【聖闘士星矢】最強キャラ・強さランキング!一番強い聖闘士を必殺技とともに紹介

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを考察!聖衣/クロスと呼ばれる防具を身にまとって敵と戦うキャラクターたちの物語が描かれている聖闘士星矢。そんな聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングや、キャラクターが使用している技を一覧化して考察していきます。その他には、独特なストーリーが描かれている聖闘士星矢のあらすじをネタバレしながら考察していきます。

【聖闘士星矢】最強キャラ・強さランキング!一番強い聖闘士を必殺技とともに紹介のイメージ

目次

  1. 聖闘士星矢とは?
  2. 聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP40~31
  3. 聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP30~21
  4. 聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP20~11
  5. 聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP10~4
  6. 聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP3
  7. 聖闘士星矢のあらすじネタバレ考察
  8. 聖闘士星矢の最強キャラに関する感想や評価
  9. 聖闘士星矢の最強キャラまとめ

聖闘士星矢とは?

聖闘士星矢の原作情報

強さ・最強ランキングやあらすじ考察を見る前に、まずは「聖闘士星矢」の基本情報を紹介していきます。聖闘士星矢は1986から1990年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。原作者の車田正美は1973年から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「リングにかけろ」「風魔の小次郎」などの作品も発表しています。

聖闘士星矢のアニメ情報

聖闘士星矢は1986年から1989年までテレビアニメが放送されており、1987年から2014年まで何度も映画が製作されています。テレビアニメでは「ドラゴンボール」「地獄先生ぬ〜べ〜」などの作品にも携わっている小山高生がシリーズ構成・脚本を担当しているようです。また日本だけでなくヨーロッパを中心にした海外に高い人気を誇っている事が分かっています。

SAINT SEIYA ANIMATION OFFICIAL

聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP40~31

ここからは「聖闘士星矢」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを考察していきます!キャラクターのプロフィール・強さだけでなく、作中で使用している技なども考察していきます。40位から31位には、凶悪なキャラクターたちがランクインしています。

40位:ライミ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング40位には「ライミ」がランクインしました。ライミは冥闘士の1人で、地伏星ワームという二つ名を持っているキャラクターです。何度でも再生する触手を操る事ができ、「ワームズバインド」という技を使用しています。作中ではアイオリアを圧倒する強さを見せていましたが、最後は地中から引き出されて敗北しています。

39位:パンドラ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング39位には「パンドラ」がランクインしました。パンドラはハーデスの現世の姉で、ハーデス軍を統括する能力を与えられています。弟としてハーデスが生まれた時に両親は命を落としており、この世の全てが灰色に見えるほどの絶望に包まれています。戦闘能力は低いですが、命令に背く冥闘士に苦痛を与えるハープを使用しています。

38位:バイアン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング38位には「バイアン」がランクインしました。バイアンは海闘士の1人で、「海馬」の二つ名を持っているキャラクターです。高い攻撃力・防御力を誇っており、息吹で敵を吹き飛ばす「ゴッドブレス」という技を使用しています。作中では星矢と戦っており、ペガサス彗星拳を受けて敗北しています。

37位:ゴードン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング37位には「ゴードン」がランクインしました。ゴードンは冥闘士の1人で、「天牢星ミノタウロス」という二つ名を持っているキャラクターです。短気な性格をしており、強靭な肉体を使った格闘戦を得意にしています。作中では紫龍のエクスカリバーを封じる強さを見せていましたが、最後は盧山百龍覇を受けて敗北しています。

36位:ファラオ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング36位には「ファラオ」がランクインしました。ファラオは冥闘士の1人で、「天獣星スフィンクス」という二つ名を持っているキャラクターです。地獄の番犬ケルベロスを従えており、琴で人間の神経を狂わせる技を使用しています。作中ではオルフェと戦っており、最後はオルフェの技を受けて敗北しています。

35位:ルネ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング35位には「ルネ」がランクインしました。ルネは冥闘士の1人で、「天英星バルロン」という二つ名を持っているキャラクターです。三巨頭の代行を務める実力を誇っており、悪事を暴いて地獄に落とす技を使用しています。作中では星矢を圧倒する強さを見せていましたが、カノンの技を受けた事で敗北しています。

