【見える子ちゃん】ハナの能力・生命オーラは霊を引き寄せる?大食いの理由は?

「見える子ちゃん」とは今最も注目されていると言われているホラーコメディ漫画です。2021年10月よりテレビアニメ版が放映中で原作漫画を知らない新規ファンの取り込みに成功していると言われています。「見える子ちゃん」に登場するキャラクターの中で特にかわいいと人気があると評されているのが主人公、四谷みこの親友である百合川ハナです。ここでは「見える子ちゃん」のハナを特集します。ハナの霊を引き寄せやすい体質や能力、そして生命オーラ、さらにテレビアニメ版でハナを演じるアニメ声優などを中心に紹介していきます。

【見える子ちゃん】ハナの能力・生命オーラは霊を引き寄せる?大食いの理由は?のイメージ

目次

  1. 見える子ちゃんのハナがかわいい
  2. 見える子ちゃんのハナの能力・生命オーラは霊を引き寄せる?
  3. 見える子ちゃんのハナとみこの関係や大食いの体質の理由
  4. 見える子ちゃんのハナのアニメ声優
  5. 見える子ちゃんのハナに関する感想や評価
  6. 見える子ちゃんのハナまとめ

見える子ちゃんのハナがかわいい

「見える子ちゃん」とはComicWalkerに連載中のホラーコメディ漫画です。ある日突然霊が見えるようになった四谷みこが主人公です。みこの親友として登場し、ファンの間でかわいいと評されているのが百合川ハナです。ここでは「見える子ちゃん」に登場する百合川ハナを特集します。霊を引き寄せると言われているハナの体質や能力、そしてハナのオーラ、さらにテレビアニメ版でハナを演じているアニメ声優などを紹介していきます。

見える子ちゃんの作品情報

「見える子ちゃん」は現在最も注目されている漫画の一つだと言われています。2021年10月よりテレビアニメ版が放映開始されたことでアニメファンや声優ファンの間でも大きな話題を呼んでいると評されています。ファンを増やし続けていると言われている「見える子ちゃん」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「見える子ちゃん」の作品情報を紹介していきます。「見える子ちゃん」の概要やあらすじ紹介をご覧ください。

見える子ちゃんの概要

「見える子ちゃん」は漫画家の泉朝樹が2018年に自身のTwitterにて発表した同名漫画が18万以上のいいねと6万回以上のリツイートを記録したことで話題となり同年11月2日からKADOKAWAの無料コミックポータルサイトComicWalkerで連載が開始されました。2021年10月現在連載中です。「見える子ちゃん」のコミックスは既刊5巻です。同作品は「次にくるマンガ大賞2019」のWebマンガ部門で10位に選ばれたことで有名です。

見える子ちゃんのあらすじ

ここでは「見える子ちゃん」のあらすじを紹介します。主人公の四谷みこはある日突然普通の人間には見えない霊などの存在が見えるようになってしまいました。四谷みこは何とか平常心を保ってヤバい存在をやり過ごそうと努めます。しかし、そいつらは所構わず現れるので四谷みこは困惑し、あまりの怖さに泣きそうになるのでした。四谷みこがヤバい奴らをやり過ごし続けることで平穏無事な日々を取り戻すのはいつになるのでしょうか?

ハナのプロフィール

ここでは人気ホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場する百合川ハナのプロフィールを紹介していきます。百合川ハナは四谷みこと同じクラスでいつも一緒にいる少女です。四谷みこと百合川ハナは親友同士です。2人はよく一緒に映画を観に行くなどして交流を深めています。百合川ハナは心霊系の話やホラーものが大の苦手です。百合川ハナの性格は天真爛漫で明るく性格の優しい少女です。百合川ハナは大食漢でもあります。

TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト

見える子ちゃんのハナの能力・生命オーラは霊を引き寄せる?

2021年10月より放映中のテレビアニメ版が人気を獲得していると言われている漫画「見える子ちゃん」はかわいい主人公の四谷みこが霊などのヤバい奴らが見えるようになってからの彼女の受難の日々を描いたホラーコメディ作品です。「見える子ちゃん」に登場する四谷みこの友達の百合川ハナもかわいいと評されるキャラクターです。ここでは「見える子ちゃん」の百合川ハナの体質・能力やオーラについて考察・紹介していきます。

考察①ハナの能力は霊を呼びよせる?

