【醜い私があなたになるまで】漫画のあらすじをネタバレ解説!登場人物や感想は?

前田アランによる日本の漫画作品「醜い私があなたになるまで」。デジタルコミック誌にて連載され、Web版単行本も9巻まで発行されています。少しネタバレしますと、容姿が原因で酷いイジメを受けてきた主人公の女性が、カリスマ店長のもとでパワハラ・イジメにも屈せず立ち向かっていく姿を描いた痛快ヒューマンドラマとなっています。この記事では「醜い私があなたになるまで」の各話あらすじを、登場人物紹介や読者の感想を織り交ぜネタバレ解説していきます!

【醜い私があなたになるまで】漫画のあらすじをネタバレ解説!登場人物や感想は?  のイメージ

目次

  1. 醜い私があなたになるまでとは?
  2. 醜い私があなたになるまでの漫画1話~5話あらすじネタバレ解説
  3. 醜い私があなたになるまでの漫画6話~10話あらすじネタバレ解説
  4. 醜い私があなたになるまでの登場人物一覧
  5. 醜い私があなたになるまでの見どころ
  6. 醜い私があなたになるまでに関する感想や評価
  7. 醜い私があなたになるまでのネタバレまとめ

醜い私があなたになるまでとは?

醜い私があなたになるまでの概要

漫画「醜い私があなたになるまで」は、前田アランによる日本の漫画作品です。ぶんか社のデジタルコミック誌「ストーリーな女たち」に連載され、Web版単行本は2021年12月末現在で9巻まで発行されています(分冊版は38話まで)。

「醜い私があなたになるまで」の醜い私とは主人公・夢子のことで、高校時代に自分をイジメていた女・AYAと偶然再会し、彼女のパワハラ・いじめにも屈せず立ち向かっていく姿を描いたヒューマンドラマとなっています。

醜い私があなたになるまでの作者は前田アラン

漫画「醜い私があなたになるまで」の作者は、漫画家の前田アランです。性別や経歴などの前田アランのプロフィールは明かされていませんが、前田アランは漫画「醜い私があなたになるまで」のほかに「おまんのナカは極上じゃ」や「真似する女にキレそうです。」など女性向けのコミックを数多く描いています。

前田アランは、Twitterを使って読者向けに情報発信を行っています。そのTwitter情報によると、現在前田アランは漫画制作の仕事のオファー受付を停止しているとのことです。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

醜い私があなたになるまでの漫画1話~5話あらすじネタバレ解説

1話あらすじネタバレ

ここからは、前田アランの人気漫画「醜い私があなたになるまで」の各話あらすじをネタバレで解説していきます。最初は第1話のネタバレあらすじからです。


とある会社に勤務する瀬川夢子26歳。今日も課長から罵倒され、同僚社員には陰口を叩かれています。そんな毎日に嫌気がさしていた時、夢子はアパレルショップの店長AYAがSNSでアルバイトを募集していることを知ります。SNSでのフォロワー数12万人を誇るAYAは、夢子の憧れの存在でした。

運命を感じた夢子は現在勤めている会社を退職し、さっそく絢のショップに応募します。面接に応じるAYAと緊張気味の夢子。夢子の履歴書に目を通したAYA(堀川絢)は、高校時代に自分がいじめていた不細工な同級生だと気付きます。AYAは夢子に採用する旨を伝え、高校時代のことを謝りました。

怖気づく夢子に対し、AYAは夢子の服のコーディネートをしてあげます。自分が見違えるようになったことに驚く夢子。AYAに対する警戒心は次第に和らいでいきました。ショップからの帰り道、夢子はAYAが高校時代とは変わったんだと思い嬉しくなりました。ところが、その頃「いいオモチャが手に入った」とショップで独りニンマリするAYAの姿がありました。

2話あらすじネタバレ

AYAは嫌がる夢子を押し切り、彼女とのツーショットの写真をSNSにアップします。夢子をディスるコメントを添えて。翌日AYAの顧客たちが来店します。最初彼女たちは夢子を見て笑いましたが、夢子の健気な接客態度にほだされ彼女を応援したくなります。AYAの顧客たちは、夢子がコーディネートした服を購入し満足して帰っていきました。

