【青春×機関銃】緑永将はドSの小児科医!性格やチームホシシロも紹介

サバゲー漫画として高い人気を誇る青春×機関銃の中でも高い人気を誇るキャラクターになっているのが緑永将です。ドSな性格でホシシロを率いながらも普段は優しく小児科医師をしているというギャップが良いと言われるキャラクターになっています。今回は青春×機関銃の緑永将について、ドSすぎると言われる性格や立花蛍、松岡政宗などとの他の登場人物との関係性などをまとめて紹介していきます。

【青春×機関銃】緑永将はドSの小児科医!性格やチームホシシロも紹介のイメージ

目次

  1. 青春×機関銃の緑永将はドSの小児科医
  2. 青春×機関銃の緑永将の性格やかっこいい魅力
  3. 青春×機関銃の緑永将がリーダーを務めるチームホシシロのメンバー
  4. 青春×機関銃の緑永将のアニメ声優
  5. 青春×機関銃の緑永将に関する感想や評価
  6. 青春×機関銃の緑永将まとめ

青春×機関銃の緑永将はドSの小児科医

青春×機関銃の中でも高い人気を誇っているキャラクターになっているのがドS小児科医の緑永将です。今回は緑永将についてまとめて紹介します。

青春×機関銃の作品情報

青春×機関銃の漫画やアニメの概要

青春×機関銃は2013年から2019年までの間、スクウェア・エニックスが発行する月刊誌、月刊Gファンタジーで連載されていたサバゲーを題材とした漫画です。作者のNAOE先生が「人が死なないガンアクション」と称すように、アクションシーンに高い人気を誇る作品で、同時に個性豊かなキャラクター性が話題を読んだ漫画になっています。2015年にはアニメ化も行われ、その人気はさらなる高まりを見せました。

青春×機関銃のあらすじ

正義感の強い主人公立花蛍は親友の矢島鼎がホストに騙されたという話を聞き、ホストクラブに1人殴り込みをかけます。そのホストである松岡政宗は決着方法としてサバゲーを提案します。結果立花蛍は松岡政宗に敗れた上にお店の備品を壊してしまい弁償する代わりとして松岡政宗にサバゲーの定例会に連れて行かれる事になります。これが立花蛍とサバゲーの出会いでした。

緑永将のプロフィール

緑永将は青春×機関銃の主人公である立花蛍が参加する事になるチーム「トイ☆ガンガン」と因縁深い「チームホシシロ」を率いるサバゲーマーです。頭脳明晰で作戦立案能力が高く、同時に狙撃の腕は24発全弾命中させられる程の射撃能力を持っているなどサバゲーマーとして高い実力を誇っています。ただその素質を本質的な性格である「相手を徹底的に痛めつけ嬲る事」に楽しみを見出すドSな性格をしています。

その他判明しているプロフィールとしては身長175cm、体重62kg、誕生日は2月29日、血液型はA型などが明らかになっています。青春×機関銃では好きなものと嫌いなものが設定されているキャラクターが多いですが、残念ながら緑永将はどちらも「特にない」となっています。

青春×機関銃 | Gファンタジー | SQUARE ENIX

青春×機関銃の緑永将の性格やかっこいい魅力

かっこいい魅力①普段は小児科のお医者さん

ドSな性格をしている緑永将ですが、普段は星白病院の小児科に務めるお医者さんです。病院では優しいお医者さんとして知られており、また特技は「注射」としているなどお医者さんとしては非常に優秀である姿が描かれています。青春×機関銃作中では実際に患者である子供達、またその親からも慕われている姿が描かれています。

かっこいい魅力②サバゲーの最中は豹変する性格

普段は優しいお医者さんの一面をもつ緑永将ですがその本質はドSな性格でそれが全面に発揮されるのがサバゲーの時です。あくまでもルールは遵守しながらもルールの範囲内で相手を痛めつける事に楽しみを見出しており、残虐とも言われる行為を平然とやってしまいます。通常サバゲーでは弾が当たれば「ヒット」となり退場になりますが、緑永将は敢えて相手の口を抑えて「ヒット」を言わせないようにした上で何度もお腹を打ったりしています。

ただその実力は圧倒的で、彼の率いるチームホシシロはTGCで5回連続優勝する程の実力を誇っています。圧倒する実力を兼ね備えた上で遊んでいるのです。

かっこいい魅力③松岡正宗・雪村透との関係

そんな緑永将は青春×機関銃作中で立花蛍のチームメイトとなる松岡政宗、雪村透と因縁に近い関係を持っています。ネタバレすると元々松岡政宗にサバゲーを教えコンビを組んでいたのが緑永将だったのです。2人は名コンビでしたが緑永将が飽きた事を理由に一方的にコンビを解消、しかもその際も敢えて松岡政宗のトラウマをえぐるようなドSなやり方をした為に、松岡政宗と強い因縁ができる事になります。

同時にそれら一連の様子を間近で見ていた雪村透は緑永将の事を時に松岡政宗以上に強く恨んでいるような形で描かれており、普段はしっかりとルールを守る雪村透が、緑永将が相手となると「ゾンビ行為」をしてでも仕返ししようとするなどその関係性は徹底的にこじれています。青春×機関銃作中ではこのこじれが1つ物語の重要な要素になっています。

