【鬼島さんと山田さん】ネタバレあらすじと感想!人気ラブコメ漫画の魅力は?

「鬼島さんと山田さん」という漫画をご存じでしょうか?「鬼島さんと山田さん」はガンガンpixivにて連載されているラブコメ漫画です。相手の感情がわかる能力を持つサラリーマンと彼を好きになったOLとの交流を描いたストーリーで人気を得ていると言われています。ここでは「鬼島さんと山田さん」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、「鬼島さんと山田さん」のキャラクターネタバレ紹介や漫画を読まれた方の感想や評価などを取り上げていきます。

【鬼島さんと山田さん】ネタバレあらすじと感想!人気ラブコメ漫画の魅力は?のイメージ

目次

  1. 鬼島さんと山田さんとは?
  2. 鬼島さんと山田さんの漫画あらすじネタバレ
  3. 鬼島さんと山田さんの見どころや面白い魅力
  4. 鬼島さんと山田さんのキャラ・登場人物一覧
  5. 鬼島さんと山田さんに関する感想や評価
  6. 鬼島さんと山田さんのネタバレまとめ

鬼島さんと山田さんとは?

「鬼島さんと山田さん」はガンガンpixivにて連載中の漫画です。事故で特殊な能力を得たサラリーマンとその彼を好きになるOLとが織り成す恋愛ドラマで人気上昇中だと言われています。ここでは「鬼島さんと山田さん」を特集します。「鬼島さんと山田さん」のあらすじをネタバレを交えて紹介します。また、キャラクター紹介や「鬼島さんと山田さん」の面白い魅力、読まれた方の感想や評価などもネタバレで取り上げていきます。

鬼島さんと山田さんの概要

漫画「鬼島さんと山田さん」はスクエア・エニックとpixivのコラボレーションであるWEBコミックサイトのガンガンpixivにて2019年より連載が開始されました。2021年12月現在連載中です。「鬼島さんと山田さん」のコミックスはpixivコミックより3巻まで刊行されています。「鬼島さんと山田さん」のコミックスは紙媒体でも発売されています。「鬼島さんと山田さん」は口コミでファンを増やしている漫画だと評価されています。

鬼島さんと山田さんの作者

ここでは人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」の原作者について紹介していきます。「鬼島さんと山田さん」の原作者は星美SKです。星美SKは愛知県在住(2016年11月現在)の女性漫画家です。星美SKの本名・生年月日などのパーソナルデータは明らかになっていません。星美SKはガンガンpixivを主な活動の場にしています。星美SKの作品には「恋咲くサボテン」や「ツン甘な彼氏」そして「ケーキ王子の名推理」などがあります。

鬼島さんと山田さん - pixivコミック

鬼島さんと山田さんの漫画あらすじネタバレ

あらすじイメージ画像

星美SK原作の漫画「鬼島さんと山田さん」はジャンルがラブコメに分類される作品だと言われています。しかし、主人公に特殊な能力を持たせたことで普通のラブコメ漫画にはない魅力が多いという感想や評価を受けていると言われています。また、「鬼島さんと山田さん」は読む者を飽きさせない魅力があるという高評価をされています。ここでは「鬼島さんと山田さん」のコミックス1巻から3巻までのあらすじをネタバレ紹介します。

1巻あらすじネタバレ

ここでは読者から「面白い」という感想や評価を得ていると言われている人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」のコミックス1巻のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。主人公の鬼島はサラリーマンの男性です。彼は25歳の時に遭った事故の後遺症で他人の心の声が聞こえる能力を身につけました。ヒロインの山田は鬼島と同じ会社に勤めるOLです。彼女は鬼島のことが好きで、鬼島も能力でそのことに気づいているのです。

人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」のコミックス1巻あらすじネタバレ紹介しています。鬼島も山田のことを好きになっていました。好きになった理由は山田の心の中の声がとてもポジティブで鬼島を不快な気持ちにさせず、むしろ元気にさせてくれるからです。山田のことを高評価する鬼島ですが、彼女に告白できないでいました。それは自分の能力を利用して彼女に告白するという行為が彼の中のルールに反する行為だからです。

しかし、鬼島は落ち込んでいる山田を見過ごすことができずについに心の声を利用して彼女をデートに誘いました。二人の関係は少しずつ縮まっていきましたが、やはり恋人同士になるには鬼島の告白が必要です。鬼島は何度目かのデートで山田に告白する決心をしました。そして、鬼島はもう一つのことも告白するつもりでした。それは自分が人の心の声を聞ける能力があることのカミングアウトでした。二人の関係はどうなるのでしょうか?