34位:クィーン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング34位には「クィーン」がランクインしました。クィーンは冥闘士の1人で、「天魔星のアルラウネ」という二つ名を持っているキャラクターです。闘気をギロチンに変える能力を持っており、「ブラッドフラウアシザーズ」という技を使用しています。作中では紫龍に致命傷を与えていますが、最後は盧山百龍覇を受けて敗北しています。

33位:ソレント

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング33位には「ソレント」がランクインしました。ソレントは海闘士の1人で、「海魔女」という二つ名を持っているキャラクターです。横笛の音色で相手の小宇宙を破壊する技を使用しており、黄金聖闘士・アルデバランと互角の勝負を繰り広げています。作中では瞬を追い詰めていましたが、ネビュラストームを受けて敗北しています。

32位:シルフィード

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング32位には「シルフィード」がランクインしました。シルフィードは冥闘士の1人で、「天捷星」という二つ名を持っているキャラクターです。冥闘士屈指の実力を誇っており、「アナイアレーションフラップ」という技を使用しています。作中では紫龍の技を耐え抜いていますが、超次元に飲み込まれるという最期を迎えています。

31位:ニオベ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング31位には「ニオベ」がランクインしました。ニオベは冥闘士の1人で、「地暗星ディープ」という二つ名を持っているキャラクターです。香気で相手の神経を麻痺させる技を使用しており、金牛宮でアルデバランを殺害しています。そのままムウにも攻撃を加えようとしましたが、アルデバランが死の間際に放っていた技で体がバラバラになっています。

聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP30~21

ここからは「聖闘士星矢」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング30位から21位を考察していきます。30位から21位には、圧倒的なパワーを持つキャラクターがランクインしています。こちらも使用している技や強さの理由を考察していきます。

30位:オルフェ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング30位には「オルフェ」がランクインしました。オルフェは白銀聖闘士の1人で、「琴座」の二つ名を持っているキャラクターです。実力は黄金聖闘士を凌ぐと言われており、神を心酔させるほどの琴の能力を持っています。作中では冥闘士・ファラオを一蹴する強さを見せていましたが、ラダマンティスの不意打ちを受けて致命傷を負っています。

29位:クリシュナ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング29位には「クリシュナ」がランクインしました。クリシュナは海闘士の1人で、「クリュサオル」という二つ名を持っているキャラクターです。あらゆる邪悪を貫く黄金の槍を持っており、フラッシングランサーという技を使用しています。作中では紫龍を圧倒する強さを見せていましたが、エクスカリバーで槍を折られた後に敗北しています。

28位:カーサ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング28位には「カーサ」がランクインしました。カーサは海闘士の1人で、「リュムナデス」という二つ名を持っているキャラクターです。相手が大事に想う人間の姿形を真似した幻影を作る能力を持っており、油断させて攻撃するという卑劣な技を使用しています。作中では星矢を圧倒していましたが、愛する者の前でも非常に徹する一輝に敗北しています。

27位:ミロ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング27位には「ミロ」がランクインしました。ミロは黄金聖闘士の1人で、「蠍座」の二つ名を持っているキャラクターです。最強の黄金聖闘士・カノンと互角に渡り合う強さを誇っており、スピードに特化した技を使用しています。作中では氷河に致命傷を与えていますが、その前に自身も技を受けていた事に気付いて敗北を認めています。

26位:ミュー

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング26位には「ミュー」がランクインしました。ミューは冥闘士の1人で、「地妖星パピヨン」という二つ名を持っているキャラクターです。相手の強さに応じて自身も強くなるという能力を持っており、「進化する魔物」という異名を付けられています。作中ではムウと互角の勝負を繰り広げており、最後はムウの技を受けて敗北しています。

25位:ミーノス

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング25位には「ミーノス」がランクインしました。ミーノスは冥闘士の1人で、「天貴星グリフォン」という二つ名を持っているキャラクターです。冷静沈着な性格をしており、強力な念動力で相手を倒す技を使用しています。作中ではカノンを追い詰める強さを見せていましたが、超次元に飲み込まれるという最期を迎えています。

