【おちこぼれフルーツタルト】桜衣乃はかわいい百合キャラ?衣装やアニメ声優を紹介

「おちこぼれフルーツタルト」はアイドルを題材にした漫画です。2020年にテレビアニメ化されて大きな話題と注目を集めたと言われています。アイドルユニット、フルーツタルトのメンバーで主人公が桜衣乃です。桜衣乃は登場キャラクターの中でも特に人気が高いと言われています。ここでは「おちこぼれフルーツタルト」のかわいい百合キャラと称されている桜衣乃を特集します。桜衣乃のかわいい魅力や衣装、桜衣乃のアニメ声優などを紹介していきます。

【おちこぼれフルーツタルト】桜衣乃はかわいい百合キャラ?衣装やアニメ声優を紹介のイメージ

目次

  1. 桜衣乃はかわいい百合キャラ?
  2. 桜衣乃の可愛い魅力や衣装
  3. 桜衣乃のアニメ声優
  4. 桜衣乃が所属するフルーツタルトの楽曲
  5. 桜衣乃に関する感想や評価
  6. 桜衣乃まとめ

桜衣乃はかわいい百合キャラ?

「おちこぼれフルーツタルト」は「おちフル」の公式略称で親しまれている人気漫画です。芸能界で落ちこぼれている女性アイドルたちが一念発起してユニットを結成するというストーリー展開とかわいいキャラクターに魅せられるファンが多いと言われています。「おちこぼれフルーツタルト」の主人公は桜衣乃です。ここでは桜衣乃のかわいい魅力や衣装について、桜衣乃を演じたアニメ声優などを紹介します。それではご覧ください。

おちこぼれフルーツタルトの作品情報

「おちこぼれフルーツタルト」は東京都小金井市を舞台にしたアイドル漫画です。「おちこぼれフルーツタルト」のファンの中には小金井市を聖地巡礼している人も多いと言われています。ファンを魅了してやまないと評されている「おちこぼれフルーツタルト」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「おちこぼれフルーツタルト」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していくことで同作品の魅力に迫ります。ご覧ください。

おちこぼれフルーツタルトの概要

「おちこぼれフルーツタルト」はまんがタイムきららキャラットにて2015年より連載が開始されました。2021年7月現在連載中です。「おちこぼれフルーツタルト」の原作者は「ハナヤマタ」の大ヒットで知られている浜弓場双です。「おちこぼれフルーツタルト」のコミックスは既刊5巻となっています。また、「おちこぼれフルーツタルト」は2020年10月から同年12月までテレビアニメ版が全12話放映されて大きな話題を呼びました。

おちこぼれフルーツタルトのあらすじ

「おちこぼれフルーツタルト」のあらすじ紹介です。芸能事務所ラットプロダクションの第4寮(通称ネズミ荘)には売れない芸能人4人が共同生活をしていました。そこにアイドルになることを夢見る少女、桜衣乃がやって来ましたが、時を同じくしてネズミ荘の取り壊しが決定してしまいます。桜衣乃とネズミ荘の住人達はマネージャーの梶野穂歩が立ち上げたリアリティ番組にアイドルユニット、フルーツタルトを結成して参加します。

桜衣乃のプロフィール

「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃のプロフィールを紹介します。桜衣乃は4月4日生まれの15歳です。出身地は岡山県です。血液型はO型です。桜衣乃は私立小金井学園に通う高校1年生です。桜衣乃の好きなものは女の子です。苦手なものはダイエットです。桜衣乃の好きな音楽ジャンルはポップです。好きな食べ物は広島風お好み焼きです。桜衣乃は母親からもらった髪飾りと厚手の黒いタイツが特徴のかわいい少女です。

TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」公式サイト

桜衣乃の可愛い魅力や衣装

テレビアニメ版も多くの注目を集めたと評されている人気漫画「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃は魅力的でかわいいキャラクターが多く登場する同作品の中でも特に人気が高いと言われています。桜衣乃とはどのような魅力を持ったキャラクターなのでしょうか?ここでは「おちこぼれフルーツタルト」の桜衣乃のかわいい魅力について考察・紹介していきます。また、桜衣乃の衣装についても併せて取り上げていきます。

かわいい魅力①アイドルになりたくて上京した女の子

ここでは人気漫画&テレビアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の主人公、桜衣乃のかわいい魅力について紹介していきます。桜衣乃はストーリーの序盤でアイドルを目指して岡山県から上京して来たことが描かれています。地方出身の少女がアイドルを夢見て上京というシチュエーションはアイドルものの王道であると言われています。この王道通りのキャラクターであることが桜衣乃のかわいい魅力に繋がっていると評されています。

かわいい魅力②アイドルキャラとしては太めの体型?衣装は?