ComicWalkerにて連載中のホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場するかわいい女子キャラクター百合川ハナの体質や能力について考察・紹介しています。最初に紹介するのは百合川ハナが霊を呼び寄せる能力・体質の持ち主であるということです。百合川ハナの能力については未だ完全には明らかになっていないと推察されています。確定しているのは百合川ハナが動くと霊などのヤバい奴らを引き寄せる能力・体質であることです。

百合川ハナには登場初期に自分の部屋の目覚まし時計がよく3時で止まっていることや取り換えたばかりの照明がチカチカするなどのポルターガイストに近い現象が起きています。これらのことから百合川ハナの部屋には確実に霊やヤバい奴らが存在していると言われています。近所の飼い犬が百合川ハナを見ると吠えるなど霊が身の回りにもいることが窺えます。しかし、百合川ハナには霊やヤバい奴らを見ることができないのです。

考察②生命オーラとは?

ここでは大人気漫画「見える子ちゃん」に登場するかわいいキャラクター百合川ハナの体質や能力について考察・紹介しています。次に挙げるのは百合川ハナが強力な生命オーラの持ち主であるということです。「見える子ちゃん」のストーリーに登場する生命オーラとは生体から放たれている霊的なエネルギーのことであると紹介されています。生命オーラには人が発する雰囲気・威圧感やなんとなく感じるレベルの感覚も含まれています。

「見える子ちゃん」に登場する百合川ハナの体質や能力紹介です。百合川ハナは強力な生命オーラを有していると言われています。生命オーラはストーリーの中で識者によって概念などの解釈が違っていると言われています。しかし、意見として共通しているのは生命体から発せられてその生命体を取り囲んでいるエネルギーのようなものであるということです。百合川ハナの生命オーラは明るく快活なパワーを持っていると推察されています。

考察③ハナのオーラは神社の結界を破る?

ここでは「見える子ちゃん」に登場する主人公、四谷みこの親友であるかわいいキャラクター百合川ハナの生命オーラについてさらに深く掘り下げていきます。四谷みこと百合川ハナがパワースポットに行った時のエピソードを紹介します。四谷みこは百合川ハナに憑いている巨大なヤバい奴を浄化するために人気のない古い神社へと彼女を連れて来たのです。そこで四谷みこはお祈りを行ったことで百合川ハナの巨大な霊は浄化されました。

ところが、除霊が終わった後も四谷みこの周りは何の反応もなく、逆に百合川ハナの生命オーラが危うくなるという事態に陥りました。四谷みこはもう一度神社に行きお礼参りをしようとしましたが、どうしても辿り着くことができませんでした。これは神社に結界が張られているのが理由でした。百合川ハナの生命オーラが結界を破るほど強力なパワーを持っていたので初回は神社に入ることができたのです。四谷みこは改めて驚いたのです。

考察④ハナの生命オーラは神様を倒す?

ここではテレビアニメ版が好評放映中の人気ホラーギャグ漫画「見える子ちゃん」に登場するかわいい人気女子キャラクターである百合川ハナの能力や体質について考察・紹介しています。最後に紹介するのはこれからの「見える子ちゃん」のストーリー予想になります。百合川ハナの生命オーラがどこまで強力であるのかを考察します。先述したように百合川ハナは神社の結界を破るほどの人並外れた強力な生命オーラを有しています。

百合川ハナには霊などのヤバい奴らを引き寄せる能力があります。これに対して四谷みこは霊を見ることができます。また、霊の言葉を聞くこともできます。さらに2人のクラスメイトである二暮堂ユリアは霊能者を目指している少女です。この3人が力を合わせて戦えるとすれば神様を倒すことも可能ではないかと推察されています。その中でも要となるのはやはり神社の結界を破り、霊を寄せる百合川ハナの能力・体質だと言われています。

見える子ちゃんのハナとみこの関係や大食いの体質の理由

泉朝樹原作の大ヒットホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場するキャラクターの中でも特にかわいいと評されているのが百合川ハナです。百合川ハナは「見える子ちゃん」の中でもなくてはならない重要キャラクターだと言われています。ここでは「見える子ちゃん」の百合川ハナと主人公の四谷みことの関係について、百合川ハナが大食いである理由についてネタバレも交えながら考察・紹介していきます。それではご覧ください。

考察①ハナはみこの親友?

