バカレイドッグスのあらすじをネタバレ!登場人物や続編漫画のLoserも紹介

「バカレイドッグス」とは週刊ヤングマガジンに連載されていた漫画です。闇医者を題材にしたストーリー展開とグロテスク描写も辞さないリアルな絵柄で大ヒットを収めたと言われています。ここでは「バカレイドッグス」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、続編である「バカレイドッグス Loser」のあらすじもネタバレ紹介します。更に「バカレイドッグス」のキャラクターなどを取り上げていきながら同作品の魅力に迫っていきます。

バカレイドッグスのあらすじをネタバレ!登場人物や続編漫画のLoserも紹介のイメージ

目次

  1. バカレイドッグスとは?
  2. バカレイドッグスの漫画あらすじネタバレ
  3. バカレイドッグスの続編Loserのあらすじネタバレ
  4. バカレイドッグスの登場人物・キャラ一覧
  5. バカレイドッグスに関する感想や評価
  6. バカレイドッグスのネタバレまとめ

バカレイドッグスとは?

「バカレイドッグス」とは週刊ヤングマガジンに連載されていた人気漫画です。「バカレイドッグス」は闇医者を題材にしたリアリティのあるストーリー展開で高い人気を獲得したと評されています。ここでは「バカレイドッグス」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、続編の「バカレイドッグス Loser」のあらすじもネタバレ紹介します。更にメインキャラクターを取り上げていきながら同作品の魅力を浮き彫りにします。

バカレイドッグスの概要

ここでは漫画「バカレイドッグス」の概要を紹介します。「バカレイドッグス」は「戦慄の闇医者ピカレスクロマン」をキャッチコピーに週刊ヤングマガジン2017年44号から2018年25号まで連載されました。「バカレイドッグス」のコミックスは全3巻です。「バカレイドッグス」は電子書籍版が特に人気を得たと言われています。「バカレイドッグス」はコミックスの売り上げが好調だったことで続編が執筆されたと言われています。

バカレイドッグスの作者

ここでは「バカレイドッグス」の作者について紹介します。「バカレイドッグス」の原作者は矢樹純です。矢樹純は女性小説家・漫画原作者です。矢樹純は妹の漫画家、加藤缶とのコンビ加藤山羊名義で「あいの結婚相談所」をヒットさせました。小説家としては2020年に最新作「妻は忘れない」を発表しました。「バカレイドッグス」の作画は青木優です。「バカレイドッグス」は構成に津覇圭一、医療監修に茨木保が携わっています。

バカレイドッグス

バカレイドッグスの漫画あらすじネタバレ

週刊ヤングマガジンに連載されていた医療漫画「バカレイドッグス」は闇医者の仕事を通して社会の裏や暗部を描いた作品として高い評価を受けていると評されています。「バカレイドッグス」にはファンを惹きつけてやまない圧倒的な魅力があると言われています。ここでは医療漫画「バカレイドッグス」のコミックス1巻から3巻までのあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。同作品を読まれたことのない方はご注意ください。

1巻あらすじネタバレ

人気医療漫画「バカレイドッグス」のあらすじをネタバレ紹介します。雪野鈴は暴力団土佐組からリンチと暴行を受けていました。雪野鈴は父親の借金の形にされたのです。そんな時、雪野鈴を買いたいという者が現れました。犬童辰次・亥三兄弟です。兄の辰次が闇医者で弟の亥三は保険屋です。雪野鈴は看護師だったのでその腕を見込まれて犬童兄弟に買われたのです。雪野鈴は犬童医院に到着した次の日から早速看護師として働きます。

この日の患者は土佐組と悶着を起こして左腕を切り落とされたヒロという男性でした。辰次が請求した法外な治療費を払ったヒロは辰次の見事な手術で腕が繋がったのです。しかし、手術直後に土佐組の組員が襲撃しヒロの喉元を切り裂いていきました。辰次は手術料を払ってくれるならまた助けると言います。それを聞いた鈴は自分の戸籍を売るからヒロを助けてほしいと願い出ました。辰次はその申し出を受けヒロを再手術して治しました。

犬童医院にはヒロの他にも当り屋・ヤクザの愛人の妊婦・貧乏親子など普通の病院では診てくれないような訳あり患者たちが治療に訪れます。犬童医院は治療費を前金で払ってくれさえすればどんな患者でも治療する方針なのです。そして、犬童兄弟には闇医者・保険屋をしている目的があったのです。

2巻あらすじネタバレ

ここでは人気医療漫画「バカレイドッグス」のコミックス2巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。2巻では犬童兄弟の長兄、寅太がホームレスを伴って犬童医院へやって来ます。寅太も医者ですが彼が治療をするのは「治療する価値がある人間」だけです。ホームレスの篠原は土佐組の甲斐に命を狙われていました。そこで辰次は篠原が甲斐に殺されない理由作りを含めた手術を行いました。その結果はどうなったのでしょうか?

