【さよなら私のクラマー】恩田希はかわいい主人公!サッカースキルや声優は?

向上心が高い恩田希は、さよなら私のクラマーでかわいい主人公として登場しています。攻撃的ミッドフィルダーとして活躍している恩田希は、中学生の頃は男子サッカー部に所属して男子顔負けのプレーを披露していました。素晴らしいサッカースキルを持っているものの、気分のムラや好不調の波が激しい選手でもあったようです。そこで、豪快な性格を披露している恩田希のアニメ声優やサッカースキル、かわいい魅力や中学時代の過去、他キャラとの関係なども紹介します。

【さよなら私のクラマー】恩田希はかわいい主人公!サッカースキルや声優は?のイメージ

目次

  1. 恩田希はかわいい主人公
  2. 恩田希のサッカーのスキル
  3. 恩田希のアニメ声優
  4. 恩田希のかわいい魅力
  5. 恩田希の中学時代の過去
  6. 恩田希と他キャラの関係
  7. 恩田希に関する感想や評価
  8. 恩田希まとめ

恩田希はかわいい主人公

さよなら私のクラマーで蕨青南高校の女子サッカー部において「8」の背番号を背負っている恩田希は、アクティブに行動することができる元気いっぱいの女子高生となっています。かわいい主人公として登場している恩田は、サッカースキル抜群であったために中学生の頃は男子サッカー部に所属して活躍していました。男子顔負けのサッカープレーはもちろん、気も強かったために周囲を圧倒する才能を披露していました。

中学時代に男子サッカー部に所属していた恩田は、高校へ入学する際には女子サッカー部へ入るつもりはなかったようですが、サッカーの才能に恵まれていたため中学時代の監督に後押しされたこと入部することになったようです。そこで、豪快な性格を持っているものの相手への思いやりも忘れない恩田希のかわいい魅力やサッカースキル、他キャラとの関係、中学時代の過去やアニメ声優なども紹介します。

さよなら私のクラマーの作品情報

さよなら私のクラマーの概要

2016年6月号~2021年1月号に渡って月刊少年マガジンによって連載されていた「さよなら私のクラマー」は、「四月は君の嘘」という漫画で第37回講談社漫画賞において少年部門を受賞した新川直司さんによって描かれている漫画となっています。単行本において14巻まで刊行されているさよなら私のクライマーは、全55話によって展開されていきました。

テレビアニメにおいて2021年4月4日~6月27日に渡って放送されたさよなら私のクライマーは、TOKYO MXほかから放送され全13話で展開されています。漫画やテレビアニメとしても人気となったさよなら私のクライマーは、2021年6月11日からは「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」という劇場版として公開されています。東映によって104分に渡る劇場版が楽しめるようになりました。

さよなら私のクラマーのあらすじ

川口伊狩中学において女子サッカー部の主将として活躍していた周防すみれは、仲間に恵まれなかったために公式戦において敗れてしまいます。しかし、彼女の実力を見抜いていたライバル的な存在の曽志崎緑から同じ高校へ入って同じサッカーチームで戦おうと誘われます。二人は強豪校ではない埼玉県立蕨青南高校へ進学しました。そこの女子サッカー部には素晴らしい才能を持った恩田希など個性豊かなメンバーが集っていたのです。

恩田希のプロフィール

さよなら私のクラマーで素晴らしいサッカーの資質を持っているものの、サボり癖も持っている恩田希は、好不調の波が激しい女の子となっています。中学時代は男子サッカー部に所属していたため、男勝りで強気な姿勢の攻撃を得意としていました。試合経験が少ないものの素晴らしい資質を持っていたため、中学時代のサッカー部の監督の後押しによって高校では女子サッカー部へ入部することにしました。

  • 名前:恩田希(おんだのぞみ)
  • CV(声優):島袋美由利
  • 所属:埼玉県立蕨青南高校の一年生
  • 部活:女性サッカー部
  • ポジション:ミッドフィールダー(攻撃的ミッドフィールダー)
  • 背番号:「8」
  • 出身中学:藤第一中学出身
  • 性格:ガサツ、気分のムラがある
  • 特技:料理、家事全般

