【行け!稲中卓球部】漫画最終回のあらすじと結末は?読者の感想・評判もネタバレ

「行け!稲中卓球部」は1990年代に一世を風靡したギャグ漫画です。当時の週刊ヤングマガジンの看板作品の一つだと評されています。「行け!稲中卓球部」は個性的なキャラクターたちが織り成す先鋭的で下品なギャグで多くのファンを魅了したと言われています。ここでは「行け!稲中卓球部」の最終回を特集します。「行け!稲中卓球部」の最終回のあらすじと結末をネタバレで紹介していきます。また、読者の感想・評判なども併せて紹介していきます。

【行け!稲中卓球部】漫画最終回のあらすじと結末は?読者の感想・評判もネタバレのイメージ

目次

  1. 行け!稲中卓球部とは?
  2. 行け!稲中卓球部の漫画最終回のあらすじ結末ネタバレ
  3. 行け!稲中卓球部の面白い魅力
  4. 行け!稲中卓球部に関する感想や評価
  5. 行け!稲中卓球部の最終回まとめ

行け!稲中卓球部とは?

「行け!稲中卓球部」は1990年代に大ヒットしたギャグ漫画です。テレビアニメ化されたことで漫画ファンやアニメファンの他に一般層にも知名度を拡大した作品だと評されています。常識破りの下品なギャグで話題になったと言われている「行け!稲中卓球部」はどのような結末を迎えたのでしょうか?ここでは「行け!稲中卓球部」の最終回あらすじを結末までネタバレ紹介していきます。また、ファンの感想や評価を取り上げます。

行け!稲中卓球部の概要

ここでは「行け!稲中卓球部」の概要を紹介していきます。「行け!稲中卓球部」は週刊ヤングマガジンにて1993年から1996年まで連載されました。「行け!稲中卓球部」の原作者は古谷実です。同作品が古谷実のデビュー作で、一躍人気漫画家の仲間入りを果たしました。「行け!稲中卓球部」のコミックスはヤンマガKCスペシャル全13巻が電子書籍化されています。コミックスの累計発行部数は2500万部を突破しています。

「行け!稲中卓球部」は1996年に第20回講談社漫画賞一般部門を受賞したことでも知られています。また、「行け!稲中卓球部」は1995年4月から同年9月までテレビアニメ版が全26話放映されました。VHSソフトやDVDがリリースされましたが、現在は絶版です。また「行け!稲中卓球部」はゲーム化・パチンコ化・ムービーコミック化など様々なメディアミックスが行われており、2020年代まで読み継がれている人気漫画です。

行け!稲中卓球部のあらすじ

ここでは「行け!稲中卓球部」のあらすじを紹介します。舞台は稲豊市にある稲豊市立稲豊中学校です。稲中男子卓球部には6人の部員がいます。かつて大会で優勝したこともあり、校内外から注目されています。しかし、部員の実情は皆から変態と呼ばれている前野、何故か矢吹丈に心酔している井沢、卑劣漢の田中、ワキガがひどく「毒ガス王子」と呼ばれる田辺らに、部長の竹田、副部長の木之下、顧問の柴崎は振り回されています。

『行け!稲中卓球部(1)』(古谷 実)|講談社コミックプラス

行け!稲中卓球部の漫画最終回のあらすじ結末ネタバレ

1990年代に大ヒットしたギャグ漫画「行け!稲中卓球部」はどのような最終回だったのか思い出せないかつての読者が多いと言われています。最終回の結末に何か大きなイベントがあったのでしょうか?それとも意外な結末の最終回だったのでしょうか?前野・矢吹たち卓球部員は最終回でどうなったのでしょうか?ここでは「行け!稲中卓球部」の最終回のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます。それではご覧ください。

最終回ネタバレ①卓球部員たちの出会い

ここではテレビアニメ化もされた大ヒットギャグ漫画「行け!稲中卓球部」の最終回のあらすじを結末までネタバレ紹介していきます。最終回の冒頭で前野は井沢や田中といつものようにふざけ合っていました。その中で前野はぼんやりと「地球はいずれ死ぬが、だからと言って俺が死ぬわけではない」などと哲学的なことを考え始めていました。自分の死生観に思いを巡らせ、友人のところに思いを巡らせた時に前野は妄想から覚めました。

「いい友達」とは何かを考えている時に前野は我に返ったのです。目に飛び込んできたのは相変わらずバカなことばかりしている井沢と田中だったので、前野は脱力してしまいました。そこに神谷ちよ子がやって来ました。ちよ子は卓球部員の出会いについて訊いてきました。ここから卓球部のメンバーは回想シーンに入ります。稲中男子卓球部は部員不足で廃部の危機に瀕していました。そこに突然前野たち6人が入部したのです。

