ケンシロウによろしくが面白い!あらすじ・登場人物や読者の感想も一挙に紹介

漫画ケンシロウによろしくが面白い!と評判のようです。ジャスミン・ギュによる日本の漫画作品「ケンシロウによろしく」。幼い頃ヤクザに母親を奪われ復讐を誓った少年が、「北斗の拳」に倣って伝説の暗殺拳をマスターするという奇想天外な展開が面白いと話題になり、「電子コミック大賞2022」男性部門にノミネートされました。この記事では、単行本各巻のあらすじをネタバレ解説するほか、主要登場人物のキャラや読者の感想も紹介していきます。

ケンシロウによろしくが面白い!あらすじ・登場人物や読者の感想も一挙に紹介のイメージ

目次

  1. ケンシロウによろしくが面白い
  2. ケンシロウによろしくの面白い魅力とあらすじをネタバレ
  3. ケンシロウによろしくの登場人物・キャラ一覧
  4. ケンシロウによろしくに関する感想や評価
  5. ケンシロウによろしくの面白い魅力まとめ

ケンシロウによろしくが面白い

ケンシロウによろしくの漫画の概要

「ケンシロウによろしく」は、ジャスミン・ギュによる日本の漫画作品です。講談社の週刊ヤングジャンプにて2020年16号より現在も連載中の作品です。幼い頃、ヤクザに母親を奪われ復讐を誓った少年が、漫画「北斗の拳」を読見続けることで伝説の暗殺拳をマスターすると言う奇想天外なストーリーとなっています。

ケンシロウによろしくは、ヤングマガジンのWebサイト「ヤンマガWeb」でも毎週月曜日に配信されているほか、ヤングマガジンコミックスより単行本が刊行されています(2021年11月現在既刊5巻)。また、ヤングマガジン編集部公式Twitterにて、ケンシロウによろしくが『みんなが選ぶ「電子コミック大賞2022」男性部門』にノミネートされたと公表されました。

ケンシロウによろしくの作者

ケンシロウによろしくの作者は、日本の漫画家ジャスミン・ギュです。性別や生年月日、学歴など詳しいプロフィールは公表されていません。漫画家デビュー後、暫くの間は漫画家・栗原正尚のアシスタントをしていました。

ジャスミン・ギュが注目を集めたのは、2015年3月より週刊ヤングマガジンに連載を開始したギャグ漫画「Back Street Girls」。性転換手術を受けたヤクザが女性アイドルになるという奇想天外な設定が大人気となり、2018年にはテレビアニメ化されました。

ケンシロウによろしく

ケンシロウによろしくの面白い魅力とあらすじをネタバレ

魅力とあらすじをネタバレ①1巻

ここからは、漫画「ケンシロウによろしく」各巻の面白い魅力とあらすじをネタバレ解説していきます。

貧しい母子家庭ながらも幸せに暮らしていた少年・沼倉孝一。そこへヤクザの男が現れ最愛の母とねんごろになると連れ去ってしまいます。ひとり残された孝一は、母を奪ったヤクザに復讐を誓うのでした。「誰にもばれない方法でたっぷりと恐怖を与えた上で殺す」。復讐の鬼と化した孝一の脳裏に浮かんだのは、漫画・北斗の拳でケンシロウが放つ北斗神拳でした。

ツボを押すだけで人を殺すことができる最強の技を習得するため、「北斗の拳」を熟読した上で、筋トレに励みます。そんなストイックな生活を10年続けた結果、孝一はケンシロウ並みに鍛え抜かれた肉体と技を手に入れます。そして、満を持して憎きヤクザ・木村のもとを訪れます。10年分の恨みを込めて、ヤクザ相手に必殺「北斗百裂拳」をお見舞いする孝一。

ところが木村はビクともしません。逆に木村の反撃を受けた孝一は、ボコボコにされ命からがら逃げだします。孝一は悟りました。漫画を読むだけでは正確な秘孔を習得することはできないと。孝一は、人体のツボを一から勉強することにします。再びコツコツと研鑽を積むストイックな生活が始まりました。それから数年が経ち、国家資格を取得した孝一は最強のマッサージ師として店をオープンするまでに漕ぎつけました。

魅力とあらすじをネタバレ②2巻

続いて「ケンシロウによろしく」2巻の面白い魅力とあらすじを解説します。開業したマッサージ店で痛みに苦しむ多くの人を癒していく孝一。店は繁盛し順風満帆の人生に思われましたが、心の底では常に満ち足りないものを感じていました。自分がやりたかったことはこんなことではないと。そんな時、孝一に千載一遇のチャンスが訪れます。雑誌編集者の久田圭子の紹介であのヤクザを店に呼び寄せることが出来たのです。

復讐を胸に誓ってからすでに30有余年が過ぎていました。「今度こそ完璧、必ず殺せる」、そう思ったのも束の間、思いがけない事実が孝一を待っていました。復讐相手であるヤクザの木村が脊椎腫瘍を患っており、余命3カ月というのです。自らの手で葬ろうとしていた孝一にとって、相手が病死するのは耐えられないことでした。そこで木村の病を何とかして治そうと懸命になります。

復讐相手を死なせないために孝一は施術を始めます。もちろんマッサージでガンを寛解させることはできませんが、マッサージのもたらす幸福感でガン細胞が消失する奇跡に一縷の望みを託したのです。マッサージ効果で木村の腰の痛みは和らいだようでした。孝一は、ガン細胞の消失をはかるため木村に定期的な来院を提案します。