AYAの不倫相手の越谷部長は、初日から多額の売り上げを上げた夢子を褒め湛えます。自分の顧客を奪われた上に部長から称賛される夢子に面白くないAYA。ここから彼女の嫌がらせが始まります。休みなしの勤務シフト表を渡し、1人で店に立ちよう命じます。さらに閉店後の清掃を夢子ひとりにやらせました。

夢子が店で働き始めてに10日ほど経ちました。1人で店に立つ夢子にやって来たAYAの顧客が声を掛けます。夢子を服選びのセンスを褒め、最近彼女が可愛くなったといいます。さらに、お客はAYAとすれ違いざまに、夢子がAYAとは違い自分に似合う服をチョイスしてくれると伝えます。AYAの形相は見る見るうちに恐ろしくなっていきました。

3話あらすじネタバレ

夜遅くまでかかって店内清掃を終え帰宅しようとした夢子。ぼんやりして転びそうになった夢子の体を、偶然通りかかったメンズショップの向井が支えてくれました。向井は夢子の接客をほめると、彼女の名前と携帯番号を聞いてきました。

AYAが携帯で店の前日の売上を確認すると、夢子が全国4位の成績を上げていることを知ります。その後、抜群の成績を上げた夢子は、モールのピックアップ店員に選ばれます。

向井からのアプローチを受けた夢子は、彼と共にホテルの一室にいました。2人はその夜ベッドを共にします。夢子にとっては初めての経験でした。ところが、その直後に夢子はSNSのグループチャット内でAYAと向井のラブシーン写真を目撃してしまいます。大きなショックを受ける夢子でした。

4話あらすじネタバレ

AYAと向井の写真にショックを受けた夢子。翌日店に出勤するとAYAに事の真相を詰問します。AYAは昨日の売上と入金の差が8万円出ていることを挙げ、夢子が盗んだと主張。さらに、向井は自分が囲っている男だと明かします。激昂した夢子が掴みかかろうとすると、AYAは夢子の顔に熱湯を浴びせかけました。

夢子がやけどで休んでいる間、店はAYAと社員の森崎の2人で回していました。店の売上は日増しに落ちていきました。ある時、ラブホテルでAYAと密会していた本社の越谷部長は、最近の店の売上低迷について尋ねます。「夢子がいなくなったからじゃないか?」、越谷部長の一言に激昂したAYAは、夢子がいなくなった影響を強く否定しました。

夢子は医師から額のやけどの痕が残ってしまうことを宣告されますが、メイクで目立たないようにして職場復帰しようと決意します。その後AYAの携帯に夢子からメールが届きます。メールには店にあいさつに行くこととSNSに夢子のアカウントを作成したことが書かれていました。AYAが確認するとそのアカウントにはすでに万単位のフォロワーが付いています。2度と人前に出られないようにしてやると、携帯を睨み付けるAYAでした。

5話あらすじネタバレ

その後、約束通りに店を訪れた夢子は、AYAにあいさつします。「またよろしくお願いします。AYAさん」。AYAは強い口調で「辞めろ」と一喝します。すると夢子は、AYAが作成した労基法違反となる10連続勤務のシフト表を保存してあることや本社に事実確認を依頼してあることを明かし、それでも辞めろと言うなら出るところへ出てすべてをぶちまけてやるといつになく強気で返しました。

その夜、ヤケになったAYAは胸をはだけた自撮り写真をSNSにアップしようとします。しかし思い直してアップロードではなく「削除」を選択しました。翌朝AYAはスマホの着信音で目が覚めます。寝ぼけ眼でスマホを手に取り見ると、昨夜撮った胸の露出写真がSNSにアップされているではありませんか。夢子に返信した暴言もSNSに流されていました。さすがのAYAも悲鳴を上げて泣き叫びました。

