さよなら私のクラマーは面白い?つまらない?感想やアニメ版の評判も紹介

「さよなら私のクラマー」とは高校女子サッカーをメインに扱ったスポーツ漫画です。テレビアニメ化や映画化などのメディミックスが行われたことで人気・知名度ともに急上昇中の作品だと言われています。「さよなら私のクラマー」は面白いという感想を持つファンが多いと評されていますが、一方でつまらないという意見もあると言われています。ここでは「さよなら私のクラマー」の面白い魅力について考察・紹介していきます。また、感想やアニメ版の評判なども取り上げていきます。

さよなら私のクラマーは面白い?つまらない?感想やアニメ版の評判も紹介のイメージ

目次

  1. さよなら私のクラマーが面白い
  2. さよなら私のクラマーの漫画は面白い?つまらない?魅力を紹介
  3. さよなら私のクラマーのアニメ化&映画化が決定
  4. さよなら私のクラマーの最終回はひどい?打ち切りだった?
  5. さよなら私のクラマーに関する感想や評価・評判
  6. さよなら私のクラマーの面白い魅力まとめ

さよなら私のクラマーが面白い

「さよなら私のクラマー」という漫画をご存じでしょうか?「さよなら私のクラマー」は月刊少年マガジンに連載されていた漫画です。高校女子サッカーを扱った作品で、ストーリーが面白いという感想を持たれていますが、一方ではつまらないという意見もあります。ここでは「さよなら私のクラマー」の面白い魅力について紹介します。また、「さよなら私のクラマー」の感想やテレビアニメ版の評判なども併せて取り上げていきます。

さよなら私のクラマーの概要

「さよなら私のクラマー」は月刊少年マガジン誌上にて2016年6月号から2021年1月号まで全55話が連載されました。「さよなら私のクラマー」の原作者は新川直司です。新川直司は「四月は君の嘘」や「さよなら私のクラマー」の前日憚である「さよならフットボール」をヒットさせたことで知られている漫画家です。「さよなら私のクラマー」のコミックスは全14巻が刊行中です。コミックスは電子書籍化されていて容易に読めます。

さよなら私のクラマーのあらすじ

「さよなら私のクラマー」は埼玉県を中心とした高校女子サッカーの世界を描いた作品です。埼玉県にある架空の高校蕨青南高校サッカー部は弱小チームとして知られており、「ワラビーズ」と呼ばれていました。そのワラビーズに中学時代はライバル関係にあった周防すみれと曾志崎緑が入部しました。曾志崎緑は周防すみれのサッカー選手としての素質を買っており一緒にプレーしたいと考えていたのです。やがて2人に試練が訪れます。

「さよなら私のクラマー」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

さよなら私のクラマーの漫画は面白い?つまらない?魅力を紹介

2016年から約4年半月刊少年マガジンに連載されていた女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」は女子サッカーという珍しいジャンルに挑んだ意欲作だと言われています。また、ファンの間では面白いという評判を得ています。しかし、「さよなら私のクラマー」をつまらないという人もいると言われています。ここでは「さよなら私のクラマー」の面白い魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

面白い魅力①弱小高校女子サッカー部に集まる天才

ここでは大きな注目を集めたと評されている女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」の面白い魅力について考察・紹介しています。最初にあげるのは弱小チームに天才が集まるというストーリー展開です。「さよなら私のクラマー」の蕨青南高校女子サッカー部、通称ワラビーズは部長の田勢恵梨子が孤軍奮闘しているチームでしたが、そこに中学時代優秀なプレイヤーとして知られた曾志崎緑と周防すみれといった天才が入部します。

面白い魅力②女子サッカーの未来

女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」の面白い魅力について考察・紹介します。次に挙げるのは「さよなら私のクラマー」が女子サッカーの未来について真剣に描かれているところです。日本女子サッカーはワールドカップで優勝し「なでしこジャパン」と呼ばれるほどの知名度があるのにも拘わらず競技自体の裾野が広がっていないと言われています。「さよなら私のクラマー」は女子サッカーの人気に貢献すると推察されています。

面白い魅力③主人公・恩田希

女子サッカーを描いたスポーツ漫画「さよなら私のクラマー」の面白い魅力について考察・紹介しています。最後に紹介するのは恩田望の存在についてです。恩田望とは「さよなら私のクラマー」の前日憚である中学女子サッカーを描いた「さよならフットボール」の主人公です。「さよなら私のクラマー」の中では無名の天才選手としてワラビーズに入部し、前作と変わらない活躍を見せてファンを喜ばせたと言われています。

