【つぐもも】皇すなおのかわいい魅力と兄・すおうを紹介!かずやと恋愛関係になる?

「つぐもも」は月刊アクションに連載中の妖怪退治漫画です。「つぐもも」はファンタジーの要素とかわいい女性キャラクターが多数登場することで人気があると言われています。その中でもファンの間で特に魅力的だと評されているのが皇すなおです。ここでは「つぐもも」の皇すなおを特集します。皇すなおのかわいい魅力、兄のすおうとの関係、かずやとの恋愛の行方などを中心に紹介していきます。

【つぐもも】皇すなおのかわいい魅力と兄・すおうを紹介!かずやと恋愛関係になる?のイメージ

目次

  1. つぐももの皇すなおとは?
  2. つぐももの皇すなおのかわいい魅力と兄・すおうとの関係
  3. つぐももの皇すなおとかずやの関係は?恋愛関係になる?
  4. つぐももの皇すなおのアニメ声優
  5. つぐももの皇すなおに関する感想や評価
  6. つぐももの皇すなおまとめ

つぐももの皇すなおとは?

「つぐもも」は2度テレビアニメ化されたことで知られている漫画です。妖怪退治ファンタジーものとして高い人気を獲得していると言われています。「つぐもも」にはかわいい女性キャラクターが多数登場しますが、その中でも特にかわいいと称されているのが皇すなおです。ここでは「つぐもも」の皇すなおを特集します。皇すなおのかわいい魅力、兄のすおうとの関係、そしてかずやとの恋愛がどうなっていくのかを考察・紹介します。

つぐももの作品情報

「つぐもも」は連載期間が10年以上の長編漫画です。掲載誌が月刊アクションということもありお色気シーンがふんだんに盛り込まれた妖怪退治ファンタジー作品として同誌の看板作品とも称されています。長年にわたってファンを魅了し続けている「つぐもも」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「つぐもも」の作品情報を取り上げていきます。「つぐもも」の概要やあらすじを紹介することで「つぐもも」の魅力に迫ります。

つぐももの概要

「つぐもも」は双葉社が配信していたCOMIC SEED!にて2007年より連載開始しました。その後WEBコミックハイ!を経て2013年より月刊アクションに移籍し2021年9月現在連載中です。「つぐもも」の原作者はこの作品で人気漫画家となった浜田よしかづです。「つぐもも」のコミックスは既刊27巻です。コミックスの累計発行部数は150万部を突破しています。「つぐもも」は月刊アクションを代表する漫画だと言われています。

つぐもものあらすじ

ここでは「つぐもも」のあらすじを紹介します。「つぐもも」の主人公は加賀見一也(かずや)という14歳の少年です。かずやは生まれつき人々に災いをもたらす怪異の原因であるすそを引き寄せる性質の持ち主でした。かずやは母親の形見である帯の付喪神の桐葉とともに町の至る所で発生している怪異を調伏させるために「すそはらい」の任務に就きました。かずやと桐葉は人々に害をなす様々なあまそぎを退治するために戦うのです。

皇すなおのプロフィール

ここでは「つぐもも」に登場する皇すなおのプロフィールを紹介します。皇すなおはかずやと同じ14歳で中学2年生です。皇すなおはピンク色のショートヘアが特徴の美少女です。皇すなおは「すすはらい」を務め、印は三位です。皇すなおの付喪神は虎鉄という日本刀の付喪神で普段は少年の姿をしています。皇すなおはかずやたちが住む上岡の隣町の小宮という地域で「すすはらい」の任務に就いています。小宮は皇家が住む地域です。

TVアニメ「継つぐもも」公式サイト

つぐももの皇すなおのかわいい魅力と兄・すおうとの関係

月刊アクションに連載中の人気妖怪退治ファンタジー漫画「つぐもも」に登場するキャラクターの中でも皇すなおはファンの間でかわいいと評判になり、高い人気を得ていると評されています。熱烈なファンが多いと言われている皇すなおとはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「つぐもも」の皇すなおのかわいい魅力について考察・紹介します。また、兄のすおうとの関係についても併せて取り上げていきます。ご覧ください。

かわいい魅力①グラマラスなボディーの持ち主

ここでは月刊アクションに連載中の妖怪退治ファンタジー漫画「つぐもも」に登場する皇すなおのかわいい魅力を考察・紹介していきます。皇すなおは多くのファンから美少女だと言われていますが、実はグラマラスなボディーの持ち主だと評されています。所謂「出るところが出ている」ボディーです。原作漫画は青年誌なので皇すなおの見事なボディーとお色気シーンを見ることができます。皇すなおの魅力の一つと称されています。