醜い私があなたになるまでの漫画6話~10話あらすじネタバレ解説

6話あらすじネタバレ

ここからは、前田アランの漫画「醜い私があなたになるまで」の6話から10話までのあらすじをネタバレ解説していきます。AYAの炎上騒動がネットニュースで取り上げられました。AYAは炎上以来、店を無断欠勤しています。泥酔したAYAがBUMK.本社に突然姿を現したのは、しばらく経ってからのことでした。AYAは越谷部長に近づくと夢子への誹謗中傷を並べたてました。越谷部長はAYAに解雇通告をしました。

会社を追い出されたAYAは、コンビニに入ると夢子が表紙に載った雑誌を破り始めました。その事件はSNSに投稿され、またしてもAYAは炎上騒動を引き起こします。やがてAYAは精神に異常をきたし入院してしまいました。

数日後、病院に夢子がAYAの見舞いにやって来ました。夢子は、道が開けるきっかけを作ってくれたことのお礼を言うと、もうAYAは必要ないと言い残し病室を後にしました。

BUMK.本社では、事務の西野真由美が周囲の目を気にしながら机の下で携帯を操作しています。彼女は夢子への中傷コメントを入力していました。女性社員が近づいてくると、ランチミーティングに行こうと声を掛けました。越谷部長出席の元、夢子がプロデュースする新作についてミーティングを行うということでした。

7話あらすじネタバレ

西野真由美は、大学時代の同級生・湊あすかの浮気現場写真をSNSにアップして家庭崩壊に追い込んだ時の快感を忘れられません。以来ネットでターゲットを見つけては、炎上させ不幸のどん底に落とし込んで快感を得ていました。

夫に不満のある真由美は、越谷が夫だったらどんなに幸せだろうと想像します。会社で越谷と談笑する夢子を目撃した真由美は、SNSに夢子の悪口を書き込みました。すると、真由美(アカウント名:RINKO)は、夢子(YUME)にブロックされてしまいました。

ある日、会社の昼休みに同僚の阿部さやかとランチをしていた時のこと。さやかの左手薬指の指輪に気づいた真由美は「結婚するの?」と尋ねます。嬉しそうに頷くさやか。彼女のブランド品のバッグにはクマのキーホルダーがついていました。

一方、帰宅した越谷はある女性と話をしています。リビングの部屋には、彼女のものと思われるブランド品のバッグが置かれています。バッグにはクマのキーホルダーがついていました。

8話あらすじネタバレ

西野真由美が夢中になっていることは、人間観察とインターネット。炎上した人たちのツイートに誹謗中傷コメントを書き込むことで彼女の一日は始まります。炎上した人たちを再起不能に追い込むのが彼女の密かな楽しみでした。

同期の阿部さやかは、SNSでつながっていた越谷と結婚にまで漕ぎつけます。ある日の夕方、同僚たちを前にして越谷は2人の結婚を発表しました。さやかのお腹には越谷2世が宿っていることも明かされます。皆が祝福する中、ひとりうつ向いている真由美がいました。

9話あらすじネタバレ

さやかと越谷の幸せそうな顔が真由美の脳裏をよぎります。真由美は夫に子づくりの提案をしてみますが、夫の返事はNO。真由美はいらだちの矛先をさやかに向けました。ネットを立ち上げ阿部さやかの弱みを掴もうと検索します。ところが、いくらググってもさやかの悪い噂は出てきません。

業を煮やした真由美は考え方を180度変えてみることにしました。悪い噂がないのなら創り出せばいいと。会社の休憩時間に真由美はさやかに話しかけ、越谷への愚痴やのろけをSNSで吐き出すよう勧めました。

暫くして、さやかはRINKOがBUMK.の内情を知っているらしいと友人から教わります。早速RINKOのツイートをのぞいてみるさやか。するとそこに描かれていたのはまさしく自分のこと、驚愕するさやかでした。

10話あらすじネタバレ

RINKOの書き込みを確認した後、さやかはRINKOをブロックし自分のアカウントをロックします。一方RINKO(真由美)は、BUMK.について語るスレッドを立ち上げ、さやかについてのあらぬ噂を書き込みました。

