2021年10月03日公開
2021年10月03日更新
【九龍ジェネリックロマンス】あらすじをネタバレ解説!登場人物や漫画の魅力は?
「九龍ジェネリックロマンス」は週刊ヤングジャンプに連載中の漫画です。恋愛漫画にSFの要素を加えたストーリーで面白いという評価を得ていると言われています。「九龍ジェネリックロマンス」には魅力的なキャラクターが多く登場すると評されています。ここでは「九龍ジェネリックロマンス」のあらすじをネタバレ紹介します。コミックス1巻から4巻までのあらすじネタバレ紹介を中心に登場人物や漫画の魅力について考察していきます。
目次
九龍ジェネリックロマンスとは?
「九龍ジェネリックロマンス」という漫画をご存じでしょうか?「九龍ジェネリックロマンス」は週刊ヤングジャンプに連載中の漫画です。恋愛ものにSFや謎解きの要素が盛り込まれており面白い漫画だと言われています。ここでは「九龍ジェネリックロマンス」を特集します。「九龍ジェネリックロマンス」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、同作品の登場人物・キャラクターについて併せて考察・紹介していきます。
九龍ジェネリックロマンスの概要
「九龍ジェネリックロマンス」は週刊ヤングジャンプ2019年49号より連載開始されました。2021年10月現在連載中です。「九龍ジェネリックロマンス」は九龍城砦を舞台にした作品で恋愛要素がストーリーの主要部分です。そこにSFや謎解きの要素が加わり独特の雰囲気が生まれて面白いという評価が多いと言われています。「九龍ジェネリックロマンス」のコミックスは2021年10月現在既刊5巻です。続巻が待たれている漫画です。
九龍ジェネリックロマンスの作者
週刊ヤングジャンプに連載中の漫画「九龍ジェネリックロマンス」の原作者は眉月じゅんです。眉月じゅんは女性漫画家です。2009年までは眉月ジュンのペンネームで活動していました。眉月じゅんは集英社主催の少女・女性漫画新人賞の「第1回金のティアラ大賞」で銅賞を受賞し、2008年に漫画家デビューしました。代表作は月刊スピリッツ・ビッグコミックスピリッツに連載されアニメ化された「恋は雨上がりのように」です。
九龍ジェネリックロマンスの漫画あらすじネタバレ解説
週刊ヤングジャンプに連載中の漫画「九龍ジェネリックロマンス」は繊細な筆致によるキャラクター描写と練られたストーリー展開で人気・知名度が上昇中だと言われています。「九龍ジェネリックロマンス」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス1巻から4巻までのあらすじをネタバレ紹介していきます。ネタバレですのでこれから同作品を読もうと思われている方はご注意ください。
1巻あらすじネタバレ
ここでは「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス1巻のあらすじをネタバレ紹介します。「九龍ジェネリックロマンス」の舞台は城塞都市の九龍です。九龍では様々な人生を歩んできた人間たちがひしめき合って暮らしています。鯨井令子は不動産会社のOLです。令子はある日上司の工藤発と一緒に残業をした時以来彼のことを意識するようになりました。実は視力が回復していたことに気づいた令子は眼鏡を外して出社しました。
「九龍ジェネリックロマンス」1巻のあらすじネタバレ紹介です。工藤は眼鏡なしの令子を見てすぐに「眼鏡の方がいい」と否定しました。令子は職場で工藤と一緒にいる時間が長くなるにつれて多くの感情が自分の心の中でせめぎ合っていることを自覚しました。気分転換が必要だと感じた令子は思い切って靴を新調しました。その日の仕事終わりに令子は工藤から食事に誘われました。2人は会話も弾み食事を存分に楽しんだのでした。
「九龍ジェネリックロマンス」コミックス1巻のネタバレあらすじ紹介です。食事を楽しんだ令子と工藤は最後に工藤行きつけの喫茶店「金魚茶館」に寄りました。店のサービスで出されたスイカを令子はタバコを吸うのと交互に食べて、相性が最高だと言いました。工藤はそんな令子を見て「同じくせのある人がいた」と意味深につぶやきました。後日、居眠りしている工藤にちょっかいを出そうとした令子はいきなりキスをされました。
2巻あらすじネタバレ
漫画「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス2巻のあらすじをネタバレ紹介します。工藤発は鯨井令子の務める不動産会社に転勤してきました。しかし、立場では工藤が上司です。令子は工藤に対して九龍で上手に生きるコツは恋をすることだと告げました。ある日、令子は偶然工藤の写真を見てしまいました。そこには自分と全く同じ顔をした女性とツーショットで工藤が写っていたのです。失意の令子は街をフラフラと歩きます。
漫画「九龍ジェネリックロマンス」2巻のあらすじをネタバレ紹介します。街を歩く令子に声をかけてきた女性は以前不動産を紹介したことのある楊明でした。令子と楊明はそのまま食事に行くことになりました。そして食事の席で令子は楊明に工藤の写真のことを打ち明けました。楊明は自分と写真の女性を比べることよりも今の令子を工藤に見せていく方が良いというアドバイスをしました。令子の気分はだいぶ晴れやかになりました。
