【ぼくらの血盟】打ち切りで最終回がひどい?漫画の結末やジャンプ読者の評価を紹介

「ぼくらの血盟」という漫画をご存じでしょうか?「ぼくらの血盟」は2020年末に週刊少年ジャンプ誌上にて連載開始された作品です。「ぼくらの血盟」は短期間で終了したことで打ち切り作品だったのではないかとジャンプファンの間で噂になったと言われています。ここでは「ぼくらの血盟」の最終回が本当に打ち切りでひどいのか検証・紹介していきます。また、「ぼくらの血盟」を読まれた方の感想や評価も併せて取り上げていきます。

【ぼくらの血盟】打ち切りで最終回がひどい?漫画の結末やジャンプ読者の評価を紹介のイメージ

目次

  1. ぼくらの血盟はどんなジャンプ漫画?
  2. ぼくらの血盟は打ち切りで最終回がひどい?漫画の結末を紹介
  3. ぼくらの血盟の登場人物一覧
  4. ぼくらの血盟に関する感想や評価
  5. ぼくらの血盟の打ち切りまとめ

ぼくらの血盟はどんなジャンプ漫画?

「ぼくらの血盟」は2020年に週刊少年ジャンプに連載されていた漫画です。全18話というジャンプ連載作品の中でも特に短い話数だったことから打ち切り作品ではないかと言われています。「ぼくらの血盟」は最終回がひどいと評価されていることでも知られています。ここでは漫画「ぼくらの血盟」を特集します。「ぼくらの血盟」の打ち切り説の検証、最終回あらすじ、読まれた方の感想や評価などを中心に紹介します。ご覧ください。

ぼくらの血盟の概要

漫画「ぼくらの血盟」の概要を紹介します。「ぼくらの血盟」は週刊少年ジャンプ2020年41号から2021年8号まで全18回が連載されました。「ぼくらの血盟」のコミックスは全2巻が刊行中です。全話完全収録で電子書籍版もあります。「ぼくらの血盟」の原作者はこの作品がジャンプ連載デビューとなったかかずかずです。かかずかずのデビュー作はカカズカズ名義でジャンプGIGA2019 WINTER vol.1に掲載された「ヤシロ」です。

ぼくらの血盟のあらすじ

あらすじ イメージ画像

ここでは漫画「ぼくらの血盟」のあらすじを紹介していきます。主人公のシンは両親がいない孤児でしたが、吸血鬼の夫婦に引き取られて実の子同然に育てられました。シンには義理の両親に子供が生まれたことでコウという義弟ができました。シン一家は平和に暮らしていましたが、ある日義理の両親が長髪の吸血鬼に殺害されてしまいました。コウも狙われましたが、シンが窮地を救いました。シンはコウを守り続ける決意をしました。

『ぼくらの血盟』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ぼくらの血盟は打ち切りで最終回がひどい?漫画の結末を紹介

2020年に週刊少年ジャンプに連載されていた漫画「ぼくらの血盟」は全18回というジャンプ漫画としては珍しい短命作品として知られています。この短さから「ぼくらの血盟」は打ち切り作品ではないかと噂になりました。また、「ぼくらの血盟」は最終回がひどいと評価されており、それも打ち切りの噂に拍車をかけたと言われています。ここでは漫画「ぼくらの血盟」の打ち切り説を検証、そして最終回結末をネタバレ紹介していきます。

ぼくらの血盟は打ち切りだった?

ここでは2020年に週刊少年ジャンプに連載されていたかかずかず原作の漫画「ぼくらの血盟」が打ち切り終了だったのではないかという噂について検証していきます。「ぼくらの血盟」が打ち切りだったという理由の一つとして挙げられるのが「伏線が未回収だったこと」です。それでは「ぼくらの血盟」にはどのような伏線が張られていたのでしょうか?まず同作品の伏線について考察・紹介していきます。考察結果をご覧ください。

悔しがる漫画家イメージイラスト

漫画「ぼくらの血盟」のストーリー内で張られていた伏線について考察・紹介していきます。一つ目は緋月シンとコウの両親を殺した長髪の吸血鬼が最終回に登場しなかったことです。この長髪の吸血鬼がおそらくラスボスだったのではないかと言われており、両親の仇が出なかったことでなぜ二人が殺されたのかという理由まで棚上げになってしまいました。主人公の行動原理が消失したも同然で低い評価の原因だと言われています。

また、漫画「ぼくらの血盟」では他にも「吸血鬼と敵対する勢力の抑止力」や「対吸血獣用道具屋の店主アリスの昔話」などの伏線も張られたまま未回収に終わっています。そして一番読者を驚かせたのが半獣化したキリが人間の少女アキを殺害したのにも拘わらずそのことについて何も言及されなかったことです。設定や伏線のほぼ全てが投げ出されたまま突然最終回を迎えたことで「ぼくらの血盟」の打ち切り説は濃厚だと言われています。

