【坂本ですが?】久保田は魅力的なヒロイン?強烈なお母さんや声優も紹介

人気漫画・『坂本ですが?』では、まさかのヒロイン枠として人気を集めている久保田吉伸。そんな久保田吉伸のかっこいい魅力とは一体どのような点が挙げられるのでしょうか?また、読者人気の高い久保田吉伸のお母さんやトレードマークの髪型・担当したアニメ声優とは…?そこで今回は、『坂本ですが?』の人気キャラクター・久保田吉伸の魅力や担当声優・さらにはお母さんについても徹底調査してみました!

【坂本ですが?】久保田は魅力的なヒロイン?強烈なお母さんや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 坂本ですが?の久保田とは?
  2. 坂本ですが?の久保田は魅力的なヒロイン?魅力を紹介
  3. 坂本ですが?の久保田の強烈なお母さん
  4. 坂本ですが?の久保田のアニメ声優
  5. 坂本ですが?の久保田に関する感想や評価
  6. 坂本ですが?の久保田まとめ

坂本ですが?の久保田とは?

2013年度『コミックナタリー大賞』第1位、『このマンガがすごい!2014』オトコ編第2位を獲得し、爆発的人気を集めた漫画といえば、『坂本ですが?』です。人気漫画『坂本ですが?』に登場するキャラクターの中でも読者人気が高いキャラクターが、坂本の親友である久保田吉伸です。

坂本の親友である久保田吉伸とは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?また、『坂本ですが?』とは一体どんな内容の漫画なのでしょうか?まずは、人気漫画・『坂本ですが?』の作品情報と、坂本の親友である久保田吉伸のプロフィールについてチェックしてみましょう。

坂本ですが?の作品情報

坂本ですが?の概要

『坂本ですが?』は、2011年8月〜2015年12月にかけて、年10回刊漫画誌『ハルタ』の奇数月発売号にて連載された佐野菜見による漫画です。元々は2011年8月発売の『Fellows!』volume18に作者によるデビュー3作目として掲載された読み切り作品でしたが、読者人気を得たため連載化されました。

『坂本ですが?』は2013年6月発売の『ダ・ヴィンチ』7月号で『上半期 BOOK OF THE YEAR』男性マンガ部門第1位に選出され、同年12月発売の『このマンガがすごい!2014』にてオトコ編第2位を獲得しました。また、2016年4月から6月にかけてはテレビアニメが放送されています。

坂本ですが?のあらすじ

県立学文高校の1年2組、入学早々学校中の注目を集める男がいました。そんな男の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあり、挙動は全てがスタイリッシュ&クーレスト…何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」がありました。『坂本ですが?』は、そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画です。

久保田吉伸のプロフィール

『坂本ですが?』に登場する久保田吉伸は、坂本と同じく県立学文高校1年2組のクラスメイトです。そんな久保田吉伸は、天然パーマのチビで小太り・ニキビ顔の青年で、当初は不良たちにパシリや財布代わりとして使われていたのですが、心のどこかで、そんな生活を送っているのは「自分が弱いからだ」と自覚していました。

しかし、クラスメイトである坂本の奇想天外な行動と秘技により改心し、久保田吉伸は自分の『誇り』が汚されるのが嫌だったと理解しました。それ以来、久保田吉伸は坂田の親友になり、同時に髪形にこだわりを持って次々に変えるのが趣味となりました。

坂本ですが? 公式ホームページ|TBSテレビ

坂本ですが?の久保田は魅力的なヒロイン?魅力を紹介

久保田吉伸は、名前からも分かる通り、男性キャラクターです。しかし、『坂本ですが?』の読者たちの間では、久保田吉伸は『坂本ですが?』の魅力的なヒロインだと言われ、坂本に次ぐ人気キャラクターです。そんな久保田吉伸が魅力的なヒロインだと言われ、人気を集めている魅力は一体何なのでしょうか?お次は、『坂本ですが?』の魅力的なヒロイン・久保田吉伸のかっこいい魅力をチェックしてみましょう。

かっこいい魅力①髪の毛

『坂本ですが?』の久保田吉伸は魅力的なヒロイン?かっこいい魅力を紹介1つめは、『髪の毛』です。『坂本ですが?』の人気キャラクター・久保田吉伸といえば、もともと天然パーマが特徴的な男の子でした。そんな天然パーマがトレードマークになっていた久保田吉ですが、『坂本ですが?』の作中では、坂本と仲良くなって以来、髪の毛が様々なスタイルに変身しているようです。