ここでは「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃のかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのはアイドルキャラとしては太めの体型があると言われています。桜衣乃の身長は155cmで体重は47kgです。日本人の15歳女子の平均身長は約157cmだと言われています。また、平均体重は51~52kgだと言われています。比較すると身長も体重もほぼ平均値に近いので決して桜衣乃が太っているとは言えません。

しかし、桜衣乃はアイドルを目指している女子高生です。アイドルの平均身長や体重などは決まっていませんが、人気アイドルと比較すると桜衣乃はやや太めなのではないかと分析されています。マネージャーの梶野穂歩も桜衣乃のことを「ちょい太」と判断しています。桜衣乃自身もアイドルになるには体を絞らなければならないと自覚しているようですが、苦手なものにダイエットを挙げているのでかなり苦労していると評されています。

「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃の衣装を紹介します。桜衣乃はフルーツタルトの中でイメージカラーがピンクなので、ピンクを基調にした衣装が多いです。彼女の衣装にはイメージ絵柄として地元岡山県の名産である桃が描かれています。また、テレビアニメ版の最終回ではメイド服モチーフの衣装を着ていました。さらに桜衣乃のアニメ声優である新田ひよりも桜衣乃の衣装コスプレをSNS上で披露し話題になりました。

かわいい魅力③重度の女の子好き

「おちこぼれフルーツタルト」の主人公である桜衣乃のかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは桜衣乃が重度の女の子好きであることです。桜衣乃はプロフィールの好きなものに「女の子」と書くほどの女の子好きです。しかし、本人は百合疑惑を完全否定しています。あくまでかわいい女の子と仲良くなりたいだけだと話していますが、ファンの間では随所に百合っぽさを窺わせるシーンがあると言われています。

かわいい魅力④天然たらし

「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃は飛び抜けてかわいい・美人というわけではなく、歌唱力やダンスも並みだと言われています。しかし、桜衣乃には人を惹きつける大きな力があると評されています。ストーリーの中でフルーツタルトメンバーの貫井はゆと緑へもやクラスメイトの本町刀音などを魅了しています。しかし、桜衣乃本人は女性のみに対して人たらしになるというこの能力については全くの無自覚です。

桜衣乃のアニメ声優

大人気アイドル漫画「おちこぼれフルーツタルト」は2020年に放映されたテレビアニメ版がヒットしたことで有名です。ファンの間では第2期の制作・放映を望む声が多くなっていると言われています。「おちこぼれフルーツタルト」のテレビアニメ版は声優陣の演技も話題になったと評されています。ここでは「おちこぼれフルーツタルト」のテレビアニメ版で桜衣乃を演じた声優の新田ひよりのプロフィールや主な出演作品を紹介します。

新田ひよりのプロフィール

ここでは「おちこぼれフルーツタルト」のテレビアニメ版で主人公、桜衣乃を演じた声優の新田ひよりのプロフィールを紹介します。新田ひよりは1997年7月1日生まれで2021年7月現在24歳です。東京都出身で血液型はB型です。声優事務所のアーツビジョン所属です。新田ひよりの趣味と特技は洋裁・ダンス・ジャグリングとのことです。また、原辰徳と鳩のものまねが得意だとのことです。ものまねは実際にテレビ番組で披露しました。

新田ひよりは中学受験を控えた頃に観た「ハートキャッチプリキュア!」の影響で「プリキュアになりたい」と思い、それが声優志望の第一歩でした。中学3年生の時に日本ナレーション演技研究所立川校に入所し、高校1年生の時に同所代々木校を経て声優事務所アーツビジョン所属となりました。新田ひよりの声優デビューは2014年のテレビアニメ「ノブナガン」の村主役でした。以降、順調にキャリアを重ねている若手人気声優です。

新田ひよりの主な出演作品

ここでは人気若手声優の新田ひよりの主な出演作品を紹介していきます。「ウマ娘プリティーダービー」のマチカネフクキタル役、「七つの美徳」のガブリエル役、「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」の道明寺歌鈴役、「メルヘン・メドヘン」の沢渡原舞役、「ぱすてるメモリーズ」の浅木泉水役、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」の天使慧輝役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