「九龍ジェネリックロマンス」コミックス2巻のあらすじネタバレ紹介です。令子は自分を工藤にしっかりと見てもらおうと写真の女性と同じようにイヤリングを着けて工藤の前に現れました。工藤は令子を見て少し怒ったような態度を見せました。落ち込んだ令子でしたが、翌日には工藤から謝罪されました。そのまま食事に行くことになった2人は水溜まりを歩く時に少し揉めました。工藤は「いつでもお前を見ている」と言いました。
3巻あらすじネタバレ
人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス3巻あらすじをネタバレ紹介していきます。工藤発は写真の女性(鯨井B)との思い出を回想していました。工藤は鯨井令子のために新しい金魚鉢を運ぶ手伝いをしており、その時に令子と鯨井Bを重ね合わせていたのです。お礼に令子は工藤にひまわりの種をプレゼントしました。しかし、後にひまわりの花言葉が「あなただけを見つめている」と知った令子は赤面してしまいました。
「九龍ジェネリックロマンス」3巻のあらすじネタバレ紹介です。楊明との食事中にひまわりの花言葉の意味を知った令子はますます工藤のことを意識するようになりました。令子が飲み物を買おうと外に出た時、彼女の前に仮面を着けた怪しい男を見ました。一方で、工藤は「金魚茶館」で働いていたグエンが失踪していることを知りました。工藤はグエンを探すべく心当たりを全て聞き込みましたが有力な情報は得られませんでした。
「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス3巻あらすじネタバレ紹介です。仮面の男は令子と会った後に蛇沼製薬という会社を訪れていました。そこでは社長の蛇沼みゆきが仮面の男を待ち構えていたのです。男が仮面を外すとその正体はグエンでした。グエンは蛇沼みゆきに何かを報告したようです。そして、グエンは再び令子の前に姿を現して「俺の知っている鯨井令子はもうこの世にはいない」という衝撃の言葉を投げかけるのでした。
4巻あらすじネタバレ
ここでは人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス4巻のあらすじをネタバレを交えて紹介します。グエンは蛇沼みゆきに鯨井令子は鯨井Bとほくろの位置まで同じだったことを報告しました。蛇沼みゆきは「クローンではほくろまで再現することはできない」と言って不気味に笑うのでした。令子はグエンの話を楊明にしました。そして、自分は自分らしくありたいと訴えました。楊明は引っ越しを勧めましたが令子は断りました。
人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス4巻のあらすじネタバレ紹介です。楊明は令子があまりにも鯨井Bにこだわり過ぎて次第に囚われていくのではと不安になりました。一方でグエンと蛇沼みゆきは変装をして九龍に忍び込みました。2人の目的は何かの調査のようでした。今回の調査では何も得ることができませんでした。クリニックに戻って来た蛇沼は何かを思い出したかのようにグッと自分の手を握りしめるのでした。
面白いと考察されている漫画「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス4巻のあらすじネタバレ紹介です。令子は工藤と2人きりでいる時に「どこまで知っているのか?」と尋ねられました。令子は正直にグエンが現れた話をしました。すると、工藤は「鯨井Bは自分が殺した」と言いました。あまりの衝撃に言葉が出ない令子に対して工藤はすぐに冗談だよと言って謝罪しました。しかし、令子の動揺は全く治まる気配がありませんでした。
九龍ジェネリックロマンスの登場人物・キャラクター一覧
眉月じゅん原作の人気恋愛&SFサスペンス漫画「九龍ジェネリックロマンス」はストーリー展開の緻密さはもとより、眉月じゅんの描くキャラクターが美しく生き生きとしていると高評価されていると言われています。ここでは「九龍ジェネリックロマンス」に登場する主要な登場人物・キャラクターを紹介することで同作品の魅力に迫っていきます。それでは「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクター一覧をご覧ください。
鯨井令子
ここでは面白いという評価が多いと言われている人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介していきます。最初に紹介するのは主人公の鯨井令子です。鯨井令子の誕生日や血液型などは不明ですが、年齢は32歳です。鯨井令子は九龍城砦にある不動産屋「旺来地産公司」に勤めているOLです。鯨井令子はストーリーの前半では常に眼鏡をかけていました。鯨井令子はショートカットが特徴の美女です。
「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクター紹介です。鯨井令子はスイカを食べた後にタバコを吸うのが好きという変わった嗜好をしています。鯨井令子は一人暮らしをしています。工藤発からもらった金魚にサクセスという名前を付けて大事に育てています。鯨井令子はここ半年から約1年前くらい前の出来事しか覚えておらず、過去の記憶が全くありません。工藤発に想いを寄せていますが鯨井Bの存在を気にしています。
工藤発