24位:ラダマンティス

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング24位には「ラダマンティス」がランクインしました。ラダマンティスは冥闘士の1人で、「天猛星ワイバーン」という二つ名を持っているキャラクターです。パンドラの元で冥闘士を率いており、グレイテストコーションという技を使用しています。作中では2人の黄金聖闘士を倒す強さを見せていましたが、カノンの決死の技を受けて敗北しています。

23位:アイオリア

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング23位には「アイオリア」がランクインしました。アイオリアは黄金聖闘士の1人で、「獅子座」の二つ名を持っているキャラクターです。正々堂々とした戦いを好んでおり、戦いでは光速の打撃のみを使用しています。ハーデス編では冥闘士5人を一瞬で倒す強さを見せていますが、星矢たちを先に進めるために小宇宙を託して消滅しています。

22位:シオン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング22位には「シオン」がランクインしました。シオンは黄金聖闘士の1人で、「牡羊座」の二つ名を持っているキャラクターです。前教皇という経歴で、ムウに戦いを教えた師匠だという事が判明しています。来るべき聖戦に備えてアイオロスに教皇の座を譲っていますが、この出来事でサガの悪の人格が目覚めて殺害されています。

21位:アルデバラン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング21位には「アルデバラン」がランクインしました。アルデバランは黄金聖闘士の1人で、「牡牛座」の二つ名を持っているキャラクターです。パワーに特化した能力を持っており、「グレートホーン」という技を使用しています。十二宮戦では星矢たちを圧倒する強さを見せており、ハーデス編では死の間際に放った技でニオベを倒しています。

聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP20~11

ここからは「聖闘士星矢」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング20位から11位を考察していきます。20位から11位には、強さだけでなく見た目も読者・視聴者に人気のキャラクターがランクインしています。こちらも使用している技や強さの理由を考察していきます。

20位:カミュ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング20位には「カミュ」がランクインしました。カミュは黄金聖闘士の1人で、「水瓶座」の二つ名を持っているキャラクターです。最強の黄金聖闘士の1人に数えられており、氷を使った技を得意にしています。作中では弟子である氷河と死闘を繰り広げており、その最中で新技を編み出した氷河に敗れています。

19位:カノン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング19位には「カノン」がランクインしました。カノンは黄金聖闘士の1人で、「双子座」の二つ名を持っているキャラクターです。双子の兄のサガとは違って悪の心しか持たないと豪語しており、アテナに封印されていたポセイドンを復活させています。ハーデス編では複数の冥闘士を一蹴しており、ラダマンティスを道連れにする形で戦死しています。

18位:アテナ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング18位には「アテナ」がランクインしました。アテナの人間時の名前は城戸沙織で、地上の生命を守るためにアテナが転生しています。自らが戦う事を望んでいないため聖闘士たちが代わりに戦っていますが、物語終盤にハーデスを封印する強さを見せています。

17位:瞬

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング17位には「瞬」がランクインしました。瞬は青銅聖闘士の1人で、「アンドロメダ」の二つ名を持っているキャラクターです。青銅聖闘士一の美少年と称されており、戦いを好まない優しい性格をしています。また戦いでは太い鎖を武器にしており、1万ボルトの電流を流すなどの「ネビュラチェーン」という技を使用しています。

瞬はアンドメロダ島で訓練を行っており、鎖に繋がれた状態で最終試験を受けています。この試験は数百年もの間誰も成功する事ができませんでしたが、成功させた事で瞬は聖衣を与えられています。物語終盤にはアテナに血を与えられた存在として神衣を手に入れています。

16位:デスマスク

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング16位には「デスマスク」がランクインしました。デスマスクは黄金聖闘士の1人で、「蟹座」の二つ名を持っているキャラクターです。善悪を超越した地獄の番人で、相手の魂に直接攻撃を行う能力を使用しています。作中では紫龍との戦いに敗れて命を落としていますが、ハーデス編で復活した後にムウと戦っています。