かわいいサッカー選手として活躍している恩田希は、攻撃的ミッドフィールダーを担当しており男子顔負けの豪快なプレーを披露しています。アニメ声優にも注目が集まっている恩田は、大胆不敵で勇敢な戦い方をする選手であったため、チームのムードメーカーとしても力を発揮していました。サッカーに真剣に取り組んでいる恩田は敵味方関係なく相手を評価できる、尊敬することができる人間性を持っています。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』公式サイト

恩田希のサッカーのスキル

さよなら私のクラマーでサッカースキルが際立っている恩田希は、中学時代に男子サッカー部に所属していたことで培うことができたようです。中学生となると男子と女子では体力的にも肉体的にも違いが出てくるため、どうしても身体能力が高い恩田であってもフィジカルで勝てないというところがありました。かわいい魅力が満載の恩田は、フィジカルで勝てない分ボールコントロールやドリブルなどのサッカースキルを磨いたのです。

男子サッカー部に所属していたことでボールコントロールやドリブルのテクニックを磨くことができたといっても過言ではないでしょう。負けず嫌いでサッカーの資質を持っている恩田は、男子サッカー部においても女子だから負けてしょうがないという考えにはならなかったのです。そこで、アニメ声優にも注目が集まっている恩田のサッカースキルとして、ドリブルテクニックやボールコントロールについてそれぞれ紹介します。

サッカーのスキル①ドリブルテクニック

さよなら私のクラマーでサッカースキルが素晴らしいと高い評価を得ている恩田希は、抜群のドリブルテクニックを披露していました。勇ましくかわいい魅力を放っている恩田は、中学時代にフィジカルで勝てないためサッカーのスキルを必死に磨いたことで、誰もが見惚れてしまうようなサッカープレーをすることができるようになります。ドリブルにおいてはグラウンドの状況が悪くてもそれを思わせないドリブルを披露していました。

雨が降るとグラウンドの至るところにぬかるみや水たまりができるため、ドリブルをしていてもスピードが落ちるのが普通です。しかし、サッカースキルを磨いてきた恩田は、ぬかるみや水たまりがある雨上がりのグラウンドでさえもスピードを落とすことなくドリブルすることができました。そのようなサッカープレーから男顔負けのドリブルができると注目を集めるようになります。

雨が降っていたり、雨上がりだったりするグランドにおいても全く問題にすることなく戦うことができました。荒れたピッチにおいても全くスピードを落とさずにドリブルすることができる恩田は、トラップを加えながらドリブルすることで、より一層他の選手を寄せ付けなかったのです。変幻自在のドリブルとシンプルなパス回しで多くの人の心を掴んだドラガン・ストイコビッチ選手を彷彿とさせるといわれるようになります。

サッカーのスキル②ボールコントロール

さよなら私のクラマーでドリブルのサッカースキルが優れている恩田希は、ボールコントロールにおいても吸い付くような相手を翻弄するサッカープレーを披露していました。中学時代に男子サッカー部に所属していた恩田は、フィジカルで勝てないという欠点を補うためにサッカースキルを磨き上げたことで誰にも負けないボールコントロールを身に付けることができました。

アニメ声優にも注目が集まっている恩田は、3人の選手に囲まれてしまった際にも足にボールが吸い付いているかのようなプレーをさまざまに披露していたのです。ボールキープ力が素晴らしい恩田は、3人がかりでマークされても簡単に抜いてしまう素晴らしい選手となっていました。フットサルの経験を持っている恩田は、巧みに足裏を使用することもできました。そのため高度なテクニックを駆使して戦うことができたようです。

鉄壁のボランチに挟まれた際にも高度なテクニックによって一瞬で華麗にボールをコントロールしてマークに来た2人を抜き去っていました。ボールコントロールが抜群の恩田は、グラウンドがどのような状態でもトップスピードで駆け抜けることができるサッカースキルを持っていたのです。コンディションの差が激しかったり、本番に弱かったりメンタル面での成長が必要な恩田ですが、サッカースキルは素晴らしいものがありました。

恩田希のアニメ声優

島袋美由利のプロフィール

  • 名前:島袋美由利(しまぶくろみゆり)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1994年12月6日
  • 出身地:沖縄県
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2017年
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 性別:女性
  • 愛称:みゅーさん、みゆんが

さよなら私のクラマーでボールコントロールが抜群で大胆不敵な性格の恩田希のアニメ版の声を担当したのは声優の島袋美由利さんです。声優の島袋美由利さんは、大胆不敵な性格であるものの気分のムラが多く、好不調の波が激しい恩田希の元気いっぱいのかわいいキャラを見事に演じ切っていました。声優の島袋美由利さんは、声優として高い評価をされており2020年において第14回声優アワードにて新人女優賞を受賞しています。

