【ストーカー行為がバレて人生終了男】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力は?

『ストーカー行為がバレて人生終了男』はネット上で話題になっている作品であり、ネタバレあらすじなども気にされています。登場人物や漫画の魅力、作品の感想も注目されているので、今回はネット上でも話題になっている『ストーカー行為がバレて人生終了男』のネタバレあらすじや本作の主な登場人物・キャラ一覧、その他登場人物・キャラ一覧、作品の魅力、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ストーカー行為がバレて人生終了男】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力は?のイメージ

目次

  1. ストーカー行為がバレて人生終了男とは?
  2. ストーカー行為がバレて人生終了男の漫画あらすじネタバレ
  3. ストーカー行為がバレて人生終了男の見どころや魅力
  4. ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧
  5. ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧
  6. ストーカー行為がバレて人生終了男に関する感想や評価
  7. ストーカー行為がバレて人生終了男のネタバレまとめ

ストーカー行為がバレて人生終了男とは?

『ストーカー行為がバレて人生終了男』はウェブ連載で大好評を博して、サスペンス要素や数多くの謎めいた登場人物などで大きな話題になった漫画作品です。『ストーカー行為がバレて人生終了男』は伏線も多く、登場人物も多いためネタバレあらすじや登場人物一覧はファンに注目されています。ここではまず『ストーカー行為がバレて人生終了男』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ストーカー行為がバレて人生終了男の概要

『ストーカー行為がバレて人生終了男』はマガジンポケット連載の漫画作品であり、ネット広告でも注目されています。ネットユーザーであれば見かけることも多い作品として話題を呼び、ミステリアスで伏線のあるストーリーや怪しげな登場人物たちの多さで絶賛されている作品です。『ストーカー行為がバレて人生終了男』は原作を門馬司が担当し、漫画を芥瀬良せらが担当しています。

ストーカー行為がバレて人生終了男の作者

『ストーカー行為がバレて人生終了男』の原作を担当した門馬司は講談社の漫画誌・Webコミック作品の原作者としてネームを数多く担当して、『死神サイ殺ゲーム』や 『首を斬らねば分かるまい』、『満州アヘンスクワッド』、『ギルティサークル』などの原作者として高評価を獲得しています。

漫画を担当した芥瀬良せら(ケセラセラ)は『ストーカー行為がバレて人生終了男』以外にも金城宗幸が原作を担当した『インビジブル・ジョー』の作画も担当していて、今注目の漫画家として注目されています。

「ストーカー行為がバレて人生終了男」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

ストーカー行為がバレて人生終了男の漫画あらすじネタバレ

ここから『ストーカー行為がバレて人生終了男』の漫画あらすじネタバレを見ていきましょう。『ストーカー行為がバレて人生終了男』はジャンルとしてはミステリーやサスペンスに分類されていて、ストーカーという悪趣味が原因で犯罪に巻き込まれていく男を伏線のあるストーリーで描いています。ここではコミックス5巻までの漫画あらすじネタバレをまとめていきます。

1巻あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレを見ていきましょう。影沼秀夫は一見するとただのコンビニ店員ですが、彼には誰にも絶対に言えない秘密がありました。影沼は美女を見つけてはその女性を尾行して住所を突きとめ、美人マップと名付けたノートに情報を書き込んでいくという趣味がありました。『ライトストーカー』と自称していて、人に危害を加えないストーカー行為のスリルを楽しんでいました。

影沼のストーカー行為は相手に迷惑をかけることがないためバレる危険性も少なく、バイト終わりの日課のようになっていました。しかし、大学4年になって大手の企業から内定をもらったことを機にストーカー行為を引退しようと考えていました。そしてある美女を見かけ彼女を最後にやめると決意して尾行を始めますが、ついにストーカー行為がバレてしまいます。

2巻あらすじネタバレ

2巻あらすじネタバレを見ていきましょう。影沼は不二恵にストーカー行為をしていたことがバレてしまい、弱みを握られてしまったためにパシリ状態となっていました。影沼の都合など関係なく不二恵から呼び出しがある影沼はうんざりしながらも従っていました。そんなある日、酔っ払った不二恵が影沼を誘惑し始めて、影沼は童貞を卒業するチャンスが巡ってきたと内心喜びます。

