【アンデッドアンラック】出雲風子は不運なヒロイン!過去やかわいいシーンを紹介

出雲風子とはアンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場するキャラクターの1人です。アンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子は赤いニット帽と手袋が特徴のかわいい主人公兼メインヒロインであり、触れたものに不運を与える能力「不運」を所持しています。過去に出雲風子は自身に触れた両親を飛行機事故で亡くし、この過去がきっかけとなって「不運」の能力に気付きました。本記事ではそんな出雲風子についてかわいいシーンや過去、能力などをまとめてご紹介していきます。

【アンデッドアンラック】出雲風子は不運なヒロイン!過去やかわいいシーンを紹介のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックの出雲風子は不運なヒロイン
  2. アンデッドアンラックの風子の過去や夢
  3. アンデッドアンラックの風子のかわいいシーン
  4. アンデッドアンラックの風子の能力や必殺技
  5. アンデッドアンラックの風子に関する感想や評価
  6. アンデッドアンラックの風子まとめ

アンデッドアンラックの出雲風子は不運なヒロイン

アンデットアンラック(アンデラ)の作品情報

アンデラこと漫画アンデッドアンラックの作中で主人公兼メインヒロインとして登場するかわいい出雲風子。かわいい主人公兼ヒロインの出雲風子は「不運」という触れたものを不幸にする能力の持ち主であり、もう1人の主人公・アンディと共に「ユニオン」で活動しています。実は出雲風子は悲惨な過去を経験しており、普通の女の子として死ぬことを夢見ています。本記事ではそんな出雲風子のかわいい魅力や過去、能力などをご紹介します。

アンデットアンラック(アンデラ)の概要

では出雲風子のかわいい魅力や過去、能力などをご紹介する前に、アンデラこと漫画アンデッドアンラックの作品情報について簡単にご紹介していきます。出雲風子が登場するアンデッドアンラックとは2020年から2021年9月現在にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されている戸塚慶文の漫画作品です。本作は「次にくるマンガ大賞2020」でコミックス部門の1位を取るほど評価されており、「アンデラ」という略称で高い人気を博しています。

アンデットアンラック(アンデラ)のあらすじ

アンデラこと漫画アンデッドアンラックの主人公・出雲風子は過去に両親含む数百人を能力で殺してしまい、10年間トラウマに苦しむ日々を送っていました。ある日出雲風子は大好きな漫画が完結して自殺を決意し、電車に飛び込もうとします。しかし出雲風子は「不死」の能力を持ったアンディに自殺を止められ、最高の死を望彼に強い興味を引かれました。そして出雲風子とアンディは共に行動し、未知なる敵と戦うことになるのでした。

風子のプロフィール

本記事でかわいい魅力や過去、能力などをご紹介する出雲風子とはアンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場するキャラクターの1人です。出雲風子はアンデラこと漫画アンデッドアンラックの主人公兼メインヒロインにあたるかわいいキャラクターであり、赤いニット帽と手袋が大きな特長となっています。年齢と身長は18歳の約155cmとなっており、少女漫画とゲームを趣味にしています。体重は公表しておらず、分かっていません。

かわいい出雲風子は「不運(アンラック)」と呼ばれる能力を持っており、触れたものに不幸を呼び込むことが出来ます。この能力により出雲風子は過去に両親を亡くし、素肌を隠した露出の少ない服装で生活を送っています。そんな出雲風子は自殺しようとしていた時にアンディと出会い、共に旅に出ることになりました。その旅の中で出雲風子はアンディと共に対未確認現象統制組織「ユニオン」に入り、世界の秘密を知ることになります。

『アンデッドアンラック』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アンデッドアンラックの風子の過去や夢

ネタバレ①風子の過去

ではここからはアンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場するかわいい出雲風子の過去や夢についてまとめてご紹介していきます。アンデラこと漫画アンデッドアンラックの主人公兼ヒロインの出雲風子は幼い頃、自分の能力を全く知りませんでした。そのため出雲風子は悲惨な過去を経験することになってしまいました。出雲風子は8歳の時、海外出張に行く両親と別れることになります。その際出雲風子は両親とキスをして別れました。

これだけを見ると、出雲風子の過去は特に悲惨ではありません。しかし別れて8分後、出雲風子の両親が乗る飛行機は突然エンジントラブルを起こし、炎に包まれてしまいます。そして出雲風子の両親含む合計270人の乗客は命を落としてしまいました。その現場を見た出雲風子は不運を呼び込む自分の能力に気付き、大きなトラウマとなります。その後出雲風子はアンディと出会うまで、10年間引きこもり生活を送ることになりました。