2巻あらすじネタバレ

ここでは「気持ちが温かくなる」という感想や評価を得ている人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」のコミックス2巻のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。鬼島は後輩の水樹奏からもらった水族館のチケットを使い山田をデートへと誘いました。ここで鬼島は山田への告白と自分の能力のカミングアウトを同時に行う予定でした。しかし、水族館で鬼島を待っていたのは山田からの「鬼島さん、好きです」という告白でした。

鬼島は機先を制されたことで戸惑いますが自分の能力のことを話そうとします。それも山田の気遣いで話さなくても良いと言われ、鬼島と山田は晴れて恋人同士になりました。コミックス2巻では新キャラが登場します。藤井旭は山田の親友です。鬼島と藤井旭は山田という共通のキャラの他にも他人の心の声がわかるという能力があることも共通していることがわかりました。藤井旭は山田のために鬼島の能力を使って欲しいと言いました。

鬼島は藤井旭からのアドバイスもあり山田の心の声から出る願いを叶えるための行動をするようになりました。二人の距離は確実に縮んでいました。そんな時、鬼島と水樹奏が海でバーベキューをすることになります。鬼島は山田を連れて行きます。山田は水樹奏が寂しい思いをしないようにと藤井旭を連れて来たのです。鬼島は藤井旭の能力で水樹奏が余計なことを考えているのがバレて嫌われないようにと願わずにはいられませんでした。

3巻あらすじネタバレ

ここでは「じわじわと感動する」という感想や評価を受けている人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」のコミックス3巻のあらすじをネタバレを交えて紹介します。3巻の序盤はバーベキューの後編です。鬼島・山田・水樹奏・藤井旭の4人は思い思いのバーベキューを楽しみますが、水樹奏は藤井旭への想いで頭がいっぱいです。鬼島は藤井旭の心の声を聞くことができないので終始気にしますが、山田のかわいさに癒されまくりです。

次のエピソードは鬼島が山田を神戸の実家へと招く内容です。鬼島は心の声が聞こえるようになってから母親や兄弟たちと距離を置いていました。それは父親が亡くなった後の母親の苦労の声にどう対処して良いかわからなかったからです。今回鬼島は意を決して帰省しました。そして、今度からは母親のためにできることを何でもすると話をしました。鬼島と母親が歩み寄れたのにはそばにいた山田の存在が大きかったと言われています。

コミックス3巻の後半では藤井旭が鬼島を異性として見るかもというエピソードが展開されました。また、山田と藤井旭の出会いから親友になるまでの回想エピソードも描かれました。鬼島と藤井旭は山田の純真な心に何度も救われてきたことが窺えます。特に19歳当時の他人の悪意ある本音を聞き過ぎて人間不信になった藤井旭が山田と出会ったことで温かい心を取り戻していく回想エピソードはファンを感動させたと言われています。

鬼島さんと山田さんの見どころや面白い魅力

星美SK原作の人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」はファンの間で続きがとても気になる作品だという評価を受けていると言われています。「鬼島さんと山田さん」は決して派手さのあるストーリーや描写ではありませんが、ファンを虜にする魅力に溢れた漫画だという感想も持たれています。ここでは漫画「鬼島さんと山田さん」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

見どころ①鬼島の秘密

ガンガンpixivに連載中の人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」の見どころをネタバレを交えて紹介します。最初に挙げるのは鬼島の秘密についてです。鬼島の秘密とは先述しましたが「他人の心の声が聞こえる能力」を持っていることです。この能力は鬼島が25歳の時に遭った事故で身についたものです。基本的に他人の本音が善意悪意問わず全て聞こえる能力です。しかし、藤井旭のように同じ能力を持つ人の心の声は聞けません。

鬼島は当初この能力もカミングアウトした上で山田に好きだと告白しようとしましたが、思わぬ山田の逆告白と嫌なことは話さなくて良いという彼女の気遣いで結局カミングアウトせずに交際しています。この時鬼島が能力のことを言わなかったことで彼は山田に秘密を持ってしまいました。この秘密を山田が知った時にどうなっていくのかが今後のストーリーの重要な伏線になるのではないかと分析するファンが多いと言われています。

