【月が導く異世界道中】アニメ2期の放送日はいつ?原作小説や円盤売り上げから予想

月が導く異世界道中のアニメ2期/続編が制作される可能性と放送日がいつになるかを考察!弓道部に所属している高校生が異世界に召喚される物語が描かれている月が導く異世界道中。そんな月が導く異世界道中の作品概要・あらすじや、アニメ2期/続編が制作される可能性を考察していきます。また月が導く異世界道中の原作ストックの情報や、制作された際の放送日がいつになるかを予想していきます。

【月が導く異世界道中】アニメ2期の放送日はいつ?原作小説や円盤売り上げから予想のイメージ

目次

  1. 月が導く異世界道中とは?
  2. 月が導く異世界道中のアニメ2期の放送日はいつ?内容はどこまで?
  3. 月が導く異世界道中の2期続編制作の可能性
  4. 月が導く異世界道中のアニメ声優一覧
  5. 月が導く異世界道中に関する感想や評価
  6. 月が導く異世界道中の2期まとめ

月が導く異世界道中とは?

月が導く異世界道中の概要

アニメ2期/続編が制作される可能性や放送日がいつになるかを考察する前に、まずは「月が導く異世界道中」の基本情報を紹介していきます。月が導く異世界道中は2012年から連載されている小説が原作で、2015年からは漫画の連載がスタートしています。原作小説は「第5回ファンタジー小説大賞」という賞を受賞しており、累計発行部数は2021年11月時点で200万部を突破しています。

月が導く異世界道中のあらすじ

月が導く異世界道中の主人公は深澄真です。深澄真は弓道部に所属している普通の高校生でしたが、両親は異世界の貴族・神官だったため、両親が結んだ契約で異世界に召喚されています。また異世界では深澄巴・深澄澪・深澄識という従者と旅をしています。

月が導く異世界道中 アニメ公式サイト

月が導く異世界道中のアニメ2期の放送日はいつ?内容はどこまで?

ここからは「月が導く異世界道中」のアニメ2期/続編の放送日がいつになるかを考察していきます。またアニメ2期で使用される可能性がある原作小説の巻数や、ストーリーの内容をネタバレしながらまとめていきます。月が導く異世界道中は人気作品のため、アニメ2期/続編を望んでいるファンが多いようです。

月が導く異世界道中のアニメ2期の放送日はいつから?

月が導く異世界道中は2021年9月にアニメ2期の制作が発表されていますが、放送日はいつになるか分かっていないようです。アニメは制作発表から1年以内に放送される事が多いため、月が導く異世界道中のアニメ2期は遅くても2022年9月の放送になるという考察がなされているようです。

月が導く異世界道中のアニメ1期は2021年7月から9月まで放送されており、アニメ1期が終了してすぐにアニメ2期の制作が発表されています。そのためアニメ1期の途中でアニメ2期の制作が決定していた可能性が高いです。制作を担当した「C2C」は2021年10月から「プラオレ!」を放送しているため、プラオレ!が終わった後に月が導く異世界道中のアニメ2期を制作するかもしれません。

月が導く異世界道中のアニメ2期は原作何巻から何巻まで?

月が導く異世界道中のアニメ1期では原作小説の1巻から4巻までが使用されています。アニメ1期は1クール/12話だったため、アニメ2期も12話の場合には、原作小説の5巻から8巻までが使用される可能性が高いです。またアニメ1期の人気次第ではアニメ2期が24話になる可能性もあるため、その際には一気に12巻ほどの原作小説が使用されるかもしれません。

月が導く異世界道中のアニメ2期にあたる内容をネタバレ

月が導く異世界道中の原作小説5巻では「ロッツガルド入学編」のストーリーが描かれています。主人公・深澄真はロッツガルドの非常勤講師になっており、深澄真の教え子たちは学園でトップ7に入る実力に成長しています。また8巻では「学園都市防衛編」が描かれているため、アニメ2期ではロッツガルドを中心にしたストーリーが描かれる可能性が高いです。

Thumb【月が導く異世界道中】アニメ声優キャスト一覧!経歴・代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の2期続編制作の可能性

放送日がいつになるかを考察した後は、「月が導く異世界道中」のアニメ2期以降が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作の指標になる原作ストックの情報や、円盤売上・原作売上の情報をまとめていきます。また動画配信サービス内での「月が導く異世界道中」の人気なども紹介していきます。

2期制作の可能性①原作ストック

月が導く異世界道中の原作小説は2021年11月時点で18巻が発売されています。アニメ1期では原作小説の4巻までが使用されているため、原作ストック的にはかなり余裕がある状況のようです。そのためアニメ2期で人気が落ちない場合には、すぐにアニメ3期以降の制作が決定するかもしれません。