SNSでの悪口雑言に悩むさやかの相談にのってあげる真由美。「大丈夫よ」と真由美を励まします。一方で、真由美は男性社員たちが越谷部長の噂をしているのを耳にします。「部長は遊び人」だとか「資産家の娘のさやか」など真由美の興味を引くワードが飛び交っています。

真由美は、SNSでの攻撃のターゲットに越谷部長を加えることにしました。そんな折、病院に入院中のAYAのもとを真由美が訪れます。真由美は退職に関する書類を届けに来たのです。

醜い私があなたになるまでの登場人物一覧

登場人物一覧①瀬川夢子

次に、前田アランの漫画「醜い私があなたになるまで」の主な登場人物を一覧で紹介します。最初は主人公の瀬川夢子からです。

本作の主人公・夢子は26歳の会社員です。SNSで知った理想の女性AYAの店で働くため勤めていた会社を退職します。ところが、AYAは高校時代に夢子をいじめていた女でした。

登場人物一覧②AYA

SNSで大人気の女性でAYAはアカウント名です。本名は堀川絢(ほりかわ・あや)といい、アパレルメーカーBUMK.の販売店で店長を務めています。SNSでバズることに心血を注ぎ、フォロワーをお金で雇うことや他人を貶すことも厭いません。

登場人物一覧③森崎

AYA(堀川絢)の店で働く社員の森崎。主人公・夢子が採用されると、AYAから夢子の教育係を任されます。

登場人物一覧④三浦

AYA(堀川絢)の店で働く派遣スタッフの三浦。AYAの派遣切りに遭い失職しますが、AYAが入院した後、準社員として復帰します。

登場人物一覧⑤西野真由美

BUMK.本社の事務スタッフ・西野真由美30歳。社内ではおとなしく目立たない存在ですが、私生活では「RINKO†正義の使者」というアカウント名で過激なコメントを投稿し炎上を煽ります。

登場人物一覧⑥越谷勇治

BUMK.本社の営業部長・越谷勇治。仕事だけでなく女性関係も積極的で、婚約者がいるにもかかわらず、販売店店長のAYAと不倫関係を続けています。

登場人物一覧⑦向井

AYAが店長を務めるショップと同じビル内のメンズショップ店で働く社員の向井。毎日遅くまで働く夢子にアプローチします。

登場人物一覧⑧阿部さやか

BUMK.本社の事務スタッフで西野真由美と同期の阿部さやか。資産家のお嬢様で、越谷部長との結婚が予定されています。

登場人物一覧⑨内藤

BUMK.の顧問弁護士を務める内藤。SNSでRINKOの被害に遭ったさやかの相談を受け、会社を巻き込んでRINKOと戦うことを提案します。

登場人物一覧⑩小鉄

後述する天野美也子のひとり息子の小鉄3歳。SNSに投稿する動画撮影に夢中になる母・美也子からネグレクトの虐待を受けています。

登場人物一覧⑪慎吾

後述する田村のどかの弟で中学生の慎吾。美也子の息子・小鉄の世話をしています。美也子の作成した中傷動画の影響で引きこもりになってしまいます。

登場人物一覧⑫天野美也子

パートとして働く傍らSNSでの動画配信に精力を注ぐシングルマザーの天野美也子23歳。ファッション誌に載っていた夢子の特集記事を読んだのがきっかけとなる、ファッションやメイクの動画配信を始めます。動画制作に夢中になるあまり、育児放棄による虐待をしていました。

登場人物一覧⑬田村のどか

天野美也子の幼馴染で同い年の親友・田村のどか。父親が冤罪で自殺してしまったことから貧しい家庭で育ちます。昼間働き夜はメイクの専門学校に通っています。

醜い私があなたになるまでの見どころ

見どころ①したたかな夢子

前田アランの漫画「醜い私があなたになるまで」1話から10話までのネタバレあらすじを中心にお届けしてきましたが、ここからは「醜い私があなたになるまで」の見どころを解説していきます。

主人公の夢子は、不細工な見た目から酷いイジメに遭ってきました。しかし、SNSで活躍するAYAに憧れ、綺麗な女性になりたいと果敢に挑戦します。健気でひたむきな姿勢に顧客からも応援してもらえるまでになります。

夢子が顧客の信頼を獲得していくのが面白くないAYAは、執拗な嫌がらせを仕掛けてきます。普通なら気力が萎えてしまうような場面でも夢子はへこたれません。したたかさではAYAに負けてはいません。そんな夢子の繰り広げる逆転劇に胸がすく思いがしたという読者も少なくないのではないでしょうか?

