【横浜線ドッペルゲンガー】漫画のあらすじと結末をネタバレ!真犯人と事件の真相は?

「横浜線ドッペルゲンガー」という漫画をご存知でしょうか?「横浜線ドッペルゲンガー」は横浜線沿線で起きた連続殺人事件で冤罪で犯人にされた死刑囚が11年前にタイムスリップして昔の自分と協力して真犯人を捜し出すという作品です。ここでは「横浜線ドッペルゲンガー」の漫画のあらすじと結末をネタバレ紹介していきます。また、同作品を読まれた方の感想や評価なども併せて取り上げていきます。

【横浜線ドッペルゲンガー】漫画のあらすじと結末をネタバレ!真犯人と事件の真相は?のイメージ

目次

  1. 横浜線ドッペルゲンガーとは?あらすじを紹介
  2. 横浜線ドッペルゲンガーの漫画最終回の結末ネタバレ
  3. 横浜線ドッペルゲンガーの登場人物一覧
  4. 横浜線ドッペルゲンガーの見どころ
  5. 横浜線ドッペルゲンガーの作者
  6. 横浜線ドッペルゲンガーに関する感想や評価
  7. 横浜線ドッペルゲンガーまとめ

横浜線ドッペルゲンガーとは?あらすじを紹介

「横浜線ドッペルゲンガー」という漫画をご存じでしょうか?「横浜線ドッペルゲンガー」は2010年代中盤に週刊ヤングジャンプに連載された漫画です。冤罪で死刑囚となった主人公が11年前にタイムスリップして過去の自分と真犯人を捜すというミステリー&サスペンスドラマです。ここでは「横浜線ドッペルゲンガー」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、同作品を読まれた方の感想や評価も併せて取り上げます。

横浜線ドッペルゲンガーの概要

ABOUT キューブ

ここでは漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の概要について紹介します。「横浜線ドッペルゲンガー」は週刊ヤングジャンプ誌上にて2014年11号から2015年1号まで連載されました。連載期間は約1年間でしたが、濃密な人間ドラマが描かれたミステリー&サスペンス作品だと言われています。「横浜線ドッペルゲンガー」のコミックスは全4巻です。コミックスは電子書籍版もあり、2021年12月現在容易に読むことが可能となっています。

横浜線ドッペルゲンガーのあらすじ

あらすじ イメージ画像

漫画「横浜線ドッペルゲンガー」のあらすじをネタバレを交えて紹介します。主人公の剣崎マコトは新進気鋭の若手彫刻家でしたが、横浜駅沿線で起きた連続殺人事件の容疑者として逮捕されました。剣崎マコトは一貫して容疑を否認しましたが、立件されて裁判では死刑判決を言い渡されました。無情にも死刑執行の日を迎えてしまいました。剣崎マコトの死刑は執行されましたが、その瞬間11年前の世界にタイムスリップしたのです。

横浜線ドッペルゲンガー|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

横浜線ドッペルゲンガーの漫画最終回の結末ネタバレ

「FIN」ブロック

2010年代に週刊ヤングジャンプに連載されて話題と注目を集めたと評されているミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」はいくつも張り巡らされた謎と伏線、そして死刑囚にされた剣崎マコトの怒りと復讐心が作品の魅力だという感想を持たれています。「横浜線ドッペルゲンガー」はどのような最終回だったのでしょうか?ここでは「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレを交えて紹介していきます。

最終回ネタバレ①真犯人の正体

ここでは人気ミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレを交えて紹介していきます。死刑囚として刑を執行された剣崎マコトは11年前の世界にタイムスリップしました。それは連続殺人事件が起きる23日前のことでした。過去に戻り自由を取り戻した剣崎マコトは事件が起きる前の過去であることを知り真犯人への復讐を誓い、過去の自分と協力して捜査に出ました。

「犯人は誰だ」イメージフィギュア

漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじネタバレ紹介です。2人の剣崎マコトは次々と表れる謎を紐解いていきながら真犯人へと近づいていきました。一番怪しかったのは教授の鞄持ちをしていた鷺沼という男でしたが、彼は火事が原因で教授とともに亡くなっていました。その間にも事件が起き、鬼怒川慶治は意識不明の状態となりやがて死亡、比与優柔は水死体、更には氷山レイも車に撥ねられて亡くなりました。

「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじネタバレ紹介です。事件の真犯人は比与優柔だったのです。比与優柔には重大な秘密があったのです。その秘密の鍵を握っていたのは教授でした。比与優柔と教授は切っても切り離せない関係にありました。そして、そこには鷺宮も関わっていました。教授と鷺宮は火事でなくなってしまいましたが、そこにも謎を解く大きな鍵があったのです。なぜ比与優柔は連続殺人を犯したのでしょうか?

