2021年12月16日公開
2021年12月16日更新
【バウンサー】漫画のあらすじをネタバレ!ドラマ化もされた話題のアウトロー作品
別冊ヤングチャンピオンで連載されているみずたまことの人気アウトロー漫画【バウンサー】のあらすじを、コミックスごとにネタバレしてご紹介します。ヤングチャンピオンでみずたまことが作画を担当している人気不良漫画「OUT」と、密かにつながっているような描写も多く、話題を集めています。そこで、バウンサーのネタバレあらすじはもちろんのこと、OUTとの関係性や、ストーリーを彩る魅力的なキャラクターについても詳しくご紹介します。
目次
バウンサーとは?
バウンサーの概要
- 作品名:バウンサー
- 原作:みずたまこと
- ジャンル:アウトロー漫画
- 掲載誌:別冊ヤングチャンピオン
- 掲載期間:2014年9月〜
漫画のあらすじが気になると話題を集めているバウンサーは、2014年9月〜別冊ヤングチャンピオンで連載されているアウトロー漫画です。ヤングチャンピオンで連載されている漫画「OUT」の作画を担当しているみずたまことの漫画ということでも話題を集め、高い人気を獲得しています。
バウンサーとヤングチャンピオンで連載中のOUTの関係
バウンサーは別冊ヤングチャンピオンで連載されている漫画ですが、本誌のヤングチャンピオンでは井上達也が原作・みずたまことが作画を担当している漫画「OUT」が並行して連載されています。OUTもバウンサーも同系列のヤングチャンピオンで連載されており、OUTもバウンサーと同じようなアウトロー作品なので関係性が注目されています。
バウンサーに登場するキャラクターが、OUTに登場するキャラクターとつながりがあるように匂わせていたり、OUTのキャラと同じキャラクターではないか?と思わせる描写・OUTのキャラクターの家族?などといったOUTとつながりがあるように描かれている点も、バウンサーの面白い魅力と評価されています。
バウンサーのドラマ化
別冊ヤングチャンピオンで連載中の漫画「バウンサー」は、高い人気を獲得し2017年4月14日〜BSスカパー!で実写ドラマ化されたことでも注目を集めました。俳優の平埜生成(ひらのきなり)と、韓国出身のアイドルグループSUPERNOVAのユナクがダブル主演をしたことでも注目されました。
バウンサーの漫画1巻~5巻あらすじネタバレ
1巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー1巻のあらすじネタバレは、19才で筋の通らないことが大嫌いな獅子戸丈一郎が主人公の物語です。高校教師を殴って高校を退学した獅子戸は、仕事もうまくいかず連続26回クビになっていました。そんな中、クラブで揉め事に巻き込まれてしまい、警備会社の東京フィストとトラブルを起こします。
獅子戸は、東京フィストのバウンサーを相手に喧嘩し惨敗、病院送りにされて、病院で目を覚まします。そんな中、治療費の補填は東京フィストがしてくれることになり、東京フィストの社長に会いにいきます。
そこで、東京フィストで働かないか?と社長に声をかけられたことがきっかけで、東京フィストのアルバイトとして働き始めます。最初の仕事は、同い年で先輩の社員・蜂野とクラブセキュリティを行うことでした。しかし、クラブセキュリティとして初勤務の日に、スタンガンを持った半グレ集団が現れるのでした。
2巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー2巻のあらすじネタバレは、スタンガンを持った半グレ集団と戦闘することになった獅子戸と蜂野でしたが、獅子戸はスタンガン攻撃をくらいます。一方で蜂野は、自身の特技である空手を武器に相手を倒していき、半グレ集団を制圧します。相手を制圧したものの、後日蜂野は社長に降格・獅子戸は不採用を命じられてしまいます。
不採用の結果に納得がいかない獅子戸は、社長に辞めさせないでくれと懇願し、研修期間を伸ばしてもらうことに成功します。研修期間が続行された獅子戸は、東京フィストの幹部社員・虎井の元で、ハードな戦闘訓練を行ない、状況の武器化を学びます。一方で、東京フィストの社長の鰐淵は、暴力団の阿藤組・柿根と接触するのでした。
3巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー3巻のあらすじネタバレは、獅子戸は東京フィストの正社員になるために、厳しい訓練と筆記試験の勉強に取り組んでいました。筆記試験の結果は0点でしたが、実際はマークミスをしており、ミスをしなければ962点を獲得していたため、仮合格します。
筆記試験で合格をした獅子戸に待っていたのは、実技の最終試験でした。最終試験では、馬場から受け取った荷物を壊すことなく鰐淵のもとに届けるといったミッションであり、道中では関東暴狂連合の刺客が待ち構えて行く手を阻むというテストでした。
獅子戸は冷静に状況を判断し相手をさばいていきますが、そこに顔をバンダナで隠した佐藤と犬マスクをかぶった鈴木が現れます。謎の二人は、関東暴狂連合のメンバーを次々と殺害していきます。そんな中、残り3人になった関東暴狂連合のメンバーに助けてくれと懇願されます。そんな3人を見捨てられない獅子戸は、報酬を条件に二人に立ち向かいます。
4巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー4巻のあらすじネタバレは、獅子戸は鈴木に立ち向かっていきますが、鈴木の戦闘能力は凄まじく獅子戸は追い込まれていきます。そんな中、獅子戸はベルトを使って相手に反撃し、佐藤と鈴木をつなぐことに成功させて二人の動きを封じ、関東暴狂連合の生き残りを逃走させます。
しかし、獅子戸が逃げ切れることは無く、佐藤に両眼球を潰されてしまいます。獅子戸は両目を潰された状態でも試験をクリアしようと必死に鰐淵の元にたどり着き、無事に荷物を渡します。その後、緊急入院になった獅子戸は失明の恐怖を抱えながら長い入院生活を送ります。しかし、入院している獅子戸の元には、佐藤と鈴木が訪れるのでした。
5巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー5巻のあらすじネタバレは、佐藤と鈴木が訪れた獅子戸の病室には、獅子戸を守るべく虎井が潜んでいました。虎井は鈴木と対戦し、鈴木のクビをへし折って勝利します。そんな中、病室の異変に気付いた鰐淵が急いで病室に向かいますが、鈴木と佐藤の姿はなく、血まみれになった虎井が横たわっているのでした。
鈴木を倒した後に、佐藤に獅子戸を人質に取られてしまい、獅子戸を守る形で虎井は特殊なナイフで刺されてしまい、意識不明の重体に陥ります。一方で獅子戸は、失明と思われていましたが右目の視力を残した正体で退院し、東京フィストへの入社を許されます。
東京フィストへの入社を、今まであった出来事から一度は断りますが、先輩の蜂野に諭されて入社を決意します。入社式には、退院した虎井の姿もあり、獅子戸は安堵し東京フィストの社員として仕事に取り組んでいきます。一方で、Bデータの存在について佐藤と柿根が話し合いをしていました。そこで佐藤の正体が、亡くなったと思われていた獅子戸の叔父の獅子戸丈一郎であることが判明します。
バウンサーの漫画6巻~10巻あらすじネタバレ
6巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー6巻のあらすじネタバレは、東京フィストの鶴見が、クラブで暴れる男をスタンガンで制圧します。しかしその制圧した男が、チームアニサキスのメンバーだったことが判明し、アニサキスの仲間から復讐され、ボコボコにされてしまいます。そこに、鶴見の危機に獅子戸が駆けつけて鶴見を助けます。
仕事を順調に行う獅子戸の元に、最終試験の時に助けた関東暴狂連合の有賀がやってきます。有賀は現金を持ち逃げした疑いをかけられて関東暴狂連合に追われており、逃亡するために獅子戸に2週間の身辺警護を依頼するのでした。依頼を受けた獅子戸の元には、関東暴狂連合の刺客・死華裏終が現れるのでした。
7巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー7巻のあらすじネタバレは、死華裏終の雷門と朝風に、獅子戸と有賀は襲撃を受けます。多くの相手を前に獅子戸は不利な状況に陥りますが、バウンサーとして雷門と朝風を弾き返していきます。うまく弾き返した獅子戸と有賀は、国外逃亡するための助っ人の元に向かいます。
