【ピグマリオン】漫画のあらすじ・感想まとめ!最終回の結末までネタバレ解説

「ピグマリオン」という漫画をご存じでしょうか?「ピグマリオン」はパニックホラー漫画です。かわいい着ぐるみが突如人を襲うというストーリー展開と凄まじいグロテスク&ゴア描写で大きな反響を呼んだと言われています。ここでは読者に強烈なインパクトを与えたと評されている「ピグマリオン」を特集します。「ピグマリオン」の漫画のあらすじや最終回の結末までネタバレ紹介します。また、「ピグマリオン」を読まれた方の感想も取り上げていきます。

【ピグマリオン】漫画のあらすじ・感想まとめ!最終回の結末までネタバレ解説のイメージ

目次

  1. ピグマリオンの漫画とは?
  2. ピグマリオンの漫画あらすじを最終回結末までネタバレ
  3. ピグマリオンの漫画の面白い魅力
  4. ピグマリオンの漫画のキャラ一覧
  5. ピグマリオンの漫画に関する感想や評価
  6. ピグマリオンの漫画まとめ

ピグマリオンの漫画とは?

漫画「ピグマリオン」は2010年代中盤に発表されたパニックホラー作品です。圧倒的な絵柄で描かれるグロテスク描写とゴア描写でインターネット上を中心に大きな反響と人気を呼んだと言われています。ここではパニックホラー漫画の傑作とも評されている「ピグマリオン」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、「ピグマリオン」の最終回の結末もネタバレ紹介します。併せて同作品を読まれた方の感想も取り上げます。

ピグマリオンの漫画の概要

ここではパニックホラー漫画「ピグマリオン」の概要を紹介します。漫画「ピグマリオン」はマッグガーデンが運営しているウェブコミック配信サイトMAGCOMIなどで読むことができます。ストーリーは完結しており、コミックス全3巻にまとめられています。漫画「ピグマリオン」のコミックスはマッグガーデンより紙媒体が刊行されている他に電子書籍化されているので2021年12月現在どちらの媒体でも容易に読むことができます。

ピグマリオンの漫画の作者

ここでは人気パニックホラー漫画「ピグマリオン」の原作者について紹介していきます。漫画「ピグマリオン」の原作者は渡辺千紘です。渡辺千紘の本名・性別・生年月日などのパーソナルデータは明らかになっていません。渡辺千紘は「僕のヒーローアカデミア」の作者、堀越耕平の弟子です。「ピグマリオン」のコミックス1巻の帯では堀越耕平がコメントを寄せています。渡辺千紘の2021年12月時点での最新作は「葬-はぶり-」です。

PYGMALION -ピグマリオン- - 渡辺千紘 / 第1話「ピグマリオン神話」 | MAGCOMI

ピグマリオンの漫画あらすじを最終回結末までネタバレ

漫画「ピグマリオン」はグロテスク描写が凄いという感想を持たれていると評価されています。連載終了から4年以上経過した現在でも「ピグマリオン」のグロテスク描写やゴア描写は衝撃的だと言われています。「ピグマリオン」とはどのようなストーリーの漫画なのでしょうか?ここでは「ピグマリオン」のあらすじをコミックスごとにネタバレ紹介していきます。あらすじはコミックス3巻に収録の最終回の結末まで取り上げていきます。

1巻あらすじネタバレ

ここではパニックホラーの傑作だと評されている漫画「ピグマリオン」のコミックス1巻のあらすじをネタバレを交えて紹介します。ある日、高校生の兄ケイゴと小学生の弟マコトは幼馴染のアコに誘われて「全国ご当地マスコット祭り」に来ていました。そこで「サプライズイベント」が行われるというアナウンスが流れました。しかし、イベントの主催者は控室で亡くなっていました。彼の死体は何者かに惨殺されたように見えました。

主催者の死体を発見したADはすぐに他の人に知らせようとしましたが、既に多くの人が惨殺されていました。イベント会場の巨大モニターにはマスコットが映りました。それを合図に突如マスコットたちが客たちを襲い始めたのです。あちこちで多くの人間がマスコットに惨殺されていきます。マスコットはケイゴにも容赦なく襲ってきました。逃げ回ってはぐれてしまったケイゴはアコとの合流には成功しましたがマコトを見失いました。

