【ブルータル 殺人警察官の告白】漫画のあらすじネタバレ!登場人物や感想は?

ドラマ化されて話題を集めた人気漫画・トレース 科捜研法医研究員の追想のスピンオフ漫画『ブルータル 殺人警察官の告白』の漫画あらすじをネタバレ紹介します。ブルータル 殺人警察官の告白の1巻のあらすじのネタバレや登場人物、トレースとの関係についてもご紹介します。また、面白いと高評価の感想を集めるブルータル 殺人警察官の告白の見どころについても考察するので是非参考にしてください。

【ブルータル 殺人警察官の告白】漫画のあらすじネタバレ!登場人物や感想は?のイメージ

目次

  1. ブルータル 殺人警察官の告白とは?
  2. ブルータル 殺人警察官の告白の漫画1巻あらすじネタバレ
  3. ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧
  4. ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレ
  5. ブルータル 殺人警察官の告白に関する感想や評価
  6. ブルータル 殺人警察官の告白のネタバレまとめ

ブルータル 殺人警察官の告白とは?

ブルータル 殺人警察官の告白の概要

ブルータル 殺人警察官の告白のあらすじネタバレや、登場人物についてご紹介する前に、ブルータル 殺人警察官の告白の作品情報について簡単にご紹介します。

  • 作品名:ブルータル 殺人警察官の告白
  • 原作:古賀慶
  • ジャンル:サスペンス
  • 掲載サイト:コミックタタン
  • 発表期間:2019年6月〜

ブルータル 殺人警察官の告白とトレース 科捜研法医研究員の追想の関係

ウェブコミック配信サイトで配信され連載されている「ブルータル 殺人警察官の告白」は、実は同じ原作者の漫画「トレース 科捜研法医研究員の追想」のスピンオフ作品です。トレース 科捜研法医研究員の追想は、月刊コミックゼノンで2016年から連載されている医療漫画です。

トレース 科捜研法医研究員の追想は、証拠品を鑑定し被害者の無念を明らかにする法医研究員の姿を描いた医療漫画であり、2019年には錦戸亮主演でドラマにもなった人気作品シリーズです。ブルータル 殺人警察官の告白は、トレース 科捜研法医研究員の追想に登場するキャリア組の警察官の壇浩輝を主人公にしたスピンオフ作品であり、トレースの12〜13年前を舞台にした作品として描かれています。

ブルータル 殺人警察官の告白 - 古賀慶/伊澤了 / 第1話 告白 | ゼノン編集部

ブルータル 殺人警察官の告白の漫画1巻あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

ブルータル 殺人警察官の告白の漫画1巻あらすじネタバレ・1話では、切断した死体に虫が湧いた部屋にいる少年が描かれ、20年後壇浩輝が表彰されている姿から物語がスタートします。1話では過去に少女バラバラに殺害し、その遺体を家族に届ける狂気的な殺人犯が出所後に、自身の殺人を赤裸々に書いた書籍を出版するとマスコミに大々的に取り上げられます。

その犯人はマスコミに反省するパフォーマンスを行っているものの、全く反省をしていません。そのことがマスコミにバレてしまい、自宅にマスコミが殺到します。そんな中、壇浩輝にスタンガンで気絶させられて拘束、その後壇により、のこぎりで四肢を切断され殺害されます。

2話あらすじネタバレ

ブルータル 殺人警察官の告白の漫画1巻あらすじネタバレ・2話では、有名サークルの合コンに参加し大量に酒を飲まされた女子大学生の泰乃が、男たちに強姦される姿が描かれます。被害にあった女子大生は壇の後輩である間宮の後輩だったこともあり、間宮は相談に乗ります。

相談したあと弁護士と名乗る男性に呼び出され、強姦事件の被害届を取り下げるようにお願いされます。弁護士はお見舞金を持参しており、お見舞金で解決しようとしましたが拒否されます。しかし、弁護士は犯されたときの画像を見せて脅し、脅された泰乃は被害届を取り下げてしまいます。
 

