【ブサメンガチファイター】最終回・あらすじをネタバレ!漫画の結末と感想は?

ブサメンガチファイターは、近年流行している「異世界転生モノ」の漫画作品ではありますが、主人公の設定が他にはない斬新さで話題となっている作品です。ここでは、そんなブサメンガチファイターの最終回のあらすじを結末までネタバレしていきます。また、ブサメンガチファイターの最終回の結末ネタバレとあわせて、作品に関しての感想や魅力的なキャラ情報なども詳しくまとめて紹介していきます。

【ブサメンガチファイター】最終回・あらすじをネタバレ!漫画の結末と感想は?のイメージ

目次

  1. ブサメンガチファイターとは?
  2. ブサメンガチファイターの最終回のあらすじ結末ネタバレ
  3. ブサメンガチファイターの1巻と2巻の見どころ
  4. ブサメンガチファイターの面白い魅力
  5. ブサメンガチファイターに関する感想や評価
  6. ブサメンガチファイターの最終回ネタバレまとめ

ブサメンガチファイターとは?

ブサメンガチファイターの漫画の概要

ブサメンガチファイターの最終回のあらすじを結末まで詳しくネタバレしていく前に、ブサメンガチファイターの作品概要を紹介していきます。ブサメンガチファイターとは、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた弘松涼原作のライトノベル、およびその漫画化作品です。漫画化に際しては、作画を上月ヲサムが担当しています。ブサメンガチファイターの漫画は、月刊ビッグガンガンにて連載されています。

ブサメンガチファイターはコミックス6巻まで刊行されており、すでに最終回を迎えています。ブサメンガチファイターは、他の「なろう系」の作品と同じく、「異世界転生」した主人公が織りなすストーリーを描いているのですが、主人公の設定が一風変わっており注目されていました。ここでは、ブサメンガチファイターの最終回あらすじや結末のネタバレに加え、作品への感想や作品の魅力も紹介します。

ブサメンガチファイターのあらすじ

ブサメンガチファイターの最終回までのあらすじを大まかに紹介していきます。ブサメンガチファイターの主人公・吉岡しげるは、過去に痴漢冤罪事件に巻き込まれてしまい、人間不信に陥ります。そのまま引きこもりのような冴えない人生を送り、やけくそになったしげるは、ある日目にした「異世界へ行く方法」を実行します。異世界転生するしげるでしたが、パラメーターを割り振る時、とんでもない設定にしてしまうのです。

ブサメンガチファイター | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

ブサメンガチファイターの最終回のあらすじ結末ネタバレ

最終回ネタバレ①全てを拒絶しようとするカリナ

ブサメンガチファイターの最終回のあらすじ結末ネタバレを紹介していきます。ブサメンガチファイターにおいて、最後の強敵として登場するのが、カリナです。主人公のしげるも、見た目がとんでもなく不細工になり、「女性に触るとHPが減ってしまう」という弱点を抱えながらも、そのおかげで異常な強さを持つ「絶対神」のランクとなっていました。そんなほぼ敵なしのしげるでしたが、カリナはしげると同等「絶対神」なのでした。

カリナは、異世界転生者で事件を起こしてしまった者など、不適合者を集めた組織「オルドヌング・スピア」で暗躍していました。一方、しげるの仲間・誠司は、オルドヌング・スピアに対抗するべく会社を創立します。しげる達は誠司の会社を通じて、オルドヌング・スピアに関する情報を集めていきます。やがてしげる達は強敵となるカリナの存在を突き止めるのでした。

遂に始まったカリナとしげるとの戦い。しげるはとても不細工なルックスのまま異世界で過ごしていましたが、呪いによって逆に美形にされてしまいます。美形になったしげるは、そんな姿を仲間に見られたくないと、「ジークシュナイダー」と名乗って戦っていきます。カリナは強力な魔法で、敵も味方も関係なく攻撃していきます。カリナのパワーはしげるも凌駕するものでした。

最終回ネタバレ②戦いは最終局面へ

カリナの猛攻を前に、しげる達は力を合わせて抵抗します。仲間と力を合わせるしげるの姿に、カリナは苛立ちを募らせていきいます。しげるはカリナに「人を操る限り一人ぼっち」だと語りかけますが、そんな言葉もカリナは拒絶しました。カリナはしげるを異次元へと連れ去り、戦いは最終局面へ突入します。しげるは白鳥京子の名前を出し、自分も被害者だと語りかけます。

カリナは同類のはずなのに、しげるにだけ仲間が出来たのは何故か?と問いかけました。しげるは大切な仲間たちの顔を思い浮かべながら、「さあな」と答えるのでした。しげるはメテオストライクを放ちますが、カリナに先読みされてしまいます。カリナも強力な必殺技でしげるに応戦します。しげるの攻撃はかわされカリナの勝ちかと思われましたが、しげるは最後にパワーを上乗せし、カリナを撃破しました。

