【恋は光】漫画のあらすじと感想まとめ!登場人物や最終回の結末もネタバレ

「恋は光」という漫画をご存じでしょうか?「恋は光」は2010年代にウルトラジャンプに連載されていた作品です。青春ラブコメ漫画に若干のファンタジー要素が加わったストーリーとかわいい絵柄で人気を得たと言われています。ここでは「恋は光」の漫画のあらすじと感想をまとめて特集します。また、「恋は光」の登場人物紹介や最終回の結末、見どころなどをネタバレを交えて紹介していきます。

【恋は光】漫画のあらすじと感想まとめ!登場人物や最終回の結末もネタバレのイメージ

目次

  1. 恋は光とは?
  2. 恋は光の漫画6巻から7巻のあらすじ・最終回をネタバレ
  3. 恋は光の登場人物一覧
  4. 恋は光の見どころ
  5. 恋は光に関する感想や評価
  6. 恋は光まとめ

恋は光とは?

「恋は光」とは2010年代にウルトラジャンプに連載されていた漫画です。ジャンルは恋愛漫画ですが、主人公が持っている能力でファンタジー風味もあると評されています。「恋は光」の最終回や結末は当時の読者の間で大きな話題を呼んだと言われています。ここでは「恋は光」を特集します。「恋は光」の最終回あらすじや結末をネタバレを交えて紹介していきます。また、併せて「恋は光」を読まれた方の感想も紹介していきます。

恋は光の概要

「恋は光」はウルトラジャンプ2013年11月号から2017年10月号まで連載されました。「恋は光」のコミックスは全7巻です。電子書籍版も発売されているので容易に読むことができる作品です。「恋は光」の原作者は秋★枝です。秋★枝は女性漫画家です。秋★枝は商業漫画誌での活動の他に「ロケット燃料★21」という同人サークルを主宰していることで有名です。秋★枝の代表作は「煩悩寺」や「Wizard’s Soul~恋の聖戦~」です。

恋は光のあらすじ

ここでは「恋は光」のあらすじを紹介していきます。主人公の西条は大学生の男性でモテない生活を送っていました。西条は他の人にはない体質の持ち主です。それは「恋をしている女性がキラキラと輝いて見える」というものでした。西条はある日の講義で偶然隣に座った女性のことがふと気になりました。その女性は講義ではなく本に没頭していたからです。黙っていることができなかった西条はその女子大生に声をかけるのでした。

恋は光 1/秋★枝 | 集英社コミック公式 S-MANGA

恋は光の漫画6巻から7巻のあらすじ・最終回をネタバレ

2010年代にウルトラジャンプに連載されていた漫画「恋は光」は恋をしている女性がキラキラ輝いて見える体質の大学生の恋愛模様を描いたストーリー展開で人気を博したと言われています。また、「恋は光」は最終回の結末がファンの間で話題を呼んだと評されています。「恋は光」の最終回はどのような結末を迎えたのでしょうか?ここでは「恋は光」のコミックス6巻と7巻のあらすじを最終回の結末までネタバレ紹介していきます。

6巻のあらすじネタバレ

ここでは2010年代にヒットした恋愛漫画「恋は光」のコミックス6巻のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。西条はインターネットで知り合った自分と同じ「恋の光が見える能力」を持った女子高生の大洲央と北代の3人で会うことになりました。実際に央が自分と同じ能力を持っているのかを確かめるためでした。3人は西条の大学の学園で初めて顔を合わせました。3人は「恋の光」について話し合い、顔合わせは成功しました。

「恋の光」のコミックス6巻あらすじネタバレ紹介です。央は別れ際に気になる一言を残しました。それは「北代さんの恋の光が今まで見てきた誰よりも一番光っていた」という内容でした。西条はその言葉に驚愕し、北代に「俺のこと好きなのか?」と尋ねました。すると北代は今まで秘めてきた想いを「ずっとちゃんと好きだよ」と一気に出してきました。それは西条にとっても北代にとっても思いもよらなかった告白の瞬間でした。

西条はなぜ北代の「恋の光」が見えなかったのか不思議に思いました。西条は警備のアルバイトをしながら北代について様々なことを考えていました。自分にとって北代とはどんな存在なのか過去を遡りながらひたすら考えました。非モテである西条にとって唯一の異性の友人であり、自分の能力のことも隠さずに話せる相手である北代は「特別な存在」であることに気づいたのです。西条と北代、そして東雲はどうなっていくのでしょうか?

