【月刊少女野崎くん】御子柴実琴はイケメン過ぎる!キャラソンや声優情報も紹介

「ガンガンONLINE」にて連載中の大人気4コマ漫画「月刊少女野崎くん」。この記事ではそんな月刊少女野崎くんに登場する御子柴実琴(みこりん)について紹介していきます。イケメンすぎると話題の御子柴のかっこいい魅力について紹介し、御子柴のキャラソンについても紹介します。さらに、御子柴のアニメとドラマCDの声優キャストについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【月刊少女野崎くん】御子柴実琴はイケメン過ぎる!キャラソンや声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. 月刊少女野崎くんの御子柴とは?
  2. 月刊少女野崎くんの御子柴はイケメン過ぎる!かっこいい魅力を紹介
  3. 月刊少女野崎くんの御子柴の人気投票の結果やキャラソン
  4. 月刊少女野崎くんの御子柴のアニメとドラマCD声優
  5. 月刊少女野崎くんの御子柴に関する感想や評価
  6. 月刊少女野崎くんの御子柴まとめ

月刊少女野崎くんの御子柴とは?

この記事では月刊少女野崎くんの御子柴(みこりん)のかっこいいイケメンな魅力や、キャラソン、声優などについて紹介していきます。そして、その前にまずは月刊少女野崎くんの作品情報と御子柴(みこりん)のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

月刊少女野崎くんの作品情報

月刊少女野崎くんの概要

まずは、御子柴が登場する月刊少女野崎くんの概要について紹介していきます。月刊少女野崎くんはスクウェア・エニックスの配信サイト「ガンガンONLINE」にて連載中の大人気漫画です。作者は椿いづみさんです。単行本は2021年10月現在13巻が発売されています。また、月刊少女野崎くんのアニメは2014年7月から9月まで放送されました。声の収録はアフレコではなく、プレスコ方式で行われたようです。

月刊少女野崎くんのあらすじ

次に、御子柴が登場する月刊少女野崎くんのあらすじについて紹介していきます。月刊少女野崎くんは佐倉千代が野崎梅太郎に告白するところから物語が始まります。野崎梅太郎は佐倉の気持ちに気づかず、自分の漫画のファンだと勘違いするのでした。実は野崎梅太郎は、売れっ子少女漫画家だったのです。そして、佐倉千代はこれがきっかけとなり、野崎梅太郎の漫画のアシスタントをすることになります。

御子柴実琴のプロフィール

次に、月刊少女野崎くんの御子柴実琴(みこしばみこと)のプロフィールについて紹介していきます。御子柴は佐倉がアシスタントになる前から野崎のアシスタントをしている男子高校生です。アシスタントとしては花・小物・効果を担当しています。身長は177センチメートルで、誕生日は2月14日、血液型はA型です。学年クラスは2-Gです。主要人物の中では最も良識的なところがあり、基本的にツッコミ役で気苦労が絶えません。

テレビ東京・あにてれ 月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くんの御子柴はイケメン過ぎる!かっこいい魅力を紹介

ここからは、月刊少女野崎くんの御子柴のイケメンすぎる魅力について紹介していきます。御子柴のあだ名「みこりん」や性格についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かっこいい魅力①イケメンでモテる

月刊少女野崎くんの御子柴のかっこいい魅力1つ目は、イケメンでモテるところです。御子柴はとてもイケメンな顔をしています。そのため校内の女子からの人気も高く、さらには他校の女子からも告白されたりとかなりのモテ男っぷりを披露しています。このように見た目はイケメンで女慣れしていて遊んでいそうという印象がある御子柴ですが、実際は極度の人見知りでかなり無理をしているそうです。

しかし女の子の前に出ると、つい自分のかっこよさを称える発言を自らしてしまい、その台詞に自分で恥ずかしがって落ち込んでしまうのでした。イケメンでモテるにも関わらず、こういった残念な面があるところが御子柴のかっこいい魅力だと言われています。

かっこいい魅力②マミコのモデルになる

月刊少女野崎くんの御子柴のかっこいい魅力2つ目は、マミコのモデルになるところです。マミコは野崎が連載している少女マンガ「恋しよっ♡」の主人公です。少女マンガの主人公というと、好きな彼と近づくために頑張ったり、思わぬラブハプニングに恥ずかしがったりなど恋に悩む日々を送っています。そして、御子柴もまた頑張り屋ではずかしがり屋なところがあります。

そして、御子柴もまた頑張り屋ではずかしがり屋、ツンデレなところもあります。色々な顔を見せる御子柴を見た野崎くんは、マミコのモデルにしているようです。このように、かっこいい見た目とは裏腹に乙女のようなかわいいところが御子柴の魅力の一つになっているようです。

