【外科医エリーゼ】最終回をネタバレ!漫画の結末・感想と登場人物も紹介

「外科医エリーゼ」は韓国の漫画です。日本ではピッコマなどで読むことができます。天才外科医の転生がストーリーの骨子です。「外科医エリーゼ」はかわいい女性キャラクター、かっこいい男性キャラクターが多数登場することで知られています。「外科医エリーゼ」は2021年に最終回を迎えました。ここでは「外科医エリーゼ」の最終回結末をネタバレ紹介します。併せて「外科医エリーゼ」のコミックス1巻から4巻までのあらすじネタバレ紹介や登場人物紹介、「外科医エリーゼ」を読まれた方の感想などを取り上げます。

【外科医エリーゼ】最終回をネタバレ!漫画の結末・感想と登場人物も紹介のイメージ

目次

  1. 外科医エリーゼとは?
  2. 外科医エリーゼの漫画最終回結末ネタバレ
  3. 外科医エリーゼの登場人物一覧
  4. 外科医エリーゼの漫画あらすじネタバレ
  5. 外科医エリーゼに関する感想や評価
  6. 外科医エリーゼの最終回ネタバレまとめ

外科医エリーゼとは?

「外科医エリーゼ」という作品をご存じでしょうか?「外科医エリーゼ」は韓国発のライトノベルです。コミカライズされており、日本語版も読むことができます。「外科医エリーゼ」は第143話で最終回を迎えました。ここでは「外科医エリーゼ」の最終回あらすじと結末をネタバレ紹介していきます。併せて「外科医エリーゼ」の登場人物をネタバレを交えて紹介します。また、「外科医エリーゼ」を読まれた方の感想も取り上げます。

外科医エリーゼの概要

「外科医エリーゼ」は韓国発のライトノベルです。原作小説が人気と話題を呼んだことですぐにウェブトゥーン化されました。ウェブトゥーン版は2017年9月よりカカオページにて連載されました。「外科医エリーゼ」は原作小説・ウェブトゥーンともに日本語版もあります。日本語版はどちらもピッコマで読むことが可能です。また、「外科医エリーゼ」の日本語版コミックスはKADOKAWAより刊行されており6巻まで刊行されています。

外科医エリーゼの作者

ここでは韓国発のライトノベル・漫画である「外科医エリーゼ」の原作者を紹介します。小説版を執筆しているのは韓国の小説家yuinです。yuinは「リターン~ある外科医の逆襲~」や「できるメイド様」などのヒット作があります。両作品とも漫画版の日本語版をピッコマで読むことができます。yuinは医療系のストーリーを得意にしていると言われています。「外科医エリーゼ」の漫画版の作画は韓国の漫画家miniが担当しています。

「外科医エリーゼ 1」 mini[FLOScomic] - KADOKAWA

外科医エリーゼの漫画最終回結末ネタバレ

FIN ブロック画像

韓国発のライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」は2017年の連載開始以来日本でも人気や話題を集めていましたが2021年に結末として最終回第143話が公開されました。最終回でエリーゼはどのような最後や結末を迎えたのでしょうか?ここでは「外科医エリーゼ」の最終回あらすじをネタバレ紹介します。また、エリーゼとリンデンの恋の行方もネタバレを交えて紹介していきます。それでは最終回結末ネタバレ紹介をご覧ください。

外科医エリーゼの最終回あらすじ

ここでは人気ライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」の最終回あらすじを結末までネタバレを交えて紹介していきます。最初に最終回の1話前の第142回をネタバレ紹介します。142話では皇帝に即位したリンデンと皇后となったエリーゼの結婚式が行われ、二人は国民たちから盛大な祝福を受けました。一度目の人生では稀代の悪女と呼ばれたエリーゼでしたが、数度の転生を経て真に国民の信頼を受けた皇后へと見事な変化を遂げたのです。

「外科医エリーゼ」の最終回結末あらすじをネタバレ紹介します。最終回は葵と呼ばれる日本人と思しき女性が起こされるところから始まります。葵と友人はこれから海外旅行をします。葵はその国に関係のある書物を旅行の前日まで熱心に読んでいたのです。その書物とはエリーゼ・ド・クロレンスが執筆した自伝&医学書だったのです。葵とエリーゼにはどのような繋がりがあるのでしょうか?引き続き最終回ネタバレ紹介をご覧ください。