15位:紫龍

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング15位には「紫龍」がランクインしました。紫龍は青銅聖闘士の1人で、「龍聖座」の二つ名を持っているキャラクターです。中国で師匠の童虎から戦いを学んでおり、廬山昇龍覇という技を会得した後に聖衣を与えられています。作中では重症を負う事が多いキャラクターで、闘気が限界に達する事で背中に龍の姿が浮かび上がる特徴があります。

14位:氷河

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング14位には「氷河」がランクインしました。氷河は青銅聖闘士の1人で、「白鳥座」の二つ名を持っているキャラクターです。師匠は水瓶座のカミュで、兄弟子のアイザックを失った後に聖衣を与えられています。作中ではカミュに敗れていますが、その際に「絶対零度」という新しい能力を身に着けています。

13位:アフロディーテ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング13位には「アフロディーテ」がランクインしました。アフロディーテは黄金聖闘士の1人で、「魚座」の二つ名を持っているキャラクターです。力こそが正義という信念を持っており、教皇に成り代わっていたサガを黙認しています。作中では瞬の技を完全に封じる強さを見せています。

12位:シュラ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング12位には「シュラ」がランクインしました。シュラは黄金聖闘士の1人で、「山羊座」の二つ名を持っているキャラクターです。鋼のように研ぎ澄まされた手足を持っており、戦闘では得意の体術を使用しています。力が絶対という信念を持っていましたが、死の間際に改心して紫龍にエクスカリバーを受け継がせています。

11位:タナトス

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング11位には「タナトス」がランクインしました。タナトスは冥闘士の1人で、死を司る神です。傲慢で冷酷な性格をしており、人間をウジ虫と呼んで見下しています。ハーデス編では星矢たちを子供扱いする強さを見せていましたが、神衣でパワーアップした星矢に圧倒されて敗れています。

聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP10~4

ここからは「聖闘士星矢」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング10位から4位を考察していきます。10位から4位には、強い正義感を持つキャラクターがランクインしています。こちらも使用している技や強さの理由を考察していきます。

10位:童虎

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング10位には「童虎」がランクインしました。童虎は黄金聖闘士の1人で、「天秤座」の二つ名を持っているキャラクターです。全ての聖闘士から尊敬を集めている存在で、シオンと童虎だけが前聖戦で生き残っています。紫龍の師匠のため廬山昇龍覇を使用する事ができ、威力は紫龍を遥かに上回っていると言われています。

9位:ヒュプノス

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング9位には「ヒュプノス」がランクインしました。ヒュプノスは冥闘士の1人で、眠りを司る神です。タナトスとは違って紳士的な性格をしており、アテナですら眠らせる能力を持っています。作中ではアテナを大甕に閉じ込めていましたが、神衣を着て覚醒した紫龍・氷河に敗れています。

8位:アイオロス

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング8位には「アイオロス」がランクインしました。アイオロスは黄金聖闘士の1人で、「射手座」の二つ名を持っているキャラクターです。普通に戦えばサガ以上の実力を持つと称されていますが、サガの策略に嵌められた事で命を落としています。アニメ版では「アトミックサンダーボルト」という技を使用していますが、漫画版では技名は不明なようです。

7位:一輝

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング7位には「一輝」がランクインしました。一輝は青銅聖闘士の1人で、「鳳凰星座」の二つ名を持っているキャラクターです。孤児院からの脱走を試みた時に1万ボルトの電流を受けており、その時から不死身の片鱗を見せていたようです。師匠から憎しみで小宇宙を燃やす方法を学んでおり、戦いでは鳳翼天翔という技を使用しています。

6位:星矢

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング6位には「星矢」がランクインしました。星矢は青銅聖闘士の1人で、「天馬星座」の二つ名を持っているキャラクターです。7歳でギリシアの聖域に送られており、候補生カシオスを倒した事で聖衣を与えられています。物語終盤にはアテナから神衣を与えられており、ペガサス流星拳という技を使用しています。

5位:ポセイドン

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング5位には「ポセイドン」がランクインしました。ポセイドンはオリンポス十二神に名を連ねている神で、アテナから地上の神の座を奪うために戦い続けています。作中ではカノンに封印を解かれ利用されていましたが、アテナに再び封印されています。