7巻最終回あらすじと結末ネタバレ

ここでは2010年代にウルトラジャンプに連載されていた人気恋愛漫画「恋は光」の最終回と結末が掲載されているコミックス7巻のあらすじをネタバレを交えて紹介します。北代の告白を受けた西条は彼女に返事をしました。その答えは「NO」でした。西条にとって北代は唯一の女性の友人という特別な存在です。思いがけない彼女の告白に気持ちが揺らいだのも事実です。しかし、西条にとって北代は「恋の対象」ではなかったのです。

「恋は光」の最終回結末ネタバレ紹介です。西条の返事を聞いた北代は納得しましたが身を引いたことでしばらく西条とは会わなくなってしまうのでした。西条は自分と付き合うことになった女性と初めてクリスマスを一緒に過ごすことになりました。双方にとって初めての経験でした。西条は自分の置かれている状況を「想像しやすい恋人同士の姿そのもの」だと形容しました。また、西条は「恋の光」の正体について自己分析しました。

「恋は光」の最終回結末あらすじをネタバレ紹介します。西条は傍らにいる女性に「恋の光」の正体を「恋の本能」であり自分が見られる光は本能で恋をしている人のものだけではないかと結論付けました。そして自分はもうその光を見る必要はないかもしれないと言いました。傍らの女性は西条の能力が彼の美しさに繋がっていると返しました。西条と付き合うことになった女性は東雲でした。2人のクリスマスはゆっくりと過ぎていきます。

恋は光の登場人物一覧

2010年代にウルトラジャンプに連載されていた秋★枝原作の恋愛漫画「恋は光」は印象的な結末だったという感想を持たれることが多いと言われています。「恋の光」に登場するキャラクターは同じ巻数の恋愛漫画と比較すると少ないと評されています。少ないキャラクターで7巻という巻数の恋愛ドラマを成立させたのは凄いという感想も聞かれます。ここでは「恋は光」のメイン登場人物を一覧で紹介します。それではご覧ください。

登場人物一覧①西条

ここでは人間ドラマが面白いという感想を持たれている人気恋愛漫画「恋は光」の登場キャラクターを一覧で紹介していきます。最初に紹介するのは主人公の西条です。西条の下の名前は明らかになっていません。西条は大学生ですが何年生なのか不明のなので年齢も明らかになっていません。西条はメガネをかけた優男風の容姿をしています。西条は「恋をしている女性がキラキラ輝いて見える」という体質・能力の持ち主でもあります。

「恋は光」の西条は夜間警備のアルバイトをしています。西条の性格は変わり者です。妄想家で偏屈です。浪人して大学に入ったので友人もあまりおらず女性と付き合ったこともありません。西条は趣味で文章を書いていますが、創作物を他人に見せたことがありません。北代は創作物を見たいとねだっており西条のことを「センセ」と呼んでいます。西条の夢は初任給でウォシュレットを買うことでやはり変わり者だと言われています。

登場人物一覧②東雲

ここでは秋★枝原作の人気恋愛漫画「恋は光」の登場キャラクターを一覧で紹介していきます。次に紹介するのは東雲です。東雲も下の名前や年齢は明らかになっていません。東雲は西条と同じ大学に通っている女子大生です。大学では法学部人文社会学科です。東雲は講義を聞かずに一心不乱に本を読み耽るなど真面目なのか不真面目なのかわからない一面を持っています。東雲は西条と交換日記から関係をスタートさせていきました。

「恋は光」に登場する東雲は連載当初は非常に浮世離れした性格の持ち主として描かれていました。現代人の必需品である携帯電話を持たず、テレビも観ず、パソコンも講義など必要最小限で触れる程度でした。これは東雲に両親がおらず、祖母に育てられた影響ではないかと言われています。そんな東雲でしたが西条と知り合い交換日記から付き合いを始めていき、その過程で徐々に普通の女子大生に近づいていくことになったのです。

登場人物一覧③北代

ウルトラジャンプに連載されていた人気恋愛漫画「恋は光」の登場キャラクターを一覧で紹介していきます。次に紹介するのは北代です。北代も下の名前や年齢が明らかになっていません。北代は西条が通う大学の法学部人文社会学科の学生で東雲と同じです。北代は西条と小学生時代からの幼馴染です。北代は小学生の頃に女子グループと話を合わせるために好きな人が西条だと言って誤魔化したことがあり、そのことを後に謝罪しました。