意を決して不二恵をベッドに押し倒す影沼でしたが、ベットに違和感を感じて手元を見てみました。すると手が血だらけになっていて、明かりをつけると不二恵のベットには死体が横たわっていたのでした。不二恵は恐怖におののき、影沼は激しく動揺します。その事件から不二恵が危険だと考えられ、影沼は不二恵を守るために同棲生活を始めることになるのでした。

3巻あらすじネタバレ

3巻あらすじネタバレを見ていきましょう。大学の同級生たちとの飲み会で友人である須山がこっそりと自分の携帯を見ている場面を目撃してしまった影沼は須山にストーカー行為がバレたのではないかと戦々恐々としていました。須山も何やら神妙な面持ちで影山に対して不信感を抱いているような様子を見せていました。しかし、須山の用件は影沼に貸していたDVDを返せというものであり、影沼の考え過ぎだっただけでした。

自宅へ戻ると事件を担当している刑事である半田から連絡があり、事件について話しておきたいことがあると言われます。そんな中で不二恵から連絡があり、いつも通り居酒屋に呼び出されてしまう影沼ですが、今度こそ不二恵と結ばれたいと考えていました。

4巻あらすじネタバレ

4巻あらすじネタバレを見ていきましょう。不二恵をめぐる殺人事件から2年後。影沼は大手企業である「ZONY」へ就職して忙しい日々を送っていました。冴えない学生時代から大手企業勤めとしてモテる人生を送ると思っていました。しかし、同期の社員はエリート大学を卒業した優秀な人材ばかりであり、影沼は肩身の狭い思いをしていました。

マーケティングという仕事は未知の世界であり、その複雑な業務内容に影沼は失敗続きとなっていました。1年が経過しても影沼は仕事を覚えることができずに、雑用や単純作業、先輩のいびりなどでメンタルは限界まで追い詰められていました。しかし影沼には彼を気にかけてくれている美人の上司・猪狩京香(いかりきょうか)がいたために、何とか仕事を続けられていました。

5巻あらすじネタバレ

5巻あらすじネタバレを見ていきましょう。猪狩京香への軽いストーカー行為で彼女が何者かに狙われていることを知った影沼ですが、怪しい人物は4人から6人に増えていました。最初は盗難事件でしたが、徐々に危険度が増していきます。さらに京香と影沼が命の危機ともいえる状況に陥ってしまい、影沼は事件のさらなる深みへとはまっていくのでした。

ストーカー行為がバレて人生終了男の見どころや魅力

ここからは『ストーカー行為がバレて人生終了男』の見どころや魅力を見てきましょう。『ストーカー行為がバレて人生終了男』はミステリー漫画であり、サスペンス要素や恋愛要素を織り交ぜながら進んでいくストーリーがファンに大絶賛されている作品としても知られています。ここではサスペンス漫画『ストーカー行為がバレて人生終了男』の見どころや魅力を四つの観点からまとめていきます。

見どころ①美人に振り回される主人公

『ストーカー行為がバレて人生終了男』の見どころや魅力①は『美人に振り回される主人公』です。『ストーカー行為がバレて人生終了男』の一番の見どころと言えるのは美人に振り回され続ける主人公です。美人ですが気の強い不二恵にストーカー行為がばれたことで、弱みを握られてしまい、振り回されながらも事件を解決していく姿が本作の基本的なストーリーラインとなっています。

不二恵や猪狩京香など個性の違った美女たちとの関係性がしっかりと描かれていて、時には恋愛関係になる場合もあります。そのためヒロインたちとの関係性は見逃せないポイントとなっています。

見どころ②様々なストーカー知識

『ストーカー行為がバレて人生終了男』の見どころや魅力②は『様々なストーカー知識』です。ストーカー行為が趣味の影沼は対象者にばれないために様々な工夫を凝らします。対象に触れないことや万歩計を持参しておくことで危険度を下げたり、最寄り駅から服装を変えてウォーキングを装うなどストーカーとしての知識が数多く登場しています。時にはそうした知識が事件のヒントにもなっていて、見どころの一つとなっています。

見どころ③ミステリー要素

『ストーカー行為がバレて人生終了男』の見どころや魅力③は『ミステリー要素』です。不二恵のストーカーをしたことからある事件に巻き込まれてしまい、その事件を解決することになってしまうというミステリー展開も好評を博しています。ストーカーがストーカーを見つけていくという異色のミステリー漫画としてそのクオリティーにも絶賛の声が集まっています。