島袋美由利の主な出演作品

声優の島袋美由利さんの主な出演作品には、遊☆戯☆王VRAINSの上白河綺久役やゆらぎ荘の幽奈さんの湯ノ花幽奈役、ツルネ -風舞高校弓道部-の花沢ゆうな役、はるかなレシーブの遠井成美役、フルーツバスケットの草摩由希(幼少期)役、超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!のアイリ役、荒野のコトブキ飛行隊のアディ役、ハクション大魔王2020の与田山カン太郎役などがありました。

その他の出演作品としては、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のシロップ役やキャロル&チューズデイのキャロル役、LISTENERS リスナーズのサリー・シンプソン役、ID:INVADED イド:インヴェイデッドの鳴瓢椋役、ミュークルドリーミーの杉山遼仁(3歳・幼少期)役、スケートリーディング☆スターズの篠崎怜鳳役、新幹線変形ロボ シンカリオンZの中洲ヤマカサ役などがあります。

恩田希のかわいい魅力

さよなら私のクラマーで攻撃ミッドフィルダーとしてい活躍している恩田希は、中学時代は男子サッカー部に所属していたことでなかなか試合に出ることはできず無名の選手となっていました。そのため、女子高校サッカーにおいても注目を集めておらず、高校では女子サッカー部に入るつもりもなかったようです。しかし、サッカーをやめてしまうにはもったいない才能を持っていました。

それを見てきた監督の指導によって女子サッカー部へ入部して活躍するようになります。天真爛漫でかわいい恩田は、素晴らしいサッカースキルを持っているものの、メンタル的には弱い傾向があり好不調の波が激しい選手となっていました。そこで、声がかわいいとアニメ声優にも注目が集まっている恩田の声以外のかわいい魅力を紹介します。

かわいい魅力①チームのムードメーカー

さよなら私のクラマーで負けん気が強くどのような状況でも決して諦めない性格の恩田希は、チームのムードメーカーとして力を発揮しています。髪型もかわいいと評判の恩田は、サッカースキルに加えてチーム全体の士気を高めることができる人物でもあったのです。アニメ声優も話題となっているかわいい要素も満載の恩田は、ワラビーズにおいて中心的な存在として活躍していました。

皆で参加するサッカーが楽しいと考えている恩田は、圧倒的なサッカースキルを持っているため自分でゴールができそうな際にも、仲間にパスを送って自分はアシストに回るというプレーも披露しています。中学時代に誰のサポートも得られることなく本来の自分のプレーを活かすことができなかった周防は、また中学時代と同じではないかという考えを払拭することができず途中諦めてしまうこともよくありました。

つい弱気になってしまう周防でしたが、どのような状況でも諦めずにこぼれ球を拾う恩田の姿に励まされて心を強く持つことができたようです。時に手を抜いたり諦めたりする周防に喝を入れることができる恩田は、声掛けはもちろん、プレーにおいてもチームのムードメーカー的な存在となっていました。チームのモチベーションを上げることができる天性の資質を恩田は持っていたのです。

かわいい魅力②試合になるとコンディションの差が激しい

さよなら私のクラマーでチームのムードメーカー的な存在の恩田希ですが、本番に弱い気分のムラがあるという欠点も持っていました。試合になるとコンディションの差が激しくなってしまうのです。かわいい魅力を放っている恩田は、サッカースキルが抜群であるものの試合になると途端に不安定になっていました。そのため、仲間や監督からも喝を入れられたり指摘されたりしますが、開き直ってしまうこともあったのです。

アニメ声優にも注目が集まっている恩田は、不調な際には自分自身で自ゴールにボールを蹴ってしまうオウンゴールを決めたり、簡単にボールをカットされたり散々な姿を披露していました。コンディションの差が激しいため、最悪な状況の際には相手チームにもお地蔵さんと呼ばれ、マークさえつかなくなってしまいます。素晴らしいサッカースキルを持っているもののメンタル面が非常に不安定な選手でもありました。