国外逃亡の助っ人・ヴィンセントの元を訪れますが、有賀の身柄を引き渡すことを要求されてしまい、獅子戸は拒否します。また、有賀は現金を持ち逃げしたことは事実だと言うことをカミングアウトしますが、それでもなお獅子戸は有賀を守ると誓い、身柄を確保しようと再び現れた関東暴狂連合の刺客と対戦していきます。
8巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー8巻のあらすじネタバレは、有賀の身柄確保のために現れた黒須と、激闘を繰り広げていきます。黒須との激闘に耐えて相手を追い詰めますが、追い詰めたことが原因でもう一人の狂暴な黒須の人格であるクロスリシンを呼び出してしまいます。
今まで以上に激闘になりますが、必死にクロスリシンと対戦し相手を破り、有賀を守り抜くことに成功します。しかし、有賀がお金を盗んだことには代わりはなく、日本に居続ける限り命を狙われる有賀を獅子戸はなんとか助けようと、お金を返却し組織から足を抜けられるように交渉することにしました。
9巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー9巻のあらすじネタバレは、獅子戸は、交渉のために有賀や黒須とともに関東暴狂連合に向かいます。兼平に対し、一億円を返すこと・黒須を関東暴狂連合に戻すことの交換条件に、有賀を辞めさせてほしいと交渉しますが、兼平は風間と朝風、雷門を殺害しており風間の代わりに幹部に戻れと有賀に提案します。
この提案を有賀は拒否し、一触即発の事態に陥ります。そんな中、獅子戸は状況を的確に判断し、拳一のボディーガードを自分の味方にした上で、銃で拳一を脅します。しかし、拳一は獅子戸の銃を奪い、有賀を殺害しようとします。そんな拳一の隙をつき、獅子戸は銃を奪い返した上で拳一がナイフで有賀を殺害しようとしていることに気付き、拳一を殺害し、騒動は一段落します。
騒動は一段落しますが、獅子戸は拳一との交渉で銃で肩を撃たれており、4ヶ月の入院を余儀なくされていました。そんな中、有賀は東京フィストの社員として働く事になります。一方で、獅子戸は拳一を殺害してしまったことに憔悴していましたが、虎井の励ましで決意を新たに前を向きます。一方で有賀を入社させたのは、佐藤と柿根の計画だったことが判明します。
10巻あらすじネタバレ
ヤングチャンピオンコミックス・バウンサー10巻のあらすじネタバレは、東京フィストのセキュリティとして働く有賀が、ある日、根本に襲撃されます。根本の妹は有賀によってAVを紹介されており、紹介した有賀を根本は恨んでいました。しかし、そこにAV会社から依頼を受けていた蜂野が駆けつけ、根本の取り巻きを瞬殺し、相手を制圧するのでした。
そんな中、獅子戸が復帰し、獅子戸と蜂野は新たな依頼を受けます。新たな依頼は虎井が受けていた依頼の引き継ぎであり、AV女優・小池の身辺警護でした。ストーカー被害から守るために小池と息子を身辺警護します。しかし、小池には息子をネグレクトしていた過去があり、息子には酷い痣があることに蜂野は気付きます。
小池の息子の警護をしている最中に、蜂野と鶴見は謎の集団に声をかけられます。その謎の集団のリーダーのような人物は、神代寺グループの特別秘書の剛堂という名刺を渡し、その場を後にします。一方で、獅子戸は買い物にでかけた街中で、娘を連れた柿根の姿を目にするのでした。
バウンサーの用語をネタバレ解説
ネタバレ解説①バウンサー
バウンサーの用語をネタバレ解説・1つ目が、「バウンサー」です。バウンサーは、英語のbouncerであり、用心棒や跳びはねるものといった意味を持つ言葉です。バウンサーの漫画の作中では、ボディーガードや用心棒といった意味で使用されています。特に、東京フィストのセキュリティの人間を主にバウンサーと呼んでいます。
ネタバレ解説②東京フィスト
バウンサーの用語をネタバレ解説・2つ目が、「東京フィスト」です。東京フィストは、警察を辞めた鰐淵が企業した東京にある民間警備会社です。優秀な社員が多く所属しており、クラブのセキュリティなどを請け負っている警備会社です。
一方で、東京フィストは警察の牝鹿といった噂がある企業です。東京フィストは、天下りや賄賂を渡しているなどといった黒い噂が後を絶たない企業です。また、Bデータと呼ばれる機密データを保有している企業です。
ネタバレ解説③Bデータ