ぼくらの血盟の最終回結末ネタバレ

ここでは打ち切り説が濃厚だと言われているダークファンタジー漫画「ぼくらの血盟」の最終回結末をネタバレを交えて紹介していきます。朱月廻峯は紅月藍月によって穴に閉じ込められましたが、叫び声を上げており反省していないと判断されます。そこに緋月シンとコウの兄弟が戻って来ました。紅月藍月は兄弟と朱月廻峯を対面させました。最初はシンの血を吸いたくて凶暴化した朱月廻峯でしたが、次第に心を取り戻していきました。

朱月廻峯は緋月シンとコウにしてしまったことを謝罪しました。そして、コウもシンたちを傷つけてしまったことを謝罪しました。しかし、コウは真っ先に謝罪しなければならない人がいると言い獣化したキリを連れて来ました。初めて獣化したキリを見た朱月廻峯はキリが差し出した血を飲みながら心から謝罪しました。キリを送ったコウはシンに対してシンが僕のお兄さんで本当良かったと言って抱きつき物語は結末を迎えたのです。

ぼくらの血盟の登場人物一覧

登場人物イメージイラスト(黒板)

わずか18話で終了したことで打ち切り説が流れた週刊少年ジャンプ連載漫画「ぼくらの血盟」は設定・キャラクターが面白かったのにストーリーと上手く噛み合わなかったことで人気が出なかったのではないかと評されています。「ぼくらの血盟」にはどんなキャラクターが登場したのでしょうか?ここでは漫画「ぼくらの血盟」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介していきます。「ぼくらの血盟」の登場人物を画像付きでご覧ください。

緋月シン

ここでは漫画「ぼくらの血盟」の登場人物を一覧で紹介していきます。最初に紹介するのは主人公の緋月シンです。緋月シンは孤児でしたが吸血鬼の夫婦に拾われて実子のように育てられた少年です。長髪の吸血鬼に両親を殺されたことで義弟のコウを守るべく彼に血を与える「無明の血盟」を結びました。それ以降コウとともに吸血獣を退治しています。緋月シンは自分が育った境遇から人間と吸血鬼が共存できるという思想の持ち主です。

緋月コウ

ここではダークファンタジー漫画「ぼくらの血盟」の登場人物を一覧で紹介しています。次に紹介するのはもう一人の主人公と言われている緋月コウです。緋月コウは吸血鬼の両親から生まれました。実は吸血鬼の先王の息子であり、王の血を受け継ぐ数少ない吸血鬼です。緋月コウは非常に義理の兄想いの少年です。「無明の血盟」を結んだ関係で義兄シンの血液しか飲めず、血を飲むと白髪化して吸血獣と戦える能力を発揮します。

西山泉生

ここではわずか18話で終了したことで打ち切りの噂が流れたダークファンタジー漫画「ぼくらの血盟」の登場人物を一覧で紹介しています。次に紹介するのは西山泉生です。西山泉生は緋月シンと同じ高校に通っている少年です。周囲からは緋月シンとともに二大イケメンと呼ばれています。西山泉生は妹の端生を吸血鬼である京華に人質に取られており、京華の命令に絶対服従させられていました。兄妹ともに緋月シンに助けられました。

紅月藍月

2020年に週刊少年ジャンプに連載されていたダークファンタジー漫画「ぼくらの血盟」の登場人物を一覧で紹介しています。最後に紹介するのは紅月藍月です。紅月藍月は緋月コウの叔父にあたります。緋月コウの母親の兄です。紅月藍月は緋月シンが吸血鬼の世界でも生きていけるように鍛え上げた彼の師匠的存在でもあります。緋月兄弟が現在住んでいる家の主人ですが、滅多に帰ってきません。紅月藍月は様々な能力を持っています。

ぼくらの血盟に関する感想や評価

ここではかかずかず原作のダークファンタジー漫画「ぼくらの血盟」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。漫画「ぼくらの血盟」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

最近「ぼくらの血盟」の漫画を読まれた方のツイートです。「ぼくらの血盟」が何を表現したい漫画なのかはよくわからなかったけど、「タイムパラドクスゴーストライター」ほど不快ではなかったという感想をお持ちです。

「ぼくらの血盟」の漫画を最後まで読まれたと思われる方のツイートです。「ぼくらの血盟」の主人公が緋月シンなのか緋月コウなのかがわからないという感想をつぶやかれています。

同じく「ぼくらの血盟」の漫画を最後まで読まれたと思われる方のツイートです。「ぼくらの血盟」の原作者であるかかずかずは1話完結コメディが向いている漫画家だという感想をつぶやかれています。

ぼくらの血盟の打ち切りまとめ

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていたダークファンタジー漫画「ぼくらの血盟」について打ち切り説を中心に紹介してきました。是非一度「ぼくらの血盟」の世界に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