かっこいい魅力④立花蛍が女であることを見抜く

青春×機関銃作中でも屈指の頭脳明晰なキャラクターである緑永将ですが洞察力も持っており、思い込みによる刷り込みやもあったとはいえ、チームメイトである松岡政宗や雪村透が気づけなかった立花蛍の性別が女性であるという事についても適した銃を選ぶ手伝いをする為に触診したという経緯があったとはいえあっさり見抜いています。

ただそこはドSの緑永将、ただ松岡政宗や雪村透に教えるわけもなく、2人が立花蛍を男だと思っている事を利用して、松岡政宗、雪村透両名には意味深な事を言ったり立花蛍には女性である事を隠している事を敢えて指摘する事で意識させるなどお互いを揺さぶって楽しむような面も見せています。

Thumb【青春×機関銃】あらすじやキャラ情報ネタバレまとめ!サバゲー作品の見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青春×機関銃の緑永将がリーダーを務めるチームホシシロのメンバー

青春×機関銃の開始時点で既に結成されTGCでも圧倒的な強さを誇るチーム。それが緑永将がリーダーを務めるチームホシシロです。ここからはそんなチームホシシロのメンバーをまとめて紹介していきます。

ホシシロのメンバー①藤本高虎

ホシシロ結成時からのメンバーであり、撃墜王の異名を持つのが藤本高虎ことふじもんです。見た目は強面で体格に優れ不器用な性格ながら緑を敬愛しており、普段は星白病院の研修医緑の身の回りの世話もしつつ、サバゲーではM134ミニガンを使用し緑永将の指示を忠実に守る形で活躍しています。

ホシシロのメンバー②赤羽市

ホシシロの紅一点で春花が抜けた穴を埋める形で途中からチームに加わったのが赤羽市です。ポジションはスナイパーで、その狙撃の腕はピカイチですが、彼女も加虐的な一面を持っており、やられた敵の顔を間近でみたいと近接戦を仕掛ける事もあります。彼女もまた緑永将を敬愛しており、普段は看護師として星白病院に勤めており、その病院でも先輩である藤本高虎の事を邪険に扱いチームから追い出す事で緑永将を独占しようと画策しています。

ホシシロのメンバー③細川春花

チームホシシロ結成メンバーでありながら途中で一時脱退していたのが細川春花です。チームトイ☆ガンガンの細川春樹の弟で、普段は星白病院で呼吸器科の研修医をしています。青春×機関銃の漫画開始時点で既に脱退していましたが、漫画のストーリーの中で兄細川春樹がチームトイ☆ガンガンに復帰したのをきっかけにホシシロに復帰する事になりました。

青春×機関銃の緑永将のアニメ声優

興津和幸のプロフィール

アニメ青春×機関銃で緑永将の声優を担当したのは興津和幸さんです。2000年代から活躍する声優さんで元々は脇役や端役が多かったものの、2012年放送のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で主人公ジョナサン・ジョースター役を担当した事から知名度が上がり、以降は主人公やメインキャラを演じる機会も多くなっていった声優さんです。

興津和幸の主な出演作品

興津和幸さんがこれまでに出演してきた作品と演じてきたキャラクターとしては「とらドラ」の能登久光役、「バクマン」の折原一力役、「監獄学園」の安堂麗治(アンドレ)役、「ブブキ・ブランキ」の石蕗秋人役、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵期」の唯我一心役、「僕のヒーローアカデミア」のファットガム役、「刀剣乱舞」の蜂須賀虎徹役、「魔法使いと黒猫のウィズ」のイザーク・セラフィム役などがあります。

青春×機関銃の緑永将に関する感想や評価

ここからは既に漫画やアニメで青春×機関銃を視聴した人の緑永将に関しての感想を紹介していきます。緑永将の性格のドSっぷりは漫画でも高い人気を誇りアニメにはなっていない部分や外伝も含めてその性格が「いい性格してる」と評される事が多くなっています。その性格は物語の核を作り出したとも言われ青春×機関銃が人気を獲得する大きな要因になったとも言われています。

緑永将が好きで買ったという人も多いと言われるのが青春×機関銃で緑永将が使用しているエアガンである「ウィンチェスター」です。元々エアガンとして売られていたものですが青春×機関銃の影響である種のキャラクターグッズとして人気を集めるに至っています。

緑永将が絡むと青春×機関銃の他のキャラクターの普段見れない一面が見れて良いという声も多いです。立花蛍や松岡政宗、雪村透も緑が絡むと表情が変わり、またそれらをわざと煽る緑永将がたまらなく良いという声も多くなっています。

青春×機関銃の緑永将まとめ

青春×機関銃の緑永将は作中でも屈指のドSキャラクターとしてストーリーの根幹とも言える根深い因縁を作り出している張本人です。サバゲーマーとしての実力は圧倒的でチームを牽引。自身の欲望を満たす為にルール違反ギリギリのプレイも行い反感を買う一面もありますがそんなドSさが緑永将も魅力になっています。まだ青春×機関銃を視聴していないという人は緑永将のドSっぷりにも注目しながら視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