さよなら私のクラマーのアニメ化&映画化が決定

新川直司原作の大ヒット女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」は原作漫画の面白いという評判を受けてテレビアニメ版と劇場映画版が制作されました。テレビアニメ版も劇場映画版も2021年に放映・公開されて原作ファンのみならず、アニメファン・スポーツファンの間で大きな話題を呼んだと言われています。ここでは「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版と劇場映画版の情報を取り上げていきます。それではご覧ください。

さよなら私のクラマーのアニメ情報

ここでは「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版の概要を紹介していきます。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版は2021年4月4日から6月27日まで全13話がTOKYO MXやBS日テレなどで放映されました。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版はBD-BOXが2021年10月27日に発売予定です。また、「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版はいくつかの動画配信サイトでも鑑賞することが可能です。

さよなら私のクラマーの映画情報

「さよなら私のクラマー」はテレビアニメ版の制作とほぼ同時に劇場映画版の制作が進行していたと言われています。「さよなら私のクラマー」の劇場映画版は「さよならフットボール」を原作にして作られています。「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」のタイトルで2021年6月11日に全国公開されました。劇場映画版は中学校女子サッカーを描いて話題になったと言われています。同作は2021年10月27日にBDが発売予定です。

さよなら私のクラマーの最終回はひどい?打ち切りだった?

「さよなら私のクラマー」は高校女子サッカーの世界を描いた漫画でファンの間で面白いという評判を得ています。一方で「さよなら私のクラマー」はつまらないと言う人もいます。また、「さよなら私のクラマー」の最終回は打ち切りだったのではないかという感想を持たれています。ここでは「さよなら私のクラマー」の最終回がひどい・つまらないという意見を考察しながら最終回のあらすじを紹介します。ご覧ください。

さよなら私のクラマーの最終回あらすじ

ここでは人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」の最終回あらすじをネタバレで紹介していきます。ワラビーズは多くの敗戦を重ねながらも、その都度修正して次の試合に立ち向かっていきました。そして、徐々にチーム力も上がっていき最高の状態になったところで関東大会決勝戦を迎えます。決勝戦の相手は埼玉県の王者である浦和邦成高校です。ワラビーズ対浦和邦成戦の試合開始を迎えたところで物語は終了しました。

さよなら私のクラマーは打ち切りだった?

月刊少年マガジンに連載されていた女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」は関東大会決勝試合のスタートと同時に物語が終了したことで物議を醸したと言われています。つまらないという感想を漏らすファンも多かったと言われています。中にはあまりにも中途半端な結末だったので打ち切り終了だったのではないかという意見も見られたと言われています。「さよなら私のクラマー」は本当に打ち切り終了だったのでしょうか?

「さよなら私のクラマー」の最終回については当時の編集長が「もっと続けてほしかったが新川直司先生の意志を尊重して当初の予定通り終了させた」という主旨の発言を行っています。これによって「さよなら私のクラマー」の最終回が打ち切りではなかったことが明らかになりました。ファンの多くは打ち切りエンドでなかったことに胸をなでおろしていると言われています。

さよなら私のクラマーに関する感想や評価・評判

ここでは面白いと評される人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」に関する感想や評価・評判を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「さよなら私のクラマー」はインターネット上でどのような感想や評価・評判を受けているのでしょうか?

「さよなら私のクラマー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「さよなら私のクラマー」の最終回をご覧になって、煽りPVだけ見せて肝心の試合が公開されないような感じでこれで終わりはないと思うとつぶやかれています。

「さよなら私のクラマー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「さよなら私のクラマー」の感想はストーリーの中で登場する「この試合を見たらみんなフットボールに熱狂する」という言葉に集約されているとつぶやかれています。

「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。第1話をご覧になり、制作にお金がかかっていないような気がするので原作漫画が好きな人は観ない方が良いかもという感想をお持ちです。

Thumb【さよなら私のクラマー】キャラクター一覧!登場人物の相関図や声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さよなら私のクラマーの面白い魅力まとめ

ここでは「さよなら私のクラマー」の面白い魅力を中心に特集してきました。「さよなら私のクラマー」のアニメ版や原作漫画の最終回についても併せて取り上げてきました。ファンの間で面白いと高評価されている「さよなら私のクラマー」を是非一度お楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