見どころ④危険な展開が増える社会人編

『ストーカー行為がバレて人生終了男』の見どころや魅力④は『危険な展開が増える社会人編』です。本作の第二部にあたる社会人編ではより危険な状況に追い込まれていく影沼が描かれています。実際に怪我をするなど、自身も命を狙われる展開となる社会人編では冴えない影沼の変わらぬ様子も描かれていて、社会人としても葛藤なども描かれることになります。

ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧

ここでは『ストーカー行為がバレて人生終了男』の主な登場人物・キャラ一覧を紹介していきましょう。『ストーカー行為がバレて人生終了男』はメインキャラクターはそれほど多くなく、影沼秀夫を中心にストーリーが進んでいます。『ストーカー行為がバレて人生終了男』の主な登場人物・キャラ一覧にはいずれもが個性的なキャラクターで作品の魅力の一つにもなっています。

影沼秀夫

ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧①は『影沼秀夫』です。影沼秀夫は本作の主人公であり、中英大学4年生でコンビにバイトをしています。影沼秀夫にはある趣味があり、それが『美女へのストーカー行為』でした。美女を見つけると尾行して個人情報をメモしておくという趣味があってそれが彼を危険な犯罪に巻き込んでいくことになってしまいます。

海藤不二恵

ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧②は『海藤不二恵』です。半年前からストーカー被害に遭っているヒロインの女性であり、かなりの美女です。不二恵はアイドル活動をしていたことがあり、その美貌から人気の高いアイドルでした。現在はキャバ嬢として働いていますが、その美しさから複数のストーカーがいることが判明していて影沼と協力して犯人を見つけていくことになります。

小松伸二

ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧③は『小松伸二』です。小松伸二は海藤不二恵の元カレであり、海藤とヨリを戻そうとしている陰湿な男です。しつこく言い寄っているため容疑者の一人となっていて、ネチネチした性格から不二恵からは敬遠されていますが、不二恵が務めているキャバクラに通うなど妻子持ちであるのも関わらず不二恵に固執した姿を見せています。

片岡

ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧④は『片岡』です。片岡はアイドルTシャツのモヒカン男であり、アイドル時代の不二恵のファンでもあります。警察の捜査によると監視カメラにも映っていて、最重要な容疑者として警察にも警戒されている存在となっています。

若宮

ストーカー行為がバレて人生終了男の主な登場人物・キャラ一覧➄は『若宮』です。若宮は影沼が海藤をストーカー行為をしているところを発見して捕まえた若い警察官であり、今回の事件で大きな役割を果たしている重要キャラクターです。ストーカー事件以来、海藤にLINEでしつこく言い寄っていて、警察官でありながらも容疑者の一人となっています。

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧

ここでは『ストーカー行為がバレて人生終了男』のその他登場人物・キャラ一覧を見ていきましょう。『ストーカー行為がバレて人生終了男』は容疑者として数多くのキャラクターが登場し、いずれもがミステリアスな人物像をしています。誰もが怪しく見えるためミステリー漫画である『ストーカー行為がバレて人生終了男』のその他登場人物・キャラ一覧は作品の最も重要な要素ともいえます。

岩村明男

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧①は『岩村明男』です。岩村明男は若宮とともに影沼のストーカー行為を発見した警察官であり、実際にストーカーと対峙したこともある頼れる警察官となっています。

半田隆一

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧②は『半田隆一』です。半田隆一は練馬中央署刑事課の刑事であり、不二恵の事件を担当しています。影沼の挙動不審な様子から殺人容疑者だと決めつけて何かというと彼を疑って接触してきます。

須山ハジメ

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧③は『須山ハジメ』です。須山ハジメは影沼が所属している将棋サークルの部員であり、不二恵が所属していたアイドルグループのファンでもあります。飲み会の時に影沼のスマホをこっそりと覗くなど怪しげな行動が目立つ人物となっています。

糸井

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧④は『糸井』です。糸井は影沼が入っている将棋サークルの部員の1人であり、飲み会が行われたシーンで登場する友人の一人です。

西田

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧➄は『西田』です。西田は影沼が大学で所属している将棋サークルの部員の1人であり、影沼とは仲がいい友人の一人となっています。

町山渚

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧⑥は『町山渚』です。町山渚は影沼の後輩の女子大生であり、将棋サークルでは人気の可愛い後輩です。大手の企業に就職することが決まると影沼に急に接近してきた計算高い美女となっています。