4位:ハーデス

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング4位には「ハーデス」がランクインしました。ハーデスは冥界と死者を統べる神です。アテナとハーデスは過去に何度も戦っており、243年前の聖戦では童虎とシオン以外の黄金聖闘士が死亡したと言われています。作中では聖矢たちを圧倒していましたが、復活したアテナに封印されるという最期を迎えています。

聖闘士星矢の最強キャラ・聖闘士の技の強さランキングTOP3

ここからは「聖闘士星矢」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング3位から1位を考察していきます。3位から1位には、圧倒的な強さを誇るキャラクターがランクインしています。こちらも使用している技や強さの理由を考察していきます。

3位:ムウ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング3位には「ムウ」がランクインしました。ムウは黄金聖闘士の1人で、「牡羊座」の二つ名を持っているキャラクターです。物静かで礼儀正しい性格をしており、現代で聖衣を修復できる唯一の人物と言われています。強さは全闘士の中で別格と称されており、サイコキネシス・テレポーテーションなどの超能力を得意にしています。

ムウは最強の黄金聖闘士であるシャカから一目置かれた存在で、師匠は教皇シオンだという事が分かっています。作中ではいち早く教皇の異変に気付いていたため、本編が始まる13年前から聖域と距離を置いて聖衣の修復を行っていました。冥王ハーデス編ではミューをはじめとした数々の冥闘士を倒す強さを見せています。

2位:サガ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング2位には「サガ」がランクインしました。サガは黄金聖闘士の1人で、「双子座」の二つ名を持っているキャラクターです。カノンは双子の兄で、自身は「拳で銀河の星々を打ち砕くほどの強さがある」と称されています。また聖衣を纏わない状態でも高い戦闘能力を持っており、相手を操る精神攻撃を行う事もできます。

サガは「神の化身」と呼ばれるほどに穏やかで清らかな心を持っていましたが、前教皇がアイオロスに教皇を座を譲った時に眠っていた悪の人格が目覚めています。そのため正義と悪の人格の狭間で苦しんでいましたが、シオンを暗殺して新教皇に成りすましています。その後、アテナ暗殺を企てましたが、星矢のペガサス彗星拳を受けて敗北しています。

1位:シャカ

聖闘士星矢に登場したキャラクターの強さランキング1位には「シャカ」がランクインしました。シャカは黄金聖闘士の1人で、「乙女座」の二つ名を持っているキャラクターです。仲間から「最も神に近い男」と称されるほどの実力者で、仏陀の転生者と言われています。目が不自由な代わりに残りの五感が発達しており、相手の感覚を剥奪する技を使用する事ができます。

シャカは高い攻撃力・防御力だけでなく精神攻撃を得意にしており、時空を行き来できるという唯一無二の能力を持っています。十二宮編では星矢たちを子供扱いする強さを見せていましたが、五感を奪われた一輝が自爆した事で異次元に飛ばされています。サガが倒れた後には復活を果たしており、冥界編では6人の冥闘士を一瞬で倒すという凄まじい強さが描かれています。

聖闘士星矢のあらすじネタバレ考察

キャラクターランキングや強さの考察を見た後は、聖闘士星矢のあらすじを一覧化して紹介していきます。聖闘士星矢は約4年の連載でしたが、作中では重厚なストーリーが描かれているようです。

あらすじネタバレ①青銅聖闘士編

神話の時代よりアテナは地球を守ってきましたが、アテナは自らが戦う事を好んでいないため、代わりに「聖闘士」と呼ばれる戦士たちが地球を守るために戦っていました。修行を経た聖闘士たちは力を得た証として「聖衣」を与えられており、主人公・星矢はペガサス座の「青銅聖闘士」になります。そして星矢は4人の仲間と共に地上を脅かす凶悪な敵と戦う事になっていきます。

あらすじネタバレ②暗黒聖闘士編

銀河戦争では暗黒騎士を引き連れたフェニックス一輝が姿を現しており、フェニックス一輝は黄金聖衣を盗み出しました。そのため星矢は仲間と共に黄金聖衣を取り戻すためにフェニックス一輝を追いかけます。そして星矢は仲間たちと「暗黒四天王」を倒す事に成功しましたが、フェニックス一輝から衝撃的な過去が語られる事になります。