見どころ②SNSの怖さ

前田アランによる漫画「醜い私があなたになるまで」のメインキャラクターの特徴は、SNSに軸足を置いた人生を送っていることでしょう。

SNSの匿名性に乗じてターゲットに異常な攻撃を加える者、SNSの動画配信に夢中になるあまり我が子にネグレクトの虐待を加え続ける者等々、「醜い私があなたになるまで」では数あるSNSモノよりもさらにリアルな怖さが伝わってくると言われています。

一旦読み始めると、「醜い私があなたになるまで」の世界に引きずり込まれてしまうのではないでしょうか?

見どころ③異なる視点のストーリー展開

漫画「醜い私があなたになるまで」では、主人公の夢子を中心に異なる視点からストーリーが展開されていくのが特徴の1つと言われています。

SNSで出会った人物に憧れ勤めている会社を退職してしまう夢子。そしてアパレルショップの店長でありながらSNSに人気アカウントを持つAYAや、SNSでターゲットを炎上させるのが生きがいの真由美、そして子供の世話も放棄して動画配信にのめり込む美也子といった面々です。

次々に異なるシチュエーションの人物が登場し、読者を飽きさせない工夫がなされているとも言われています。そうした人物と夢子との関係性が少しずつ見えてくるのも、醜い私があなたになるまでの魅力の1つのようです。

醜い私があなたになるまでに関する感想や評価

感想・評価①ストーリーがマジで怖い!

ここまで前田アランによる漫画「醜い私があなたになるまで」のネタバレあらすじを中心にお届けしてきましたが、最後に醜い私があなたになるまでに関する感想や評価をTwitterより紹介します。

最初に紹介する醜い私があなたになるまでに関する感想・評価は、ストーリーが本当に怖いという感想を抱いた方のツイートからです。この記事でも見どころの1つとして挙げましたが、読者にかなりのインパクトを与えているようです。

感想・評価②欲を出し過ぎると醜い!

次に紹介する醜い私があなたになるまでの感想・評価は、ヒロイン夢子を陥れる悪女になってはいけないとの感想を漏らすツイートからです。また、人間は欲を出し過ぎると醜くくなるとも感じたそうです。何事も「過ぎたるは…」ということでしょうか?

感想・評価③何をするにも程々に!

続いて紹介する醜い私があなたになるまでに関する感想・評価ですが、こちらもやり過ぎは良くないので「程々に」というツイートです。SNSのように依存性が強く人を夢中にさせてしまうと言われているものは、「程々に」をキープするのが最も難しいことなのかも知れません。

感想・評価④前向きで健気な夢子!

最後に紹介する醜い私があなたになるまでに関する感想・評価は、前向きに頑張る夢子が健気でよかったとの感想を抱いた方のツイートからです。この記事では、作品の魅力として夢子の「したたかさ」を上げましたが、「前向きで健気」という言葉も言い得て妙なのかも知れません。

醜い私があなたになるまでのネタバレまとめ

ここまで、前田アランの漫画「醜い私があなたになるまで」のネタバレあらすじを中心に、登場人物や読者の感想も交えてお届けしてきました。いかがでしたでしょうか?

前田アランによる漫画「醜い私があなたになるまで」では、ヒロイン夢子が容姿のハンディを物ともせず、したたかで前向きにAYAに打ち勝つ過程がリアルに描かれていました。憧れだった女性AYAの優れたところを自分のものにした夢子ですが、今後どのような展開が訪れるのか楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