例えば、天然パーマをずっと気にしていた久保田吉伸は、坂本くんと一緒に始めたアルバイトで得た初任給で、ストレートパーマをかけてこれまでの髪型とはかなりのギャップを感じるサラサラストレートヘアに変身していました。ストレートパーマをかけてからの久保田吉伸は、髪を耳にかけたり後ろで結んだりと、以前の髪型ではできなかった髪型を楽しむようになります。

コンプレックスだった天然パーマからサラサラのストレートヘアになった久保田吉伸ですが、「坂本くんの大事な物を奪う!」と目論んだ不良達から、久保田く吉伸がターゲットにされてしまいます。その結果、久保田吉伸は不良達からサラサラの髪を丸刈りにされてしまいます。髪の毛を丸刈りにされてしまった際には、「どうかな?新しいヘアスタイル…」と冗談を交えた後、大号泣してしまいました。

丸刈りにされてしまった事が、とってもショックだったはずですが坂本を気遣い、冗談を言ってしまうほどの優しさを持っている久保田吉伸には「まじでかっこいい!」「大事な髪の毛を丸刈りにされたのに坂本くんを思いやるなんて男らしすぎ!」と、評価する読者も続出しました。

髪の毛がなくなってしまった久保田吉伸のことを坂本は気にしていました。そんな時、突如自身の回りに起こったポルターガイストによって大量の抜け毛の髪を発見します。坂本はこの髪の毛を使って、エクステとして久保田吉伸にプレゼントしました。

不気味にうねっているエクステでしたが、ポルターガイスト現象が無くなったと同時に抜け落ち風の中へ泊まっていきました。この事件で、久保田吉伸の様々な髪型についてはもちろん、『坂本ですが?』読者達からは坂本と久保田吉伸の関係についても好評となっていたようです。

かっこいい魅力②打たれ強い

『坂本ですが?』の久保田吉伸は魅力的なヒロイン?かっこいい魅力を紹介2つめは、『打たれ強い』です。『坂本ですが?』初登場時の久保田吉伸は、不良たちにパシリや財布代わりとして使われるいじめられっ子で、辛いいじめからもジッと耐えていました。しかし、坂本と一緒に行動するようになってからの久保田吉伸は、これまでジッと耐えて押し殺していた感情を素直にぶつけるようになります。

きっとこれまでの久保田吉伸であれば、バイト代をカツアゲされそうになったら泣く泣く差し出してしまっていたでしょうが、坂本と行動するようになった久保田吉伸は、カツアゲされそうになった時も反抗していました。また、前述したように、不良達からサラサラの髪を丸刈りにされた際には、「どうかな?新しいヘアスタイル…」と冗談を言って、坂本を思いやりました。

これまでも辛いいじめにもジッと耐えてきた久保田吉伸ですから、打たれ強さはきっと持っていたのでしょうが、坂本と一緒に行動するようになってからは前向きな打たれ強さを手に入れていきました。少しずつ明るい性格になっていた久保田吉伸はクラスメイトからも男女問わず話かけられるようになったりと、成長しました。

かっこいい魅力③坂本くんとの関係

『坂本ですが?』の久保田吉伸は魅力的なヒロイン?かっこいい魅力を紹介3つめは、『坂本くんとの関係』です。坂本と久保田吉伸の関係についてですが、きっかけは久保田吉伸が不良達にカツアゲされていた時でした。坂本はそんな久保田吉伸と不良達のシーンを発見し、自ら近寄って行き声をかけました。

しかし、「お気の毒に」と告げてその場を去っていってしまい、久保田吉伸は思わず「助けてくれるんじゃないの?」と、いじめられていることに限界を感じている本音を漏らします。そんな本音を漏らした久保田吉伸に対し、坂本はカツアゲされてもお金が足りるように一緒にアルバイトを始めてくれました。そこからは徐々に距離を縮めていき、二人は仲良しになりました。

坂本ですが?の久保田の強烈なお母さん

『坂本ですが?』のヒロイン的ポジションとして老若男女愛されている久保田吉伸。そんな久保田吉には強烈なお母さんがいるのですが、この、お母さんもめちゃくちゃ人気です!一体なぜ、久保田吉伸のお母さんも、『坂本ですが?』読者達に人気なのでしょうか?お次は、『坂本ですが?』・久保田吉伸の強烈なお母さんの人物像についてチェックしてみましょう!

久保田とそっくりなお母さん

『坂本ですが?』・久保田吉伸には、かなりそっくりなお母さんがいます。顔に加え得て体型もそっくりなようです。そんな久保田吉伸のお母さんが登場することとなったのは、坂本が久保田吉伸の自宅にきたことがきっかけでした。坂本といえば、テストで100点中120点満点を取るほどの完璧ボーイです。

一方、久保田吉伸は、どの教科も留年しそうな点数を取ってしまいました。そこで久保田吉伸は坂本に家庭教師をお願いすることになり、自宅に招きました。ここで、久保田由伸にそっくりなお母さんの登場です!そして、久保田吉伸のお母さんの強烈っぷりが開花していきます。

久保田のお母さんが坂本くんに一目ぼれ?

