【はめふら】アラン・スティアート役はイケボ声優の鈴木達央!活動休止でキャスト変更?

異世界ファンタジー「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」は2021年にテレビアニメ化され、注目を集めています。今回はそんな「はめふら」に登場するアラン・スティアートの青年期のアニメ声優キャスト・鈴木達央さんのプロフィールや経歴、主な出演作品を演じたキャラを紹介し、その活動休止や声優変更に関してもみていきます。さらに、アラン・スティアートの幼少期のアニメ声優・田村睦心さんについてもみていきます。

【はめふら】アラン・スティアート役はイケボ声優の鈴木達央!活動休止でキャスト変更?のイメージ

目次

  1. アラン・スティアートとは?
  2. アラン・スティアートの青年期のアニメ声優キャストは鈴木達央
  3. アラン・スティアートの声優・鈴木達央は活動休止に?声優は変更になる?
  4. アラン・スティアートの幼年期のアニメ声優キャストは田村睦心
  5. アラン・スティアートに関する感想や評価
  6. アラン・スティアートの声優まとめ

アラン・スティアートとは?

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)の作品情報

ウィーン・ベルヴェデーレ宮殿の画像

今回は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」のアラン・スティアートの青年期のアニメ声優・鈴木達央さんのプロフィールや経歴、主な出演作品や演じたキャラを紹介し、活動休止や声優変更についてみていきます。

さらに、アラン・スティアートの幼少期のアニメ声優・田村睦心さんについても、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。まず、ここでは「はめふら」の作品情報をみていきます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)の概要

異世界ファンタジー「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」略して「はめふら」は山口悟先生によって、「小説家になろう」で2014年7月から2015年3月にかけて連載されていたライトノベルです。

シリーズ累計発行部数は500万部(2021年7月時点)を突破しており、コミカライズ版の刊行やテレビアニメ化、ゲーム化もされている人気作です。そして、テレビアニメは第1期が2020年4月5日から6月21日に、第2期が2021年7月3日から9月18日にそれぞれ12話が放送されていました。2021年9月には映画化の決定が発表されました。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)のあらすじ

8歳の公爵家の令嬢カタリナ・クラエスは頭をぶつけったショックで、前世に女子高生だった頃の記憶を取り戻します。そして、彼女は前世の自分が熱中していた乙女ゲームの登場キャラの1人、傲慢でわがままな悪役令嬢に自身が転生していること。運が良くて「国外追放」、最悪のケースなら「死刑」という運命が待ち受けていることに気づきます。カタリナはそんな「破滅フラグ」を避けるために行動を起こし始めます。

アラン・スティアートのプロフィール

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」に登場するアラン・アラン・スティアートは、ソルシエ王国のスティアート王家の第4王子です。銀髪碧眼の長身キャラでメアリ・ハントの婚約者でもあり、身長は185㎝前後、好きなものは音楽、楽器全般を得意としています。

また、幼少期のアラン・スティアートは、天才肌の双子の兄・ジオルドに対し、強い劣等感を感じていました。しかし、カタリナと出会ったことでそのコンプレックスを乗り越えることができ、自分では気づいていないながらも、カタリナに好意を寄せているのでした。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… | コミック | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

アラン・スティアートの青年期のアニメ声優キャストは鈴木達央

鈴木達央のプロフィール

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」で、アラン・スティアートの青年期のアニメ声優キャストを務めたのは鈴木達央さんです。1983年11月11日生まれ、38歳(2021年12月現在)で愛知県岡崎市出身。日本ナレーション演技研究所の名古屋校の卒業生であり、アイムエンタープライズに所属しています。声優デビューは2003年、テレビアニメ「DEAR BOYS」石井努役がデビュー作です。

また「たっつん」「たつ兄」などの愛称を持ち、2004年には歌手デビューを果たし、シングルCD「Just a Survivor」を発売。その後「OLDCODEX」を結成し、バンド活動を開始しました。そして、2015年にはアニメージュの第37回「アニメグランプリ」の声優部門にてグランプリに輝き、「ファミ通アワード2016」の男性キャラクターボイス賞も受賞。プライベートでは歌手のLiSAさんとの結婚を2020年1月に発表しました。

鈴木達央の主な出演作品や演じたキャラ

鈴木達央さんの主な出演作品は「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅役、「七つの大罪」バン役、「うたの☆プリンスさまっ♪」黒崎蘭丸役、「Free!」橘真琴役、「黒子のバスケ」高尾和成役、「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅役、「バカとテストと召喚獣」坂本雄二役、「DIABOLIK LOVERS」無神ユーマ役、「魔王学院の不適合者」アノス・ヴォルディゴード役、「バカとテストと召喚獣」坂本雄二役、「図書館戦争」手塚光役などです。

