【神達に拾われた男】竹林竜馬はどんな主人公?チート級の能力やステータスを紹介

竹林竜馬とは神拾こと神達に拾われた男に登場するキャラクターの1人です。竹林竜馬はセイルフォールの神達が異世界に転移させた異世界人のキャラクターであり、主人公として神拾こと神達に拾われた男に登場しています。神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬は異世界ものの主人公であるため、チートともいえるステータスや能力を持っています。本記事ではそんな神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬についてチート級の能力やステータス、声優などをご紹介していきます。

【神達に拾われた男】竹林竜馬はどんな主人公?チート級の能力やステータスを紹介のイメージ

目次

  1. 竹林竜馬はどんな主人公?
  2. 竹林竜馬のチート級の能力やステータスをネタバレ
  3. 竹林竜馬のアニメ声優
  4. 竹林竜馬に関する感想や評価
  5. 竹林竜馬まとめ

竹林竜馬はどんな主人公?

神達に拾われた男(神拾)の作品情報

主人公として神拾こと神達に拾われた男に登場する竹林竜馬。神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬とはブラック企業で働く39歳の独身サラリーマンであり、物語の冒頭でくしゃみが原因となって死亡してしまいます。死亡した竹林竜馬は神達によって異世界に転生することになり、チート級のステータスと能力を手に入れました。本記事ではそんな竹林竜馬についてチート級のステータスや能力、アニメの声優などをご紹介します。

神達に拾われた男の概要

では竹林竜馬のチート級のステータスや能力、アニメの声優などをご紹介する前に、竹林竜馬が登場する神拾こと神達に拾われた男の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。竹林竜馬が登場する神達に拾われた男とはRoyが執筆を担当し、りりんらがイラストを務めている日本のライトノベル作品です。神達に拾われた男は2014年の1月に「小説家になろう」で掲載が始まり、2017年の9月に書籍化されました。

2017年に書籍化された神達に拾われた男はチート級のステータスと能力を持つ主人公が異世界で活躍するといった異世界もの作品であり、読者から「神拾」という略称で呼ばれています。2021年11月現在も神拾こと神達に拾われた男は続いており、合計10巻の書籍が刊行されています。そんな神達に拾われた男は累計発行部数250万部を超える大人気作品であり、これまでテレビアニメ化や漫画化などのメディア展開が多数行われています。

神達に拾われた男のあらすじ

神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬は39歳の独身であり、ブラック企業でストレスに悩む日々を送っていました。そんなある日、竹林竜馬は寝ている時にくしゃみをし、そのショックで死んでしまいます。しかしある理由から竹林竜馬は神達に命を救われ、異世界に転生することになります。異世界に転生した竹林竜馬はチート級のステータスと能力を身につけ、それを活かして異世界で大活躍することになっていくのでした。

竹林竜馬のプロフィール

本記事でチート級のステータスや能力、アニメの声優などをご紹介する竹林竜馬とは神拾こと神達に拾われた男に登場するキャラクターの1人です。竹林竜馬は神拾こと神達に拾われた男の主人公にあたるキャラクターであり、容姿端麗な姿と黒髪が特徴となっています。元々竹林竜馬は地球の神に歪んだ人格形成を施され、父親に厳しい武術の鍛錬を強いられていました。その中で父親が死亡し、竹林竜馬は母親と貧しい生活を送ります。

その後竹林竜馬は大学卒業後に入った会社をクビとなり、ある会社でSEをすることになりました。しかし就職した会社が非常にブラックであったため、竹林竜馬はいつ死んでもおかしくない生活を送ることになります。そして竹林竜馬はくしゃみのショックで死に、ガイン・ルルティア・クフォの3人の神に異世界に転生させられます。転生した竹林竜馬はチート級のステータスと能力を手にし、人生のやり直しを始めることになりました。

TVアニメ『神達に拾われた男』公式サイト

竹林竜馬のチート級の能力やステータスをネタバレ

能力①本を読んで一発でテイムを決める

ではここからは神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬のチート級の能力やステータスについてご紹介していきます。竹林竜馬は現代日本から異世界に来たキャラクターであるため、魔法という概念を持ちません。しかし竹林竜馬は魔法関連のずば抜けた才能を持っており、本を読んだだけでテイムを一発で会得しました。作中でテイムを簡単に習得した竹林竜馬は大量のスライムを使役し、スライムの研究を始めることになりました。

能力②ポーションを自分で作る

神拾こと神達に拾われた男の世界ではポーションを自分で作ることが普通出来ません。しかし竹林竜馬は子供であるものの、チート級の能力とステータスでポーションを無限に作ることが出来ます。作中で竹林竜馬はヒューズに自分のポーションを分け与えます。この時竹林竜馬は自分でポーションを作ったとカミルに説明しました。ポーションを無限に作れる規格外の力を知ったジャミール家の人々は驚きの声を上げることになりました。

能力③知らないうちに従魔術師の謎を解明する

上述でご紹介した通り、竹林竜馬は大量のスライムを使役して研究を始めます。この研究の中で竹林竜馬は知らないうちに上位種の従魔契約の謎を解明することに成功しました。スライムの上位種であるビッグスライムは大量のスライムを用意しないと使役出来ません。しかし本来スライムは1匹しか使役出来ず、上位種の契約が不可能でした。この不可能なことを竹林竜馬は平然と行っており、どれだけチートなのかよく分かります。