バウンサーの用語をネタバレ解説・3つ目が、「Bデータ」です。Bデータは、東京フィストの社長である鰐淵だけが見ることが出来る極秘データです。Bデータの正式名称は、Black fog recordであり、公安警察の最上級極秘事項などがまとめられています。
ネタバレ解説④チームアニサキス
バウンサーの用語をネタバレ解説・4つ目が、「チームアニサキス」です。チームアニサキスは、アクション動画を専門のYouTuberチームです。チームアニサキスのメンバーには、関東暴狂連合に所属するフーミンこと風間麗民や、関東暴狂連合のトップ・兼平拳一の兄である兼平兼斗がいます。
ネタバレ解説⑤TFM
バウンサーの用語をネタバレ解説・5つ目が、「TFM」です。TMFは、トライファイティングメソッドの頭文字を取った略語であり、虎井がイギリスの格闘術であるKMFをアレンジして編み出した接近格闘術です。頭を守りながら、身体を回転させて遠心力を使い攻撃するといった接近戦で役に立つ格闘術です。
ネタバレ解説⑥剛浄会
バウンサーの用語をネタバレ解説・6つ目が、「剛浄会」です。剛浄会は、六本木を本拠地にしている関東最大規模の広域指定暴力団です。2〜5次団体の傘下組織で構成されており、構成員と準構成員を含めると1万人以上の組織です。日本のみならずアメリカからも犯罪組織として認定されており、柿根が所属する阿藤組は剛浄会の2次団体です。
ネタバレ解説⑦関東暴狂連合(関暴連)
バウンサーの用語をネタバレ解説・7つ目が、「関東暴狂連合(関暴連)」です。関東暴狂連合は、規模などが謎に包まれている組織であり、殺人などもいとわない犯罪組織です。獅子戸の最終試験で襲撃してきた組織であり、トップには兼平拳一がいます。
ネタバレ解説⑧死華裏終
バウンサーの用語をネタバレ解説・8つ目が、「死華裏終(シカリオ)」です。死華裏終は関東暴狂連合のメンバーで構成されているチームであり、関東暴狂連合のメンバーの中でも戦闘能力の高い猛者を集めた精鋭チームです。
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧
獅子戸丈一郎
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧1人目が、バウンサーの主人公の獅子戸丈一郎(ししどじょういちろう)です。獅子戸丈一郎は、金髪で185センチの高身長で19才のキャラクターです。髪の毛の量が多いため、ボボボーボ・ボーボボみたいと言われることも多いキャラクターです。
獅子戸丈一郎は幼少期に両親を亡くしており、15才まで叔父の元で育った過去を持っています。優しい性格の持ち主ですが、筋の通らないことが大嫌いで筋が通らないとすぐに切れてしまうといった短気な一面があります。叔父を15才で亡くした後は、グレて何度も傷害事件を起こしている不良キャラです。
獅子戸丈一郎は、クラブでの揉め事の仲裁に入ったものの、相手に暴力を振るったことがきっかけで東京フィストの会社と繋がりを持ち、難しい試験に合格し東京フィストに入社しています。高校教師を殴って高校を退学しているため、東京フィストの中では中卒と呼ばれている主人公です。
蜂野信也
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧2人目が、蜂野信也(はちのしんや)です。蜂野信也は、東大といった愛称を持つ金のミディアムヘアのイケメンで、東京フィストのセキュリティチームのDリーダーを務めていたキャラクターです。
蜂野信也は甘いマスクのイケメンで、一見すると強そうに見えませんが、幼少期から伝統派空手をしていたことでとても戦闘能力が強く、頭もキレる頭脳明晰な持ち主です。蜂野信也は進学校を卒業しており、東京大学に進学(現在は休学)している才色兼備なキャラクターです。
蜂野信也は、見た目からは想像がつかないほど口が悪く、プライドが高い自信家で、獅子戸にはとても厳しく指導をしているキャラクターです。獅子戸が仕事を失敗した際は自身も責任を取り、降格するといった優しい一面も持っており、現在は虎井の特命の仕事をこなしています。
虎井清十郎
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧3人目が、虎井清十郎(とらいせいじゅうろう)です。虎井清十郎は、約200センチの高身長で、褐色の肌に金の短髪・目元にある傷跡が特徴的な体格の良いキャラクターです。東京フィストの幹部社員で、セキュリティ部門の統括リーダーをしています。