ここでは謎が多い漫画だと考察されている「九龍ジェネリックロマンス」の登場キャラクターをネタバレを交えて紹介していきます。次に紹介するのは工藤発です。工藤発は「旺来地産公司」に勤めているサラリーマンです。職歴では彼女の上司になります。年齢も令子より年上で34歳です。工藤は度々遅刻をしたり欠勤をするなどとても不真面目な社員です。しかし、一旦仕事に嵌まると見事な結果を出すので能力は高いと言われています。
「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクター一覧紹介です。工藤発はかつて令子によく似ている女性、鯨井Bと交際していました。鯨井Bと別れた経緯については不明です。また、鯨井Bを殺したと令子の前で告白しましたがその真偽についても明らかになっていません。工藤発は令子に仕事を教えたり一人暮らしの彼女に金魚と金魚鉢をプレゼントしたりと思い遣りのある性格をしていますが、謎が多いと考察されています。
李(リー)
ここでは謎解き要素が面白いと言われている漫画「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介しています。次に紹介するのは李(リー)です。李は鯨井令子と工藤発が務めている「旺来地産公司」の支店長を務めています。年齢は明らかになっていませんが50代ではないかと考察されています。李は物腰が柔らかく優しい支店長だと言われています。定時になるとどんなことがあっても帰るという拘りがあります。
小黒(シャオヘイ)
面白いという感想を持たれている漫画「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介します。次に紹介するのは小黒(シャオヘイ)です。小黒は年齢不詳ですが20代ではないかと考察されています。小黒は九龍の南燈街に住んでいます。映画館や靴屋などでアルバイトをしています。令子や工藤と仲が良く行動をともにすることもあります。また、小黒はファンの間でかわいいと評され人気が高いと言われています。
蛇沼みゆき
ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介しています。最後に紹介するのは蛇沼みゆきです。蛇沼みゆきは名前から女性と勘違いされることが多いと言われていますが男性です。蛇沼製薬の社長であり、蛇沼美容メディカルの院長も兼務しています。蛇沼はオールバックに眼鏡が特徴です。年齢は明らかになっていませんが30代ではないかと考察されています。
「九龍ジェネリックロマンス」の登場人物・キャラクターを一覧で紹介します。蛇沼は腕に蛇のタトゥーを入れています。また、舌が蛇のように先が二つに割れています。蛇沼の性格は掴みどころのない不気味な性格をしています。蛇沼は「金魚茶館」に勤めていたグエンと組んで何かを調べています。また、蛇沼は令子に対してただならぬ興味を抱いているようです。今後のストーリー展開に重要な影響を及ぼす人物だと考察されています。
九龍ジェネリックロマンスの面白い魅力や見所
眉月じゅん原作の人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」は魅力的な登場人物・キャラクターと謎と伏線の多いストーリー展開でじわじわと人気が上昇していると評されています。また「九龍ジェネリックロマンス」は主役の鯨井令子の人物像やキャラクターが特に注目を集めていると言われています。ここでは人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」の面白い魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。
面白い魅力①鯨井の恋心
ここでは漫画「九龍ジェネリックロマンス」の面白い魅力について考察・紹介していきます。最初に挙げるのは登場人物たちが織り成す人間模様です。特に主人公の鯨井令子が徐々に女性らしさを出していき、工藤発に恋心を抱くまでの描写が秀逸だと評されています。また、令子が鯨井Bに対して嫉妬に近い感情を剥き出しにしているところも人間味があってかわいいと評されています。今後の令子と工藤の恋の行方が注目されています。
面白い魅力②鯨井の過去
週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」の面白い魅力について考察・紹介します。次に紹介するのは主人公である鯨井令子の過去についてです。令子は1年以上前の過去について全く覚えていない人物として描かれています。しかし、記憶喪失として通院している様子もなく普通に過ごしています。今後のストーリー展開で令子の過去が明らかになることでいくつかの謎や伏線が回収されると推察されています。
九龍ジェネリックロマンスの謎をネタバレ考察
週刊ヤングジャンプに連載中の眉月じゅん原作の漫画「九龍ジェネリックロマンス」は登場人物の魅力に加えて、謎の多いストーリー展開に注目が集まっていると言われています。「九龍ジェネリックロマンス」は多くの謎や伏線を残しつつ、それらを明らかにしていくストーリーになるだろうと推察されています。ここでは「九龍ジェネリックロマンス」のいくつかの謎についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ご覧ください。
ネタバレ考察①ジェネリックテラとは?