かわいい魅力③顔負けのテクニック

さよなら私のクラマーで試合本番に弱い恩田希ですが、男顔負けのサッカーセンスやテクニックを披露しています。中学時代男子サッカー部に所属して男子に混ざってサッカーをしていた恩田は、自分がフィジカルで勝てないということを嫌というほど体験しました。しかし、負けん気が強い恩田は女性だからといって諦めたくない、負けたくないという気持ちがあったため必死にスキルを学び最高のテクニックを手に入れたのです。

前向きでかわいいと評判の恩田は、フィジカルで勝てない男子を相手にターンやシザーズを駆使して戦っていました。調子が良い時には4人の男子選手に囲まれたとしても鮮やかに抜き去ってしまうテクニックを披露しています。中学時代フィジカルにおいては引けを取っていた恩田ですが、テクニックにおいてはチームで1位2位を争うくらいのスキルを持っていたのです。

フットサルをしていた恩田は足裏を上手に使用することができたため、足裏でボールを止めたり、止めたボールを軸にして360度身体を回転させることもできました。「マルセイユルーレット」というかなり難しいテクニックを試合において活用することもできたのです。ボールコントロールやドリブルのスキルが抜群の恩田は、テクニックにおいても素晴らしい能力を持っていたため皆がワクワクするプレーができる選手でした。

かわいい魅力④敵のことも尊敬する

さよなら私のクラマーでサッカーを愛している恩田希は、強い相手と出会えば出会うほど燃えるタイプの選手となっていました。中学時代に男子サッカー部に所属していた恩田が高校で女子サッカー部へ入部しようと考えていなかったのは、女子サッカー部のレベルを期待していなかったからです。女子サッカー部では自分のサッカースキルが磨けないと考えた恩田は入部を考えていませんでした。

女子サッカー部へ入部して試合をすることになった恩田は、女子サッカー部にも自分が尊敬する選手がたくさんいることを知ります。久乃木学園との試合においてあっという間に21点も入れられてしまった際に、チームの皆はかなりモチベーションが下がり始めていました。しかし、強い選手がいればいるほど燃えてしまう負けん気の強さを持っている恩田は、素直に相手チームを凄いと尊敬します。

圧倒的な点を叩き込まれたことで自分が女子サッカー部でサッカーをやる意味を見出すことができたのです。自分よりも素晴らしいテクニックを持っている選手に出会えば出会うほどワクワクすることができる恩田は、自己評価が高い選手となっていますが、相手に対しても同様に素晴らしいプレーをする選手においては素直に尊敬し刺激を受けながら絶対に追い越すという闘志を燃やしていました。

かわいい魅力⑤行動力のある性格

漫画やアニメにおいても人気のさよなら私のクラマーで前向きで明るい性格の恩田希は、抜群の行動力を持っていました。どんな相手であっても恐れるどころか喜びを感じながら突進して行けるアクティブな性格を披露しています。どのような試合においても相手の胸を借りるような覚悟で臨んでいるため、今の自分がどこまで通用するのかを確かめるように試合を進めていました。

自分のことを信じ高く評価している恩田は、相手チームの素晴らしい選手に対しても素直に認めることができる選手となっています。そのため、相手の素晴らしいプレーをどんどん吸収して成長することができたようです。チームのムードメーカー的な存在であるものの、試合前に興奮しすぎてしっかり眠れず本番で不安定になってしまう精神力の弱さ、子供っぽさもありますが、基本的には行動力のある性格を活かしていました。

無邪気に突進することができる姿がかわいいと評判の恩田は、まだまだ改善する点が多い未熟な選手となっていますがサッカーにおいての資質は十分で努力によって獲得したスキルも持っていたため、今後も伸びしろが多い選手となっていました。どのような状況でも決して諦めず楽しみながら突き進むことができる姿は、チームの仲間たちの士気を自然と高め、いざという時には頼りになるメンバーとして信頼されていました。

かわいい魅力⑥大胆不敵な性格

さよなら私のクラマーの漫画やアニメも大人気となっていますが、作中で登場している負けん気の強さが際立っている恩田希は、大胆不敵な性格も持っていました。強い選手と戦うことに喜びを感じることができる恩田は、力量差がある高校との試合においても怯むことなく立ち向かうことができる勇猛果敢な性格を披露していました。久乃木学園との試合において圧倒的な点差を付けられた際にも怯むことなくある提案をしています。

