【アイドリープライド】アニメの評価・レビューまとめ!あらすじと感想をネタバレ

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)とはアイドルをテーマとしたメディアミックス作品です。アイドリープライド(IDOLY PRIDE)は漫画からスタートし、これまでアニメやスマホゲームなどが制作されています。その作品の中でアイドリープライド(IDOLY PRIDE)のアニメは非常に高い人気を博しており、好評な感想や評価・レビューが多数寄せられています。本記事ではそんなアイドリープライド(IDOLY PRIDE)のアニメについてあらすじや感想、評価・レビューなどをネタバレ紹介します。

【アイドリープライド】アニメの評価・レビューまとめ!あらすじと感想をネタバレのイメージ

目次

  1. アイドリープライドのアニメとは?
  2. アイドリープライドのアニメ1話~5話あらすじネタバレ
  3. アイドリープライドのアニメ6話~12話あらすじネタバレ
  4. アイドリープライドのアニメの面白い魅力
  5. アイドリープライドのアニメはつまらない?残念な部分を考察
  6. アイドリープライドのアニメ声優一覧
  7. アイドリープライドのアニメに関する感想や評価・レビュー
  8. アイドリープライドのアニメの評価まとめ

アイドリープライドのアニメとは?

2021年の1月にアニメ化されたメディアミックス作品・アイドリープライド(IDOLY PRIDE)。アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)とはアイドル達の活躍を描いた作品であり、2021年の3月まで放送されました。視聴者からは好評な感想や評価・レビューが多数寄せられており、非常に高い人気を博しています。本記事ではそんなアニメアイドリープライドについてあらすじや感想、評価・レビューなどをネタバレ紹介します。

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)のアニメの概要

ではアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)のあらすじや感想、評価・レビューなどをネタバレ紹介する前に、アイドリープライド(IDOLY PRIDE)のアニメ情報とアニメの主題歌についてネタバレ紹介していきます。本記事でネタバレ紹介するアイドリープライド(IDOLY PRIDE)とはサイバーエージェントグループとストレートエッジ、ミュージックレインが協力して制作したアイドルの活躍を描くメディアミックス作品です。

元々アイドリープライド(IDOLY PRIDE)は2019年の11月にプロジェクトが発足し、2020年に最初の作品である漫画が「KADOKAWA」で発表されました。その後アイドリープライド(IDOLY PRIDE)は2021年の1月から3月までアニメが放送され、2021年の6月にスマホゲームの配信が開始しました。そんなアイドリープライド(IDOLY PRIDE)はどの作品も人気が非常に高く、好評な感想や評価・レビューが多数寄せられてます。

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)のアニメの主題歌

2021年11月現在、好評な感想や評価・レビューが多数寄せられているアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)。そんなアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)はアイドルをテーマにした作品であるため、声優陣が主題歌を担当しています。まずアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)のOP主題歌はタイトルにもなっている「IDOLY PRIDE」という曲であり、「星見プロダクション」の声優陣が歌を担当しています。

ED主題歌も「星見プロダクション」の声優陣が歌っており、「The Sun,Moon and Stars」という楽曲名が付けられています。また「星見プロダクション」以外のアイドルグループの歌がアニメのED主題歌に起用されています。例えばアニメの第3話と第11話には「LizNoir」が歌う「The Last Chance」がED主題歌に使用されており、アニメの第7話のED主題歌には「サニーピース」が歌う「Shining Days」という楽曲が起用されています。

「IDOLY PRIDE」公式サイト

アイドリープライドのアニメ1話~5話あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

ではここからはアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)のストーリーのあらすじについて第1話から第5話までまとめてネタバレ紹介していきます。アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)の主人公の1人・牧野航平は星見高等学校に通いながら平凡な日常を送っていました。そんなある日、牧野航平は長瀬麻奈というクラスメイトからあるお願いをされます。それはアイドルのマネージャーになって欲しいというお願いでした。

本作の世界では「VENUSプログラム」というAIのランキングでアイドルが実力を競い合っており、長瀬麻奈はその世界でトップアイドルになろうとしていました。牧野航平は当初戸惑うものの、長瀬麻奈のお願いを聞き入れ、「星見プロダクション」にアルバイトとして入ります。しかし長瀬麻奈は事故に遭い、突如亡くなってしまいました。その後憔悴した牧野航平は幽霊の長瀬麻奈と出会い、マネージャーを目指すことになるのでした。

