわいいという点です。ヒロインの渡辺星は典型的なギャルなのに恋愛に関しては奥手という設定があり、そのギャップがかわいいという感想や評価を受けていると言われています。次郎との「夫婦実習」のシーンで見せる表情が豊かでとてもかわいいという感想も多くあります。星は性格もかわいらしいのでそこを高評価するファンも多いです。

「夫婦以上、恋人未満。」には一方で次郎のことを秘めて思い続けている桜坂詩織が登場します。詩織は外見も性格も王道的なヒロインだという感想や評価が多いと言われています。星と詩織という好対照だけれどもかわいい2人を見ることができるので良いというファンも多数いると言われています。

見どころ③恋愛の行方

ここでは漫画「夫婦以上、恋人未満。」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介しています。最後に紹介するのは登場キャラクターたちの恋愛の行方についてです。ストーリーの軸になっている次郎は星と詩織との間で揺れています。星は岬波のことを想いながらも次郎に惹かれていきます。詩織は次郎に対して一途です。そして、岬波はそれを見守っています。今後この4人の恋の行方がどうなるのかが注目の的だと言われています。

夫婦以上、恋人未満。がアニメ化!放送日はいつ?

ヤングエースに連載中の人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」は連載開始直後からテレビアニメ化や実写ドラマ化を望んでいたファンが多いと言われています。連載期間が4周年を迎えようとしている「夫婦以上、恋人未満。」ですがアニメ化決定のアナウンスが行われたことでファンを中心に大きく盛り上がっていると評されています。ここでは「夫婦以上、恋人未満。」のアニメ化の情報について紹介していきます。ご覧ください。

夫婦以上、恋人未満。がアニメ化決定

メディアミックス イメージ画像

ここではヒット中のラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」のアニメ化の情報について紹介していきます。「夫婦以上、恋人未満。」のアニメ化は原作者である金丸祐基が2021年11月22日に自身のTwitterにて明らかにしました。2021年12月時点でテレビアニメ化なのかアニメ映画化なのかは明らかになっていません。また、公式のホームページやSNSなども開設されておらず、これから立ち上がっていくものだと推察されています。

夫婦以上、恋人未満。のアニメ放送日はいつ?

カレンダーイメージ画像

ここでは人気上昇中のラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」のアニメ放送日がいつになるのかについて予想考察していきます。結論から先に書きますと「夫婦以上、恋人未満。」はテレビアニメ化なのか映画化なのかが判明していないので、放送日或いは公開日は未定です。原作者の金丸祐基が2021年11月にアニメ化決定のアナウンスをしたのみの現状では予想される放送日か公開日は2022年以降になると推察されています。

夫婦以上、恋人未満。に関する感想や評価

ここでは金丸祐基原作の人気ラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「夫婦以上、恋人未満。」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「夫婦以上、恋人未満。」の大ファンだと思われる方のツイートです。漫画の40話をご覧になった後で1話を読み返してみたら絵のレベルがかなり上達していることに驚いたという感想をつぶやかれています。

同じく「夫婦以上、恋人未満。」の大ファンだと思われる方のツイートです。「夫婦以上、恋人未満。」は渡辺星と桜坂詩織のどちらの女性キャラクターもかわいくて好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「夫婦以上、恋人未満。」の大ファンだと思われる方のツイートです。「夫婦以上、恋人未満。」のアニメ化の一方を聞かれて、早く観たいという感想をシンプルにつぶやかれています。

夫婦以上、恋人未満。のネタバレまとめ

まとめ イメージ画像(ブルー)

ここではヤングエースに連載中のラブコメ漫画「夫婦以上、恋人未満。」を特集しました。「夫婦以上、恋人未満。」はアニメ化が決定して人気が上昇していると評されています。是非「夫婦以上、恋人未満。」をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