【さよなら私のクラマー】アニメ2期の放送日はいつ?続きは原作漫画のどこから?

「さよなら私のクラマー」は月刊少年マガジンに連載されていた漫画です。女子サッカーを扱った作品として大きな話題を呼んだと言われています。「さよなら私のクラマー」は2021年にテレビアニメ版や劇場映画版が立て続けに制作されたことで多くの新規ファンを獲得したと評されています。ここでは「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ2期の放送の可能性について特集します。続編であるテレビアニメ版2期の放送日はいつになるのかを中心に考察・紹介していきます。

【さよなら私のクラマー】アニメ2期の放送日はいつ?続きは原作漫画のどこから?のイメージ

目次

  1. さよなら私のクラマーとは?
  2. さよなら私のクラマーの2期の放送日はいつ?続きは原作漫画のどこから?
  3. さよなら私のクラマーアニメ2期続編制作の可能性
  4. さよなら私のクラマーに関する感想や評価
  5. さよなら私のクラマー2期まとめ

さよなら私のクラマーとは?

「さよなら私のクラマー」とは月刊少年マガジンに連載されていた女子サッカー漫画です。女子高校生のサッカー部活動を描き高い人気を獲得したと言われています。また、「さよなら私のクラマー」はテレビアニメ版も放映されて新たなファン層の獲得に成功したと評されています。ここでは「さよなら私のクラマー」の続編である2期の放送日がいつになるのか、その可能性を考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

さよなら私のクラマーの概要

ここでは「さよなら私のクラマー」の概要を紹介します。「さよなら私のクラマー」は月刊少年マガジン2016年6月号から2021年1月号まで連載されました。「さよなら私のクラマー」のコミックスは全14巻が刊行中です。また、「さよなら私のクラマー」には前日憚となる漫画「さよならフットボール」がありこちらはコミックス全2巻です。「さよなら私のクラマー」の原作者は「四月は君の嘘」の大ヒットで知られる新川直司です。

「さよなら私のクラマー」は原作漫画が大きな話題を呼んだことを受けてテレビアニメ版が制作されました。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版は2021年4月から6月まで全13話がTOKYO MXなどで放映されました。また、「さよならフットボール」を原作にした劇場映画版「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」が2021年6月11日より公開されました。いずれも原作漫画を知らないファンの注目を集めたと評されています。

さよなら私のクラマーのあらすじ

「さよなら私のクラマー」の舞台は埼玉県蕨市にある架空の高校である蕨青南高校女子サッカー部です。中学時代に不遇な選手生活を送った周防すみれはライバルだった曾志崎緑からチームメイトになりたいと誘いを受けて、あえて弱小チームである蕨青南女子サッカー部に入部しました。「ワラビーズ」と呼ばれる弱小チームに入った2人は無名でありながら傑出した才能の持ち主の恩田望やコーチの能見奈緒子らとともに切磋琢磨します。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』公式サイト

さよなら私のクラマーの2期の放送日はいつ?続きは原作漫画のどこから?

新川直司原作の人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」は2021年にテレビアニメ版が放映されたことで新規ファンを獲得したと言われています。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版は原作ファンではないアニメファンや声優ファンからも大きな注目を集めたと言われています。ここでは「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版の続編である2期の放送日がいつになるのかについて考察・紹介します。ご覧ください。

さよなら私のクラマーの2期の放送日はいつ?

ここでは大ヒットした女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版の続編である2期の放送日がいつになるのかについて考察・紹介します。「さよなら私のクラマー」のアニメ版2期の制作や放送日については2021年8月現在、公式サイトなどで告知がされていない状況です。「さよなら私のクラマー」のアニメ版の続編2期の放送日は現時点では未定であり、ファンは2期制作の告知を楽しみにしていると言われています。

さよなら私のクラマーの2期の続きは原作漫画のどこから?

