アオのハコの舞台・モデルは川越東高校?場所や校舎の外観を比較考察

「アオのハコ」は週刊少年ジャンプ誌上で連載中の漫画です。ジャンプ作品の中では珍しい純度100%の恋愛漫画として人気・知名度共に急上昇していると評されています。「アオのハコ」で主人公の猪股大喜たちが通う高校にはモデルがあると言われています。ここでは「アオのハコ」の舞台・モデルだと推察されている川越東高校を特集します。川越東高校の場所や校舎の外観などを漫画と比較考察していきます。

アオのハコの舞台・モデルは川越東高校?場所や校舎の外観を比較考察のイメージ

目次

  1. アオのハコとは?
  2. アオのハコの舞台・モデルは川越東高校?
  3. アオのハコの人気の理由は?打ち切りになる?
  4. アオのハコに関する感想や評価
  5. アオのハコの舞台・モデルは川越東高校まとめ

アオのハコとは?

「アオのハコ」とは週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。ジャンプ作品には珍しい王道の恋愛漫画だと評されており人気急上昇中だと言われています。インターネット上で「アオのハコ」の舞台である主人公の猪股大喜たちが通う高校は川越東高校がモデルなのではないかと言われています。ここでは「アオのハコ」の舞台の高校のモデルが川越東高校なのかを考察・紹介していきます。また、川越東高校の場所なども調査していきます。

アオのハコの漫画の概要

「アオのハコ」は週刊少年ジャンプ2021年19号より連載開始された漫画です。2021年11月現在連載中です。「アオのハコ」は同誌2020年35号に読み切り漫画が掲載されました。「アオのハコ」の原作者は三浦糀です。三浦糀は女性漫画家で「ジャンプ漫画学校」の第1期卒業性です。「アオのハコ」は三浦糀にとって三作目の連載作品です。「アオのハコ」のコミックスは既刊2巻です。累計発行部数は早くも35万部を突破しています。

アオのハコのあらすじ

ここでは人気恋愛漫画「アオのハコ」のあらすじを紹介します。「アオのハコ」の舞台は高校です。主人公の猪股大喜は高校1年生でバドミントン部に所属しています。猪股大喜は先輩の鹿野千夏に想いを寄せています。鹿野千夏はバスケットボール部所属で雑誌で特集を組まれるほどのエースです。ある日、猪股大喜の家に鹿野千夏がやって来ました。彼女の親が海外へ転勤することになった都合で猪股大喜の家で暮らすことになったのです。

『アオのハコ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アオのハコの舞台・モデルは川越東高校?

「SCHOOL」と書かれたブロック

週刊少年ジャンプに連載中の人気恋愛漫画「アオのハコ」は早くも聖地探しが話題になっている作品だと言われています。インターネット上では「アオのハコ」の舞台のモデルが川越東高校なのではないかと話題になっていると言われています。川越東高校とはどのような学校なのでしょうか?また、川越東高校は本当に「アオのハコ」のモデルとなった学校なのでしょうか?ここでは川越東高校の場所や外観などを特集していきます。

川越東高校とはどんな高校?場所は?

埼玉県川越市 時の鐘

ここでは「アオのハコ」の舞台のモデルだと噂になっている川越東高校の場所やどんな高校なのかについて調査・紹介していきます。川越東高校の場所は埼玉県川越市久下戸にあります。埼玉県川越市は江戸時代に川越藩の城下町として栄えた場所で「小江戸」の別名でも知られています。2020年代の現在でも城跡・神社・寺院・旧跡・歴史的建造物が多く観光地として知られています。川越東高校は川越市の東南部の場所にあります。

「アオのハコ」の舞台のモデルだと言われている川越東高校は私立の男子高校です。川越東高校は1984年に創立されました。愛称は「カワトン」とのことです。「カワヒガ」や「ヒガシコウ」と川越東高校を呼ぶOBもいると言われています。川越東高校は野球部・ラグビー部の強豪校として知られています。特にラグビー部は2020年11月に行われた県大会で強豪校埼玉県立深谷高校を下して花園行きを決めたことで話題になりました。

アオのハコの高校と川越東高校の外観を比較

週刊少年ジャンプに連載中の三浦糀原作の人気恋愛漫画「アオのハコ」の舞台のモデルは埼玉県にある川越東高校だと言われています。この噂はSNSなどのインターネットを中心に広がったと推察されていますが、本当に「アオのハコ」の舞台のモデルは川越東高校なのでしょうか?ここでは「アオのハコ」の舞台となっている高校と川越東高校の外観を比較しながら噂の検証をしていきます。それでは検証結果をご覧ください。