虎井清十郎は、高い戦闘能力を持ち、東京フィストに所属するメンバーの中でも抜群の強さを誇っています。虎井清十郎は、元陸軍特殊部隊出身の格闘の達人を相手にしても、圧倒し勝利する実力の持ち主です。
虎井清十郎は、武闘派のヤクザだった過去があり、とても言動が荒く、東京フィストの社員からも一目置かれています。しかし、熱心な指導でとても面倒見が良く、頼れる兄貴分のような一面も兼ね備えた頼りになるキャラクターです。
鰐渕剛志
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧4人目が、鰐淵剛志(わにぶちつよし)です。鰐淵剛志は、オールバックにしたヘアスタイルと髭面が特徴的な強面の東京フィストの社長です。鯉淵剛志は渋い雰囲気のダンディな男性で、実力があり器も大きいため社員からとても慕われている頼れる社長です。
鰐淵剛志は、元警察関係者だった過去を持っおり、今もなお規格外の体格のキャラクターです。社員に対しても全員に敬語を使い敬意を払っており、面倒見の良い一面を持っていますが、警察関係者からはとても冷酷で意にそぐわない人物はすぐに切り捨ててしまうと噂されている謎の多いキャラクターです。
高島亮一
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧5人目が、高島亮一(たかしまりょういち)です。高島亮一は、常にサングラスか眼鏡をかけている長身のキャラクターです。高島亮一は、東京フィストの幹部社員であり、鰐淵から現場の業務をすべて任されている鰐淵の右腕のようなキャラクターです。
高島亮一は、冷静沈着な性格であり、合理的に物事を考えようとして、「合理的に」が口癖のキャラクターです。高島亮一も鰐淵と同じ元警察関係者で、SPだった過去を持っています。仕事面ではとても冷静な一方で、お酒に酔ってはしゃいだり、獅子戸が正社員になった際には嬉し泣きをするなど、ギャップがかわいいキャラクターです。
馬場千聡
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧6人目が、馬場千聡(ばばちさと)です。馬場千聡は、東京フィストの社員で、セキュリティー部門のリーダー補佐を務めているキャラクターです。馬場千聡は、大きな体格に五分刈りのような短髪が特徴的なキャラクターです。
馬場千聡は、レスリングの経験者であり戦闘能力に優れたキャラクターです。蜂野と獅子戸が一発合格した筆記試験で2回不合格になった経験があるため、蜂野からは高卒とバカにされているキャラクターです。明るい性格の持ち主で、ラーメンが大好きなバウンサーのキャラクターです。
鶴見拓哉
バウンサーの主な登場人物・キャラ一覧7人目が、鶴見拓哉(つるみたくや)です。鶴見拓哉は、セキュリティ部門の幹部候補を担っているオペレーター担当の東京フィストの社員です。黒髪に眼鏡がトレードマークのキャラクターで、小柄で戦闘能力が高く強面な外見の社員の中では珍しいタイプのキャラクターです。
鶴見拓哉は、現場で仕事をすることはあまり無いため、戦闘能力は高くありません。有名私立大学を卒業しており、頭脳明晰で鉄道が大好きなキャラクターです。鶴見拓哉は、過去に妹が猟奇的連続殺人犯のテイクアウトジョーに殺害されており、犯人に復讐するために東京フィストに入ったキャラクターです。
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧
有賀勇気
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧1人目が、有賀勇気(ありがゆうき)です。有賀勇気は、関東暴狂連合の元メンバーであり、獅子戸の東京フィストへ就職するための最終試験で襲いかかったメンバーの1人です。
有賀勇気は、所属していた関東暴狂連合の資金洗浄しないといけないお金を持ち逃げし、獅子戸に助けを求めてきた人物です。有賀勇気は、自分の都合の良いように動き、都合が悪いことからは逃げる人生を送っていた人物でしたが、獅子戸の一生懸命さを目の当たりにして更生しようと東京フィストの社員になったキャラクターです。
柿根陽介