ここでは新川直司原作の女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版の続編である2期が原作漫画のどこからスタートするのかについて考察・紹介します。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版1期は原作漫画の1巻から5巻まで描かれていました。「さよなら私のクラマー」のアニメ版2期は単行本の6巻から始まるのではないかと言われています。また、アニオリエピソードで始まる可能性もあると推察されています。

さよなら私のクラマーの2期にあたる内容をネタバレ

ここでは2016年から2020年まで月刊少年マガジンに連載されていた人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版続編となる2期にあたる内容をネタバレを交えて紹介していきます。ワラビーズはJKFBリーグ決勝トーナメントで準決勝まで勝ち進みました。準決勝の相手は千葉県内の高校女子サッカーチームである栄泉船橋高校女子サッカー部です。栄泉船橋は独自の戦略で常勝、久乃木学園を倒すほどの実力校です。

ワラビーズの対戦相手である栄泉船橋女子サッカー部は指導者がいないという異端のチームです。しかし、それが選手間で考え抜いて戦術を生み出すという良い方向に作用したチームなのです。栄泉船橋の要となる存在はキャプテンの3年生、浦川茜です。彼女はワラビーズ戦において守備に10人を置くという戦略に出ます。ワラビーズは栄泉船橋の奇策にどのようにして立ち向かっていくのでしょうか?

さよなら私のクラマーアニメ2期続編制作の可能性

月刊少年マガジンに連載されていた女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期の制作・放映がいつになるのかについては未定であることが判明しました。それでは「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期が制作される可能性はどのくらいなのでしょうか?ここでは新川直司原作の「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期制作の可能性について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

2期の可能性①円盤売上

ここでは話題を呼んでいる女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期制作の可能性について考察・紹介します。まず挙げるのは円盤の売上についてです。2021年の現状では続編制作の目安となる円盤売上は3000枚から4000枚だと言われています。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版1期の円盤はBD-BOXのみ2021年10月27日に発売予定です。BD-BOXの売上が注目されていると言われています。

2期の可能性②原作ストック

ここでは新川直司原作の人気女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期制作の可能性について考察・紹介しています。次に挙げるのは原作ストックについてです。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版1期は原作漫画の1巻から5巻まで取り上げています。「さよなら私のクラマー」の原作漫画は全14巻ですのでストック的にはテレビアニメ版2期を制作するのに十分な量があると言われています。

2期の可能性③独占配信とゲーム化

ここでは別冊少年マガジンに連載されていた女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期制作の可能性について考察・紹介しています。次に挙げるのは独占配信とゲーム化についてです。「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版は複数の動画配信サイトで観ることができます。独占配信ではありませんが、多くの人の目に留まるのではと言われています。また、ゲーム化については2021年8月現在未定です。

2期の可能性④グッズの売上

大ヒットした女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期制作の可能性について考察・紹介しています。最後に挙げるのはグッズの売上についてです。「さよなら私のクラマー」のグッズには上の画像にあるようにTシャツ、さらにアクリルキーホルダー、スマホケース、缶バッジなどが販売されています。正確な売上数字は不明ですが、売れ行きは好調だと言われており2期制作の可能性が高まると推察されています。

さよなら私のクラマーに関する感想や評価

ここでは「さよなら私のクラマー」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「さよなら私のクラマー」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版をご覧になっている方のツイートです。テレビアニメ版第2話をご覧になり、作画は悪くないけど試合のスピード感が物足りないという感想をお持ちです。

「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」をご覧になった方のツイートです。「さよなら私のクラマー」の原作漫画もテレビアニメ版も観ていないとのことでしたが、とても良かったという感想をつぶやかれています。

「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の後半をご覧になり、演出が地味であると感じたという感想をお持ちです。また、2期があるのかないのかとても気になるとつぶやかれています。

Thumb【さよなら私のクラマー】キャラクター一覧!登場人物の相関図や声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さよなら私のクラマー2期まとめ

ここでは「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版2期の制作の可能性や放映日がいつになるのかについて考察・紹介してきました。是非一度「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ版をご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