「バカレイドッグス」のコミックス2巻では他にも甲斐が自分の慕う兄貴分を射殺した人間とそれを指示した黒幕を炙り出そうとするエピソード、犬童兄弟から金を巻き上げようとする詐欺師長谷川のエピソードなどが展開されます。そしてコミックス3巻へと続くエピソードは連続殺人鬼に復讐をしようとて返り討ちに遭った月岡と連続殺人鬼の入江が犬童医院を訪れて同じ病室に呉越同舟します。監視役は鈴です。どうなるのでしょうか?

3巻あらすじネタバレ

「バカレイドッグス」のコミックス3巻のあらすじネタバレ紹介です。2巻の続きのエピソードは実は月岡が連続殺人鬼で入江が被害者だったのです。犬童兄弟はそれに気づいており、月岡が正体を現し鈴を殺そうとした時に捕らえました。また、3巻には辰次の師匠であるまりあが登場します。辰次たちはまりあの依頼でまりあの医院がある集落に蔓延するインチキ宗教へ潜入を開始しました。これを解決した犬童兄弟は最終回へ向かいます。

「バカレイドッグス」の最終エピソードは犬童兄弟の母親、百合子の自殺未遂の真相に迫る内容です。甲斐の情報で百合子の自殺に寅太が関わっていると確信した犬童兄弟は寅太を追って香港まで行きましたが、そこで香港マフィアの構想に巻き込まれてしまいます。辰次は寅太の代わりにマフィアのボスの手術を買って出ます。メチャクチャな状況下でも手術を成功させた犬童兄弟は寅太と再会し、百合子の自殺の真相を聞くことになります。

バカレイドッグスの続編Loserのあらすじネタバレ

「バカレイドッグス」は大きな反響と人気を集めたことを受けて続編「バカレイドッグス Loser」が発表されました。「バカレイドッグス Loser」は2019年より講談社のウェブコミック配信サイトのコミックDAYSにて2019年から2021年まで連載されました。続編「バカレイドッグス Loser」のコミックスは全5巻が刊行中です。ここでは「バカレイドッグス Loser」のコミックス1巻から3巻までのあらすじをネタバレ紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

ここでは漫画「バカレイドッグス」の続編「バカレイドッグス Loser」のコミックス1巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。犬童兄弟と鈴は新たに横浜の裏町に医院を開いていました。最初の患者は行き倒れのホームレスでした。辰次は先行投資だと言って彼を治療しました。犬童兄弟の母親の百合子は何者かに連れ去られたようでした。そして、犬童兄弟が横浜にいることを知った甲斐が黒木麻美という訳ありの妊婦を連れて来ました。

辰次は手術代1000万円で麻美が無事に出産できることを約束します。鈴は麻美の正体が政治記者だと見抜きました。亥三は麻美の相手が政治家の瀬戸秀雄ではないかと推察し危険ではないかと辰次に言いました。しかし、辰次は落ち着いています。麻美は分娩の直前に瀬戸が放ったと見られる殺し屋に襲われますが、甲斐が阻止します。麻美は帝王切開で無事に出産しました。辰次は麻美の相手がもっと大物であることに気づいていました。

2巻あらすじネタバレ

漫画「バカレイドッグス」の続編「バカレイドッグス Loser」のコミックス2巻のあらすじをネタバレ紹介します。辰次・亥三・鈴は山奥で金城という男から部下の笹森の治療を依頼されました。笹森は金城から凄まじい拷問や暴力のパワハラを受けていました。辰次たちは笹森を車に乗せると中で手術を行いました。それだけの重傷だったのです。辰次は笹森を救うことに成功すると彼を通じて金城から金を巻き上げ、笹森を解放しました。

「バカレイドッグス」の続編「バカレイドッグス Loser」コミックス2巻のあらすじ紹介です。沙耶という女子高生は10年前に辰次と会ったことがありました。現在はボランティア部で活動していましたが、両親の関係で経済状況が逼迫していた沙耶はボラ部の皆から仲間外れにされることを恐れてパパ活に手を染めていきます。沙耶はパパ活の相手フクチから渡されたサプリメントを友達に売っていきますがそれは良くない薬だったのです。