3話あらすじネタバレ

ブルータル 殺人警察官の告白の漫画1巻あらすじネタバレ・3話では、強姦をしたサークルの概要が描かれます。強姦行為をしていたサークルは冴えない男子学生を女性を知れば垢抜けると勧誘し、多額の会費を得て儲けているヤリ目的のサークルでした。

いじめられていた経験のある冴えない青山が入会し、サークルのリーダーの池脇に心酔していきます。しかし、バイト先で出会った女性に恋をした青山はサークルから足を洗おうと行動しますが、その行動を面白く思わない池脇は青山に暴行し、青山の前で彼女を強姦します。

4話あらすじネタバレ

ブルータル 殺人警察官の告白の漫画1巻あらすじネタバレ・4話では、被害届を取り下げようとする泰乃の相談に壇たちが乗っていました。池脇が弁護士を雇ってまで悪事を行える理由が、父親が有名大企業のトップだというところまで壇は調べがついていました。その一方で、青山は池脇のマンションで自身の彼女が犯される動画を鑑賞させられていました。

その後、青山は裏切ったら動画サイトに動画を上げて拡散すると脅され開放されます。しかし、犯された彼女は自殺未遂を行ってしまい、このことで吹っ切れた青山は、斧でサークルメンバーを切りつけて殺害していきます。青山から池脇は逃げますが、壇に捕まってしまい断罪を与えられ池脇も死亡します。

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧

登場人物一覧①壇浩輝

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・1人目が、「壇浩輝(だんひろき)」です。壇浩輝は、ブルータル 殺人警察官の告白の主人公で、警視庁捜査第一課に所属している警察官です。壇浩輝は、品行方正で整った顔立ちのイケメンキャラクターです。

イケメンで仕事のできる警察官といった表の顔の一方で、裏では法では裁けない悪人を自らが手を下して殺害・完全犯罪を成し遂げるといったシリアルキラーの一面をもつ狂気的な人物です。狂気的で冷酷な一面がある一方で、動物や子供好きな優しい一面もあるキャラクターです。

登場人物一覧②財前善行

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・2人目が、「財前善行(ざいぜんよしゆき)」です。財前善行は、ルータル 殺人警察官の告白の舞台の20年前に16歳の少女を2人殺害し、懲役18年を経て出所している殺人犯です。少女をバラバラにして家族の元に送りつけるというあまりにも残虐性のある殺害方法で殺人を犯しています。

財前善行は、出所後自身の犯罪を記した書籍を出版するとマスコミを使って大々的に発表し、現代の注目を浴び金儲けをしようと企んでいます。反省する一面をマスコミに見せますが、実際は全く反省しておらず、主人公の壇浩輝に殺害された登場人物です。壇浩輝のコレクションでは、27人目のキャラクターです。

登場人物一覧③井上誠

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・3人目が、「井上誠」です。井上誠は、ルータル 殺人警察官の告白の1話に登場する登場人物であり、財前善行が出版する書籍の出版社に勤めている編集者です。財前善行の担当であり、財前善行の元を訪れ財前善行の機嫌を損ねないように接待していますが、内心では財前善行の言動に引いて怖がっている登場人物です。

登場人物一覧④間宮涼

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・4人目が、「間宮涼(まみやりょう)」です。間宮涼は、警察庁刑事部捜査一課に所属している女性巡査長です。壇浩輝の後輩で、壇のことを心から尊敬している正義感の強い登場人物です。壇浩輝のことを尊敬していますが、裏の顔は全く知らないキャラクターです。

登場人物一覧⑤浜田秦乃

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・5人目が、「浜田泰乃(はまだやすの)」です。浜田泰乃は、ルータル 殺人警察官の告白の2話〜4話に登場する女性キャラクターです。浜田泰乃は、大学に通う女子大生です。浜田泰乃は、有名私立大学との合コンに参加し、お酒を強要されてしまったキャラクターです。お酒を大量に飲まされて、気づくと複数の男性に暴行されてしまっていた強姦事件の被害者です。

登場人物一覧⑥池脇照

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・6人目が、「池脇照(いけわきてる)」です。池脇照は、ルータル 殺人警察官の告白の2話〜4話に登場する男性キャラクターです。池脇照は、有名私立大学に通う男子大学生であり、イケてない男に、いい女とヤれば自信がつくと誘い、サークル費用として多額の月額費を払わせるといった悪どい巨大サークルM・O・Tのリーダーです。