ここでは2018年よりComicWalkerにて連載されているホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場する百合川ハナと四谷みことの関係について考察・紹介していきます。プロフィールの項でも触れましたが、百合川ハナと四谷みこは同じクラスで親友の間柄です。2人一緒に行動することも多く、四谷みこは百合川ハナが霊やヤバい奴らを次々に引き寄せているのを目の当たりにしています。四谷みこは何とか平静を保ち続けています。

考察②ハナが大食いである理由

ここではテレビアニメ版も注目を集めていると評されている人気ホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場するかわいいキャラクター百合川ハナの大食いの理由について考察・紹介します。百合川ハナは度を越した大食いキャラクターとしてファンの間で認知されています。百合川ハナは朝ご飯を食べた後に食べる「朝後ご飯」や昼食を食べた後にビッグなパンを3つ食べるなど見ているだけでお腹いっぱいになるほどよく食べます。

百合川ハナが常軌を逸した大食いなのには大きな理由がありました。それは百合川ハナに取り憑いている霊が彼女の生命オーラを消費し続けているからでした。百合川ハナは霊に消費されてしまった生命オーラを維持するためにあれだけの食事を食べるのです。だから食べ過ぎということがないので、百合川ハナが太る体質だということもありません。しかし、霊の生命オーラ消費が著しく多いと彼女は空腹過ぎて倒れてしまうこともあります。

見える子ちゃんのハナのアニメ声優

大ヒット中のホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」は2021年10月3日よりAT-Xなどでテレビアニメ版が好評放映中です。「見える子ちゃん」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開と声優陣の演技が話題になっていると言われています。「見える子ちゃん」のテレビアニメ版で百合川ハナを演じているのは人気声優の本渡楓です。ここでは声優の本渡楓を特集します。本渡楓のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

本渡楓のプロフィール

ここでは「見える子ちゃん」のテレビアニメ版で百合川ハナ役を演じている声優の本渡楓のプロフィールを紹介していきます。本渡楓は1996年3月6日生まれです。愛知県名古屋市出身です。アイムエンタープライズに所属しています。本渡楓の好きな食べ物は北極ラーメンやタバスコなどの辛いものであるとのことです。本渡楓の好きなものは愛犬、お芝居とのことです。また、鮮やかな色や個性的な服が好きでSNS上で披露しています。

本渡楓は高校時代演劇部に所属していました。そこで他の部員から「目を閉じて聞いていると良い演技なのに実際に見ると動いていない」ということを指摘されて、声優になるという目標を立てました。高校2年生で日本ナレーション演技研究所名古屋校に入り、声優の基礎を学びました。2015年にアイムエンタープライズ所属となり、同年のテレビアニメ「青春×機関銃」の女性客役で声優デビューを果たし、すぐに人気声優となりました。

本渡楓の主な出演作品

ここでは人気声優の本渡楓の主な出演作品を紹介していきます。「ゾンビランドサガ」の源さくら役、「戦×恋」の早乙女七樹役、「シャドウバース」の天宮ミモリ役、「かみさまみならい ヒミツのここたま」の四葉こころ役、「ガーリッシュナンバー」の久我山八重役、「アニメタガリズ」の阿佐ヶ谷未乃愛役、「刀使ノ巫女」の衛藤可奈美役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じていることで知られています。

見える子ちゃんのハナに関する感想や評価

ここではComicWalkerにて連載中の人気ホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場する百合川ハナに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「見える子ちゃん」の百合川ハナはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「見える子ちゃん」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第2話をご覧になり、百合川ハナがかわいいだけの作品になったという感想をつぶやかれています。

同じく「見える子ちゃん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第2話をご覧になって、百合川ハナがかわいいキャラクターでどの場面を見ても癒されるという感想をお持ちです。

同じく「見える子ちゃん」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、百合川ハナを見ているとイライラするという感想をお持ちです。

見える子ちゃんのハナまとめ

ここでは泉朝樹原作の人気ホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」に登場するかわいい女子キャラクターである百合川ハナを特集しました。百合川ハナの能力や体質・生命オーラについて、百合川ハナが大食いである理由、そして百合川ハナのアニメ声優などを紹介してきました。百合川ハナに注目しながら「見える子ちゃん」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