かわいい魅力②頭に血が上りやすい性格

人気妖怪退治漫画「つぐもも」に登場する皇すなおのかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは皇すなおの性格です。皇すなおは自分が認めているほど頭に血が上りやすい性格をしています。皇すなおが一度激昂してしまうと分別がつかなくなります。特に兄・すおうを殺害した怪異をかずやの母である奏歌が倒してしまった時には奏歌を「兄のすおうを殺した仇の仇」として挑んでいくほどの無鉄砲さを見せました。

かわいい魅力③皇流剣術の次期継承者

ここでは人気妖怪退治ファンタジー長編漫画「つぐもも」に登場する皇すなおのかわいい魅力を考察・紹介しています。次に挙げるのは皇すなおが皇流剣術の次期継承者であることです。皇すなおは現継承者である母親の皇すずりから厳しい指導を受けています。それは剣術だけではなく礼儀作法などの生活面にも及んでおり、皇すなおが言うことを聞かないと「魔の拷問技四十八手」というおしおきフルコースが待っているのです。

かわいい魅力④兄・すおうの死が大きな転機になる

「つぐもも」の皇すなおには兄・すおうがいました。兄のすおうは虎鉄とともに「すすはらい」の任務を務めていました。しかし、ある時兄のすおうは恐ろしく強い怪異との戦いに敗れて亡くなってしまったのです。皇すなおは兄のすおうの仇を討つべく修行に勤しみますが、かずやの母奏歌に仇を倒されてしまったのです。皇すなおは奏歌に戦いを挑みましたが全く敵いませんでした。兄・すおうの死という悲劇が彼女の転機になりました。

かわいい魅力⑤かずやに返り討ちにされる

「つぐもも」に登場する皇すなおは奏歌を倒すために日夜修行に明け暮れました。つづら殿での稽古を経て奏歌に敵う実力を身につけたと判断した皇すなおは奏歌のもとへ行きましたが、彼女は既に亡くなっており息子のかずやが「すすはらい」になっていました。皇すなおは「すすはらい」になったばかりで未熟なかずやが奏歌の後継者だと認めることができず怒りのままにかずやを襲撃しました。しかし、後の決闘でかずやに敗北しました。

かわいい魅力⑥親付喪神派へ

「つぐもも」に登場する皇すなおはそれまでは隷付喪神派という考えを持っていました。付喪神はあくまで「すすはらい」の道具であり、付喪神は人間に仕えるべきという考えです。しかし、かずやとの戦いに敗れた後、かずやと付喪神の桐葉が対等な関係を築いているのを身をもって味わい皇すなおの考え方が変化したのです。かずや戦以降の皇すなおは親付喪神派として虎鉄との関係を改善し「すすはらい」として人間として成長しました。

つぐももの皇すなおとかずやの関係は?恋愛関係になる?

大ヒット中の妖怪退治ファンタジー漫画「つぐもも」に登場する皇すなおは当初かずやを倒そうとしていましたが、かずやとの戦いに敗れてからはその態度に大きな変化が見られたと言われています。キレやすい性格だったのがおしとやかな一面を見せるようになったのです。理由はかずやに恋愛感情を抱いたからだと言われています。ここでは「つぐもも」の皇すなおとかずやの関係や恋愛について考察・紹介していきます。ご覧ください。

考察①母に「加賀見一也と結婚しなさい」と言われる

「つぐもも」の皇すなおとかずやの関係や恋愛について紹介します。皇すなおがかずやとの決闘に敗れてしまい、おまけに虎鉄も破損させてしまったことを知った皇すなおの母親すずりは激怒しました。皇すなおに対して皇流剣術の次期継承者に相応しくないと𠮟責したのです。そして皇すなおが皇流剣術を継承したいのであれば敗れた相手であるかずやと結婚するようにと言いました。かつての自分と同じことをするように命令したのです。

考察②うそこんを演じる

ここでは「つぐもも」の皇すなおとかずやとの関係や恋愛について紹介します。すずりは行動に出ました。かずやを皇家に呼んで皇すなおとくっつけようとしたのです。この時点ではかずやに対する恋愛感情のなかった皇すなおはおしおきされるのを避けるためかずやに対して「今日だけ恋人のふりをしてほしい」と懇願しました。かずやもこれを快諾して皇すなおとかずやはすずりの前で恋愛関係にあるかのようにうそこんを演じました。