あらすじネタバレ③白銀聖闘士編

フェニックス一輝から黄金聖衣を取り返した星矢たちでしたが、この戦いが掟に反すると判断されてしまい、星矢たちを抹殺するために白銀聖闘士・黄金聖闘士が送り込まれる事になります。その裏では教皇によるアテナ暗殺が企てられており、それに気付いた星矢たちは教皇に戦いを挑む事を決意します。

あらすじネタバレ④黄金聖闘士編

星矢は仲間と共に聖域に乗り込みましたが、到着早々にアテナが黄金の矢で射抜かれてしまいます。その矢を抜く事ができるのは教皇だけと分かり、星矢は教皇の間がある十二宮の頂点を目指します。そして十二宮のそれぞれの階層には最強の黄金聖闘士が待ち構えていたため、星矢たちは黄金聖闘士と死闘を繰り広げる事になります。

あらすじネタバレ⑤ポセイドン編

黄金聖闘士編で教皇を名乗って聖域を支配していたのはサガだと判明し、サガを倒した星矢たちは聖闘士として認められる事になります。これで世界に平和が訪れたと思われていましたが、ポセイドンの能力で地上は終わらない雨に襲われており、アテナは世界を救うために全ての雨を自らの身に引き受けています。そしてアテナの命が尽きる前に星矢たちはポセイドンを倒す事を決意しています。

あらすじネタバレ⑥十二宮編

ある時、命を落とした黄金聖闘士たちの墓が内側から掘り起こされるという騒動が起きます。時を同じくして冥王・ハーデスが率いる軍勢が十二宮に現れ、その軍勢の先頭には死んだはずの黄金聖闘士たちが姿がありました。そしてサガに殺害された真の教皇・シオンも復活し、全ての聖闘士たちが戦いを強いられる事になります。

あらすじネタバレ⑦冥界編

冥界編ではアテナが長きに渡る戦いに決着を着けるために冥界へ向かい、アテナを追いかける形で星矢たちも冥界に入っています。星矢たちは無事に冥界に入る事ができましたが、仲間は離れ離れになってしまい、それぞれが強敵との戦いを強いられる事になります。

あらすじネタバレ⑧冥王ハーデス編

星矢たちは神しか訪れることのない楽園「エリシオン」で、タナトス・ヒュプノス・ハーデスと対峙しました。星矢はアテナに聖衣を届けようとしますが、それをタナトス・ヒュプノスに阻まれてしまいます。そして戦いを経て青銅聖衣が神聖衣に進化した星矢たちはハーデスとの最終決戦に臨む事になります。

聖闘士星矢の最強キャラに関する感想や評価

キャラクターの強さ・最強ランキングやあらすじ考察を見た後は、聖闘士星矢に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!聖闘士星矢は海外で高い人気を誇っている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:シャカが強すぎる!

本記事で紹介したように「聖闘士星矢」のシャカが強すぎるという感想が挙がっているようです。また神クラスのキャラクターの方が強いという意見もありますが、神仏と対話するという技を使用できるシャカが最強だという考察がなされているようです。

感想:主人公が最強ではない事が面白い

1980年代の「週刊少年ジャンプ」は「最強の主人公が敵を倒す」というストーリーが王道でしたが、聖闘士星矢の主人公・星矢は最強のキャラクターではありません。そのような独特な設定が面白いという感想が挙がっているようです。また主人公補正が許されるなら星矢が最強という考察もなされているようです。

感想:一輝がかっこいい!

フェニックス一輝は最強のキャラクターではありませんが、読者・視聴者から圧倒的な人気を誇っているキャラクターです。また名前の通りに「ほぼ不死身」という技・能力もかっこいいという感想が挙がっているようです。

聖闘士星矢の最強キャラまとめ

本記事では「聖闘士星矢」の強さ・最強ランキングやあらすじ考察を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?聖闘士星矢の作中では激しいバトルが描かれており、強い信念と正義感を持つキャラクターがかっこいいと言われているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