2話あらすじネタバレ

長瀬麻奈の幽霊と出会い、アイドルのマネージャーになることを決意した牧野航平。長瀬麻奈の死から3年が経った後、牧野航平は新たなアイドルを探すためにオーディションを開催します。このオーディションの面接で牧野航平は長瀬麻奈の妹である長瀬琴乃と出会いました。長瀬琴乃は姉の長瀬麻奈と同じくトップアイドルを目指しており、ソロでの活動を希望します。するとその場に佐伯遙子が川咲さくらという女の子を連れてきます。

川咲さくらは胸がドキドキしたからという理由だけでオーディションに参加した女の子であり、真剣な長瀬琴乃を怒らさせてしまいます。しかし川咲さくらは長瀬麻奈とそっくりの歌声を持っており、牧野航平や長瀬琴乃を驚かせました。この歌声を聞いた牧野航平は2人を合格させ、幽霊の長瀬麻奈も納得します。その後長瀬琴乃と川咲さくらはストリートライブを行い、だんだんとお互いを認め合っていくことになるのでした。

3話あらすじネタバレ

ストリートライブが終わった後、牧野航平は長瀬琴乃と川咲さくらを寮に連れて行き、一緒に活動するメンバーと生活を共にさせます。寮には白石沙季・白石千紗・兵藤雫・成宮すずといった女の子達が住んでおり、長瀬琴乃と川咲さくらへ挨拶を行いました。また伊吹渚という長瀬琴乃の親友も加わり、皆で一緒に朝ご飯を食べる幸せな毎日が始まります。しかしソロ活動を望んでいた長瀬琴乃は自分の思いを出すことが出来ませんでした。

そんなある日、長瀬琴乃は「LizNoir」というアイドルグループのレッスンを受けることになります。「LizNoir」とは「バンプロダクション」に所属しているアイドルグループであり、圧倒的なパフォーマンスで絶大な人気を博していました。長瀬琴乃は大人気アイドルグループ「LizNoir」の実力を知り、圧倒されてしまいました。しかし長瀬琴乃はトップアイドルを目指す心に火が付き、感情を出してメンバーと共に成長することを決意します。

4話あらすじネタバレ

「LizNoir」の圧倒的な実力に刺激を受け、メンバーと共に成長することを決意した長瀬琴乃。一方牧野航平は長瀬琴乃達の現状に足りないものを感じていました。そんなある日、牧野航平は猫と戯れる早坂芽衣という逸材と出会います。何故か早坂芽衣は幽霊の長瀬麻奈が見えており、彼女と牧野航平に挨拶しました。その後牧野航平は「TRINITYAiLE」のライブ映像を皆と視聴し、新たなアイドルをメンバーに加えようと考えます。

この時牧野航平は先日会った早坂芽衣を思い出し、彼女をスカウトしようとします。早坂芽衣は非常にダンスが大好きであり、牧野航平のスカウトを承諾しました。早坂芽衣は寮のメンバーとすぐに仲良くなり、幽霊の長瀬麻奈とも親しい関係を築き上げます。しかし長瀬琴乃は早坂芽衣を受け入れられず、焦りを感じ始めました。そんな中、牧野航平はメンバーの成長のため、川咲さくらへグループから抜けるよう伝えるのでした。

5話あらすじネタバレ

川咲さくらへグループから抜けるよう伝えた牧野航平。これはクビという訳ではなく、グループを分けるためでした。牧野航平は長瀬琴乃と川咲さくらを月と太陽に例え、2つのグループを作って実力の向上を図ろうと考えていました。牧野航平の考えで新たなメンバーが加わり、川咲さくらはクールビューティーの20歳の遅咲きアイドル・佐伯遙子とトップクラスのダンスの実力を持つ一ノ瀬怜の2人とグループを組むことになりました。

一方長瀬琴乃は元からいた寮のメンバーと早坂芽衣と共にグループを組み、練習に励みます。長瀬琴乃達が練習に励む頃、川咲さくらはストイックな一ノ瀬怜の練習に疲れきってしまいます。実は一ノ瀬怜はアイドルの夢を両親に否定されており、何としてもトップに立つという夢がありました。それを知った川咲さくらは一ノ瀬怜との厳しい練習を頑張ることを決意し、寮のメンバー全員の絆が深まることになっていくのでした。