考察③夜伽をすすめるすずり

「つぐもも」の皇すなおとかずやが恋愛関係にあると知ったすずりは2人に対して裸のお付き合いと称して混浴を奨めました。皇すなおは恥ずかしいと抵抗しますが、すずりは結婚前提の付き合いとは嘘なのかと混浴を強要しました。さらにすずりは今晩家に泊まっていくかずやへ夜伽をするように皇すなおに命じたのです。すずりに逆らうことができない皇すなおは仕方なくかずやと同衾しました。しかし、結局すずりに嘘だとバレました。

考察④すなおは本当にかずやに恋をする

「つぐもも」の皇すなおとかずやはすずりに嘘をついていたことがバレたことで地下室で「魔の拷問技四十八手」のおしおきコースをされる羽目になってしまいました。すると、何と皇すなおは本当にかずやに対して恋愛感情を抱くようになりました。どこで心変わりしたのかは不明ですがかずやが自分と同じお仕置きを受けてくれたことで彼の優しさを感じたからではないかと言われています。今では財布にかずやの写真を忍ばせています。

考察⑤すなおの恋は成就する?

ここでは「つぐもも」に登場する皇すなおのかずやに対する恋愛感情が成就するのかについて考察・紹介していきます。かずやは主人公であり、優しい性格をしているので皇すなお以外にも彼のことを好きな女性キャラクターは多いと言われています。また、付喪神の中にも彼を好きな者がいると言われています。このような状況下で皇すなおの恋愛が成就するのは難しいと推察されていますが、この後のストーリー展開が注目されています。

つぐももの皇すなおのアニメ声優

月刊アクションに連載中の人気ファンタジー長編漫画「つぐもも」は2017年と2020年にテレビアニメ版が放映されて新規ファン層の拡大に貢献したと評されています。「つぐもも」のテレビアニメ版は全話円盤化されています。「つぐもも」のテレビアニメ版は人気声優の共演で話題になったと言われています。ここでは「つぐもも」のテレビアニメ版で皇すなお役を演じた声優の大地葉のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

大地葉のプロフィール

ここでは「つぐもも」のテレビアニメ版で皇すなおを演じた声優の大地葉のプロフィールを紹介します。大地葉は本名・年齢・血液型などを非公表にしています。誕生日は8月6日です。出身地は埼玉県です。ヴィムスに所属しています。大地葉の趣味は映画鑑賞で、特にインド映画の大ファンであるとのことです。大地葉の特技はピアノの弾き語りや耳コピ―とのことです。耳コピーに関しては楽譜を記憶することも可能だとのことです。

大地葉は学生時代から声優になることを目指していたと言われています。日本ナレーション演技研究所に入所して声優としての基本を勉強しました。日本ナレーション演技研究所卒業後に声優デビューしました。大地葉のテレビアニメ声優デビュー作は2012年「となりの怪物くん」の女生徒A役でした。その後モブキャラクターを演じながらスキルを磨いていき2013年のテレビアニメ「恋愛ラボ」の水嶋沙依理役で人気声優になりました。

大地葉の主な出演作品

ここでは声優の大地葉の主な出演作品を紹介していきます。「魔法陣グルグル」のジュジュ・クー・シュナムル役、「アイドルタイムプリパラ」の虹色にの役、「ベイブレードバースト」の蒼井常夏役、「フルーツバスケット」の草摩燈路役、「アズールレーンシリーズ」の綾波役、「天花百剣~めいじ館へようこそ!~」のソボロ助廣役、など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じており、今後一層の活躍が期待されています。

つぐももの皇すなおに関する感想や評価

ここでは月刊アクションに連載中の大人気妖怪退治ファンタジー漫画「つぐもも」に登場する皇すなおに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「つぐもも」の皇すなおはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「つぐもも」の大ファンだと思われる方のツイートです。「つぐもも」のテレビアニメ版をご覧になりハマって、原作漫画を読んだとのことです。「つぐもも」の中で推しキャラクターが皇すなおであることをつぶやかれています。

「つぐもも」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「つぐもも」の登場キャラクターの中では皇すなおが好きで、テレビアニメ版2期「継つぐもも」での皇すなおが特にかわいいという感想をつぶやかれています。

「つぐもも」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「つぐもも」の登場キャラクターの中では皇すなおのことが好きで、かずやの正妻ポジションに見えるという感想をつぶやかれています。

つぐももの皇すなおまとめ

ここでは月刊アクションに連載中の妖怪退治ファンタジー漫画「つぐもも」に登場する皇すなおを特集しました。皇すなおのかわいい魅力、皇すなおとかずやの関係や恋愛の行方、テレビアニメ版で皇すなおを演じた声優の大地葉を中心に紹介してきました。かわいい魅力溢れる人気キャラクターだと言われている皇すなおに注目しながら「つぐもも」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