ネタバレ②風子の夢

上述で詳しくご紹介した通り、アンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場するかわいい出雲風子は自分の能力で両親を殺してしまう悲惨な過去を経験しました。この過去の後、出雲風子は「不運」の能力を恐れて家から外に一切出ないようになります。これは「不運」の能力が触れたものに発動するからでした。なので出雲風子は漫画アンデッドアンラックの作中でアンディと出会うまで、美容院すら行ったことがありませんでした。

そんなかわいい出雲風子にはある夢があります。その出雲風子の夢とは普通の女の子の身体となり、最高の幸せを手にれて死ぬことです。出雲風子は「不運」の能力を知った後、普通の生活が送れなくなりました。またアンディと出会って外に出た後も出雲風子は女の子らしい服装や生活が出来ませんでした。しかし出雲風子の心は普通の女の子であり、お洒落や恋に憧れを持っています。なので出雲風子は前述のことを夢見ているのです。

アンデッドアンラックの風子のかわいいシーン

1話の風子のかわいいシーン

ではここからはアンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子の1話から10話までのかわいいシーンについてご紹介していきます。まず第1話のかわいいシーンはアンディとの出会いです。第1話の作中で出雲風子はアンディに助けられた際、半泣きになったかわいい姿を見せます。その後出雲風子はアンディにキスをし、災害級の不運を起こします。また長髪の姿や散髪をした姿、変顔になった姿もかわいいシーンの1つです。

2話の風子のかわいいシーン

漫画アンデッドアンラックの第2話で出雲風子はアンディに惚れさせると言われ、顔を真っ赤にします。そしてアンディに顎を上げられ、非常に乙女でかわいい姿を見せました。そんな第2話は出雲風子のバラエティ溢れる姿が描かれており、重装備の出雲風子や組織に狙われて泣きじゃくる出雲風子などが登場します。その中で一番かわいいのはアンディに顔を赤らめる乙女な出雲風子の姿であり、多数のアンデラファンの注目を集めました。

3話の風子のかわいいシーン

アンデラこと漫画アンデッドアンラックの第3話はアンディと出雲風子のコンビと円卓メンバーのシェンとの戦いが描かれました。この戦いで出雲風子は不意打ちを行うなどして前線で戦うアンディを助けるものの、圧倒的なシェンに苦しめられます。その後アンディはシェンにどちらかを組織に入れると言われ、出雲風子を推薦します。そしてアンディが捕獲されることとなり、出雲風子は顔を赤らめて死ねるほどの不運を彼に与えました。

4話の風子のかわいいシーン

第3話で組織に入った後、かわいい出雲風子は真面目にアンディの謎を明かそうとします。しかし出雲風子はアンディと共にロシアのバイカル湖に行くこととなり、追手の恐怖で縮こまってしまいました。この時出雲風子は泣きながらアンディに引きずられたりやアンディに血をかけられて叫ぶなどコメディでかわいい姿を見せています。また出雲風子はアンディに顔を近づけられた際、慣れていないせいで驚きの表情を浮べていました。

5話の風子のかわいいシーン

漫画アンデッドアンラックの第5話で出雲風子はロシアのバイカル湖に到着し、子供みたいにはしゃぐかわいい姿を見せました。その後出雲風子はJKの姿をしたジーナと出会い、友達が初めて出来た時のように興奮します。ジーナと親しい関係を築いた出雲風子はアンディの悪口を必死に彼女へ話しました。しかし出雲風子はロシアのバイカル湖で楽しめと言ったアンディに感謝しており、アンディのことを思い浮かべて顔を赤らめました。

6話の風子のかわいいシーン

第5話でジーナと親しくなった出雲風子。しかしジーナは組織「ユニオン」の否定者で敵対同士の関係にありました。アンディは出雲風子を守って戦うものの、ジーナに苦戦を強いられてしまいます。この時ジーナが出雲風子を足手まといと断じました。それを聞いたアンディは関係無いと答え、頭を肘で押された出雲風子の顔が崩れます。その後アンディがグレネードを口に入れて首を切り、出雲風子はその血を浴びて奇声を上げるのでした。

7話の風子のかわいいシーン

出雲風子はジーナに勝つ秘策をアンディと共に考えるものの、湖の上にあった透明な物質に頭をぶつけてカエルのような変顔を見せてしまいます。頭を打ったことで出雲風子はアンディの背中で目が回ってしまいました。するとアンディがプロポーズのような言葉をジーナに吐き、出雲風子は顔を真っ赤にしました。これは7話で一番出雲風子がかわいいシーンとなっています。そして出雲風子はアンディの頭を持って作戦を実行に移しました。