「外科医エリーゼ」の最終回結末ネタバレ紹介です。葵はクロンレス家のある国を友人と観光しながら、クロレンス家には一人で行きました。葵はエリーゼの生涯をガイドから聞いていました。そこにはエリーゼとリンデンの仲睦まじい写真や彼女の外科医としての功績がありました。するとそこに日本人とみられる男性がやって来ました。二人は言葉を交わしました。葵が男性とどこかであったようなことがあると思う場面で結末を迎えます。

エリーゼが転生した意味を考察

転生イメージ画像

2021年に感動の最終回と結末を迎えた「外科医エリーゼ」の中でエリーゼが転生した理由についてネタバレを交えて紹介していきます。エリーゼは1回目の人生で悪の限りを尽くした皇后として処刑されました。この後、彼女は若き天才外科医に転生しました。この時彼女はエリーゼの記憶を残していました。その理由は彼女が1回目の悪女だった自分を踏まえて人のために尽くす医者として生きる道を神から与えられたと推察されています。

エリーゼの転生理由をネタバレ考察します。彼女の1度目の転生は飛行機事故で終わってしまいました。更に彼女は2度目の転生をしますが、それはエリーゼとして1回目の人生をやり直すことでした。この時点のエリーゼも転生前の記憶を有しています。理由はやはり1度目の転生と同じで人のために尽くす人生を歩むよう神からの指示だったと推察されています。それをやり遂げたエリーゼは記憶を無くして葵に転生したと言われています。

外科医エリーゼの登場人物一覧

韓国発の人気ライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」は個性的で魅力的な登場人物が多数出ることで知られています。特に主人公のエリーゼとリンデンの関係がストーリーの大きな軸だと評されています。また、「外科医エリーゼ」の漫画の登場人物は美形揃いだと言われています。他にはどのような登場人物がいるのでしょうか?ここでは「外科医エリーゼ」の登場人物一覧をネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

エリーゼ・ド・クロレンス

「外科医エリーゼ」の登場人物をネタバレを交えて紹介していきます。最初に紹介するのは主人公のエリーゼ・ド・クロレンスです。エリーゼは2度の転生を経て1度目の人生をやり直すことになりました。生まれ変わったエリーゼは優しい性格の持ち主で外科医としてその腕を揮うことになります。1回目の人生で夫だったリンデンと結婚すると元の人生を歩んでしまうのではないかと恐れており、彼と結婚しないような行動をしていきます。

リンデン

「外科医エリーゼ」の登場人物ネタバレ紹介です。次に紹介するのはリンデンです。リンデンはブリチア帝国の皇太子です。リンデンは黒髪と整った顔立ちが印象的なイケメンです。リンデンはエリーゼの1回目の人生においては彼女の夫でしたが、悪女の妻に手を焼いて遂には彼女を火あぶりの刑で処刑しました。エリーゼの2度目の転生では彼女に冷たく当たっていた前世とは違い、常にエリーゼのことを気遣っているように見えます。

皇帝

感動的な最終回を迎えたライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」の登場人物をネタバレ紹介しています。次に紹介するのはブリチア帝国の皇帝です。皇帝はリンデンの父親です。皇帝は聡明で優しい性格をしており国民から愛されてました。エリーゼも皇帝のことをとても慕っていました。また、実子のリンデンも皇帝のことを尊敬していました。皇帝は前世では当時の医学では病名さえも見つからない難病に罹患して亡くなってしまいます。

レン

印象的な最終回だったという感想を持たれているライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」の登場人物をネタバレ紹介します。次に紹介するのはレンです。レンはエリーゼの長兄です。レンは非常に妹思いのキャラクターとして描かれています。エリーゼの1回目の人生では彼女を庇って亡くなっています。エリーゼの転生後の世界でも妹思いは健在でリンデンのことを良く思っていません。エリーゼとリンデンの婚約にも真っ向から反対します。

クリス

2021年に感動の最終回を迎えた韓国発の人気ライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」の登場人物をネタバレ紹介しています。次に紹介するのはクリスです。クリスはエリーゼの次兄です。レンがクールなイケメンなのに対してクリスは愛らしいイケメンです。クリスも大変な妹思いです。前世ではクリミアとの戦争に赴いて戦士しました。エリーゼの2度目の人生では妹思いであるが故に彼女のことを甘やかして溺愛してしまいます。