2期制作の可能性②円盤売上

月が導く異世界道中の円盤売上は発表されていませんが、円盤が売れやすいAmazonのセールスランキングはあまり良くないようです。そのため円盤売上に苦戦している事が予想出来ますが、それでもアニメ2期の制作がすぐに決定しているため、円盤売上はアニメの続編制作に関係がない時代になっているのかもしれません。

2期制作の可能性③原作の売上

月が導く異世界道中の原作小説の累計発行部数は2021年11月時点で200万部を突破しているため、読者人気が高い作品である事が分かります。またアニメの放送で原作小説の売上は伸びる傾向があるため、原作小説の売上が更に伸びた場合には、アニメ2期だけでなくアニメ3期以降が制作される可能性も高くなります。

2期制作の可能性④動画配信の人気

動画配信サービスで配信されているアニメには、「独占配信の収益」「再生回数に応じた収益」の2種類の収益がありますが、月が導く異世界道中は独占配信されていないため、再生回数に応じた収益になっているようです。前述したようにアニメ2期の制作はすぐに決定しているため、アニメ1期の再生回数が良かったのかもしれません。

月が導く異世界道中のアニメ声優一覧

2期/続編制作の可能性や放送日がいつになるかを考察した後は、アニメ「月が導く異世界道中」でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。月が導く異世界道中には他作品で主人公・ヒロインを演じている人気声優が出演しているようです。

深澄真役/花江夏樹

アニメ「月が導く異世界道中」で深澄真の声を演じたのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「鬼滅の刃」「双星の陰陽師」「ピアノの森」などの作品にも出演しています。月が導く異世界道中の深澄真は本作の主人公で、「自身の周囲に半球状の可変式領域を作り出す能力」を持っています。

巴役/佐倉綾音

アニメ「月が導く異世界道中」で深澄巴の声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から劇団に所属しており、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「五等分の花嫁」などの作品にも出演しています。月が導く異世界道中の深澄巴は「無敵」の二つ名を持つ竜です。

澪役/鬼頭明里

アニメ「月が導く異世界道中」で深澄澪の声を演じたのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメ・ゲームが好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「鬼滅の刃」「虚構推理」などの作品にも出演しています。月が導く異世界道中の深澄澪は「災厄の黒蜘蛛」と呼ばれている魔獣です。

エマ役/早見沙織

アニメ「月が導く異世界道中」でエマの声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていた吹き替え映画が声優になったきっかけで、これまでに「鬼滅の刃」「宇宙よりも遠い場所」などの作品にも出演しています。月が導く異世界道中のエマはハイランドオークの娘です。

ベレン役/辻親八

アニメ「月が導く異世界道中」でベレンの声を演じたのは声優の辻親八です。辻親八は千葉県出身で、1989年から芸能活動を行っている人物です。元々は劇団俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「シャーマンキング」「ヘボット!」などの作品にも出演しています。月が導く異世界道中のベレンは高い鍛冶技術を持つエルダードワーフです。

月が導く異世界道中に関する感想や評価

アニメ2期/続編が制作される可能性や声優のプロフィールを見た後は、「月が導く異世界道中」に関する感想を紹介していきます。本記事で考察したアニメ2期/続編に関する感想などもまとめていきます。

感想:月が導く異世界道中は面白い!

月が導く異世界道中の主人公は運が無いキャラクターですが、その代わりに「魔王数人分の魔力」というチート能力を持っています。そんな主人公の戦闘が面白いという感想が挙がっているようです。また巴・澪という性格・容姿が違うヒロインが可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:声優が豪華過ぎる!

アニメ「月が導く異世界道中」には知名度が高い声優が出演しているため、声優が豪華という感想が挙がっているようです。またメインキャラクターを花江夏樹・鬼頭明里・早見沙織が演じているため、鬼滅の刃のキャストと似ているという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期が楽しみ!

本記事で紹介したように、「月が導く異世界道中」はアニメ2期の制作・放送が決定しているため、「アニメ2期が楽しみ」という感想が挙がっているようです。また「ロッツガルド」のストーリーは人気があるため、それを楽しみにしているファンも多いようです。

月が導く異世界道中の2期まとめ

本記事では「月が導く異世界道中」のアニメ2期/続編が制作される可能性や放送日を考察していきましたがいかがだったでしょうか?月が導く異世界道中はアニメ2期の制作が決定しているため、放送日が気になっているファンが多いようです。そんな「月が導く異世界道中」を見た事がない方も、本記事のあらすじ・声優情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