現在最も注目されている漫画の一つだと評されている「九龍ジェネリックロマンス」の謎について考察・紹介していきます。「九龍ジェネリックロマンス」で一番の謎だと言われているのが「ジェネリックテラ」の存在です。「ジェネリックテラ」とは九龍の上空に浮かんでいる正八面体の建造物です。近未来的な姿をしている「ジェネリックテラ」が何であるのか、何の目的で建てられたのかは全くの謎であり今後の展開が注目されています。
ネタバレ考察②作中のクローンとは?
面白いと評される「九龍ジェネリックロマンス」の謎について考察・紹介します。次に挙げるのはクローンについてです。「九龍ジェネリックロマンス」の劇中ではクローンが存在する世界であることが明らかになっています。また、九龍城砦自体も新しく建てられた所謂クローンのような存在です。このことから住民もクローンなのではないかと言われていますが、鯨井令子と鯨井Bの存在と合わせて今後明らかになると推察されています。
ネタバレ考察③鯨井Bを殺した人物
ここではストーリー展開が面白いという感想を持たれている漫画「九龍ジェネリックロマンス」の謎について考察・紹介しています。最後に紹介するのは鯨井Bを殺した人物についてです。ストーリーの中で工藤発が「自分が鯨井Bを殺した」と語っていましたがすぐに冗談だと否定しました。しかし、工藤が鯨井Bの死亡について何らかの関わりがある可能性が高いと推察するファンが多いと言われています。今後の展開が注目されています。
九龍ジェネリックロマンスに関する感想や評価
ここでは眉月じゅん原作の人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「九龍ジェネリックロマンス」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
最近「九龍ジェネリックロマンス」にハマってるんだけど、こういう九龍ぽい建物が出てくるとすぐに好きになっちゃう…
— ISHIKAWA (@ISHIKAW51320312) September 28, 2021
「九龍ジェネリックロマンス」の大ファンだと思われる方のツイートです。最近「九龍ジェネリックロマンス」にハマったとのことで、九龍のような建物が出てくるとファンになってしまうという感想をつぶやかれています。
【九龍ジェネリックロマンス】グェンが同性愛者である事を知ってても、別に何ら普段と変わらずにアドバイスしたりお世話する普段通りの工藤が好きだな。
— 金銀パール (@kinginpl) September 30, 2021
同じく「九龍ジェネリックロマンス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「九龍ジェネリックロマンス」のストーリー展開でグエンが同性愛者であることを知っても普通に付き合っている工藤発が好きだという感想をつぶやかれています。
初期の絵で読ませる感じが好きだっただけに最近の設定詰め込みがツラい。ストーリーの展開が遅いのに隔週連載もキツい。離脱。#九龍ジェネリックロマンス
— すー (@makiimaimaki) September 30, 2021
「九龍ジェネリックロマンス」を途中まで読まれた方のツイートです。「九龍ジェネリックロマンス」の初期は絵の説得力で読ませる展開が面白いという感想をお持ちで、最近は設定を詰め込み過ぎていることと展開が遅いことでリアルタイムで読むのを止めたとつぶやかれています。
九龍ジェネリックロマンスのあらすじネタバレまとめ
ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「九龍ジェネリックロマンス」を特集しました。「九龍ジェネリックロマンス」のコミックス1巻から4巻までのあらすじをネタバレ紹介しながら登場人物・キャラクター一覧、同作品の面白い魅力や謎などを取り上げてきました。是非一度「九龍ジェネリックロマンス」の魅力に触れてみてください。