TVアニメ「IDOLY PRIDE」公式サイト

アイドリープライドのアニメ6話~12話あらすじネタバレ

6話あらすじネタバレ

ではここからはアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)のストーリーのあらすじについて第6話から第12話までまとめてネタバレ紹介していきます。牧野航平の案で出来た長瀬琴乃の「月のテンペスト」と川咲さくらの「サニーピース」はどんどん成長し、「星見祭り」でデビューライブをすることになります。2つのチームはデビューライブの決定で忙しい日常を送ることとなり、ライバルの「TRINITYAiLE」も急成長していきました。

その中で長瀬琴乃と川咲さくらはお互いライバル指定し、宣戦布告し合います。その後デビューライブ当日を迎え、先手の川咲さくら率いる「サニーピース」は太陽のような笑顔をテーマにしたライブを行います。次の長瀬琴乃率いる「月のテンペスト」はクールさを売りにしたライブを行い、お互い満足いくデビューを飾りました。そしてデビューした長瀬琴乃や川咲さくら達はトップアイドルへの道を駆け上がることになるのでした。

7話あらすじネタバレ

デビューライブを終えた長瀬琴乃の「月のテンペスト」と川咲さくらの「サニーピース」は「VENUSプログラム」で勝利を重ね、大注目のアイドルグループに成長していきます。その中でかつて長瀬麻奈が立つはずだった「NEXT VENUSグランプリ」が3年ぶりに開催されることになりました。これに白石千紗や白石沙季は不安でいっぱいになってしまいます。しかし白石千紗と白石沙季は覚悟を決め、大会への出場を強く決意しました。

一方長瀬琴乃は親友でライバル関係となった川咲さくらの胸の傷を知ります。実は川咲さくらは心臓の移植手術を受けた過去があり、その手術によって胸に傷が出来ていました。長瀬琴乃は不安になって牧野航平に接触するものの、両親の承諾や現在特に別状がないことを聞かされます。その後「星見プロダクション」に所属しているアイドル達は牧野航平から生前の長瀬麻奈の映像を見せられ、大会出場への覚悟を決めることになりました。

8話あらすじネタバレ

「NEXT VENUSグランプリ」への参加を決意した「星見プロダクション」のアイドル達。その後3ヶ月間予選が行われ、「NEXT VENUSグランプリ」の本戦出場チームが発表されます。長瀬琴乃率いる「月のテンペスト」と川咲さくら率いる「サニーピース」は見事「NEXT VENUSグランプリ」本戦出場の切符を勝ち取りました。またライバルとなる「LizNoir」と「TRINITYAiLE」も「NEXT VENUSグランプリ」の本戦に出場することになります。

「LizNoir」と「TRINITYAiLE」は「NEXT VENUSグランプリ」に熱い思いを抱えており、お互い牽制し合います。一方「サニーピース」の川咲さくらは長瀬麻奈と同じ歌声を持っていたため、「麻奈の再来」とあだ名されて話題となりました。しかし長瀬琴乃は川咲さくらほどの注目が集まらず、大会に参加する意味が分からなくなります。するとメンバー達から励ましの言葉を貰い、長瀬琴乃は前を向いて頂点に立つことを決意しました。

9話あらすじネタバレ

大会の頂点に立つと長瀬琴乃が決意した後、「NEXT VENUSグランプリ」は遂に本戦が開幕します。長瀬琴乃の「月のテンペスト」と川咲さくらの「サニーピース」は圧倒的な実力を見せつけ、本戦の第1回戦を勝利しました。そしてすぐに第2回戦が始まることとなり、長瀬琴乃はライバルである川咲さくらへあるお願いをします。そのお願いとは川咲さくらに長瀬麻奈が3年前に歌うはずだった幻の新曲を歌って欲しいといった内容でした。

この長瀬琴乃のお願いを聞いた川咲さくらは悩みます。実はこの時、長瀬麻奈の心臓が川咲さくらに移植されたのではないかといった噂が流れていました。これに悩んでいたため、川咲さくらはお願いを聞き入れることが出来ませんでした。すると長瀬麻奈の幽霊が現れ、川咲さくらが歌いたい曲を歌わないとトップに立てないと語ります。それを聞いた川咲さくらは覚悟を決め、長瀬麻奈の幻の新曲を第2回戦で歌うことになるのでした。