他に「幕末Rock」高杉晋作役、「終わりのセラフ」柊深夜役、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ジャティス=ロウファン役、「境界の彼方」名瀬博臣役、「黒執事」ドルイット子爵役、「殿といっしょ」伊達政宗役、「サーバント×サービス」長谷部豊役、「だがしかし」遠藤豆役、「ドリフターズ」菅野直役、「となりの怪物くん」吉田春役、「灼熱カバディ」水澄京平役、「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」椿役などに出演しています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

アラン・スティアートの声優・鈴木達央は活動休止に?声優は変更になる?

鈴木達央は活動休止に?理由は体調不良?

薬とマスクと体温計の画像

2021年8月3日、アラン・スティアートのアニメ声優キャスト・鈴木達央さんが活動を休止することを発表。体調不良が続き、いつも通りの活動ができないことが理由でした。ただ、その少し前から、鈴木達央さんの不倫疑惑や情報漏洩疑惑などが浮上しており、様々な憶測が飛び交いました。

鈴木達央が演じるアラン・スティアートの声優は変更になる?

マイクのイメージ画像

アラン・スティアートのアニメ声優キャスト・鈴木達央さんが活動休止を発表したことで、アニメファンの間で鈴木達央さんが担当するキャラの声優が変更になるのでは、と心配する声が多くあがりました。実際、鈴木達央さんの休業中、いくつかの作品の声優が変更となりました。そのうちの1つが「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」のアラン・スティアート役です。

ゲーム「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 〜波乱を呼ぶ海賊〜」の特典ドラマCDでは声優の伊藤雄貴さんが、アラン・スティアートの声優を務めました。

アラン・スティアートの幼年期のアニメ声優キャストは田村睦心

田村睦心のプロフィール

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」で幼少期のアラン・スティアートのアニメ声優を務めたのは田村睦心さんです。1987年6月19日生まれ、34歳(2021年12月現在)で東京都出身(生まれは青森県)。そして、身長は153㎝、血液型はO型、愛称「むっちゃん」などで親しまれており、声優デビューは2007年、アイムエンタープライズに所属しています。

田村睦心の主な出演作品や演じたキャラ

田村睦心さんの主な出演作品は「小林さんちのメイドラゴン」小林さん役、「境界線上のホライゾン」トゥーサン・ネシンバラ役、「ヨルムンガンド」ヨナ役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ライド・マッス役、「映像研には手を出すな!」金森さやか役、「バトルスピリッツ 少年突破バシン」バシン役、「バトルガール ハイスクール」楠明日葉役、「宝石の国」モルガナイト役、「魔法使いの嫁」アリス・スウェーン役などです。

他に「キャプテン翼」石崎了役、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」フィン・ディムナ役、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」ゾロメ役、「ミイラの飼い方」柏木空役、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」ルッツ役、「ルミーベイベー」ソーニャ役、「ヒーリングっど♥プリキュア」ダルイゼン役、「はたらく細胞」ナイーブT細胞役などに出演しています。

アラン・スティアートに関する感想や評価

こちらは「はめふら」のアラン・スティアートに関するツイートです。アラン・スティアートがかっこよくて好きだという感想となっています。

こちらも「はめふら」のアラン・スティアートに関するツイートです。成長後のキャラの中で、アラン・スティアートが最も正統派でかっこいいと評価されています。

こちらも「はめふら」のアラン・スティアートに関するツイートです。アラン・スティアートの素直な性格やツンデレなところが最高だと評価されており、かっこいいという感想となっています。

アラン・スティアートの声優まとめ

いかがでしたか?「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」のアラン・スティアートの青年期のアニメ声優キャスト・鈴木達央さんについて、そのプロフィールや経歴、主な出演作品や演じたキャラをみてきました。さらに、鈴木達央さんの活動休止の理由や、声優変更についてみてきました。

そして、鈴木達央さんの一時的な活動休止の影響で、ゲーム版では声優の伊藤雄貴さんがアラン・スティアートを演じたことが分かりました。また、アラン・スティアートの幼少期のアニメ声優を務めた田村睦心さんについてもみてきました。今後も「はめふら」のアラン・スティアートそして鈴木達央さんのさらなる活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