ここでは人気急上昇中の恋愛漫画「アオのハコ」の舞台のモデルとなった高校が川越東高校なのかについて検証・紹介します。まずは「アオのハコ」の舞台の高校をご覧ください。上の画像は「アオのハコ」の第1話のファーストシーンです。主人公の猪股大喜とともに舞台となっている高校の校舎の外観、体育館の外観、そして体育館の中が描かれています。それでは川越東高校の外観はどうでしょうか?川越東高校の外観をご覧ください。

上の画像が川越東高校の外観です。校舎の外壁にシンボルのようなものがありますが、それ以外は川越東高校と「アオのハコ」の高校の外観は非常によく似ていると言われています。また、原作者の三浦糀が取材に川越東高校を取材に訪れたということをブログに書かれている方もいることで川越東高校が「アオのハコ」の舞台のモデルである可能性は高いと言われていますが、現時点で三浦糀やジャンプ編集部から公式発表はありません。

アオのハコの人気の理由は?打ち切りになる?

週刊少年ジャンプに連載中の漫画「アオのハコ」はジャンプ作品としては珍しい純度100%の恋愛作品だと評されています。「アオのハコ」はラブコメの要素すら全くないので多くのジャンプ読者を驚かせたとも言われています。そして「アオのハコ」は早くもテレビアニメ化や実写ドラマ化が期待されいる漫画だと言われています。ここでは「アオのハコ」の人気の理由や打ち切りの可能性について考察・紹介します。ご覧ください。

アオのハコの人気の理由

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の漫画「アオのハコ」の人気の理由について考察・紹介していきます。「アオのハコ」が人気作品となった最も大きな理由は既に触れていますがジャンプ作品の中では珍しい純粋な恋愛ものであるということです。また、恋愛ものに付属しがちなラブコメの要素やエロの要素が極めて少ないことで新鮮な印象を受けることも「アオのハコ」を人気作品にしていると分析するファンも多いと言われています。

「アオのハコ」の人気の理由について考察・紹介しています。「アオのハコ」のもう一つの大きな魅力の一つに「絵が綺麗」ということが挙げられます。女性漫画家の三浦糀の絵柄はリアリティがありながら漫画的なかわいらしさも内包していると評されています。特にヒロインの鹿野千夏はファンのみならずかわいいと高評価されています。かわいい絵を楽しむために「アオのハコ」を読んでいるファンも多いのではないかと言われています。

また、「アオのハコ」は読みやすい漫画だと評されています。これは絵柄もそうですが、何よりもストーリーがシンプルで読みやすいという感想を多く持たれていると言われています。また、昨今の週刊少年ジャンプの新連載作品は軒並み評判が良くないと言われています。連載後すぐに打ち切りになってしまう作品が多い中で「アオのハコ」は最初から人気漫画としての一定のレベルに達していたと分析する人も多いと言われています。

アオのハコは打ち切りになる?

打ち切りイメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の「アオのハコ」の打ち切りの可能性について考察・紹介していきます。「アオのハコ」はコミックスの累計発行部数が35万部を突破している人気漫画です。このままの絵柄・ストーリーを維持していくことができれば打ち切りになることはないだろうと推察されています。但し、人気は移ろいやすいものでもあるので打ち切りの可能性は絶対ゼロにはならないと分析するファンもいます。

アオのハコに関する感想や評価

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の三浦糀原作の人気恋愛漫画「アオのハコ」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「アオのハコ」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アオのハコ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオのハコ」は週刊少年ジャンプには珍しい恋愛漫画でとても面白いという感想をつぶやかれています。

同じく「アオのハコ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオのハコ」を早くアニメ化してほしいという熱い思いをシンプルにつぶやかれています。

同じく「アオのハコ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオのハコ」のような純度の高い青春恋愛漫画を表現するには自分に語彙力が足りないという感想をつぶやかれています。

アオのハコの舞台・モデルは川越東高校まとめ

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気恋愛漫画「アオのハコ」の舞台のモデルが川越東高校なのかについて特集してきました。併せた「アオのハコ」の人気の理由について考察・紹介してきました。「アオのハコ」はテレビアニメ化や実写ドラマ化が待たれているほどの人気を獲得していると言われています。是非一度「アオのハコ」の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