10話あらすじネタバレ

幽霊の長瀬麻奈に背中を押して貰い、彼女の幻の新曲を第2回戦で歌うことになった川咲さくら。その後川咲さくらはメンバーと共に、「サニーピース」だけの歌を作るために練習に取り組みます。そして「NEXT VENUSグランプリ」の第2回戦が幕を上げ、「サニーピース」はライバルの「TRINITYAiLE」と戦うことになりました。「TRINITYAiLE」のセンターである天動瑠衣はある理由から「サニーピース」の打倒に執念を燃やしていました。

天動瑠衣の父親は朝倉恭一といい、「TRINITYAiLE」が所属する「バンプロダクション」の社長を務めていました。天動瑠衣はそんな父親に認めて貰うため、「サニーピース」の打倒に執念を燃やしていたのです。しかし天動瑠衣は自分達だけの歌を歌う「サニーピース」に敗北し、父親の朝倉恭一に褒められて大粒の涙を流しました。一方その頃牧野航平は幽霊の長瀬麻奈が消えかかっていることに気付き、不安に駆られてしまうのでした。

11話あらすじネタバレ

長瀬麻奈の姿が消えかかっていることに不安を抱いた牧野航平。この時長瀬麻奈も自分が消えかかっていることに気付き、残された時間がもうわずかしかないと悟ります。そこで長瀬麻奈は幽霊となって現世にいることを妹の長瀬琴乃へ伝え、しっかりと話し合おうと決意しました。一方長瀬琴乃は長瀬麻奈が幽霊になっていることを知ります。確かに長瀬琴乃にとって、姉の長瀬麻奈と会うことは例え幽霊でも非常に嬉しいことです。

しかしこの時の長瀬琴乃は「NEXT VENUSグランプリ」のステージに立つ意味を掴めそうになっていました。そのため長瀬琴乃は心の底から長瀬麻奈と会いたいと思えなくなってしまいます。それを知ったセミファイナルの対戦相手である「LizNoir」のメンバー・神崎莉央は躊躇う長瀬琴乃の背中を押します。神崎莉央に背中を押された長瀬琴乃は涙を流しながら姉の背中を追いかけないと語り、後ろから幽霊の長瀬麻奈が抱きしめるのでした。

12話あらすじネタバレ

長瀬麻奈に自らの思いをぶつけた長瀬琴乃は「NEXT VENUSグランプリ」のセミファイナルで「LizNoir」と激闘を繰り広げ、見事勝利を飾ります。そして「NEXT VENUSグランプリ」はとうとう決勝戦を迎え、「月のテンペスト」と「サニーピース」が戦うことになりました。「月のテンペスト」と「サニーピース」は全身全霊でぶつかり、最高のパフォーマンスを見せます。その姿はこれまで見せたライブの中で最高のものとなっていました。

全身全霊の戦いが終わり、結果が発表されます。なんとお互いの実力がドローとなり、「NEXT VENUSグランプリ」は「月のテンペスト」と「サニーピース」の同時優勝で幕を下ろしました。その後 長瀬麻奈は静かに会場を去り、学校へ向かいます。それを見ていた牧野航平は追いかけ、初めて出会った学校で長瀬麻奈と二人っきりになります。すると長瀬麻奈は別れの言葉を言って牧野航平へ告白し、彼にキスをしてその姿を消すのでした。

アイドリープライドのアニメの面白い魅力

面白い魅力①抜群の作画

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は放送当初から爆発的なヒットを記録し、面白いや泣けるといった好評な感想や評価・レビューが多数寄せられています。ではどういった理由で好評な感想や評価・レビューが多数寄せられているのでしょうか。ここからはアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)の面白いといわれる魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する面白い魅力は抜群の作画にあります。

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は一大メディアミックス作品であるため、作画に非常に力を入れています。例えばキャラクターの表情や輪郭などの特徴は非常に細かく描いており、遠めでもどのキャラクターか判別することが出来ます。また背景や服装の作画も見事であり、第1話の多数の視聴者を驚かせました。この抜群の作画には多数のアニメアイドリープライドファンから好評な感想や評価・レビューが寄せられています。