最終回ネタバレ②見捨てた前野

「行け!稲中卓球部」の最終回を結末までネタバレ紹介します。前野たち6人が卓球部に入ったことで部として息を吹き返せるので竹田・木之下・柴崎顧問は大喜びしました。新入部員の挨拶の時に早速井沢がやらかしました。斜に構えて、自分が空手をやっていることをアピールし「俺は強い」を印象付けようとしたのです。この後6人は親睦を深めるためにフルーツバスケットをやりましたが、ここで前野と井沢が一触即発になったのです。

部活が終了しての帰り道、前野と井沢は同じ道になりました。どうしていいのかわからない前野に井沢は「一笑に帰ろう」と言ってきました。井沢の度量の大きさに前野は感心しましたが、突然トラックが突っ込んで来て井沢が電柱と壁の間に挟まり動けなくなっていました。前野は「それほど仲良くないから」という理由で井沢を見捨ててそのまま帰ってしまいました。翌日の朝も井沢はまだ電柱と壁の間に挟まったままだったのです。

最終回ネタバレ③竹田の怒声

このようにして稲中男子卓球部員の出会いを回想したところでまたいつもの卓球部の日常に戻りました。この思い出話の余韻を引きずったまま練習をサボって帰ろうとする前野と井沢に対して竹田部長の怒号がこだまするのでした。そして、一連の思い出話に全く話題にも上がらず、割って入ることもできずに廊下に一人取り残されている田中がいました。普通のエピソードだったので覚えている人が少ないと言われています。

行け!稲中卓球部の面白い魅力

「行け!稲中卓球部」は1990年代に大ヒットした代表的なギャグ漫画の一つだと評されています。数多連載されたギャグ漫画の中で「行け!稲中卓球部」が令和の現代でも話題になるほどヒットした理由とはどこにあるのでしょうか?ここでは週刊ヤングマガジンの看板作品だと言われていた「行け!稲中卓球部」の面白い魅力について考察・紹介していきます。同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。それでは考察結果をご覧ください。

面白い魅力①個性的なキャラ

1990年代の大ヒットギャグ漫画「行け!稲中卓球部」の面白い魅力について考察・紹介しています。最初に挙げるのは個性的なキャラクターたちです。度を越した変態の前野とその親友で何故か「あしたのジョー」シンパの井沢、そして要所要所でぶっ飛んだギャグを披露する田中などのメインキャラクターはもとより、中盤以降はチョイ役だった岩下京子や神谷ちよ子まで存在感を示すなど読者にインパクトを与えたと言われています。

面白い魅力②下品でくだらない内容が多い

「行け!稲中卓球部」の面白い魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは下品でくだらない内容が多いところです。下品なギャグ・くだらないギャグは「天才バカボン」や「がきデカ」などかつての大ヒットギャグ漫画が得意としていた王道的なネタだと言われています。ギャグ漫画は常識を破壊することが鉄則だと言われています。「行け!稲中卓球部」はまさに王道的ギャグ漫画だと分析するファンが多いと評されています。

面白い魅力③マニアック

1990年代を代表するギャグ漫画「行け!稲中卓球部」の面白い魅力について考察・紹介します。最後に紹介するのはマニアックなネタが多いところです。例えば上に挙げた画像は「カンチョーワールドカップ」の一コマです。このように誰も思いつかないようなネタを読者の反感などを恐れずに堂々と描いたことによって「行け!稲中卓球部」は人気ギャグ漫画としての地位を確立したのではないかと分析するファンが多いと言われています。

行け!稲中卓球部に関する感想や評価

ここではかつて週刊ヤングマガジンの看板作品と呼ばれていたギャグ漫画「行け!稲中卓球部」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「行け!稲中卓球部」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「行け!稲中卓球部」をリアルタイムで読んでいたと思われる方のツイートです。今の若い人に「行け!稲中卓球部」を読んでもらってどんな感想が出るのか訊いてみたいとつぶやかれています。

「行け!稲中卓球部」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。後追いで「行け!稲中卓球部」のテレビアニメ版を観て、OPに中毒性があることと、ギャグアニメだと知らなかったとの感想をお持ちです。

「行け!稲中卓球部」をリアルタイムで読んでいたと思われる方のツイートです。世代じゃない人に「行け!稲中卓球部」を読んでもらい感想をききたいけど、今の世代には受け入れられないのではないかとつぶやかれています。

行け!稲中卓球部の最終回まとめ

ここでは1990年代に一世を風靡したギャグ漫画「行け!稲中卓球部」の最終回のあらすじを結末までネタバレ紹介してきました。また、「行け!稲中卓球部」の面白い魅力について取り上げました。まだ読んだことのない方は是非一度「行け!稲中卓球部」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