かっこいい魅力③あだ名は「みこりん」

月刊少女野崎くんの御子柴のかっこいい魅力3つ目は、あだ名の「みこりん」です。御子柴は野崎や佐倉には「みこりん」と呼ばれています。「みこりん」と呼ばれる理由は、野崎の漫画のヒロイン「マミコ」のモデルになるほど乙女なところがあるからです。「みこりん」はとても可愛らしいあだ名で、周囲の人たちからも親しまれていることがわかると話題になりました。

かっこいい魅力④面倒くさいところがある

月刊少女野崎くんの御子柴のかっこいい魅力4つ目は、面倒くさいところです。乙女なところがありかわいいと人気の御子柴ですが、反対に面倒くさいところもあります。そこで、面倒くさいエピソードをいくつか紹介していきます。御子柴の面倒くさいエピソード1つ目は、「もう知らない」と自分から部屋を飛び出したのに放置していると、「なんで追いかけてこないの!?」と逆ギレするところです。

次に紹介する御子柴の面倒くさいエピソードは、千代が野崎くんのアシスタントになったばかりの頃の話です。千代に分からないところを教えることで先輩風を吹かせたい御子柴でしたが、全く質問してもらえず、そわそわしながらずっと質問を待っていました。

そして御子柴の面倒くさいエピソード3つ目は、夏祭りに着た浴衣を褒めてほしい御子柴はまず相手の浴衣を褒めた後、「次は自分だよね」といった感じで褒めてほしそうな感じで会話を続けていました。このように、御子柴には面倒くさいエピソードがたくさんあります。そして、みこりんの周囲の人たちはそんなみこりんを「めんどくせー」と思っていますが、上手くあしらっているようです。

かっこいい魅力⑤ギャルゲーを攻略する

月刊少女野崎くんの御子柴のかっこいい魅力5つ目は、ギャルゲーを攻略するところです。御子柴は恋を学んで現実に活かすため、2次元の恋(ギャルゲー)の攻略に奮闘しています。ギャルゲーでは、普段人見知りのみこりんからは想像できないほどに積極的に女の子に話しかけ、良い関係を築こうとしています。しかし、ギャルゲーに本気になりすぎて、現実の恋には全く活かせていないようです。

また、ギャルゲーを攻略するために少女マンガを描いている野崎くんに相談している姿は、もはや恋の相談を友人にしているヒロインのようです。このように、ギャルゲーを攻略するのに必死なところも御子柴の魅力の一つになっているようです。

Thumb【月刊少女野崎くん】アニメの評価・感想まとめ!主要キャラや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの御子柴の人気投票の結果やキャラソン

ここからは、月刊少女野崎くんの御子柴の人気投票の結果やキャラソンについて紹介していきます。月刊少女野崎くんの御子柴のキャラソンを聴いたことがない方は、ぜひこの機会に御子柴のキャラソンを聴いてみてください!

御子柴の人気投票の結果

まずは、月刊少女野崎くんの御子柴の人気投票の結果について紹介していきます。月刊少女野崎くんの人気投票は2014年に行なわれ、公式ファンブックにて結果発表されました。

その結果は、御子柴が33,788point獲得し見事第1位に輝きました。2位の堀とは約1000point差ですが、3位の佐倉千代とは15000point以上の差をつけての堂々の1位になっています。御子柴は新連載用ネームで急遽3話目が必要となり、「じゃあコレで」と半分やっつけで加えたキャラだったこともあり、作者本人もこの人気投票の結果には驚いていたようです。

御子柴のキャラソンは本格ロック調

次に、月刊少女野崎くんの御子柴のキャラソンについて紹介していきます。御子柴実琴のキャラソンは「俺の手でSPARKING!!」というタイトルの楽曲です。本格ロックで、イケメンな御子柴の魅力が詰まった一曲になっています。また、歌詞は「咲き誇れ少女 俺の手でほら」「お前だけは光らせてやる」など俺様系のかっこいい歌詞になっています。気になる方は、ぜひ御子柴のキャラソンを聴いてみてください!