池脇照は、有名企業のトップに君臨している父親がおり、不祥事を父親にもみ消してもらえるために、サークルで強姦事件を繰り返していた主犯格です。強姦を繰り返していましたが、壇に拉致され、犯されるような拷問の末ショック死しています。

登場人物一覧⑦丸山角男

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・7人目が、「丸山角男(まるやまかどお)」です。丸山角男は、ルータル 殺人警察官の告白の2話〜4話に登場する男性キャラクターです。池脇照の専属弁護士です。

丸山角男は、池脇照のサークルが行った強姦被害者を不起訴にするために行動していた弁護士です。弁護士として働いていますが、不起訴にする見返りに池脇照に、好みの女性を提供してもらっていた悪どい弁護士です。最終的には、大学生の青山に殺害されています。

登場人物一覧⑧青山太一

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・8人目が、「青山太一(あおやまたいち)」です。青山太一は、ルータル 殺人警察官の告白の2話〜4話に登場する男性キャラクターです。青山太一は、過去にいじめられていた経験があり、自分に自信をつけるために、サークルM・O・Tに入会したサークルメンバーの一人です。

青山太一は、サークルで集団強姦に参加したこともありますが、アルバイト先の同僚に片思いをしたことがきっかけで、サークルを辞めようとします。しかし、サークルメンバーから制裁として暴力を受けた挙げ句、片思いの女性を目の前で強姦されてしまったことがきっかけで、サークルメンバーを斧で殺害した殺人犯です。

登場人物一覧⑨鬼塚雅春

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・9人目が、「鬼塚雅春(おにづかまさはる)」です。鬼塚雅春は、ルータル 殺人警察官の告白の5話〜7話に登場する男性キャラクターです。鬼塚雅春は、殺人事件の犯人家族を追い詰めて、自殺にまで追い込むなど強引な取材をすることで有名なジャーナリストです。

鬼塚雅春は、自身の娘に手を上げた教師を体罰教師として追い込み心中をさせますが、手を出した理由が娘のいじめだとわかると、今度は娘を取材し追い込んでいく狂った価値観の持ち主です。自殺に追い込んだことをジャーナリストの勲章と思っていますが、最終的には壇に濃塩酸を飲まされたことで死亡しています。

登場人物一覧⑩鬼塚ありす

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・10人目が、「鬼塚ありす(おにづかありす)」です。鬼塚ありすは、ルータル 殺人警察官の告白の5話〜7話に登場するキャラクターです。鬼塚ありすは、鬼塚雅春の娘であり、私立ジュリエット女学院に通う女子高生です。

鬼塚アリスは新任教師をいじめては辞めさせるといった教師いじめを行っており、教師の鈴木隆もいじめた挙げ句、手を出されたとして体罰教師として父親を利用して報道させています。鈴木を追い込み夫婦で心中にまで追いやったため、人殺しのレッテルをはられてしまい、いじめの張本人として取材をされたことで退学処分になっています。

登場人物一覧⑪鈴木隆

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・11人目が、「鈴木隆(すずきたかし)」です。鈴木隆は、ルータル 殺人警察官の告白の5話〜7話に登場する男性キャラクターです。鈴木隆は、鬼塚ありすが通う私立ジュリエット女学院に勤務していた数学教師です。

鈴木隆は教師として勤務していたものの、鬼塚ありすを筆頭にした生徒たちにひどいいじめを受けており、生徒を突き飛ばしてしまいます。このことを体罰教師と報道されてしまい、世間からも非難され、学校からも謹慎処分を受けたことに絶望し、妻と一緒に心中をしたキャラクターです。

登場人物一覧⑫男鹿田雄大

ブルータル 殺人警察官の告白の登場人物一覧・12人目が、「男鹿田雄大(おがたゆうだい)」です。男鹿田雄大は、ルータル 殺人警察官の告白の8話〜10話に登場する男性キャラクターです。男鹿田雄大は、女性を軽視している男性会社員です。

