【地縛少年花子くん】恋愛要素・相関図は?花子くんと寧々(ヤシロ)は両想い?

2020年にアニメ放送がスタートし、2021年4月には累計発行部数が600万部を突破した人気漫画シリーズ【地縛少年花子くん】の恋愛要素や相関図をご紹介します。地縛少年花子くんは怪異端コメディとして注目されていますが、かわいい魅力的なキャラクターの恋愛関係も注目されています。そんな、地縛少年花子くんの主人公・花子くんはヒロインのヤシロが好きなのか?や、他のキャラの恋愛関係などを考察します。また、アニメ・地縛少年花子くんで主要キャラクターを演じた声優についても一覧にしてご紹介します。

【地縛少年花子くん】恋愛要素・相関図は?花子くんと寧々(ヤシロ)は両想い?のイメージ

目次

  1. 地縛少年花子くんとは?
  2. 地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~ヤシロ関係~
  3. 地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~三葉関係~
  4. 地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~その他~
  5. 地縛少年花子くんの声優一覧
  6. 地縛少年花子くんの恋愛に関する感想や評価
  7. 地縛少年花子くんの恋愛や好きな人まとめ

地縛少年花子くんとは?

地縛少年花子くんの恋愛要素や相関図、主要キャラを演じたアニメ声優を詳しくご紹介する前に、地縛少年花子くんの基本的な漫画の作品情報を簡単にまとめてご紹介します。

  • 作品名:地縛少年花子くん(じばくしょうねんはなこくん)
  • 原作:あいだいろ
  • ジャンル:怪異譚コメディ
  • 掲載誌:月刊Gファンタジー
  • 発表期間:2014年7月号~

地縛少年花子くんの漫画やアニメの概要

地縛少年花子くんは、2017年7月号から月刊Gファンタジーで連載されている漫画家・あいだいろの人気漫画です。2021年7月現在も連載中の漫画作品で、2021年4月にはシリーズ累計発行部数が600万部を突破した人気漫画作品です。

魅力的なかわいいキャラクターと面白いストーリーが面白いと人気を集めた漫画・地縛少年花子くんは、2020年1月~3月にTBSテレビなどでアニメ化もされ話題を集めました。漫画のみならず、アニメ地縛少年花子くんも面白いと評価されており、アニメ続編を期待する声も多い人気漫画シリーズです。

地縛少年花子くんのあらすじ

地縛少年花子くんは、学校の怪談の七不思議の1つになっているトイレの花子さんの正体の少年・花子くんと、好きな先輩と両想いになるために学校の怪談を信じて花子さんを呼び出し、願いを叶えようとする女子高生のヒロイン・ヤシロが織りなす物語です。

TVアニメ「地縛少年花子くん」公式ホームページ|TBSテレビ

地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~ヤシロ関係~

恋愛関係や相関図一覧①ヤシロと花子くん

地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~ヤシロ関係~を考察します。地縛少年花子くんの恋愛関係や相関図のヤシロ関係1つ目が、「ヤシロと花子くん」です。ヤシロが好きな人・源輝(みなもとてる)と両想いになるために、花子くんを呼び出したことで二人は出会います。

物語の最初はヤシロは花子くんではなく、輝に片思いしていますが、花子くんを呼び出してしまったことでヤシロはあらゆる怪異に狙われてしまいます。そんなピンチを花子くんに助けてもらい、一緒に行動していくうちに輝への恋愛感情が花子くんに変わっていきます。2人は付き合ってはいませんが、お互い恋愛感情があり付き合うのも時間の問題と考察出来ます。

地縛少年花子くんの主人公で、怪異の少年が花子くんです。花子くんは学校の怪談のトイレの花子さんの正体で、黒髪に金の瞳が特徴的な少年です。学園七不思議のリーダーでもあり、人と怪異の関係を正しく保つために仕事をする、明るくて無邪気な少年です。

花子くんは、ヤシロにかかってしまった呪いを抑える代わりに、助手としてヤシロをこき使います。からかったり、こき使ったりと最初は暇つぶしのようにヤシロに関わりますが、関わっていくうちに次第にヤシロへの恋愛感情が芽生え始めます。照れ屋で素直じゃない花子くんの態度に、胸キュンする地縛少年花子くんのファンも多いです。

地縛少年花子くんのヒロインで、高校の園芸部に所属する1年生の女子高生がヤシロこと八尋寧々(やしろねね)です。ヤシロは、優しい性格の持ち主で、最初は先輩の輝を想っていましたが、輝に好きな人がいることを知り輝への気持ちを諦めます。そして、花子くんと過ごしていくうちに徐々に花子くんに恋愛感情を抱いていきます。

地縛少年花子くんのヒロイン・ヤシロは、魚になる呪いにかかってしまいます。人間に戻ることを願いにして、花子くんと縁を結び人間の姿に戻ったものの、濡れた箇所が鱗になってしまう特異体質になっています。ヤシロは眉上の短い前髪のシルバーのような白いヘアスタイルが特徴的な、かわいい地縛少年花子くんのヒロインです。