2巻あらすじネタバレ

ここでは渡辺千紘原作のパニックホラー漫画「ピグマリオン」のコミックス2巻のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。マコトはマスコットに襲われていました。そして凶暴化してしまいました。ケイゴはマコトを落ち着かせようとしますが、逆にマコトに頭をすり潰されてしまいます。薄れていく意識の中でケイゴはマコトが「食わせろ」や「欲しい」そして「だめ」と一人で葛藤している状況を目の当たりにするのでした。

「気持ち悪い」という感想を持たれる漫画「ピグマリオン」のコミックス2巻あらすじ紹介です。ケイゴは一命を取り留めましたが、マスコットを作ったのが父親のユウゴであることを知りました。そして、暴れているマスコットを「ガラテア」と呼んで操っているのはシンゴという「ガラテア」側の存在でした。ケイゴはあまりにも真実が奇妙で恐ろし過ぎて困惑しましたが、マコトを助けるために再度惨劇の場所へと赴いて行くのでした。

3巻あらすじ・最終回ネタバレ

パニックホラー漫画の傑作「ピグマリオン」のコミックス3巻・最終回の結末をネタバレ紹介していきます。「ガラテア」側のシンゴの目的はマコトの身体を借りてユウゴを復活させることにありました。こうして復活したユウゴはマスコットに命を吹き込む「ピグマリオン計画」について話し始めました。そして、シンゴは障害となるケイゴを殺そうとしましたが、マスコットたちがバタバタと倒れていきます。秘密はケイゴにありました。

漫画「ピグマリオン」の最終回と結末をネタバレ紹介します。ケイゴの身体にはユウゴによって「ガラテア」を殺すウイルスが仕込まれていました。シンゴはマコトをケイゴに渡さないように彼の顔を爆破しました。しかし、ユウゴが顔を修復しました。ケイゴは計画が失敗して死に行くユウゴとシンゴに自分はマコトを助けるために残ると言いました。そして物語は10年後にケイゴとマコトが家族の墓参りに訪れたところで結末を迎えます。

ピグマリオンの漫画の面白い魅力

渡辺千紘原作のパニックホラー漫画「ピグマリオン」は全3巻という短いストーリー展開でありながらもしっかりとした構成と感動的な最終回と結末でヘビーな漫画ファンをも唸らせる作品だと評されています。また、「ピグマリオン」は「怖い」や「気持ち悪い」という感想を持たれることが多いと言われています。一方で「ピグマリオン」は「面白い」という感想も持たれています。ここでは「ピグマリオン」の面白い魅力を紹介します。

面白い魅力①グロシーン

ここでは最終回の結末が感動を呼んだと評されているパニックホラー漫画の傑作「ピグマリオン」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。最初に挙げるのは「ピグマリオン」のグロテスク描写についてです。「ピグマリオン」のストーリーの中核を成していると言われているのがグロテスクなシーンです。特に突如凶暴化したマスコットたちが人間を襲うシーンのグロテスクさは際立っていると高評価されています。

渡辺千紘が描くパニックホラー漫画「ピグマリオン」のグロテスク描写の中でも特に読者にインパクトを与えたと言われているシーンがマスコットが人間を食らうシーンです。マスコットたちはかわいい見た目のまま人を襲いますが、その時に筋肉質になります。そして大きな口で人間を食らっていくのですが、食われていく人間を徹底してリアルに描いておりそのグロテスクさや気持ち悪さに圧倒されてしまう読者が多いと評されています。

感動的な最終回と結末を迎えたと評価されているホラー漫画「ピグマリオン」のグロテスク描写についてネタバレを交えて紹介しています。「ピグマリオン」のグロテスク描写の中で特に読者から「気持ち悪い」という感想を持たれたと言われているのがマスコットが食らった人間たちを一気に吐き出して他の人間を攻撃したシーンです。マスコットに咀嚼されてバラバラ・ドロドロになった死体描写が凄惨だと強烈なインパクトを与えました。

面白い魅力②パニックホラーのストーリー

最終回と結末で大団円を迎えるホラー漫画「ピグマリオン」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介します。次に紹介するのは漫画「ピグマリオン」はパニックホラーのストーリー展開であることです。ケイゴ・マコト兄弟を始めとする「全国ご当地マスコット祭り」を観に来たキャラクターたちは日常の中で「イベント」という楽しい非日常の場に身を置いていました。冒頭のイベントを楽しむシーンが印象的だと言われています。

