【ヴァニタスの手記】アストルフォがかわいい!暗い過去やローランとの関係をネタバレ

「ヴァニタスの手記」という漫画をご存じでしょうか?「ヴァニタスの手記」は月刊ガンガンJOKERに連載中のダークファンタジー作品です。2021年7月よりテレビアニメ版が放映中で人気・知名度ともに上昇中だと言われています。「ヴァニタスの手記」の登場キャラクターの中でかわいいと評判を呼んでいるのがアストルフォです。ここでは「ヴァニタスの手記」のアストルフォを特集します。アストルフォの性別や過去、ローランとの関係などをネタバレ紹介していきます。

【ヴァニタスの手記】アストルフォがかわいい!暗い過去やローランとの関係をネタバレのイメージ

目次

  1. ヴァニタスの手記のアストルフォがかわいい
  2. ヴァニタスの手記のアストルフォの初登場と過去をネタバレ
  3. ヴァニタスの手記のアストルフォとローランの関係
  4. ヴァニタスの手記のアストルフォと関係のあるローランの声優
  5. ヴァニタスの手記のアストルフォに関する感想や評価
  6. ヴァニタスの手記のアストルフォまとめ

ヴァニタスの手記のアストルフォがかわいい

「ヴァニタスの手記」とは月刊ガンガンJOKERに連載中のダークファンタジー漫画です。2021年7月よりテレビアニメ版が放映されており、原作漫画を知らない新たなファンが増えていると言われています。「ヴァニタスの手記」の登場キャラクターの中で性別不詳でかわいいと称されているのがアストルフォです。ここでは「ヴァニタスの手記」のアストルフォを特集します。アストルフォの過去やローランとの関係をネタバレ紹介します。

ヴァニタスの手記の作品情報

月刊ガンガンJOKERに連載中の漫画「ヴァニタスの手記」はダークファンタジーに分類される作品だと言われています。また、スチームパンクの要素も多分に含まれている漫画だと評されています。「ヴァニタスの手記」はファンを魅了してやまない作品だと称されていますが、その魅力はどこにあるのでしょうか?ここでは「ヴァニタスの手記」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介することで同作品の魅力の一端に迫っていきます。

ヴァニタスの手記の概要

ここでは「ヴァニタスの手記」の概要を紹介していきます。「ヴァニタスの手記」はスクエア・エニックス発行の月刊漫画誌、月刊ガンガンJOKER2016年1月号より連載がスタートしました。2021年9月現在連載中です。「ヴァニタスの手記」のコミックスは既刊9巻です。コミックスの累計発行部数は550万部を突破しています。「ヴァニタスの手記」の原作者は「PandoraHearts」の大ヒットで知られている女性漫画家の望月淳です。

「ヴァニタスの手記」は連載開始直後から大きな話題を呼び人気作品になったと言われています。「ヴァニタスの手記」の原作漫画のヒットを受けてテレビアニメ版が制作されました。「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版は2021年7月3日よりTOKYO MXやBS11などで放送がスタートし、2021年9月現在放映中です。「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版のBD/DVDは第1巻が2021年10月27日に発売予定で以降月一で続巻予定です。

ヴァニタスの手記のあらすじ

ここでは「ヴァニタスの手記」のあらすじを紹介します。同作品の舞台は19世紀のフランスです。フランスにはヴァンピールと呼ばれる吸血鬼が存在していました。吸血鬼の青年ノエは吸血鬼に呪いをもたらすと言われている魔導書「ヴァニタスの書」を見つけるためにパリへと向かいました。道中の飛行船の中でノエはある事件に遭遇しました。その最中にノエは「ヴァニタスの書」と持っているヴァニタスという青年に出会いました。

アストルフォの性別は?プロフィールを紹介

「ヴァニタスの手記」に登場するキャラクターの中でも性別不詳でかわいいと称されるアストルフォ・グラナトゥムのプロフィールを紹介します。アストルフォは狩人(シャスール)を束ねる12人の隊長の一人である聖騎士(パラディン)です。「柘榴石のアストルフォ」という異名を持っています。アストルフォは美少女に間違われるほどの容姿をしていますが、性別は男性です。アストルフォは礼儀正しい少年ですが戦闘狂でもあります。