最終回ネタバレ③元のブサメンに戻るしげる

カリナを倒し、異次元からも解放されたしげる。元のブサメンな姿に戻っていました。しげるはリーズに「化け物」の事を聞きます。この化け物とは、カリナが言っていたもう一人の絶対神の事なのでした。リーズは過去に倒したAIの事だと話しますが、しげるはそれは違うと否定します。カリナの語った絶対神は欲求を封じているとの事でしたが、AIが欲求を感じるはずがないのでした。

もう一人の絶対神に対し疑惑が深まりますが、誠司から呼び出しがかかります。カリナを倒したのもつかの間、新たな事件がおきたようです。しげるは仲間たちと共に、更なる戦いに巻き込まれていくという結末となっています。ブサメンガチファイターの最終回、結末までのあらすじをネタバレしました。

ブサメンガチファイターの1巻と2巻の見どころ

ブサメンガチファイターの1巻の見どころ

ブサメンガチファイターの最終回のあらすじを結末までネタバレしました。ブサメンガチファイターの序章である1巻、2巻の見どころも紹介していきます。ブサメンガチファイターの1巻では、異世界転生したしげるの冒険のスタートが描かれています。早速仲間と出会い行動を主にするしげる。モンスターとの戦闘では、圧倒的なボーナスポイントのおかげで余裕を感じていましたが、実はまだ割り振られていなかったと判明。

始めての戦闘でピンチに陥ったしげるでしたが、レベルアップに伴ってポイントを割り振る事が出来ました。そのおかげで圧倒的な強さを手に入れるしげる。他にも様々なスキルを発揮しています。

ブサメンガチファイターの2巻の見どころ

ブサメンガチファイターの2巻では、しげるたちは恭志郎という転生者によって罠に嵌められてしまいます。そんなピンチの中、仲間の誠司が覚醒します。覚醒してアルディーンとなった誠司でしたが、ストーリーは二転三転していきます。ブサメンガチファイターの2巻では、リーズや聖華といった他の仲間達のキャラクターも際立っていきます。

ブサメンガチファイターの面白い魅力

面白い魅力①ブサイクな最強主人公

ブサメンガチファイターの面白い魅力を紹介していきます。まずは、ブサメンガチファイターの他にはいない面白い主人公について紹介します。ブサメンガチファイターは、タイトルにもあるとおり、主人公が「ブサメン」というキャラクターです。ブサメンガチファイターでは、主人公のしげるは元々自分のブサメンなルックスにプライドを持っていました。

しげるは異世界転生を果たしますが、この時初期設定でステータスを振り分ける事が出来ました。他の異世界転生モノならば、何らかの裏技やチートで主人公が最強になるという展開が多いのですが、ブサメンガチファイターでは見た目がとんでもなく不細工になる代わりに、強大なパワーを手に入れるのです。

面白い魅力②かわいい女の子キャラ

ブサメンガチファイターでは、主人公がとても不細工なキャラクターとして描かれています。しかし、主人公は不細工でも、登場する女性キャラクターはとても可愛らしく描かれています。主人公しげるの仲間となる聖華やリーズといった女性キャラクターは、「黒髪お嬢様」や「ロリっ子」という属性は付加されていますが、どちらもとても可愛いキャラクターです。

面白い魅力③大事な仲間ができる

ブサメンガチファイターの面白い魅力には、主人公しげると仲間との絆も挙げられます。ブサメンガチファイターの主人公・しげるは人間不信に陥ってしまいますが、異世界に転生して本当に信頼できる仲間を獲得します。見た目は不細工になっても、大切な仲間と共に戦っていくしげる。仲間との深い絆もブサメンガチファイターのストーリーを面白くしています。

ブサメンガチファイターに関する感想や評価

ブサメンガチファイターに関しての感想や評価を紹介していきます。まず、ブサメンガチファイターに関してはタイトルが個性的で思わず買ってしまったと言う感想が見られています。ブサメンガチファイターというタイトルは他にはないインパクトを放っています。

ブサメンガチファイターに関する感想では、インパクト大のタイトルの割にストーリーは泣けると言う感想も見られていました。ブサメンガチファイターはタイトルや設定のせいでギャグ漫画だと思われがちですが、シリアスなストーリーも展開されます。

ブサメンガチファイターに関する感想では、主人公の見た目が唯一無二だという感想も見られています。異世界転生モノは近頃流行しているジャンルですが、主人公がブサメンだという作品はほとんどありません。そのおかげでブサメンガチファイターは印象に残ると言う感想も挙がっていました。

ブサメンガチファイターの最終回ネタバレまとめ

ここでは、月刊ビッグガンガンにて連載されていた異世界転生漫画「ブサメンガチファイター」の最終回あらすじをネタバレ紹介しています。ブサメンガチファイターは、不細工になるかわりに最強のステータスを手に入れた主人公の戦いを描いたファンタジー漫画作品です。是非、ブサメンガチファイターをチェックして、魅力的なキャラや面白い主人公の活躍に注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