クロレンス公爵

ここでは最終回が面白いという感想を持たれている韓国発の人気ライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」の登場人物をネタバレ紹介しています。最後に紹介するのはクロレンス公爵です。クロレンス公爵はエリーゼ兄妹の父親です。クロレンス公爵はエリーゼのことを溺愛していますが、時には厳しく接してエリーゼに対して人生を教えています。エリーゼの1回目の人生では悪女と化した彼女を庇って命を落とすことになります。

外科医エリーゼの漫画あらすじネタバレ

あらすじ イメージ画像

2021年に最終回を迎えた韓国発のライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」は2度の転生という設定や主役登場人物のエリーゼが外科医であるというストーリーで人気を博していると評されています。また、「外科医エリーゼ」は1回目の人生で失敗したエリーゼとリンデンの恋の行方も大いに注目を集めたと言われています。ここでは「外科医エリーゼ」のコミックス1巻から4巻までのあらすじをネタバレ紹介していきます。ご覧ください。

1巻あらすじネタバレ

ここでは最終回が印象的だという感想を持たれているライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」のコミックス1巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。現代の日本から物語は始まります。高本葵は最年少で東京医大教授となった天才外科医ですが、飛行機事故で若くして亡くなってしまいました。葵は1度目の転生をした姿でした。彼女の前世はブリチア帝国のクロレンス公爵の娘エリーゼでした。エリーゼは稀代の悪女として裁かれました。

最終回が面白いと評価されている「外科医エリーゼ」のコミックス1巻あらすじネタバレ紹介です。エリーゼは夫のリンデンによって火あぶりの刑で処刑されました。その後高本葵に転生しましたが、彼女は再びエリーゼとして転生したのです。これまでのエリーゼと違うのは性格が優しくなったことと外科医の知識と技術を有していることでした。エリーゼは後悔のない人生を送るべく前世の夫だったリンデンとの婚約を回避しようとします。

2巻あらすじネタバレ

印象的な最終回だと評されている「外科医エリーゼ」のコミックス2巻のあらすじをネタバレ紹介します。エリーゼはブリチア帝国内で難病に苦しむ患者を見過ごすことができずに手術の執刀医に名乗りを上げました。高本葵としての医学知識と手術の技術を持ったまま転生したエリーゼは次から次へと患者たちを手術で治していきます。生まれ変わったエリーゼは国民からも支持されるようになりますが、良く思わない人々も出てきます。

3巻あらすじネタバレ

ここでは2021年に最終回を迎えて完結したライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」のコミックス3巻のあらすじをネタバレを交えて紹介します。エリーゼは現代医学の知識とスキルを以って次々に患者を治療していきますが、その中にこの世界では絶対に理解することのできない手術を成功させたことで彼女のことを良く思わない勢力も現れました。しかし、エリーゼは後悔することの内容に外科医としての人生を歩むことを改めて誓います。

4巻あらすじネタバレ

ここでは感動的な最終回だという感想を持たれている「外科医エリーゼ」のコミックス4巻のあらすじネタバレ紹介していきます。エリーゼは皇后の命を救うためにこの世の中では行われていない手術を行いました。しかし、必要以上に皇后の身体を傷つけたのではないかというバッシングを受けて、監禁されてしまいます。皇后の体調は日々回復に向かいエリーゼの正当性も証明されそうですが、監禁された彼女はどうなるのでしょうか?

外科医エリーゼに関する感想や評価

「外科医エリーゼ」の最終回やコミックス1~4巻までのあらすじをネタバレ紹介してきました。ここでは「外科医エリーゼ」に関する感想や評価をネタバレを交えて紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「外科医エリーゼ」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「外科医エリーゼ」の漫画の大ファンだと思われる方のツイートをネタバレ紹介します。漫画版の最終回を読まれて最後があっさり気味だったけれどもハッピーエンドで終わったのは良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「外科医エリーゼ」の漫画版の大ファンだと思われる方のツイートをネタバレ紹介します。「外科医エリーゼ」は転生医療ものの中でも面白く、エリーゼがとてもかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「外科医エリーゼ」の漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。異世界転生ものの中でも「外科医エリーゼ」のような医療ドラマが面白いという感想をつぶやかれています。

外科医エリーゼの最終回ネタバレまとめ

ここでは韓国発の人気ライトノベル&漫画「外科医エリーゼ」を特集しました。「外科医エリーゼ」の最終回あらすじや登場人物などをネタバレを交えて紹介してきました。「外科医エリーゼ」は絵柄もストーリーも読みやすい作品だと評されています。是非「外科医エリーゼ」をご一読ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