渡辺千紘原作のホラー漫画「ピグマリオン」は楽しいイベントの場が惨劇の場と化すパニックホラーであるところが面白い魅力の一つだと言われています。楽しいイベントも非日常の場なのですが、それが一気に血に塗れた非日常へと変化するところが見事であると高評価されています。その前段としてイベントの主催者たちが斬殺されていくシーンも圧倒的な迫力と説得力のあるグロテスク描写で読者の度肝を抜いたと言われています。

パニックホラー漫画の傑作だと評されている「ピグマリオン」の面白い魅力についてネタバレを交えて紹介します。「ピグマリオン」はストーリーの進捗とともにパニックホラーからケイゴとマコト兄弟を巡る人間ドラマへとシフトチェンジしていきます。しかし、パニックホラーの要素が完全にゼロになるわけではなく、最終回まで息もつかせぬ展開で押し切っているところが非常に面白いという高評価に繋がっていると言われています。

面白い魅力③伏線の回収

フラグが立ったイメージ画像

渡辺千紘原作の傑作パニックホラー漫画「ピグマリオン」の面白い魅力についてネタバレを交えて考察・紹介します。最後に紹介するのは「ピグマリオン」は伏線回収が見事な作品であることです。「ピグマリオン」の中で展開された伏線は「なぜマスコットが人間を襲い始めたのか」という点と「なぜマコトはマスコットに襲われたのに殺害されなかったのか」という点だと言われています。二つの大きな謎を秘めてストーリーは進みます。

漫画「ピグマリオン」の中で提示された二つの大きな伏線だと言われた謎についてクライマックスで全て明かされました。その伏線回収の見事さに感心した読者も多かったと言われています。漫画「ピグマリオン」は凄惨なグロテスク描写にばかり目が行くと言われていますが、物語としてはしっかりとした構造の中で作られており、伏線も回収されていることから読後感は意外にさわやかだという感想を持つ人も多いと言われています。

ピグマリオンの漫画のキャラ一覧

渡辺千紘原作の人気パニックホラー漫画「ピグマリオン」はグロテスク描写や残虐なシーンが話題と注目を集めたと評されていますが、最後まで読んだファンの間ではキャラクターが魅力的であるという感想を持つ人も多いと言われています。漫画「ピグマリオン」にはどのようなキャラクターが登場するのでしょうか?ここでは漫画「ピグマリオン」のメインキャラクター二人についてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ケイゴ

ここではヒットしたパニックホラー漫画「ピグマリオン」のメインキャラクターを紹介していきます。主人公はケイゴです。ケイゴは高校生の少年です。マスコットたちの脅威に晒されます。そして、その原因が父親にあるということに戦慄し落ち込みましたが、弟のマコトを救うべく命懸けで立ち向かっていきます。その結果「ガラテア」側の存在であるシンゴに対しても「お前も俺の弟だ」と言いその存在を認め兄弟愛を向けるのでした。

マコト

ここでは渡辺千紘原作のグロテスク&ホラー漫画「ピグマリオン」に登場するメインキャラクターを紹介しています。次に紹介するのはマコトです。マコトは小学生の少年でケイゴの弟です。無邪気な性格をしていましたが、「ガラテア」側の存在であるシンゴによって父親のユウゴを受け入れるための器として利用されてしまいます。ケイゴがマコトをどのようにして救うのかが物語後半のメインになっており重要なキャラクターです。

ピグマリオンの漫画に関する感想や評価

ここでは渡辺千紘原作のパニックホラー漫画「ピグマリオン」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。漫画「ピグマリオン」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

漫画「ピグマリオン」を読まれた方のツイートです。漫画「ピグマリオン」をどこまで読まれたのかについては明らかにされていませんが、とても怖い漫画だったという感想をつぶやかれています。

漫画「ピグマリオン」のファンだと思われる方のツイートです。漫画「ピグマリオン」を読まれて、グロテスクだけれども面白かったという感想をシンプルにつぶやかれています。

同じく漫画「ピグマリオン」の大ファンだと思われる方のツイートです。漫画「ピグマリオン」はグロテスクで面白かったけれども、影響で実際にある目が死んでいるような着ぐるみが怖くなったという感想をつぶやかれています。

ピグマリオンの漫画まとめ

ここでは渡辺千紘原作の傑作だと評されているパニックホラー漫画「ピグマリオン」を特集しました。「ピグマリオン」のあらすじ・最終回をネタバレ紹介してきました。併せて漫画「ピグマリオン」の面白い魅力について、「ピグマリオン」の登場キャラクターなどを取り上げてきました。グロテスクでありながら感動する漫画だと言われている「ピグマリオン」の世界観に是非一度触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