TVアニメ「ヴァニタスの手記」公式サイト

ヴァニタスの手記のアストルフォの初登場と過去をネタバレ

人気ダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」はテレビアニメ版もヒット中だと評されています。「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版にアストルフォは未登場で、登場を待ちわびているファンが多いと言われています。性別不詳でかわいいと言われることが多いアストルフォは原作漫画でどのような活躍をしているのでしょうか?ここでは「ヴァニタスの手記」のアストルフォの初登場や過去についてネタバレを交えて紹介します。

アストルフォの初登場

月刊ガンガンJOKERに連載中の人気ダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」の中で性別不詳でかわいいと言われているアストルフォの初登場シーンをネタバレ紹介します。アストルフォが初登場したのはコミックス5巻の「Au pus  camarade 足並み」でした。アストルフォは獣と吸血鬼たちを狩りにジェヴォ―ダンへと向かっていました。そして現地でヴァニタスとノエに初遭遇しました。アストルフォは礼儀正しく挨拶しました。

ここでは「ヴァニタスの手記」の性別不詳のかわいい見た目のキャラクター、アストルフォの初登場シーンを紹介しています。アストルフォと合流したヴァニタスたちは白銀の森を目指しました。そこに住んでいる魔女の正体を確かめることが目的でした。調査の途中でノエがムルとともに迷子になってしまいました。ノエとムルは白銀の世界の中で18世紀にタイムスリップしたかのようなただならぬ雰囲気の中ヴァニタス達を探しました。

ノエとムルが異様な雰囲気の中歩を進めていくとアストルフォに遭遇しました。アストルフォは竜騎兵を襲っている最中でした。竜騎兵を襲うアストルフォの表情はゾクゾクとした恍惚感溢れるもので、彼が戦闘狂であることを窺わせるものでした。その後ノエとアストルフォはジェヴォ―ダンの獣たちと交戦しているヴァニタスと会いました。ヴァニタスがローランの名前を出してアストルフォをからかうと彼はブチ切れてしまいました。

アストルフォの過去

ここでは「ヴァニタスの手記」に登場するキャラクターの中でも性別不詳でかわいいと評されているアストルフォの過去についてネタバレ紹介していきます。アストルフォは他人には簡単に話すことができないような暗い過去を抱えて生きていました。アストルフォは幼い頃に負傷した吸血鬼(ヴァンピール)を助けたことがありました。それはアストルフォの傷ついた人を助けなければならないという優しさから出た行動だったのです。

ひび割れた空のイメージ

性別不詳でかわいいアストルフォの過去をネタバレ紹介しています。アストルフォが助けた吸血鬼は恩を仇で返す行動に出ました。吸血鬼はアストルフォの両親を殺害したのです。そしてアストルフォと妹の血を毎日吸ったのです。吸血鬼は一人だけで血を吸うだけでなく、仲間を呼んで兄妹の血を吸い続けました。その結果妹は息絶えてしまい、何とか生き延びたアストルフォも吸血鬼から血を吸われ続けた証を残してしまいます。

アストルフォの過去をネタバレ紹介します。アストルフォは吸血鬼たちに毎日血を吸われ続けたことで身体中に印(マーキング)を13個もつけられてしまいました。アストルフォの身体の印(マーキング)は少しずつ減っていきましたが、まだ5個残っています。アストルフォは両親と妹を殺されて自らは血を吸われ続けてマーキングを残されたという過酷過ぎる過去を背負って生き続けています。この過去が彼が吸血鬼を狩る理由です。

ヴァニタスの手記のアストルフォとローランの関係

月刊ガンガンJOKERに連載中の人気ダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」に登場するかわいい性別不詳のキャラクター、アストルフォは同じ聖騎士(パラディン)であるローラン・フォルティスと関係が深いと言われています。アストルフォとローランの間にはどのような出来事があったのでしょうか?ここでは「ヴァニタスの手記」のローランのプロフィールとアストルフォとの関係についてネタバレ紹介します。ご覧ください。

ローランのプロフィール

ここでは人気漫画「ヴァニタスの手記」に登場する性別不詳のかわいいキャラクターであるアストルフォと関係が深いと言われているローラン・フォルティスのプロフィールをネタバレ紹介します。ローランは吸血鬼を狩る目的を有する狩人(シャスール)を束ねる12人の聖騎士(パラディン)の一人です。ローランは第6番目の聖騎士(パラディン)です。ローランが狩りで使用する武器は「不滅なる刃」と呼ばれている特殊な槍です。