見どころ②シンデレラを注文する山田

ここでは星美SK原作の人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」の見どころについてネタバレを交えて紹介しています。次に紹介するのは山田の心の声の面白さについてです。鬼島とのデートの場面で山田がシンデレラを注文するシーンがあります。シンデレラとはオレンジジュース、レモンジュース、パイナップルジュースをミックスして作るノンアルコールカクテルです。古くからあるノンアルコールカクテルとして知られています。

「鬼島さんと山田さん」の山田は心の中で「このカクテルはオレンジジュースやパイナップルジュースベースでシンデレラの要素はないのに名前でつい頼んじゃう。今日は名前に釣られないようにしよう」と言いながらもシンデレラを注文してしまいます。これには鬼島も心の中でツッコミを入れていました。このような何気ない会話の中から溢れ出す温かさが「鬼島さんと山田さん」の大きな見どころであるという感想を持たれています。

鬼島さんと山田さんのキャラ・登場人物一覧

「登場」黒板イメージ

ガンガンpixivに連載中の星美SK原作の人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」はゆっくりとストーリーが進んでいるので登場キャラクターはあまり多くないと言われています。そして、キャラクターが少ない分それぞれの個性や魅力が丁寧に描かれているという評価を受けていると言われています。ここでは漫画「鬼島さんと山田さん」に登場するメインキャラクター三人を画像付き一覧で紹介していきます。それではご覧ください。

鬼島

ここでは人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」のメインキャラクターを一覧で紹介していきます。最初に挙げるのは主人公の鬼島です。鬼島はサラリーマンの男性です。下の名前や年齢は2021年12月時点で不明です。鬼島は25歳の時に遭った事故の後遺症で他人の心の声が聞こえるようになりました。そのことが彼の人付き合いを狭めさせていました。鬼島は山田と出会い心の中の声に救われたことで彼女のことを好きになるのでした。

山田

ここでは星美SK原作のラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」のメインキャラクターを紹介します。次に紹介するのは山田です。山田は鬼島と同じ会社のOLです。下の名前と年齢は不明です。山田は以前仕事上のミスを鬼島にフォローしてもらったことがきっかけで彼のことが好きになりました。山田は常に鬼島のことを考えており彼から「騒がしい心の声の持ち主」と思われています。一方で嫌いな相手に対してはどこまでも無関心です。

水樹奏

ここではガンガンpixivに連載中の人気漫画「鬼島さんと山田さん」のメインキャラクターを紹介しています。最後に紹介するキャラは水樹奏です。水樹奏は鬼島の会社の後輩です。年齢は不詳です。水樹奏はイケメンですがアニメやゲームなどの二次元が大好きで「彼女いない歴=年齢」だと言われています。水樹奏は鬼島のことを頼れる先輩として慕っており、鬼島も水樹奏に対しては悩み事を打ち明けることができる数少ない存在です。

鬼島さんと山田さんに関する感想や評価

ここではガンガンpixivに連載中の人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「鬼島さんと山田さん」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「鬼島さんと山田さん」のファンだと思われる方のツイートです。久しぶりに「鬼島さんと山田さん」の最新回を読まれて、思っていたよりも切ないストーリー展開になっているという感想をつぶやかれています。

「鬼島さんと山田さん」の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼島さんと山田さん」のストーリー展開やキャラクターがかわいくて羨ましいこととコミックス4巻の発売日が待ち遠しいという感想をつぶやかれています。

同じく「鬼島さんと山田さん」の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼島さんと山田さん」は人の心の声が聞こえるというキャラが主人公なので様々なシーンで葛藤などが描かれていますが、ヒロインの素直さがそれを中和して雰囲気を和らげて安心して読むことができるという評価をつぶやかれています。

鬼島さんと山田さんのネタバレまとめ

ここではガンガンpixivに連載中の人気ラブコメ漫画「鬼島さんと山田さん」を特集しました。「鬼島さんと山田さん」のコミックス1巻から3巻までのあらすじネタバレ紹介を中心に取り上げてきました。人気上昇中だと言われている「鬼島さんと山田さん」を是非ご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