男鹿田雄大は、電車内で泣き止まない赤ちゃんに舌打ちしたり、女性にわざとぶつかったり、抱っこ紐を外して赤ちゃんを落とそうとしたりと、女性に自分勝手な嫌がらせをし続けています。最終的に壇のターゲットになり、抱っこ紐で繋がれたバンジージャンプといった執行をされ、抱っこ紐がちぎれたことで、岩に激突し死亡しています。

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレ

見どころ①オムニバス形式のストーリー

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレの1つ目が、「オムニバス形式のストーリー」です。ルータル 殺人警察官の告白はオムニバス形式にストーリーが進んでいきます。オムニバス形式で物語が進むため、購読しやすいといった感想が多く、魅力であり見どころの1つになっています。

見どころ②現実にあった事件と似ている?

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレの2つ目が、「現実にあった事件と似ている?」です。サークルの強姦事件といった大きな凶悪事件はもちろん、抱っこ紐を外されるなど、社会問題を描いた事件が多く描かれています。そんな現代の社会問題を描いた事件に、感情移入してしまうといった感想が多く上がっており、見どころの1つになっています。

見どころ③マスコミの正義

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレの3つ目が、「マスコミの正義」です。事件を報道するマスコミについても描かれており、本当に報道されている内容はすべてが真実なのか?と改めて考えさせられます。そんなマスコミの正義について考えさせられる点も、見どころの1つです。

見どころ④「天誅」では身近にいる悪人が登場する

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレの4つ目が、「天誅では身近にいる悪人が登場する」です。凶悪事件も描かれますが、女性に自分勝手な嫌がらせを行うといった身近にいそうな悪人も登場します。そんな、身近に溢れていそうな事件を取り上げている点も、見どころの1つです。

見どころ⑤浩輝の目的

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレの5つ目が、「浩輝の目的」です。警察官でありながら罪を犯した悪人を裁く浩輝の目的は、悪人を断罪することが善い行いと信じています。その一方で、犯人を断罪することを楽しんでいるような狂気的な一面もあり、本当の目的は何なのか?と考えさせられる点も見どころの1つです。

見どころ⑥断罪執行時の浩輝の登場

ブルータル 殺人警察官の告白の見どころネタバレの6つ目が、「断罪執行時の浩輝の登場」です。壇浩輝は、自分が目をつけた悪人を断罪しますが、その断罪するときの登場シーンがツッコミを入れたくなると言われています。登場シーンが面白いといった感想も多く、登場シーンも見どころの1つになっています。

ブルータル 殺人警察官の告白に関する感想や評価

ブルータル 殺人警察官の告白は、ウェブコミック配信サイトで掲載されている人気漫画のため、ウェブ上の広告で知ったというファンも少なくありません。1巻を試しで読んで面白いと思い、全巻購入してしまうファンも多いです。ブルータル 殺人警察官の告白の魅力に引き込まれる人も多く、早く続きがみたいといった感想が多く上がっている人気漫画です。

ブルータル 殺人警察官の告白は、表紙の壇のイケメンキャラクターとは想像ができないような、物語のグロさのギャップを支持する人が多い作品です。表紙からは想像できないグロさといった感想を上げる人が多く、グロいけどどこかスカッとするといった感想が多い人気サスペンス漫画です。

ブルータル 殺人警察官の告白は、エグいしグロいけど、スカッとして面白いといった感想が多く上がっている人気漫画です。ブルータル 殺人警察官の告白を見て、ドラマにもなったトレース 科捜研法医研究員の追想のスピンオフ作品だったと知る人も多く、ブルータルを見てからトレースを購入し、両方にハマってしまうファンが多い人気作品です。

ブルータル 殺人警察官の告白のネタバレまとめ

ブルータル 殺人警察官の告白は、ドラマ化されたことで高い話題を集めたトレース 科捜研法医研究員の追想のスピンオフ作品で、グロいのにどこかスカッとするといった感想を多く集めている人気サスペンス漫画です。トレースもブルータルも両方見たほうがいいといった感想が多く上がる人気作品なので、気になった方は一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