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧2人目が、柿根陽介(かきねようすけ)です。柿根陽介は、剛浄会の直参で武闘派の阿藤組に所属している若頭補佐です。柿根陽介は、33才で若頭補佐を務めている超がつくほどの極道界エリートで、周囲から一目を置かれているキャラクターです。
柿根陽介は、極道界のエリートである一方で、細身で眼鏡をかけたスーツ姿で一見するとヤクザには全く見えないキャラクターです。しかし、アンデッドマンといった異名を持ち、人の心を読むことが出来る能力を持っているのではないか?と噂され、恐れられている頭脳派キャラクターです。
佐藤
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧3人目が、佐藤です。佐藤は、パーカーのフードをかぶりバンダナで口元を隠した素顔が不明なキャラクターです。小柄かつ細身のキャラクターで、右腕は肘から先を失っており、落ち着いた話し方をする謎が多いキャラクターです。
佐藤は戦闘能力がとても高く、鈴木と共にコンビで裏社会の便利屋と言われています。ストーリーが進むにつれて、佐藤は亡くなったと考えられていた獅子戸の叔父・獅子戸勇一郎であることが明らかになっています。
鈴木
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧4人目が、鈴木です。鈴木は、犬のマスクをかぶった高身長で体格の良いキャラクターです。語尾にワンを付ける話し方をする謎が多いキャラクターで、佐藤とともに裏社会の便利屋をしている戦闘能力の高いキャラクターです。
鈴木は佐藤とコンビを組んでいますが、佐藤にはとても敬意を払っています。犬のマスクを取った素顔は長い金髪のオールバックということが明らかになっており、ストーリーが進むにつれて、中国系マフィア・竹海幇の構成員だった母親の息子だったことが判明しています。母親を殺害した虎井と戦いますが、首を折られてしまったキャラクターです。
田中
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧5人目が、田中です。田中は、牛のマスクをかぶった高身長で体格の良いキャラクターです。語尾にモォを付けて、ウッシッシと笑う謎が多いキャラクターです。鈴木が虎井に敗れた後に、佐藤と共に裏社会の便利屋をしているキャラクターです。
風間麗民
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧6人目が、風間麗民(かざまれみ)です。風間麗民は、チームアニサキスのメンバーであり、関東暴狂連合の幹部で死華裏終のメンバーです。風間麗民は、細身の女性で語尾にピヨをつけて話し、フーミンといった愛称で親しまれているキャラクターです。
ヤングチャンピオンで連載中の漫画「OUT」に登場するキャラクターの風間美鈴(フーリン)と関係性があるのではないか?と、OUTの漫画ファンの間では話題を集めていますが、実際に漫画OUTのキャラ・フーリンと関係があるのかは判明していません。フーミンは、獅子戸に好意を持っていましたが、有賀の持ち逃げ事件の責任を取らされて殺害されてしまったキャラクターです。
朝風道也
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧7人目が、朝風道也(あさかぜみちや)です。朝風道也は、関東暴狂連合の精鋭部隊の死華裏終のメンバーであり、ボディービルダーのような鍛えられた上半身の筋肉を持つ大きな体格の持ち主です。
朝風道也は、常に笑顔かつ丁寧な言葉づかいをしており、一見するととても温厚なキャラクターです。しかし、自身の筋肉を触られることを嫌い、触られると鬼のような顔で暴力的になってしまいます。朝風道也は戦闘能力は高いものの、獅子戸に敗北しています。朝風は、関東暴狂連合のトップに裏切りと見做されて殺害されてしまったキャラクターです。
雷門大治
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧8人目が、雷門大治(らいもんだいじ)です。雷門大治は、朝風と同じく死華裏終のメンバーであり、朝風と同じようなボディービルダーのような鍛えられた下半身の筋肉を持つ大きな体格の持ち主です。雷門大治も朝風と同じく常に笑顔かつ丁寧な言葉づかいをしており、一見するととても温厚なキャラクターです。