猪狩京香

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧➆は『猪狩京香』です。猪狩京香は社会人となった影沼が所属している1課のチーフで直属の上司となっています。美しく優しい上司であり、仕事ができない影沼のことを気にかけるほどに優しい上司です。あることがきっかけで影沼とともに自分をつけ狙っている人物を調査することになる第二部のヒロイン的なポジションとなっています。

鹿田達彦

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧⑧は『鹿田達彦』です。影沼の1課の先輩指導社員であり、中堅大学卒業である影沼を馬鹿にしている嫌味な先輩です。影沼を「中英くん」と大学名で呼ぶなど影沼に対して高圧的に接しますが、猪狩の先輩でありながらも彼女に出世レースで敗北したことで彼女に対して冷たく接している注目の社員となっています。

原崎叶

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧➈は『原崎叶』です。原崎叶は影沼と同期入社しているZONY社員であり、同期の中でもかなり優秀な存在となっています。大学で経営学を学んでいたので、大手企業でも即戦力の存在でZONY社員であることに誇りを持っています。仕事を覚えることで精いっぱいの影沼とは違って、若手ながらプレゼンも通してしまうこともあるほどの優秀さを見せています。

塩見保

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧⑩は『塩見保』です。塩見保は1課の課長であり、のんびりした感じの人として警戒されていない人物となっています。しかし、実は影沼の事を何か探っている様子を見せていて、謎めいた人物として怪しい行動も目立っています。特に人望があるわけでもなく、悪い噂も上がっていないですが容疑者の一人となっています。

林直人

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧⑪は『林直人』です。林直人は地味で暗い感じの社員であり、怪しげな行動も多い存在となっています。猪狩チーフの持ち物を持っているなど怪しげな問題があり、気持ち悪い行動を見せていることで最重要容疑者となっています。

清水

ストーカー行為がバレて人生終了男のその他登場人物・キャラ一覧⑫は『清水』です。清水は経理課に所属している女性社員であり、猪狩チーフとは仲がいいことでも知られていました。猪狩から仕事の悩みや相談をされていて彼女の悩みなどを熟知していましたが、ある日突然休職しまったことが謎を呼んでいます。

ストーカー行為がバレて人生終了男に関する感想や評価

ここでは『ストーカー行為がバレて人生終了男』に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『ストーカー行為がバレて人生終了男』はネットを中心に話題になった作品であり、そのミステリアスなストーリーが数多くのファンの好意的な感想を生み出しました。そのため『ストーカー行為がバレて人生終了男』に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『ストーカー行為がバレて人生終了男』は面白い!

『ストーカー行為がバレて人生終了男』は面白いという声も数多く集まっていて、ネット上でも話題の作品となっています。ネット上には『ストーカー行為がバレて人生終了男って漫画面白いよ』という感想や『『ストーカー行為がバレて人生終了男』も一気読みしたんだけど面白い!』という感想、『ストーカー行為がバレて人生終了男は 普通に面白いからね』という感想が挙がっています。

『ストーカー行為がバレて人生終了男』をお勧めする人も多い!

『ストーカー行為がバレて人生終了男』はお勧めする人も多い作品となっています。ネット上には『ストーカー行為がバレて人生終了男は結構おすすめできる』という感想や『ストーカー行為がバレて人生終了男など読んでみるととても面白くておすすめの漫画』という感想、『ちなみにこの夏1番のおすすめはストーカー行為がバレて人生終了男だよ』という感想が挙がっています。

『ストーカー行為がバレて人生終了男』はタイトルとは印象が違う?

『ストーカー行為がバレて人生終了男』はタイトルとは印象が違うという声も多くあります。ネット上には『漫画タイトルが2chとか想起させるようなタイトルだったので読みたくもなかったけど暇だったので読んだらそこそこ面白かった』という感想や『タイトルからは想像つかないけど、意外な展開に続くのね』という感想、『意外と面白い。タイトルのイメージに反して軽い推理サスペンス物。』という感想が挙がっています。

ストーカー行為がバレて人生終了男のネタバレまとめ

今回は『ストーカー行為がバレて人生終了男』のネタバレあらすじや主な登場人物・キャラ一覧、その他登場人物・キャラ一覧、ネット上の感想などを紹介してきました。『ストーカー行為がバレて人生終了男』はネット上でも話題になっているので、今回のネタバレあらすじなどを参考にして『ストーカー行為がバレて人生終了男』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