久保田吉伸のお母さんが強烈と言われ、『坂本ですが?』読者達の笑いを集めている理由はなんと、坂本に一目惚れしてしまったことです!久保田吉伸のお母さんが大好きな、韓流スターのチョン・チョリソーに坂本を重ねてしまい、一目惚れしてしまいました。一目惚れしてしまったお母さんは、坂本の姿をホームビデオで撮ったり、夕食に七面鳥を用意して「あーん」で食べさそうとしたりと、メロメロになっています。

さらに、お母さんは10万円の美顔器を購入したり、服装や化粧が派手になるなど、恋する乙女らしい行動を繰り替え絵してしまいます。そんなお母さんの姿を見ていた久保田吉伸は、状況に危機を感じたようで「お母さんから隠れて下さい!」と土下座してお願いしていました。

坂本ですが?の久保田のアニメ声優

『坂本ですが?』・主人公の坂本と親友である久保田吉伸。そんな『坂本ですが?』・久保田吉伸のアニメ声優を務めたのは一体どのような声優だったのでしょうか?お次は、『坂本ですが?』・久保田吉伸のアニメ声優を務めた方のプロフィールや主な声優出演作品をチェックしてみましょう。

石田彰のプロフィール

  • 愛称:あーさん、あー様
  • 出生地:愛知県日進市
  • 生年月日:1967年11月2日(53歳)
  • 身長:163センチ
  • 血液型:O型
  • 職業:声優、俳優
  • 事務所:ピアレスガーベラ
  • 活動期間:1988年〜

『坂本ですが?』・久保田吉伸のアニメ声優を務めた石田彰は、子供の頃に1979年に放送された『機動戦士ガンダム』を見て声優に憧れるようになり、日本大学藝術学部演劇学科在学中に、江崎プロダクション付属養成所(現マウスプロモーション付属俳優養成所)に入所しました。養成所時代から声優業を始めており、デビューの1年ほど前に参加したOVA『世界名作童話全集』の「おやゆび姫」の王子様役で初仕事をこなしました。

石田彰の主な出演作品

『坂本ですが?』・久保田吉伸のアニメ声優を務めた石田彰の、主な声優出演作品は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のアスラン・ザラや『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル、『NARUTO-ナルト-/疾風伝』の我愛羅、『銀魂』の桂小太郎などが挙げられます。

坂本ですが?の久保田に関する感想や評価

『坂本ですが?』に登場するキャラクターの中でも濃いキャラと言われている久保田吉伸。そんな『坂本ですが?』・久保田吉伸に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『坂本ですが?』・久保田吉伸に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『坂本ですが?』・久保田吉伸に対して、「坂本ですが?のヒロインは久保田くんだと思うのですよ。久保田くん大好き」とツイートしています。久保田吉伸は男性でありながらも『坂本ですが?』のヒロインとして読者達にも認められているようです。そんな久保田吉伸が大好きという『坂本ですが?』ファンは少なくありません。

こちらの方は『坂本ですが?』・久保田吉伸に対して、「坂本ですが?は久保田くんが本当に愛しい。確か1話にチラッと出た時は気持ち悪いキャラだなぁ~と思ったんだけど、今では久保田くんが出ないと悲しい気持ちになる。石田さんってすごいよなぁ。」とツイートしています。最初は気持ち悪いキャラと思っていた方も徐々に魅了されていき、今では久保田吉伸が出ないと悲しい気持ちになるという方もいるようでした。

こちらの方は『坂本ですが?』・久保田吉伸に対して、「坂本ですが?見てたんだがだんだん久保田くんが可愛く見えてきてこいつヒロインだったんか…ってなった」とツイートしています。久保田吉伸の可愛さに気づいたファンは、久保田吉伸のことをヒロインだったのかと思わず錯覚してしまうほどでした。

坂本ですが?の久保田まとめ

『坂本ですが?』・久保田吉伸についてのまとめはいかがでしたか?『坂本ですが?』に登場する久保田吉伸は、憎めない可愛らしいキャラで男女問わずに人気を集めており、今では『坂本ですが?』のヒロインではないかとファン達は認めるほど愛されているようでした。そんな久保田吉伸が登場する人気漫画・『坂本ですが?』、原作はもちろんのこと、アニメも面白いので是非チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