面白い魅力②長瀬姉妹の描き方

2つ目にネタバレ紹介する面白い魅力は長瀬姉妹の描き方です。姉の長瀬麻奈は牧野航平への恋心を隠しながらトップアイドルの道を駆け上がっていき、死亡前に牧野航平への思いを歌った曲を制作します。一方長瀬琴乃は自分の歌を歌うという覚悟を決め、長瀬麻奈の幻の楽曲を姉との別れを込めて最終話で歌い上げます。本作は長瀬姉妹の歌から始まってその歌で終わる作品となっており、それを知るとより本作を楽しむことが出来ます。

面白い魅力③10話の瑠衣

3つ目にネタバレ紹介する面白い魅力は第10話の天動瑠衣です。「TRINITYAiLE」に所属する天動瑠衣は家族を捨てた父親に長瀬麻奈を超えれないと言われ、父親を納得させるために努力しました。それでも長瀬麻奈を超えることが出来ず、天動瑠衣は第10話で「サニーピース」に敗北を喫しします。しかし天動瑠衣は父親に実力を認めて貰い、「サニーピース」のライブを楽しみます。この第10話の天動瑠衣の姿は多数の視聴者を涙させました。

アイドリープライドのアニメはつまらない?残念な部分を考察

残念な部分①キャラの掘り下げ不足

上述でご紹介した通り、アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)はその面白い魅力の多さから好評な感想や評価・レビューが多数寄せられています。しかし一部の視聴者からはつまらないや残念といった悪い感想や評価・レビューが寄せられてしまっています。ではここからはアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)の残念な部分についてネタバレ紹介します。まずネタバレ紹介する残念な部分はキャラの掘り下げ不足です。

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は「月のテンペスト」と「サニーピース」を中心としたストーリーが描かれています。そのためその他のキャラクターの情報がほとんどなく、掘り下げ不足を感じてしまいます。おそらくアニメの視聴者にスマホゲームをして貰うため、キャラクターの掘り下げをあまりしなかったのでしょう。その結果、本作は登場キャラクターの魅力を存分に発揮した作品に仕上がることがありませんでした。

残念な部分②ライブシーンがカクカクしている

2つ目にネタバレ紹介する残念な部分はライブシーンです。アイドルをテーマにしたアニメ作品はCGを駆使し、一番の見せ場となっているライブシーンを作り上げています。しかしアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は作画が良いものの、ライブシーンが非常にカクカクしています。このカクカクによってせっかくの作画が台無しになっています。なのでライブシーンのカクカクは本作の一番残念な部分といってもいいでしょう。

残念な部分③「幽霊」という要素が活かしきれていない

3つ目にネタバレ紹介する残念な部分は「幽霊」の要素が活かしきれていないことです。確かにアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は幽霊となった長瀬麻奈の魂を受け継ぐアイドル達がトップに君臨するといった内容の作品です。しかし最初から最後まで「幽霊」の要素はほとんど活かしきれておらず、必要性を感じさせません。また幽霊のせいでアイドルに関係のない話が描かれているため、高く評価されることがありませんでした。

アイドリープライドのアニメ声優一覧

長瀬麻奈役/神田沙也加

ここからはアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)に出演している声優陣についてネタバレ紹介していきます。まずアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で長瀬麻奈を演じた声優は日本の女優である神田沙也加です。神田沙也加とは1986年10月1日に東京都で生まれた女優であり、松田聖子と神田正輝の子供で有名となっています。2021年11月現在ローブに所属し、女優の他に声優や歌手など幅広い分野で活動してます。

元々神田沙也加は1999年に短編映画「ビーン・ケーキ」に出演し、カンヌ国際映画祭の短編パルムドールを受賞して一躍注目を集めました。一躍注目を集めた神田沙也加は2002年に歌手デビューし、翌年の2003年に女優デビューを飾りました。その後神田沙也加は2012年のアニメ「貧乏神が!」で声優デビューを飾り、これまでアニメ映画「宇宙戦艦ヤマト2202」のテレサやアニメ「コンビニカレシ」の真四季みはるなどを演じています。

長瀬琴乃役/橘美來

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で長瀬琴乃を演じた声優は日本の女性声優である橘未來です。長瀬琴乃を演じた橘未來とは2000年の3月5日に千葉県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在ミュージックレインに所属しながら活動しています。元々橘未來は高校3年生の頃に声優を志し、2020年に声優デビューを飾りました。その後橘未來は本作の長瀬琴乃役で初めてメインキャラクターを演じることになりました。