新田ひよりは声優活動の他にもラジオパーソナリティーとして活動しています。2020年よりニコニコ生放送にて「新田ひよりの生放送でもひよりません!」が好評配信中です。また、顔出しでYouTubeにて2017年から2018年まで「ぱすメモチャンネル!」のパーソナリティーを務めていました。さらに新田ひよりは「ウマ娘プリティーダービー」や「おちこぼれフルーツタルト」のキャラクターソングを多数歌うなど活躍しています。

桜衣乃が所属するフルーツタルトの楽曲

「おちこぼれフルーツタルト」は主人公の桜衣乃が所属する落ちこぼれのアイドルユニット、フルーツタルトが東京都小金井市を拠点に活動していくアイドル漫画です。「おちこぼれフルーツタルト」がアニメ化されたことでフルーツタルトの楽曲が制作・発売されてファンのみならず話題を呼んだと言われています。

ここではフルーツタルト(桜衣乃/新田ひより:関野ロコ/久保田梨沙:貫井はゆ/白石晴香:前原仁奈/近藤玲奈:緑へも/守屋亨香)が歌う楽曲を4曲紹介していきます。フルーツタルトにはどんな楽曲があるのでしょうか?それではご覧ください。

キボウだらけのEVERYDAY

「おちこぼれフルーツタルト」の主題歌が「キボウだらけのEVERYDAY」です。同曲はフルーツタルトが歌っており、安藤紗々安藤紗々作詞、神田ジョン作曲です。登場人物を洋菓子のタルトに例えて失敗からの成り上がりをテーマにした歌詞、随所に散りばめられたメンバーのセリフ、そしてポップなアレンジの中に突然切り込んでくるギターソロなど聴き所が多いナンバーだと言われています。ファンも納得の出来だと評価されています。

ワンダー!

「おちこぼれフルーツタルト」のエンディングテーマ曲でフルーツタルトが歌っているのが「ワンダー!」です。「ワンダー!」の作詞は安藤紗々で作曲・編曲は大和です。レトロゲームを思わせるサウンドを基調にしながらファンを励ましたり、癒したりするような歌詞をフルーツタルトが元気いっぱいに歌っています。「キボウだらけのEVERYDAY」同様ノリの良い楽曲で、ファンを中心に高評価されていると言われています。

タルトなキモチ

「おちこぼれフルーツタルト」のフルーツタルトの楽曲を紹介しています。次に挙げるのは「タルトなキモチ」です。「タルトなキモチ」は原作ストーリーの中でフルーツタルトの主要な持ち歌として知られています。テレビアニメ版ではフルーツタルトが作詞・作曲したという設定が追加され、エピソードも描かれています。実際の作詞は安藤紗々で、作曲は神田ジュンです。フルーツタルトらしい軽快なポップチューンです。

目指せ!カレーNo.1!

「おちこぼれフルーツタルト」の楽曲を紹介します。最後は「目指せ!カレーNo.1!」です。歌っているのはフルーツタルトです。作詞は安藤紗々、作曲・編曲は大和です。原作漫画のストーリーの中では「タルトなキモチ」のカップリング作品として紹介されいます。ネズミ荘の定番メニューであるカレーをテーマにした歌詞とどこかインド音楽の要素を感じさせる曲が織りなす独特の世界観に魅了されるファンが多いと言われています。

桜衣乃に関する感想や評価

ここでは「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「おちこぼれフルーツタルト」の桜衣乃はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「おちこぼれフルーツタルト」の大ファンだと思われる方のツイートです。桜衣乃のファンだと思われ、4月4日が誕生日の桜衣乃に対してしてハッピーバースデーツイートをされています。

声優ファンだと思われる方のツイートです。「おちこぼれフルーツタルト」のテレビアニメ版で桜衣乃を演じている声優の新田ひよりの誕生日の7月1日にハッピーバースデーツイートをされています。

「おちこぼれフルーツタルト」の大ファンだと思われる方のツイートです。「おちこぼれフルーツタルト」の中で桜衣乃のファンだと思われ、購入した桜衣乃フィギュアをアップされて出来の良さを評価されています。

桜衣乃まとめ

ここでは「おちこぼれフルーツタルト」の主人公の桜衣乃を特集しました。桜衣乃の可愛い魅力や衣装、桜衣乃を演じた声優の新田ひよりについて、フルーツタルトの楽曲などを中心に紹介してきました。かわいいと人気の高い桜衣乃に注目しながら「おちこぼれフルーツタルト」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