恋愛関係や相関図一覧②ヤシロと源光

地縛少年花子くんの恋愛関係や相関図のヤシロ関係2つ目が、「ヤシロと源光(みなもとこう)」です。源光は、ヤシロに一目惚れしており、恋愛感情を描いているキャラクターです。一方でヤシロは王子様のような男性が恋愛対象なので、可愛いタイプの光に惹かれることはなく、恋愛感情は抱いていません。そのため、二人が恋愛関係に発展する可能性は低いと考察出来ます。

ヤシロに一目惚れをした源光は、ヤシロの1歳年下の3年生の男子中学生です。ヤシロが片思いをした源輝の弟であり、光自身も兄・輝のような祓い屋になることを目標にしています。情に厚い素直な性格の持ち主で、金髪でピアスを片耳にだけ付けたファッションをしている地縛少年花子くんのイケメンキャラクターです。

Thumb【地縛少年花子くん】主要キャラ一覧まとめ!プロフィールや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~三葉関係~

恋愛関係や相関図一覧①光と三葉

地縛少年花子くんの恋愛関係や相関図の三葉関係1つ目が、「光と三葉」です。三葉こと三葉惣介は、光のクラスメイトだった幽霊です。この世に未練があるため成仏が出来なかった三葉を光は成仏させようと一緒に過ごしていきます。一緒に過ごしていく中で仲良くなり、恋愛関係ではなく、友情関係として成立しています。

三葉こと三葉惣介は、光のクラスメイトで事故で亡くなってしまった幽霊です。生意気な性格の持ち主で、綺麗な顔立ちで女性に間違えられることもあるイケメンキャラクターです。この世に未練があるため成仏出来ずにいて、昇降口に現れる幽霊として怪談になっていたキャラです。

恋愛関係や相関図一覧②光とミツバ

地縛少年花子くんの恋愛関係や相関図の三葉関係2つ目が、「光とミツバ」です。ミツバは、三葉惣介の魂の一部を霊体に入れて、カガミジゴクの力を受け継いだキャラクターで三葉惣介とは別のキャラクターです。光はミツバが三葉であることを信じており、再び友情関係を築こうとしています。

地縛少年花子くんの恋愛要素・相関図一覧~その他~

恋愛関係や相関図一覧①あまねとつかさ

地縛少年花子くんの恋愛関係や相関図のその他の関係1つ目が、「あまねとつかさ」です。あまねは地縛少年花子くんの主人公の花子くんであり、つかさは花子くんが生前に殺害してしまった弟です。兄に殺害されてしまったつかさですが、兄のことを全く恨んでおらず無邪気にあまね(花子くん)に接しています。

つかさのあまね(花子くん)に対する無邪気すぎる振る舞いや、ガマンを辞めた人の顔が好きと良い、あまねが自身を殺害した時の顔も好きと笑顔で無邪気に話す姿は、狂気的です。そのため、つかさはあまねに懐いているものの、あまねはどこか恐怖を感じている兄弟関係です。

地縛少年花子くんの主人公・花子くんの双子の弟が、つかさです。花子くんと同じく幽霊であり、花子くんに殺害されてしまったキャラクターです。噂を流して怪異たちを狂わせている張本人で、本人は全く悪気がない好奇心旺盛で無邪気な性格のキャラクターです。花子くんと瓜二つですが、つかさは封の印が右頬にあります。

恋愛関係や相関図一覧②葵と茜

地縛少年花子くんの恋愛関係や相関図のその他の関係2つ目が、「葵と茜」です。葵と茜はヤシロのクラスメイトであり、葵と茜は幼馴染の関係です。しかし、茜自身は葵に好意を抱いており、幼少期からずっと恋愛感情を抱き片思いをしています。茜は葵のために時計守と契約するなど、一途な恋愛感情を抱いています。

一方で、葵は茜に何度も告白されてもOKはせずに振り続けています。茜を振り続ける理由は結婚すると変な名前になってしまうからとはぐらかしていますが、茜が他の子と仲良くしたら落ち込んだりと本当は隠れた恋愛感情を抱いているのではないか?と考えられています。今後のストーリーによっては恋愛関係に発展することが十分に考察出来るカップルです。

葵に好意を抱いている茜こと蒼井茜(あおいあかね)は、真面目で大人しいクラスメイトから頼りにされている副生徒会長です。茶色の短髪で四角い眼鏡が特徴的なキャラクターです。幼少期から葵のことが大好きで、葵に好かれるように努力を続けている地縛少年花子くんのキャラクターです。