川咲さくら役/菅野真衣

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で川咲さくらを演じた声優は日本の女性声優である菅野真衣です。川咲さくらを演じた菅野真衣とは1998年の8月14日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年11月現在マウスプロモーションに所属しながら活動しています。元々菅野真衣はマウスプロモーションの養成所で演技を学んで2014年にテレビアニメデビューを飾り、本作の川咲さくら役で初メインキャストを務めました。

一ノ瀬怜役/結城萌子

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で一ノ瀬怜を演じた声優は日本の女性声優である結城萌子です。一ノ瀬怜を演じた結城萌子とは生年月日不明の香港生まれの女性声優であり、2021年11月現在KSRに所属しながら歌手としても活動しています。元々香港で生まれた結城萌子は中学生の頃からアニメや漫画を愛するようになりました。そのため結城萌子は昔からアニメや漫画に関係のある仕事に就きたかったと語っています。

アニメや漫画が大好きな結城萌子は小袋成彬というTokyo Recordingsのプロデューサーの知り合いにソロシンガーをやらないか誘われ、2014年に歌手デビューを飾りました。その後結城萌子は歌手としてしばらく活動し、2019年のアニメ映画「あした世界が終わるとしても」の小野寺役に起用されて声優デビューしました。声優デビューした結城萌子は本作の一ノ瀬怜役で初めてテレビアニメに出演し、昔からの夢を叶えました。

伊吹渚役/夏目ここな

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で伊吹渚を演じた声優は日本の女性声優である夏目ここなです。伊吹渚を演じた夏目ここなとは2003年の9月6日に埼玉県で生まれた女性声優であり、2021年11月現在ミュージックレインに所属しながら活動しています。伊吹渚は小学生の頃、自身の姉が声優業を志しました。この姉に影響を受けた夏目ここなは声優になることを自身の夢とし、姉と一緒に声優を目指したとコメントしてます。

元から夏目ここなはアニメが大好きであり、声優という仕事に一切抵抗が無かったそうです。小学生の頃に声優を志した夏目ここなは母親の勧めでミュージックレインのオーディションを受け、3つの審査を突破して合格しました。そして夏目ここなは2021年にアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で声優デビューを飾りました。そんな夏目ここなは声優デビューしたところであるため、今後の活躍に注目が集まっています。

佐伯遙子役/佐々木奈緒

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)で佐伯遙子を演じた声優は日本の女性声優である佐々木奈緒です。佐伯遙子を演じた佐々木奈緒とは3月6日に大阪府で生まれた年齢非公開の女性声優であり、2021年11月現在81プロデュースに所属しながら活動しています。元々佐々木奈緒は2016年に声優デビューを飾り、2018年に声優のバスケットボールリーグに参加しました。その後佐々木奈緒は本作で初めて主要キャラを演じました。

アイドリープライドのアニメに関する感想や評価・レビュー

ではここからはアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)に関する感想や評価・レビューについてご紹介していきます。まずアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)に関する感想や評価・レビューでは面白いといった感想や評価・レビューが多く寄せられていました。アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は作画からストーリーまで全てが魅力満点の作品であり、放送当初から非常に高い人気を博す続けています。

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)に関する感想や評価・レビューでは泣けるといった感想や評価・レビューも多く寄せられていました。アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は面白いだけでなく、困難を乗り越えるアイドル達や幽霊となったヒロインとの別れなど非常に感動するシーンが多々描かれています。そのためアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は多数の視聴者を涙させています。

アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)に関する感想や評価・レビューでは2期を放送して欲しいといった感想や評価・レビューも多く見受けられました。アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)はメディアミックス作品であるため、ほぼ無限にストーリーを作ることが出来ます。またキャラの掘り下げ不足やカクカクなライブシーンといった残念な部分もあるので、多数のファンにアニメ2期の制作を期待されています。

アイドリープライドのアニメの評価まとめ

本記事ではアニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)についてあらすじや感想、評価・レビューなどをネタバレ紹介しました。確かに否定的な感想や評価・レビューが寄せられているものの、アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)は数え切れないほどの魅力が詰め込まれた大人気作品です。なので見ても損は無いため、ご興味ある方は是非一度アニメアイドリープライド(IDOLY PRIDE)をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