「ヴァニタスの手記」に登場するローランについて紹介していきます。ローランは聖騎士(パラディン)なので吸血鬼を狩る立場にあります。実際ローランは多くの吸血鬼を狩ってきたと言われています。しかし、ヴァニタスとノエに出会ってからローランの吸血鬼に対する考えに変化が表れました。特に幼い頃に両親を吸血鬼に殺されて狂科学者モローの実験体にまでされたヴァニタスがノエとコンビを組んでいることに驚いていました。

アストルフォとローランの関係

ここではテレビアニメ版も話題を呼んでいると言われているダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」に登場するアストルフォとローランとの関係についてネタバレ考察・紹介します。アストルフォとローランは同じ聖騎士(パラディン)として旧知の仲です。ローランはアストルフォのことを信頼できる仲間だと思っていると言われていますが、一方のアスフォルトはローランのことが嫌いだということを周囲に公言して憚りません。

アストルフォとローランの関係を考察・紹介しています。吸血鬼に血を吸われ続けたアストルフォを助けたのがローランでした。それ以降アストルフォはローランの後をついて回るようになりました。狩人(シャスール)になるための訓練を始めたのもローランに対する憧れがあったからです。いつしかアストルフォはローランを嫌いだと言うようになりましたが、心の中では今でも彼のことを尊敬していると推察されています。

ヴァニタスの手記のアストルフォと関係のあるローランの声優

月刊ガンガンJOKERに連載中の人気ダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」は2021年7月よりテレビアニメ版が放映中です。「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版は登場キャラクターと声優がマッチングしていると評されています。ここでは「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版でアストルフォと関係のあるローランを演じている声優の河西健吾を特集します。河西健吾のプロフィールや主な出演作品紹介をご覧ください。

河西健吾のプロフィール

ここでは「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版でローランを演じている声優の河西健吾のプロフィールを紹介します。河西健吾は1985年2月18日生まれです。大阪府出身で血液型はA型です。マウスプロモーションに所属しています。河西健吾の趣味・特技はダンス、ゲーム、カラオケとのことです。河西健吾の憧れの声優は石田彰とのことです。河西健吾と石田彰は韓国ドラマ「ヒーロー」の吹き替えなどで共演を果たしています。

河西健吾は高校生の頃から声優業を目指していたと言われています。河西健吾はアミューズメントメディア総合学院声優学科で声優としてのイロハを学び、2005年に同校を卒業しました。河西健吾の声優デビューは2006年のテレビアニメ「あたしンち」の客D役でした。河西健吾は「3月のライオン」の原作者、羽海野チカから「輝く闇のような声」と称されており、その声質と確かな演技力で人気声優としての地位を確立しました。

河西健吾の主な出演作品

ここでは声優の河西健吾の主な出演作品を紹介します。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス役、「3月のライオン」の桐山零役、「カブギブ!」の蛯原仁役、「狐狸之声」のフーリ役、「炎炎ノ消防隊」のトオル岸理役、「Dr.STONE」のあさぎりゲン役、「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」のマッシュ・ドラゴナイト役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じたことで有名です。

ヴァニタスの手記のアストルフォに関する感想や評価

ここでは月刊ガンガンJOKERに連載中の人気ダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」に登場するアストルフォに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヴァニタスの手記」のアストルフォはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヴァニタスの手記」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヴァニタスの手記」のテレビアニメ版から入って、原作漫画をご覧になったとのことです。アストルフォが好きなキャラクターだとつぶやかれています。

「ヴァニタスの手記」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヴァニタスの手記」に登場するキャラクターの中ではアストルフォ推しで、中性的でありながら戦闘狂であるところが好きな理由だとつぶやかれています。

「ヴァニタスの手記」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヴァニタスの手記」に登場するアストルフォとやローラン、オリヴィエは「Fateシリーズ」のキャラクターと名前が被っているのでややこしいという感想をお持ちです。

ヴァニタスの手記のアストルフォまとめ

ここでは望月淳原作の人気ダークファンタジー漫画「ヴァニタスの手記」に登場するアストルフォを特集しました。アストルフォの初登場シーンや過去、アストルフォとローランとの関係などを中心に紹介してきました。アストルフォは今後もストーリーに大きく関わるのではないかと言われています。アストルフォに注目しながら「ヴァニタスの手記」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