「恋は光」の北代は小学校時代の出来事がきっかけで西条に話しかけるようになりました。西条にとって北代は唯一の異性の友人であり、北代も自分が西条の一番の理解者だと思っていました。やがてそれは恋心へと変化していくのですが、西条から「恋の光」が見えないと言われたことを気にしてしまい想いを告げられずにいます。また、自分の西条に対する気持ちが恋だと確認するために「恋の光」の正体を知りたいと考えています。

登場人物一覧④宿木

ここではウルトラジャンプに連載されていた恋愛漫画「恋は光」の登場キャラクターを一覧で紹介していきます。最後に紹介するのは宿木です。宿木も下の名前や年齢が明らかになっていません。宿木は西条と同じ大学の学生ですが学部学科は不明です。宿木は恋人のいる女性からその恋人を奪うという癖のある女性です。ストーリーの中では東雲と北代との三角関係に陥っている西条に関心を持ち、やがて2人から西条を奪おうと企みます。

恋は光の見どころ

ウルトラジャンプに連載されていた秋★枝原作の恋愛漫画「恋は光」は主人公の不思議な能力とリアリティのある人間模様を描いたストーリー展開で人気を博したと評されています。「恋は光」には様々な魅力や見どころがあるという感想を持ったファンが多いと言われています。「恋の光」の見どころとは何でしょうか?ここでは恋愛漫画「恋の光」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

見どころ①不思議な設定

ここでは2010年代にヒットした恋愛漫画「恋は光」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介します。最初に挙げるのは「恋は光」の不思議な設定です。これは主人公の西条が有している「恋をしている女性がキラキラ輝いて見える」という体質・能力のことです。ストーリーはこの能力が明かされるところからスタートしており、最終回の結末もこの能力に帰結します。最後までストーリーを引っ張った見どころだと評されています。

見どころ②恋に悩む女の子たち

ここでは秋★枝原作の人気恋愛漫画「恋は光」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介しています。次に紹介するのは恋に悩む女性キャラクターたちについてです。ヒロインの東雲は恋というものを知らない自分に悩みます。北代は西条に自分の本当の気持ちを打ち明けられない自分に苦しみます。そして宿木は略奪恋愛しかできない自分を嫌悪します。そうした女性たちの悩みがリアルで面白いという感想を持たれています。

見どころ③終わり方

ここではウルトラジャンプに連載されていた秋★枝原作の人気恋愛漫画「恋は光」の見どころについてネタバレを交えて考察・紹介しています。最後に紹介するのはストーリーの終わり方についてです。最終回あらすじ紹介の項でも紹介しましたが「恋は光」は最終的に恋を知らなかった男女がカップルになって終わります。ファンの中には北代が可哀想だという感想が多かったと言われていますが、綺麗な結末だと評する声も多いです。

恋は光に関する感想や評価

ここでは2010年代にウルトラジャンプに連載されていた恋愛漫画「恋は光」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「恋は光」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「恋は光」を最近読まれたと思われる方のツイートです。「恋は光」を全巻読まれて、大学生は大学に行き放課後はご飯を食べに行ったり鍋パーティーをしたりする人たちだったなという感想をつぶやかれています。

同じく最近「恋は光」を読まれたと思われる方のツイートです。「恋は光」のコミックスを6巻まで読まれて、北代のような優し過ぎて一歩を踏み出せなかった人に幸せになってほしいという感想をつぶやかれています。

同じく「恋は光」を最近読まれたと思われる方のツイートです。「恋は光」を最後まで読まれて、北代がかわいいということと個人的には宿木がとても好きだという感想をお持ちです。

恋は光まとめ

ここでは2010年代にウルトラジャンプに連載されていた秋★枝原作の恋愛漫画「恋は光」を特集しました。「恋は光」のコミックス6巻と7巻のあらすじ、最終回結末をネタバレ紹介してきました。また、「恋は光」の登場人物を一覧で紹介しながら同作品の見どころを取り上げてきました。「恋は光」は2020年代の現在の視点でも面白い漫画だと評されています。是非「恋は光」の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