アニメ声優にも注目が集まっている恩田は、どうせ負けるのであれば守りに徹するのではなく、どこまで戦うことができるか試してみたいと仲間たちにいい放ったのです。これ以上点を取られないように守りを強化するのではなく、最後まで攻めのサッカーを貫こうとしていました。点に繋がるパスを出す恩田は、ゴールを決めようとしない仲間に対して喝を入れることもありました。

どのようなボロボロの状態でも負けているチームの選手には見えない輝きが恩田にはあったのです。その姿はチームの仲間はもちろん、相手チームの選手や監督まで釘付けにしていました。ただ一人最後まで諦めずに戦う恩田の背中を見ているうちに仲間の士気も高まっていったのです。カリスマ的なオーラを放つようになった恩田は誰もを魅了してしまう天性の才能を披露することになりました。

恩田希の中学時代の過去

過去①男子サッカー部で活動していた

漫画やアニメとしても好評のさよなら私のクラマーで豪快な性格を披露している恩田希は、中学時代は男子サッカー部に所属していました。中学生になると男子と女子の体格差は大きくなっていきます。そのため、中学時代からさまざまな部活は男子部、女子部と別れるようになっていました。しかし、男子と対等に戦う自信がある恩田は男子部にこだわり男子サッカー部に所属していたのです。

フィジカルで勝てないというハンデを背負いながらも男子サッカー部に所属して戦うことを望んだのです。テクニックや才能においては男子を圧倒する実力を持っていたため、サッカー部の男子や先生も恩田が所属していることには納得していました。しかし、他校との試合においてはなかなか出してもらえなかったのです。女子ということで本気で戦えないから負けたと相手に評価されることもあるでしょう。

その他心無いヤジもあるかもしれません。それらを心配した監督は練習においては恩田を大いに起用するものの試合には出していなかったのです。しかし、どのような状況でも決してめげない、諦めない恩田は熱心に監督に交渉して1回だけ試合に出してもらうことが許されました。圧倒的なスキルを持っている恩田は、敵の男子選手に囲まれた際も次々と抜き去り大活躍していました。

過去②ヤジを飛ばしてきた観客に攻撃

さよなら私のクラマーで中学時代にフットサルをやっていた恩田希は、血の気が多い性格を持っているため観客のヤジにも対抗してしまうところがありました。さまざまなかわいい魅力を持っている恩田ですが、つい身体が動いてしまう行動派であるため、チームの仲間からも危ないと注意されていました。フットサルの最中に観客がヤジを飛ばしてきたことでカッとなった恩田はついカンフーキックを放ってしまったのです。

観客にカンフーキックを放ってしまった恩田は、フットサルチームへの出入りが禁止になってしまいました。その事件によって恩田は「藤一のエリック・カントナ」というあだ名を付けられてしまいます。アニメ声優にも注目が集まっている恩田は、かつてさまざまな問題行動を起こしてきたエリック・カントナのようだといわれるようになってしまったのです。

さまざまな問題を起こしたものの最終的には「リーズ・ユナイテッド」というチームにおいて大活躍して「キング」と呼ばれるようになったエリック・カントナは、かつて仲間のフーガンという選手にヤジを飛ばした観客に対して怒り、カンフーキックを放ってしまった事件がありました。その事件とそっくりなことからそのように呼ばれるようになったのです。

過去③あだ名が色々ある

アニメや漫画でも人気のさよなら私のクラマーで素晴らしいプレーを披露している恩田希は、「恩田」という名字で呼ばれることもありますが、その他にもさまざまなあだ名を持っていました。ある事件を起こして付けられたあだ名もあります。そこで、負けん気が強く大胆不敵な性格の恩田が持っているあだ名について紹介します。

男子顔負けのテクニックを披露している恩田は、「ノンちゃん」というかわいいあだ名をはじめ「女ゴリラ」や「親分」、「じゃじゃ馬」などのあだ名で呼ばれていました。どれも好奇心旺盛で無邪気で明るい、行動力抜群の恩田に相応しいあだ名となっています。さらに、フットサルの試合において事件を起こした際には、「藤一のエリック・カントナ」というあだ名も付けられてしまいました。

かつて観客にカンフーキックを放ってしまったエリック・カントナと同じような行動をしてしまったことでそのようなあだ名が付いたのです。正義感が強く曲がったことが嫌いな性格の恩田は、無神経な観客が放ったヤジを見逃すことができなかったのでしょう。中学生という幼さもあり、考えよりもすぐに足が出てしまったことでフットサルチームへは通えなくなってしまいました。