Thumb【月刊少女野崎くん】若瀬尾(若松×瀬尾)のカップリングが尊い!公式エピソードは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの御子柴のアニメとドラマCD声優

ここからは、月刊少女野崎くんの御子柴のアニメ声優について紹介していきます。また、月刊少女野崎くんの御子柴のドラマCDでの声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

月刊少女野崎くんの御子柴のアニメ声優

岡本信彦のプロフィール

月刊少女野崎くんの御子柴のアニメ声優は、岡本信彦さんです。岡本信彦さんは1986年10月24日生まれで東京都出身、プロ・フィット所属の声優です。アニメが好きで、母親が朗読のボランティアをしていたこともあり、声優を志すようになったそうです。そして、養成所に入り様々なバイトをしながら学費を払っていたそうです。その後、BLCD「追憶のキスを君は奪う」にて声優デビューを果たします。

また、テレビアニメでのデビューは「N・H・Kにようこそ!」の男子生徒A役だったそうです。その後は2009年第3回声優アワードにて新人男優賞を受賞し、2011年第5回声優アワードにて助演男優賞も受賞されています。様々なアニメに出演されるようになり、2012年5月23日には個人名義での歌手活動も開始されています。

岡本信彦の主な出演作品

次に、月刊少女野崎くんの御子柴のアニメ声優・岡本信彦さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。岡本信彦さんの主な出演作品は、下記になります。少年・青年役を演じることが多く、ファンの間ではかっこいい声だと話題になっています。

  • とある魔術の禁書目録(一方通行〈アクセラレータ〉役)
  • バクマン。(新妻エイジ役)
  • 青の祓魔師(奥村燐役)
  • TIGER & BUNNY(折紙サイクロン/イワン・カレリン役)
  • ダイヤのA(小湊亮介役)
  • ハイキュー!!(西谷夕役)
  • 僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己役)
  • ボールルームへようこそ(兵藤清春役)
  • ホリミヤ(仙石翔役)
  • 灼熱カバディ(王城正人役)

月刊少女野崎くんの御子柴のドラマCD声優

KENNのプロフィール

月刊少女野崎くんの御子柴のドラマCD声優は、KENNさんです。KENNさんは1982年3月24日生まれで東京都出身、Zynchro所属の声優です。2003年にバンドグループ「The NaB's(ザ ネイビーズ)」のサポートボーカル・キーボードとしてデビューを果たしました。そして、2004年に俳優・声優業を開始します。2006年10月にバンドは活動休止し、その後は舞台俳優・声優として活躍されているようです。

また、2009年にはソロアーティストとして初のマキシシングルを発売します。近年は声優としての認知度が高くなっていますが、ご本人は「最初に始めた音楽活動を基本にし、歌手・俳優・声優の活動を満遍なく続けていきたい」と語っているようです。また、2021年8月19日には新型コロナウイルス感染が発表され療養をしていましたが、その後回復し8月30日より活動を再開されました。

KENNの主な出演作品

次に、月刊少女野崎くんの御子柴のドラマCD声優・KENNさんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。「ミュージカル テニスの王子様」のオーディションを受けて合格し、その稽古中にアニメのオーディションを勧められその作品が「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」だったそうです。そんなKENNさんの主な出演作品は、下記になります。

  • 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(遊城十代、覇王十代役)
  • ジュエルペットシリーズ(ジャスパー、プリンス・ミウラ役)
  • 宇宙兄弟(南波日々人役)
  • 境界の彼方(神原秋人役)
  • テラフォーマーズ(アレックス・カンドリ・スチュワート役)
  • 僕のヒーローアカデミア(ネイティブ、窃野トウヤ役)
  • ブラッククローバー(レオポルド・ヴァーミリオン役)
  • 鬼滅の刃(下弦の陸役)
  • あひるの空(茶木正広役)
  • はたらく細胞BLACK(赤血球〈AC1677〉役)

Thumb【月刊少女野崎くん】キャラ一覧まとめ!登場人物の魅力とカップリングを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの御子柴に関する感想や評価

それでは、最後に月刊少女野崎くんの御子柴に関する感想や評価について紹介していきます。御子柴に関しては月刊少女野崎くんのキャラの中で一番好きだという感想が多くありました。御子柴は非常に人気のようです。

また、月刊少女野崎くんの御子柴がかわいいという感想も多くありました。イケメンなのに、性格がヒロインっぽいところがかわいいと言われているようです。

また、月刊少女野崎くんではカップリングの相手がいることが多いですが、御子柴には相手がいないと話題になっていました。一人ぼっちの御子柴だからこそ、安心して推せるという声もありました。

Thumb【月刊少女野崎くん】佐倉千代のかわいい魅力は?髪型・リボンや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月刊少女野崎くんの御子柴まとめ

この記事では月刊少女野崎くんの御子柴(みこりん)のかっこいいイケメンな魅力や、キャラソン、声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?御子柴にはこの記事で紹介しきれなかった魅力がまだまだたくさん詰まっています。そのため、御子柴について気になった方がいましたら、ぜひ御子柴が登場する月刊少女野崎くんをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