3巻あらすじネタバレ

ここでは漫画「バカレイドッグス」の続編「バカレイドッグス Loser」のコミックス3巻のあらすじを紹介します。窮地に追い込まれた沙耶は辰次たちに助けられました。そこで薬物の過剰摂取をした実季と母親の治療もできることを聞かされます。沙耶は治療費の1000万円を捻出するために辰次のアドバイスを受けてフクチを追い詰めました。こうしてフクチから治療費が出され二人とも助かり、沙耶は母親と別の土地へ引っ越しました。

「バカレイドッグス」の続編「バカレイドッグス Loser」のコミックス3巻のあらすじ紹介です。3巻では他に「不可解な親子」というエピソードを挟んで犬童兄弟が追っている男北条との決戦が描かれます。北条は鈴の携帯に非通知で連絡を入れ、犬童兄弟に対して「お前らの母親は今日で退院だ」と言いながらビデオ通話に切り替えて犬童百合子を包丁で切る仕草をしました。辰次が激昂します。彼らの対決はどう展開するのでしょうか?

バカレイドッグスの登場人物・キャラ一覧

週刊ヤングマガジンに連載されていた医療漫画「バカレイドッグス」は闇医者と裏社会をリアルに描いたストーリーとメインキャラクターの魅力で人気を博していると言われています。特に主人公キャラの犬童辰次とその弟亥三の鮮やかな対比や、メインキャラの一人雪野鈴の常識人ぶりが支持されていると評されています。ここでは「バカレイドッグス」のメインキャラクター三人を紹介していきます。それではご覧ください。

犬童辰次

ここでは週刊ヤングマガジンに連載されていた人気医療漫画「バカレイドッグス」の登場キャラクターを紹介していきます。最初に挙げるキャラは主人公の犬童辰次です。辰次は小柄で童顔が特徴です。犬童兄弟の兄です。辰次は無免許ですが何事にも動じない冷静沈着な性格と神業ともいえる外科手術のスキルを武器に闇医者として犬童医院を開業しています。辰次は法外な治療費を前金で支払えればどんなに訳ありの患者も治療します。

「バカレイドッグス」の主人公キャラである犬童辰次は弟の亥三とともに母親の百合子がなぜ自殺未遂をしたのか、その真相を追っています。そのために彼は様々な患者を治療することになりますが、訳ありの患者たちを放置するわけではなく彼らが再起できるような道標も示しています。犬童辰次は無免許の外科医でヒューマニストの一面もあることから医療漫画のパイオニア「ブラック・ジャック」のオマージュキャラとも言われています。

犬童亥三

ここでは人気医療漫画「バカレイドッグス」に登場するメインキャラクターを紹介しています。次に紹介するのは犬童亥三です。亥三は犬童兄弟の弟です。亥三は大柄で格闘家のように屈強な肉体をしています。その身体の凄さは雪野鈴は最初に亥三のことを犬童兄弟の兄だと勘違いしたほどです。亥三の職業は保険屋です。基本的に兄の辰次のサポートに徹しており、必要であればどんな非合法な手段を講じても患者の治療費を工面します。

雪野鈴

人気医療漫画「バカレイドッグス」の登場キャラクターを紹介しています。最後に紹介するのは雪野鈴です。鈴の職業は看護師です。彼女は土佐組の策略で父親の借金の形に風俗に落とされそうになったところを犬童兄弟に買われて救われました。鈴は金のためにどんなことでもする犬童兄弟に対して当初は嫌悪感を抱いていましたが、二人の内面を知ったことでどこまでも追従する決意をしました。鈴は新米看護師でしたが成長していきます。

バカレイドッグスに関する感想や評価

ここでは大ヒットを記録したと言われている医療漫画「バカレイドッグス」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「バカレイドッグス」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「バカレイドッグス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バカレイドッグス」を3巻まで読まれて、絵柄・ストーリー・キャラと三拍子揃った面白さだという感想をつぶやかれています。

同じく「バカレイドッグス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バカレイドッグス」を実写ドラマ化するのであれば山田涼介を犬童辰次役にしてほしいとつぶやかれています。

同じく「バカレイドッグス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バカレイドッグス」が3巻という短い巻数だったので、「バカレイドッグス Loser」は長く続いてほしかったという感想をお持ちです。

バカレイドッグスのネタバレまとめ

ここでは人気医療漫画「バカレイドッグス」と続編「バカレイドッグス Loser」のあらすじをネタバレを交えて紹介してきました。「バカレイドッグス」は重いドラマ展開だけど読みやすいと評価されています。是非「バカレイドッグス」をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