しかし、自身の脚の筋肉を触られることを嫌い、触られると鬼のような顔で暴力的になってしまいます。雷門大治も戦闘能力は高いものの、獅子戸に敗北しています。そして、朝風と同じく、関東暴狂連合のトップに裏切りと見做されて殺害されてしまったキャラクターです。
黒須東阿
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧9人目が、黒須東阿(くろすとうあ)です。黒須東阿は、関東暴狂連合の元メンバーで、財務部門でトップだったキャラクターです。フィリピンと日本のハーフで、褐色の肌が特徴的なイケメンキャラクターです。
黒須東阿は、冷静な性格の持ち主ですが、解離性同一性障害を抱えており理新(リシン)という人格も持っているキャラクターです。理新はとても戦闘能力が高く、狂暴性のある人格です。拳一が亡くなった後は、関東暴狂連合のトップに就任したキャラクターです。
兼平拳一
バウンサーのその他登場人物・キャラ一覧10人目が、兼平拳一(かねひらけんいち)です。兼平拳一は、関東暴狂連合のトップの一角を担っているキャラクターです。兼平拳一は、細身で長髪、女性のような中性的な容姿をしているイケメンキャラクターです。ハーバード大学を卒業しており、とても頭の良いキャラクターです。
兼平拳一は、左目の下に天秤のタトゥーを入れており、バランスをとても大切にしているキャラクターです。何事にもバランスを重視し、バランスを保つためなら相手を殺害することもいとわない狂気的な一面を持つキャラクターです。仲間を殺害するという残忍な行為を行った兼平は、最後は獅子戸に頭を撃たれて殺害されています。
バウンサーに関する感想や評価
バウンサーの新刊、安定の面白さでした(*´꒳`*)
— まっつ (@Maaatttttsu) April 23, 2020
OUTもバウンサーもめちゃくちゃ面白いんだけど
なにぶん認知度が低いので語れる人が居ないツラい。
お願い誰か読んで。
自粛自粛の世の中ですから
GWに読む漫画でも探しましょうかねぇ…。
別冊ヤングチャンピオンで連載されているバウンサーは、面白いといった感想が多く上がる一方で、認知度や知名度が低いといった声も多く、もっとみんなに知ってほしいといった声が多く上がっている人気作品です。
#漫画
— 適 (@ZbDmIfJIP0j6mXv) July 6, 2021
outとバウンサーってなんか珍しくて同じ漫画じゃないのに、その別々のストーリーが同じ世代で話が繋がってて、めっちゃ面白い‼️
outにバウンサーのキャラが東京での、裏の繋がりや、いつか復讐してやる見たいなぁ感じでチラチラ出て、面白い‼️是非両方見て‼️説明しづらいから笑っ
井上達也が原作・みずたまことが作画をしており、ヤングチャンピオンで連載されている不良漫画「OUT」と、別冊ヤングチャンピオンでみずたまことが連載している漫画のバウンサーの繋がりを支持する声も多く上がっています。OUTと同じようなキャラが登場したり、OUTとつながりのありそうなキャラが登場したりと、OUTとバウンサーの今後の展開を楽しみにする声が多く上がっています。
東リベアニメ化したからOUTとバウンサーのアニメ化も期待しているよ私は!?
— 空腹bot (@yumscrummy) August 11, 2021
SF不良漫画として高い人気を獲得した「東京卍リベンジャーズ」が、アニメ化や実写化になったことで、実写ドラマ化された、バウンサーもアニメ化してほしいといった声が多く上がっています。また、バウンサーのファンは、みずたまことが作画を担当している不良漫画OUTのファンも多く、OUTとバウンサーの両方のアニメ化を希望する声が多い漫画作品です。
バウンサーのネタバレまとめ
別冊ヤングチャンピオンで連載されている漫画「バウンサー」は、魅力的なキャラクターが多く登場し、面白いと支持されている人気漫画です。また、みずたまことが作画を担当するOUTとの関連性も話題になっており、今後の展開が気になるとOUTとバウンサー両方の作品にはまってしまうファンが多い人気漫画です。あらすじネタバレを見てバウンサーが気になった方は、一度漫画を読んでみてはいかがでしょうか?