恩田希と他キャラの関係

恩田希と越前佐和の関係

さよなら私のクラマーで女子サッカー部へ入部して活躍している恩田希にはたくさんの仲間がいます。そこで、仲間を大切にする恩田と関りが深い他キャラを紹介します。藤第一中学出身で女子サッカー部に所属している越前佐和は、負けん気が強く努力家である恩田の幼馴染みとなっています。同じ中学に通っていた越前佐和は、中学時代は男子サッカー部のマネージャーをしていました。

そのため、フィジカルで勝てないという恩田が努力によってスキルをアップさせていった姿を全て見ている人物となっています。同じ高校へ進学した越前佐和は、女子サッカー部へ入部して時に突っ走ってしまう恩田を支えていました。大好きな恩田のプレーには夢があると高く評価している一人であり、彼女の可能性を信じていました。大胆不敵な性格の恩田の親友である越前佐和は、どんな時も温かく見守っていたのです。

恩田希と井藤春名の関係

さよなら私のクラマーで久乃木学園高校の女子サッカー部に所属している井藤春名は、ミッドフィールダーとして活躍しています。左利きのゲームメーカーである井藤春名は、10番の背番号を背負って戦っていました。ボールキープが上手く、パスセンスが抜群の選手であるため相手の才能を即座に見抜くことができる同じく一年生の恩田希は、尊敬のまなざしを放っていました。

アニメ声優にも注目が集まっている恩田の抜群の身体能力とボールコントロールやドリブルテクニックに魅了された井藤春名は、負けん気が強く前向きな性格の恩田に一目置くようになります。豊富なアイデアを体現することができる井藤春名は天才的なサッカー選手として周囲からも認められていました。そんな天才的な才能を持っている井藤春名の目に留まった恩田はかなり素晴らしい選手ということができそうです。

恩田希と鮫島幸造の関係

さよなら私のクラマーで藤第一中学出身の恩田希は男子サッカー部に所属していましたが、当時監督を務めていたのが鮫島幸造監督です。中学時代の恩田の才能を認めているものの、フィジカル面で不利な恩田の身体を壊さないために試合には出さない方針の監督となっていました。しかし、高校へ進学した際には女子サッカー部へ入部するように後押しした人物でもあります。深い愛情を生徒に持つことができる監督だったようです。

恩田希と周防の関係

アニメや漫画でも話題のさよなら私のクラマーで中学時代に良い仲間に恵まれなかった周防すみれは、どんな時も諦めない恩田希との出会いによって少しずつ前向きに考えられるようになります。フォワード(左ウイング)を任されている周防すみれは、スピードに優れたウインガーとして活躍していました。毒舌家で気が強い周防は、自己評価が高い恩田とよくぶつかりますがお互いの存在を認めている仲となっています。

恩田希に関する感想や評価

さよなら私のクラマーを読んだ人の中には、この漫画は読んでおいた方がいいと感想を寄せている人もいました。面白さが膨れ上がっていく面白い漫画だと高く評価した上で、攻撃的ミッドフィールダーとして活躍している恩田希はかわいいとコメントしている人もいました。サッカースキルが抜群のかわいい恩田に夢中になってしまう人もいたようです。

さよなら私のクラマーの今月号が熱いと感じている人の中には、何といっても恩田希が好きすぎると感想を寄せている人もいました。男子サッカー漫画に負けないくらいの熱さを持っていると高い評価をしている人もいるようです。漫画として面白いと感じている人は恩田が活躍する姿を早くアニメでも見たいと考えていました。

女子サッカーが描かれている「さよなら私のクラマー」が面白い、かわいい、お色気に走っていないところも魅力だと感じている人はいるようです。作中に登場している抜群のスキルを持っている恩田希のテクニックが光っていると感想を寄せている人もいました。股抜きドリブル突破からの右アウトフロントキックなど見どころ満載だと高い評価をしている人もいました。

恩田希まとめ

さよなら私のクラマーで負けん気が強く大胆不敵なかわいい魅力を放っている恩田希は、チームのムードメーカー的な存在としてチームのさまざまな化学反応を引き出していました。中学時代にフィジカルで勝てないという弱みを補うためにテクニックを強化した恩田は、華麗なドリブルやボールコントロールを披露して味方はもちろん、相手チームにも素晴らしい存在感を披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