能力④強靭なメンタル

竹林竜馬は元々地球の神に与えられた歪んだ人格形成を抑えながら生きていました。また竹林竜馬は父親に厳しい武術の修行を受け、死んでもおかしくないブラックな社畜経験も持っています。そのため異世界に転生した竹林竜馬はレベル9の「精神的苦痛耐性」とレベル8の「肉体的苦痛耐性」を持っていました。本来レベル6で達人級となっているので、竹林竜馬の各種耐性は周囲を大いに驚かせ、心配されることになってしまいました。

能力⑤家事レベル10

竹林竜馬は異世界に来る前、長い1人暮らしを送っていました。また異世界に来た当初も自給自足で生きていました。そのためか、竹林竜馬は「家事」のレベルが10に達しています。神達に拾われた男の作中で竹林竜馬はレベル10の「家事」を活かし、生姜焼きでジャミール家の人々を喜ばせます。しかし異世界は現代日本と比べて食材や調味料の文化レベルが低くなっています。なので竹林竜馬は生姜焼きにどうしても満足出来ませんでした。

能力⑥錬金術

神拾こと神達に拾われた男の世界で錬金術は普通使用出来ず、ほとんどが謎に包まれています。しかし竹林竜馬はチートともいえるステータスと能力を持っているので、錬金術を簡単に使うことが出来ます。神達に拾われた男の作中で竹林竜馬は錬金術を使用し、毒素を取り除いて純粋な岩塩を森から採取することに成功します。この竹林竜馬の活躍により、錬金術という謎に満ちた存在が理解されるようになっていきました。

能力⑦魔法系スキルのステータス

竹林竜馬は異世界に転生した際、19万880というチート級な魔力容量を手にしました。基本魔力が多い者は魔法を使いこなすことが出来ません。しかし竹林竜馬はチートキャラクターなので、ほとんどの魔法をレベル3まで使用出来ません。神達に拾われた男の世界で魔法系のスキルはレベル3になると一人前で、レベル5だと一流といわれています。なので大半の魔法系スキルがレベル3の竹林竜馬はチートすぎるキャラといえるでしょう。

神達に拾われた男 | ガンガンONLINE

竹林竜馬のアニメ声優

安元洋貴のプロフィール

神達に拾われた男のアニメで竹林竜馬を演じたのは日本の男性声優である安元洋貴です。安元洋貴とは2003年にデビューした男性声優であり、2021年11月現在シグマ・セブンに所属しながら活動しています。安元洋貴は非常に低い声質を持った声優として知られており、主人公の鬼灯を演じた2014年のアニメ「鬼灯の冷徹」で大ブレイクしました。ちなみにアニメ神達に拾われた男でリョウマ役は女性声優の田所あずさが担当しています。

安元洋貴の主な出演作品

  • 2004年のアニメ「BLEACHシリーズ」:茶渡泰虎役
  • 2009年のアニメ「フェアリーテイルシリーズ」:エルフマン・ストラウス役
  • 2010年のアニメ「ぬらりひょんの孫」:青田坊役
  • 2013年のアニメ「弱虫ペダルシリーズ」:金城真護役
  • 2014年のアニメ「鬼灯の冷徹」:鬼灯役
  • 2015年のアニメ「ワンパンマン」:キング役
  • 2020年のアニメ「憂国のモリアーティ」:マイクロフト・ホームズ役

Thumb【声優】安元洋貴が結婚をばらされる?相手・噂の出どころや裏名義についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

竹林竜馬に関する感想や評価

神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬に関する感想では竹林竜馬の人間性が好きといった感想が多く寄せられていました。本来異世界ものの主人公はチート級の力を活かし、強敵と戦います。しかし竹林竜馬はチート級のステータスと能力を持っているものの、ほのぼのとした日常を送っており、周囲の人々にどんどん好かれていきます。この周囲に好かれていく人間性は竹林竜馬の魅力の1つとなっています。

神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬に関する感想では竹林竜馬がかわいいといった感想も多く寄せられていました。確かに竹林竜馬の中身はただの中年男性です。しかし竹林竜馬は異世界転生で姿が変わり、非常にかわいい少年となりました。このかわいい容姿から竹林竜馬は多数の神達に拾われた男ファンに高い人気を博しています。

神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬に関する感想では竹林竜馬がチートといった感想も多く見受けられました。竹林竜馬は本記事でご紹介した通り、魔法系スキルから各種の耐性まで全てがチートなキャラクターです。さらに竹林竜馬は錬金術や家事さえも完璧に使うことが出来ます。このチート級のステータスや能力は竹林竜馬が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

竹林竜馬まとめ

本記事では神拾こと神達に拾われた男の主人公・竹林竜馬についてチート級の能力やステータス、アニメの声優などをご紹介しました。竹林竜馬はチート級のステータスや能力の他に、家事のスキルや錬金術なども会得しているキャラクターです。また竹林竜馬は人間性が非常に良く、周囲の人々から慕われています。なので竹林竜馬は多くの異世界もの作品の中でチートレベルがトップクラスのキャラクターといっても過言ではないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