ところがその提案を一笑に付す木村。組長の自分がこんなシミたれたところに何度も足を運ぶわけには行かない、もっと有名なマッサージ師に通うということでした。それを聞いていた弟子の里香が、間髪を入れずフォローします。「うちの先生、超有名ですよ。テレビ出演も決まってますし」と。

魅力とあらすじをネタバレ③3巻

ケンシロウによろしくの面白い魅力とあらすじ解説も佳境に入っていきます。助手の言葉はハッタリでしたが、何と孝一は本当にテレビ番組「モミの鉄人」に出演することに。そして木村は2度目の施術を受けにやって来ます。ところが、予期せぬ事件が勃発します。敵対する組のヤクザが車で木村を撥ねたのです。重症を負って意識のない木村。孝一は必死で応急処置を施しました。

しかし木村の意識は戻らず、手下により闇の病院に担ぎ込まれていきました。すると、マッサージ店の前で座り込む孝一の前に1人の年配女性が現れました。孝一が顔を上げると、そこには彼を捨ててヤクザのもとに走った母親が立っていました。彼女は孝一が息子であることに気付いていないようです。

彼女は孝一に夫の救急処置をしてくれたことのお礼を言うと、その場を後にしました。自分のことがわからない母親を見て、すっかりやる気の失せた孝一は、里香に復讐は止めにすると言い残し店に戻っていきました。

魅力とあらすじをネタバレ④4巻

ケンシロウによろしくのあらすじ解説の最後となります。木村への復讐という大きな目標を失った孝一。彼のもとに雑誌記者の久田が現れ、新たな事実を教えてくれました。彼女によると、孝一の母親は彼を捨てて木村に走ったわけではなく、木村の暴力から我が子を守るため、そして自分を手籠めにした木村にいつか復讐を果たすため木村の妻となったとのこと。それを聞いた孝一は、一転再び木村への復讐を心に誓うのでした。

しかし、ここで新たな試練が木村と孝一を襲います。資産家・野田の屋敷に匿われてい木村は、寝たばこの不始末が原因で全身にやけどを負ってしまったのです。救急病院に運ばれた木村は、意識不明の重体です。

病院には木村の妻で孝一の母親のほか、孝一や組の関係者が駆けつけていました。孝一の母親は、見舞客に席を外すよう求めます。皆が病室外に出る中、孝一だけはその場に残りました。彼にはこれから起きることがわかっていたのです。

案の定ナイフを取り出し木村に向かって振り上げる母親。彼女はこの時をずっと待っていたと泣きながら言いました。孝一は、こんな状態の木村を殺しても復讐したことにならないと言うと、自分が完璧な復讐の仕方を教えてやると告げました。

ケンシロウによろしくの登場人物・キャラ一覧

沼倉孝一

ここからは、ケンシロウによろしくの主要登場人物とキャラを一覧で紹介していていきます。最初はケンシロウによろしく・主人公の沼倉孝一のキャラ紹介からです。

母親を奪ったヤクザへの復讐に執念を燃やす凄腕マッサージ師の青年・孝一。漫画の世界と現実世界の区別がつかなくなるほどの「北斗の拳」オタクです。そのため、漫画からヒントを得た秘孔を突くという荒唐無稽ともいえる復讐方法を編み出します。

坂本里香

続いて紹介するケンシロウによろしくの主要登場人物紹介は、孝一のもとで施術助手をする22歳の女性・坂本里香。指圧マッサージ師を目指して専門学校に通っています。

学費や寝たきりの父親の医療費を稼ぐため、風俗嬢をしていた事もあります。孝一や本作ケンシロウによろしくの登場人物の中では比較的常識的なキャラをしています。

木村

最後に紹介するケンシロウによろしくの登場人物は、少年時代の孝一の家庭を崩壊させたヤクザの木村です。気に入らないことがあると、すぐに暴力をふるう野蛮なキャラをしています。

孝一の母親に目を付け言い寄ってきた木村は、幼い孝一の住む家に転がり込んできます。孝一の母親への暴力は日常茶飯事で、幼い孝一を置き去りにした上で、母親を連れて出て行ってしまう冷酷なキャラとして描かれています。

ケンシロウによろしくに関する感想や評価

ここまでケンシロウによろしく各巻のあらすじをメインにお届けしてきましたが、最後にケンシロウによろしくに関する感想や評価をTwitterより紹介します。

最初に紹介するケンシロウによろしくに関する感想・評価は、ケンシロウによろしくが面白くて最高という方のツイートからです。紙の書籍が買えなかったので、電子図書で購入し読み始めたと言います。電子図書は物理的な欠品がないので、販売促進に寄与するかも知れません。

続いて紹介するケンシロウによろしくに関する感想・評価は、ケンシロウによろしくなどの北斗パロディ作品の面白さを分析するツイートからです。結論としては、原作が面白いからということに落ち着いたようです。

最後に紹介するケンシロウによろしくに関する感想・評価は、ケンシロウによろしくの終わり方に疑問を呈するツイートからです。次号が気になってしまう終わり方は、作者の計算によるものと断じていました。

ケンシロウによろしくの面白い魅力まとめ

ここまで「漫画ケンシロウによろしくが面白い!」と題して、単行本各巻のあらすじ・ネタバレ解説のほか、主要登場人物のキャラや読者の感想を紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

ケンシロウによろしくは、奇想天外な着想によるギャグマンガとして、そしてTwitterの感想にもあったように「北斗の拳」のパロディとしても楽しめるようです。未読の方は、書籍またはWebサイトで手に入れて読んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