8話の風子のかわいいシーン

アンデラこと漫画アンデッドアンラックの第7話で見事ジーナを倒した出雲風子とアンディはロシアのバーを訪れます。そこで出雲風子とアンディは謎の怪物に襲われ、割れ目の中に連れ去られてしまいました。そこにはシェンをはじめ敵の否定者がおり、ピンチが訪れます。しかしアンディは「不死」の能力を活かし、奇襲を行いました。そんな漫画アンデッドアンラックの第8話には奇声や変顔を連発させるかわいい出雲風子が描かれてます。

9話の風子のかわいいシーン

アンデラこと漫画アンデッドアンラックの第9話でかわいい出雲風子とアンディは対未確認現象統制組織「ユニオン」に入ります。この時アンディが球体に乗った謎の人物に攻撃を受け、出雲風子はあまりの衝撃で歯茎が丸見えとなってしまいました。その後出雲風子は謎の本にクエストの説明を聞かされ、円卓内にいる褐色肌の少年に本の正体を聞くことにしました。この時出雲風子はまるでロボットのように「イエスイエス」と呟きました。

10話の風子のかわいいシーン

漫画アンデッドアンラックの10話で出雲風子とアンディはシェンと共に、初めてクエストに挑みます。しかし出雲風子は能力でアンディの服を破ってしまい、恥ずかしさで顔を隠してしまいました。その後出雲風子は不安からかアンディの腕を掴み、基地からUMAが逃げた報せを受けます。そのUMAはクローゼスといい、ムイに憑依して身体の自由を奪います。この時出雲風子はアンディに手を引かれ、後ろに下がることになりました。

アンデッドアンラックの風子の能力や必殺技

ネタバレ①風子の能力

ではここからはアンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場するかわいい出雲風子の能力や必殺技についてご紹介していきます。上述で少しご紹介した通り、アンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場するかわいい出雲風子は「不運(アンラック)」という能力の持ち主です。かわいい出雲風子が持つ「不運」とは他対象・強制発動型の能力であり、触れた相手に強制的にとんでもない不幸な出来事を与えるといった能力があります。

「不運」の威力は出雲風子の好感度で変わり、好感度が高いほど強烈な不幸を相手に与えることが出来ます。そのため出雲風子の両親は飛行機の事故で死亡してしまいました。「不運」を受けた者は逃げることが出来ず、何もないところだと落雷や隕石で死んでしまいます。特に出雲風子とキスをすると強烈な不幸が訪れ、作中で最強クラスの能力となっています。しかし布越しの接触や好感度が低いと出雲風子は能力を使うことが出来ません。

ネタバレ②風子の必殺技

かわいい出雲風子は「不運解放」と「不運弾」という2つの必殺技を持っています。まず「不運解放」とは「不運」の効果を利用した範囲攻撃の必殺技です。出雲風子は好感度の高いアンディに「不運」を使用し、強烈な不幸な出来事を起こします。「不運解放」はそれに周囲を巻き込み、大量の敵を倒すことが出来る必殺技となってます。2つ目の「不運弾」とはアンディとの合体技であり、アンディの指に「不運」を溜めて相手に発射する攻撃となってます。

アンデッドアンラックの風子に関する感想や評価

アンデラことアンデッドアンラックに登場する出雲風子に関する感想では出雲風子がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子はどのシーンでもかわいいキャラクターであり、主人公とメインヒロインに相応しい存在といえるでしょう。このかわいい姿から出雲風子は漫画アンデッドアンラックファンから絶大な人気を博しています。

アンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子に関する感想では出雲風子の能力が強いといった感想も多く寄せられていました。出雲風子の能力である「不運」は好感度や布越しの接触だと効果がありません。しかし「不運」はアンディとの協力で真価を発揮し、周囲一帯の敵を不幸にすることが出来ます。その強さはあまりに強力であり、作中最強の能力の1つに数えられています。

アンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子に関する感想ではアンディとの関係が好きといった感想も多く見受けられました。アンディは自殺する出雲風子と出会い、彼女なら最高の死を与えてくれると考えます。そこでアンディは出雲風子と行動を共にし、必死に惚れさせようとします。一方出雲風子は積極的なアンディに顔を赤らめ、女の子の姿を見せています。この2人の関係は本作の大きな魅力の1つといえるでしょう。

アンデッドアンラックの風子まとめ

本記事ではアンデラこと漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子についてかわいい魅力や過去、能力などをご紹介しました。確かに出雲風子は触れたものを不幸にする非常に恐ろしい能力を持っています。しかし出雲風子自身は非常にかわいい女の子であり、アンデラの中で特に高い人気を博しています。アンデラは2021年9月現在も連載中なので、主人公兼メインヒロインの出雲風子は今後もかわいい姿を見せてくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