茜に好意を抱かれている葵こと赤根葵(あかねあおい)は、ヤシロの親友で、噂好きな女子高生です。おしとやかな性格で綺麗な顔立ちをしているため、男子からも人気があり毎日告白される程のモテキャラです。性格も良く、教室の花のお世話も率先して行っている地縛少年花子くんのかわいいキャラクターです。

地縛少年花子くんの声優一覧

花子くん役/緒方恵美

地縛少年花子くんで主人公の花子くんを演じた声優が、緒方恵美(おがためぐみ)です。緒方恵美は、1965年6月6日生まれ・東京都千代田区出身で、 Breathe Artsの代表を務めている声優兼女優、歌手です。緒方恵美は、1992年にアニメ「幽☆遊☆白書(蔵馬)」で声優デビューを果たしています。

緒方恵美の地縛少年花子くん以外の代表出演作には、「新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)」・「カードキャプターさくらシリーズ(月城雪兎/ユエ)」・「遊☆戯☆王(武藤遊戯)」・「円盤皇女ワるきゅーレ(ワルキューレ他)」・「暗殺教室(堀部イトナ)」などがあります。

八尋寧々役/鬼頭明里

地縛少年花子くんでヒロインのヤシロこと八尋寧々を演じた声優が、鬼頭明里(きとうあかり)です。鬼頭明里は、1994年10月16日生まれ・愛知県名古屋市出身で、プロ・フィットに所属している声優兼歌手です。鬼頭明里は、2014年にアニメ「六畳間の侵略者!?(藍華真希)」で声優デビューを果たしています。

鬼頭明里の地縛少年花子くん以外の代表出演作には、「タイムボカン24(カレン)」・「ぼくだけがいない街(ヒロミ)」・「徒然チルドレン(飯島加奈)」・「ラーメン大好き小泉さん(中村美沙)」・「ウマ娘プリティーダービー(セイウンスカイ)」などがあります。

源光役/千葉翔也

地縛少年花子くんで源光を演じた声優が、千葉翔也(ちばしょうや)です。千葉翔也は、1995年8月29日生まれ・東京都出身で、シグマ・セブンに所属している声優兼俳優です。千葉翔也は、幼少期に子役として芸能界デビューを果たし、2004年に声優デビューを果たしています。

千葉翔也の地縛少年花子くん以外の代表出演作には、「カレーの国のコバ~ル(コバ~ル)」・「アイドルマスターSideM(秋山隼人)」・「BANANAFISH(シン・スウ・リン)」・「どろろ(多宝丸)」・「86-エイティシックス-(シンエイ・ノウゼン)」などがあります。

源輝役/内田雄馬

地縛少年花子くんで源輝を演じた声優が、内田雄馬(うちだゆうま)です。内田雄馬は、1992年9月21日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。内田雄馬は、2012年にOVA「HolyKnight」で声優デビューを果たしています。また、内田雄馬の姉は、声優の内田真礼です。

内田雄馬の地縛少年花子くん以外の代表出演作には、「ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)」・「学戦都市アスタリスク(夜吹英士郎)」・「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(アイン・ダルトン)」・「弱虫ペダルシリーズ(新開悠人)」・「アイドルマスターSideM(桜庭薫)」などがあります。

内田雄馬が演じた地縛少年花子くんの源輝は、ヤシロが通う高校の2年生で生徒会長を務めているキャラクターです。源光の兄であり、祓い屋としても優秀な爽やかなイケメンキャラクターです。穏やかで公正な性格の持ち主ですが、七不思議や怪異には強い嫌悪感をむき出しにするギャップのあるキャラクターです。

地縛少年花子くんの恋愛に関する感想や評価

地縛少年花子くんは登場キャラクターがすべてかわいい・ビジュアルが好きといった声が多く、キャラクターを見て漫画を購入し、面白いとはまってしまったファンも多いです。可愛いキャラクターはもちろん、恋愛要素や友情などの要素もたっぷり入っており、コメディだと思ったけど感動するといった声も上がる魅力たっぷりな人気作品です。

地縛少年花子くんは、怪異譚コメディ漫画として注目されていましたが、コメディ要素もあるものの恋愛要素がたっぷりで見ていて胸キュンする恋愛漫画と評価する声も多いです。かわいいキャラクターとイケメンキャラクターが織りなす恋愛要素を楽しむ人が多いです。

地縛少年花子くんは漫画が高い人気を集めていますが、原作漫画を知らずにアニメを見て好きになり、はまってしまうファンも多いです。アニメを見て続きが気になり原作を購入するアニメファンも多く、続編のアニメはいつ放送されるのか?など、地縛少年花子くんの続編製作を望む声が多い人気作品です。

地縛少年花子くんの恋愛や好きな人まとめ

地縛少年花子くんは、かわいいキャラクターとかっこいいキャラクターが多く登場し、魅力的なキャラクターがおりなす恋愛などの物語が面白いと人気を集めています。地縛少年花子くんのキャラクター同士の恋愛関係が気になった方は、一度地縛少年花子くんを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