最終回ネタバレ②横浜線ドッペルゲンガーの事件の真相

ここでは2010年代にヒットしたミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレを交えて紹介していきます。連続殺人事件の真犯人が比与優柔であることが明らかになりましたが、動機は何だったのでしょうか?実は一連の事件は比与優柔だけが犯人ではなかったのです。教授と鷺宮も犯人だったのです。それでは比与優柔と教授、そして鷺宮はどのような目的で共犯関係になったのでしょうか?

「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじネタバレ紹介です。比与優柔の実家は代々医者の家系で彼の父親も病院を営んでいました。父親は比与優柔に後を継げと言いましたが、比与優柔の希望は医者になることではなく尊敬する叔父のように彫刻家になることでした。比与優柔の父親は息子が彫刻家になることなど絶対に認めませんでした。しかし、伯父は甥の味方でした。甥の作る彫刻は自分を遥かに凌駕する才能と技術の結晶でした。

「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレ紹介しています。ある日、彫刻家としてスランプに陥っていた比与優柔の叔父は彼に無断で彫刻をコンテストに出しました。そこから叔父の名声と血は一気に上がりました。教授の正体は比与優柔の叔父だったのです。そして、比与優柔はそれ以来教授のゴーストとして彫刻を作り続けました。鷺宮は彫刻のモデル調達役で実は双子の兄弟だったのです。

最終回ネタバレ③鍵を握る人物

漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレを交えて紹介しています。連続殺人事件の真犯人、比与優柔は彫刻のリアリティのために人が死ぬところを見たいと言いました。叔父の教授は自分の名誉のために人間を調達しました。しかし、疲れ果ててしまい無戸籍の鷺宮兄弟を手足のように操ることで人間調達を続けましたが限界が訪れて関係が破綻しました。比与優柔は剣崎マコトに罪を被せることを思いつきました。

ヒット漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレ紹介しています。比与優柔は剣崎マコトに全ての罪を被せたことで目論見が成功したかのように見えましたが未来と現在の2人の剣崎マコトに追い詰められました。剣崎マコトは氷山レイと夏木光とともに比与優柔を追いました。その間、氷山レイが車に轢かれて亡くなり、真犯人の比与優柔も剣崎マコトとの格闘の末に死亡しました。これで一件落着かと思われました。

しかし、ここで大きなどんでん返しが起きました。駆けつけた警察に夏木光が全て剣崎マコトが行ったという証言をしたのです。実は夏木光は比与優柔の彫刻の熱烈な信望者でした。彫刻の作者が教授ではなく比与優柔であることを見抜くと比与優柔へ尊敬の念を表しました。比与優柔もそんな夏木光のことを信じており、もしもの時には剣崎マコトを犯人にする証言をするように打ち合わせていたのです。剣崎マコトはどうなるのでしょうか?

最終回ネタバレ④未来の剣崎が取った行動

ここではどんでん返しが面白いという感想を持たれているミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の最終回あらすじをネタバレを交えて紹介していきます。剣崎マコトは真犯人である比与優柔を追い詰めて潔白を証明できる寸前で夏木光の裏切りに遭いました。夏木光は比与優柔のことを神だとして尊敬していました。自分にとっての神様に何でもしてあげたいという奉仕の心が肥大化していき狂気のレベルに達したのです。

最終回に感動したという感想を多く持たれていると言われている漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の結末あらすじをネタバレ紹介しています。夏木光は比与優柔のために氷山レイを殺害しました。そして夏木光自身も自分の神は誰にも裁かせたりはしないという強い信念と執念で土壇場で剣崎マコトに濡れ衣を着せて自ら命を絶ったのです。敬意こそ違うものの結果は連続殺人事件と同じ状況になりました。剣崎マコトはどうするのでしょうか?

剣崎マコトが取った行動は意外なものでした。それは未来の剣崎マコトが自首をしたということです。未来の剣崎マコトが全ての罪を負ったことで現在の剣崎マコトを助けたのです。そして自由の身となった現在の剣崎マコトは自分の彫刻家としての技術を高めるために、彫刻家としての見聞を広めるために日本を離れて世界中を旅する人になりました。剣崎マコトはそれまでの経験や技術を活かして立派な彫刻家を目指すのでした。

横浜線ドッペルゲンガーの登場人物一覧

2010年代に週刊ヤングジャンプに連載されて面白いという感想を持たれたミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」は登場キャラクターの魅力がストーリーを際立たせているという感想も聞かれます。ストーリーとキャラクターがガッチリと噛み合ったことで「横浜線ドッペルゲンガー」は傑作になったという感想を持つファンも多いと言われています。ここでは「横浜線ドッペルゲンガー」の登場キャラクターを紹介します。

剣崎マコト

ここではミステリー&サスペンス漫画の傑作だという感想を持たれている「横浜線ドッペルゲンガー」の登場キャラクターを紹介していきます。最初に紹介するのは主人公の剣崎マコトです。剣崎マコトは新進気鋭の彫刻家でした。彫刻家として名前が売れ始めた頃に連続殺人事件の容疑者として逮捕されましたが、それは何者かによって仕組まれた冤罪でした。剣崎マコトは無罪を主張しますが受け入れられず死刑執行されてしまいました。

剣崎マコトは死刑執行された時に11年前である2003年の過去にタイムスリップしました。剣崎マコトは自分の潔白を晴らすため、そして真犯人を捜すために過去の自分と会い事情を話して動き出します。過去の剣崎マコトは最初は現実離れした話に戸惑いを見せていましたが、やがて未来の剣崎マコトの言うことを信用するようになりました。そして、彫刻仲間たちが犠牲になる前に事件を防ぐために未来の剣崎マコトと手を組みました。

「横浜線ドッペルゲンガー」には未来と過去(現在)の2人の剣崎マコトが登場します。外見は未来の剣崎マコトの方が老けているので見分けるのは容易なのですが同姓同名の人間が一緒に行動するには色々と不都合が生じることになります。そこで2人の剣崎マコトは未来の自分を「剣崎」と呼ばせ、過去(現在)の自分を「マコト」と呼ばせることでストーリー上でも読者側から見ても混乱を防ぐ役割を果たしたという感想を持たれました。

夏木光

最終回のどんでん返しが凄かったという感想を持たれているサスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の登場キャラクターを紹介します。次に紹介するのは夏木光です。夏木光は21歳の女性で剣崎マコトの彫刻家仲間です。彼女は独特の価値観の持ち主でその価値観を前面に出して作られた彫刻は独創的であるという感想や評価を受けています。横浜線沿線連続殺人事件3人目の被害者でした。2人の剣崎マコトに協力します。

鬼怒川慶治

人気ミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の登場キャラクターを紹介しています。次に紹介するのは鬼怒川慶司です。鬼怒川慶司は24歳の男性です。剣崎マコトの彫刻家仲間であり学内でリーダーの存在です。交友関係が広い人物ですが、剣崎マコトとは険悪な関係でした。横浜線沿線で起きた連続殺人事件の最初の被害者でした。

氷山レイ

ここでは2010年代に週刊ヤングジャンプに連載されていた人気ミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の登場キャラクターを紹介しています。次に紹介するのは氷山レイです。氷山レイは26歳の女性です。剣崎マコトの彫刻家仲間であり非凡な実力を有していますが、他人を見下す性格で「氷の女王」と呼ばれていました。横浜線沿線で起きた連続殺人事件では2人目の被害者でした。2人の剣崎マコトに協力します。

比与優柔

ここでは2010年代中盤に週刊ヤングジャンプに連載されてヒットを飛ばしたミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の登場キャラクターを紹介しています。最後に紹介するのは比与優柔です。比与優柔は23歳の男性です。剣崎マコトの彫刻家仲間の一人です。実家は代々医院を営んでいます。比与優柔は目立たないキャラクターでしたが、大きな秘密を隠していました。比与優柔は連続殺人事件4人目の被害者でした。

横浜線ドッペルゲンガーの見どころ

ポイント フキダシイメージ画像

最終回が大きな感動を巻き起こしたと評価されているミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」はファンの間で他のミステリー昨品やサスペンス作品にはない独特の魅力があるという感想を持たれていると言われています。「横浜線ドッペルゲンガー」は連載終了から約6年経過しても新たなファンを増やしていると評されています。ここでは「横浜線ドッペルゲンガー」の見どころについてネタバレを交えて紹介します。

見どころ①ストーリー

ヒットしたミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の見どころについてネタバレを交えて紹介します。最初に挙げるのは「横浜線ドッペルゲンガー」ストーリーの魅力についてです。特に第1話と最終回の評価が高いと言われています。「横浜線ドッペルゲンガー」の第1話は登場キャラクターの設定や作り込みが丁寧にされておりドラマもハラハラドキドキの展開がされていてページをめくるのが楽しみだと評されています。

「横浜線ドッペルゲンガー」のストーリーは読者を飽きさせない形で進んでいくという感想を持たれています。途中でストーリーにいくつもの波を用意したことで息をつく暇もなく読むことができるという評価も多いと言われています。そして、最終回でのどんでん返しには全ての読者が驚いたと言われています。結末も一応ハッピーエンドの形ですが、あまりにも大きな犠牲が払われています。作者のドラマ作りが見事だと評されています。

見どころ②キャラクターの掘り下げ

ここでは週刊ヤングジャンプに連載されていた人気ミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の見どころについてネタバレを交えて紹介します。次に紹介するのはキャラクターの掘り下げについてです。「横浜線ドッペルゲンガー」に登場するキャラクターたちは実在する人間のように多面性を持っています。完全な善人はいません。そして、悪人にも悪人の美学があります。人間の狂気の掘り下げが見事だと言われています。

「横浜線ドッペルゲンガー」の中で特に魅力的だと言われているのが主人公の剣崎マコトです。死刑執行された未来の剣崎マコトと過去(現在)の剣崎マコトは協力して事件に立ち向かっていきますが、その原動力に違いが見られます。未来の剣崎マコトは真犯人に復讐することを誓っています。それに対して過去の剣崎マコトは事件を未然に防ぐことで彫刻家仲間たちを助けようとしています。その対比が凄いと評されています。

「横浜線ドッペルゲンガー」の2人の剣崎マコトは同一人物でありながら年齢や生きてきた環境に違いがあるので完全に考え方が一致するわけではありません。また、差があるからこそ2人は協力し合いやがて友人関係に似た関係性を持つようになるのです。荒唐無稽なタイムスリップものでありながらリアリティに溢れているのはこうしたキャラクターの掘り下げが成功しているからだと言われています。

見どころ③高い画力

ここでは2010年代中盤に人気と注目を集めたミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の見どころについてネタバレを交えて紹介していきます。最後に紹介するのは卓越した画力についてです。「横浜線ドッペルゲンガー」の絵柄は実写ドラマを見ているかのようなリアルさがあると評されています。また、登場キャラクターの表情の明暗の描き分けや心理描写なども非常に達者だと高評価されています。

横浜線ドッペルゲンガーの作者

AUTHOR 木製キューブイメージ画像

週刊ヤングジャンプに連載されていた人気ミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」は連載終了後6年を経過しようとしていますが、インターネット上などの情報で新たなファンを獲得していると言われています。リアルなドラマにタイムスリップという荒唐無稽な要素を加えて結果的に漫画として成功した「横浜線ドッペルゲンガー」の原作者とはどのような人物なのでしょうか?

玉木ヴァネッサ千尋のプロフィール

ここでは漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の原作者である玉木ヴァネッサ千尋のプロフィールを紹介していきます。玉木ヴァネッサ千尋は自身のパーソナルデータを全く明らかにしていません。性別も不明ですが、名前と絵柄から女性ではないかと推察するファンが多いと言われています。玉木ヴァネッサ千尋は「助演男優賞」という作品で「MANGAグランプリ」第113回11月期優秀賞と月間ベスト賞を受賞したことでプロデビューしました。

玉木ヴァネッサ千尋の連載作品や読み切り作品

ここでは漫画「横浜線ドッペルゲンガー」の原作者である玉木ヴァネッサ千尋の連載作品や読み切り作品を紹介していきます。玉木ヴァネッサ千尋の読み切り作品は週刊ヤングジャンプ2011年28号に掲載された「賢者の目」(原作:真水光)があります。また、同誌とWEB漫画サイト「となりのヤングジャンプ」に「隣の悪女」を2018年から2019年まで連載していました。「隣の悪女」のコミックスは全5巻です。

横浜線ドッペルゲンガーに関する感想や評価

ここでは人気ミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「横浜線ドッペルゲンガー」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「横浜線ドッペルゲンガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。女優の広瀬アリスが「横浜線ドッペルゲンガー」を好きな漫画として挙げていたことがとても嬉しいという感想をつぶやかれています。

「横浜線ドッペルゲンガー」を読んだことがあると思われる方のツイートです。冤罪で死刑にされた主人公がタイムスリップして過去の自分を犯人捜しをする漫画だとわかっていてもなかなかタイトルが出てこないとつぶやかれています。

「横浜線ドッペルゲンガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「横浜線ドッペルゲンガー」と同じようにタイムスリップする作品である「東京卍リベンジャーズ」が好きな人であれば「横浜線ドッペルゲンガー」もおすすめ漫画だとつぶやかれています。

横浜線ドッペルゲンガーまとめ

ここでは2010年代中盤に週刊ヤングジャンプに連載されていたミステリー&サスペンス漫画「横浜線ドッペルゲンガー」を特集しました。是非一度「横浜線ドッペルゲンガー」の独特な世界観に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