荒野のコトブキ飛行隊のネタバレ感想!設定・ストーリーや最終回の結末を考察

大人気アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」はリアルな戦闘シーンが話題となり人気を集めました。この記事はそんな大人気アニメの「荒野のコトブキ飛行隊」に関する記事です。「荒野のコトブキ飛行隊」のあらすじを紹介していきネタバレ感想や設定を紹介します。この記事にはネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。「荒野のコトブキ飛行隊」の気になるストーリーや最終回の結末を考察していき後半には「荒野のコトブキ飛行隊」に関する評価や感想を紹介していきます。早速見ていきましょう!

荒野のコトブキ飛行隊のネタバレ感想!設定・ストーリーや最終回の結末を考察のイメージ

目次

  1. 荒野のコトブキ飛行隊とは?
  2. 荒野のコトブキ飛行隊の設定・ストーリーなどの見どころ
  3. 荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察
  4. 荒野のコトブキ飛行隊の登場人物とアニメ声優
  5. 荒野のコトブキ飛行隊に関する感想や評価
  6. 荒野のコトブキ飛行隊の感想まとめ

荒野のコトブキ飛行隊とは?

荒野のコトブキ飛行隊とは、GEMBA制作による日本のテレビアニメ作品です。2019年1月から3月までアニメ化され、通称コトブキと呼ばれている人気の高いアニメ作品です。西部劇のような広大な荒野とその荒野にある都市を舞台として、レシプロ戦闘機を操縦する用心棒集団であるコトブキ飛行隊の活躍を描いたオリジナルアニメです。

荒野のコトブキ飛行隊の概要

荒野のコトブキ飛行隊の概要を紹介していきます。本作品である荒野のコトブキ飛行隊の制作経緯は、バンダイナムコがCGアニメの制作を水島努に依頼した事がきっかけで始まりました。作品テーマがCGに向き競合作品も少なかった事からレシプロ戦闘機のアニメとなりました。

レシプロ機が登場するアニメとして違和感の無い世界観を求めており、荒野の西部劇調が舞台となりました。また、レシプロ戦闘機ありきの物語として考案されました。当初からゲーム化も企画した作品であり、シナリオの打ち合わせにもゲームの開発者が参加しています。

荒野のコトブキ飛行隊のあらすじ

荒野のコトブキ飛行隊のあらすじを紹介していきます。荒野の続く世界イジツで、空路による物資輸送を生業とするオウニ商会、そしてその物資を狙う空賊、さらにその飛行船を守る凄腕パイロットだけで組織された用心棒集団コトブキ飛行隊の活動を描く物語です。オウニ商会の羽衣丸の護衛の任務に就いたコトブキ飛行隊が突如現れた謎の空賊集団と交戦し撃退に成功します。

しかし、その後は、謎の組織と戦う事になります。世界征服の野望を抱くイサオと空賊から結成された自由博愛連合と反イケスカ連合の熾烈な戦いが始まり、イサオが穴に吸い込まれた事で戦いは終わります。そして、キリエは自由な大空を飛ぶことが好きだと改めて実感したところで物語は終わります。

アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

荒野のコトブキ飛行隊の設定・ストーリーなどの見どころ

見どころ①レシプロ戦闘機の設定

荒野のコトブキ飛行隊の設定やストーリー、あらすじを紹介していきます。荒野のコトブキ飛行隊の見どころは迫力満点の戦闘シーンです。迫力満点の戦闘シーンで登場したレシプロ戦闘機の設定や躍動感溢れる戦闘シーンの見どころやあらすじ、荒野のコトブキ飛行隊のワクワクするストーリー、そして個性あるキャラクターの設定を紹介していきます。

荒野のコトブキ飛行隊の見どころといえば、レシプロ戦闘機の設定が挙げられます。登場する戦闘機は第二次世界大戦で使用された旧日本軍の戦闘機や開発されるはずだった軍用機です。実在した戦闘機は史実の資料を基に制作され3DCGを使用しています。一部は手書きでのシーンも存在しています。また、音響効果にも力を入れており、ガールズ&パンツァーでも監修を担当した二宮茂幸さんが参加しています。

曲技飛行隊ウイスキーパパ競技曲技飛行チームの協力もあり、実際に飛行可能なものを基にしています。しかし、実際のアニメでは演出も加わり飛行不可能な動きや、デフォルメが強調されています。一式戦闘機が題材となっており、飛行隊の名であるコトブキは祝福や長生きといった意味を持つ言葉として設定されています。

見どころ②ストーリー

荒野のコトブキ飛行隊の見どころの一つにストーリーが挙げられます。あらすじだけでワクワクするようなストーリー設定が荒野のコトブキ飛行隊の見どころの一つです。個性あるキャラクターに各々が持つ謎がストーリーにどう繋がっていくのかを考察するのも楽しみな見どころの一つです。

終盤でイケスカの援助を密かに受けていたことが明かされた自由博愛連合と、イサオを止めるべく反イケスカ連合の壮絶な戦いを描いた戦闘シーンが存在します。その戦闘シーンも見どころの一つですが、キリエが大空へ自身の存在意義を問うといった重厚なストーリーもまた大きな見どころの一つです。

見どころ③キャラクター

荒野のコトブキ飛行隊の見どころの一つにキャラクターの存在があります。本作品である荒野のコトブキ飛行隊のキャラクターは合計撃墜数が200機を超えています。非常に高度な技術を持った凄腕の戦闘機乗りの集団です。しかし、アバズレ飛行隊や追い剥ぎ飛行隊などど呼ばれており一部からは嫌われている事もあります。

メンバーはチカ以外全員20歳以上で、個性あるキャラ設定や主要なキャラクターが3DCGで描写されているのも見どころの一つです。そして、各キャラクターには明らかにされていない過去や謎があります。その明らかにされていない謎を考察出来るのも見どころの一つといえます。

荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察

ネタバレ考察①最終決戦

荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察していきます。ネタバレになりますが、荒野のコトブキ飛行隊の最終回の最終決戦の結末を考察し視聴者の感想を紹介していきます。出撃前の最後の晩餐についての感想と考察やサブジーの現在、そして最終回の結末であるエンディングまでを考察していきます。

荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察する上で、最終決戦があります。イサオとの最終決戦では、自分達が抱えていた後悔を晴らすような演出が見受けられます。特にキリエは師匠であるサブジーがイサオにより倒されていた事が判明しています。そして、キリエの飛行技術はイサオには勝てずに悔しい思いもしていました。

最終回の決戦では、その悔しい思いをぶつけ、見事な旋回を見せイサオの震電に損害を与える事に成功しています。激戦の末、とんぼ返りで見事に勝利を掴みました。このとんぼ返りは素晴らしい旋回でスカッとした感想を持った方も多いといわれています。この事から師匠である、サブジーの仇をとった結末であるという事も考察する事が出来ます。

ネタバレ考察②最後の晩餐

荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察する上で、最後の晩餐があります。最後の出撃前に、各々が好きなものを食べていました。この最終回の最後の晩餐の演出については、エリート砦での出来事が発端となっています。

それは、空の駅に向かう際、ザラが食べ物の自動販売機の話をしており、各々が食べたい物を語っています。その食べ物が最後の晩餐として登場しています。この事から最終回の最終決戦に挑む最後の晩餐の結末として死を決意した覚悟があったと考察する事が出来ます。

ネタバレ考察③サブジーの現在

荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察する上で、サブジーの現在があります。サブジーの行方は、明らかにされぬまま物語は最終回を迎えました。キリエにアドバイスを与えた事から生存している可能性があると考察する事が出来ます。

しかし、それは幻だった事から故人になっている可能性も捨てきれません。また、サブジーの言葉によりキリエの飛ぶ理由についてが分かってくる結末が、とても素晴らしいという感想を抱いた方も多くいました。サブジーの現在は謎のまま次回作に繋がる一つの伏線なのではないかとも考察する事が出来ます。

ネタバレ考察④エンディング

荒野のコトブキ飛行隊の最終回の結末をネタバレ考察する上で、最終回のエンディングが挙げられます。サブジーの行方だけでなく、各キャラクターの気になる詳細や過去は謎のまま最終回を迎えエンディングとなりました。

荒野のコトブキ飛行隊のエンディングは様々な謎を多く残したままですが、製作陣が毎回描いた迫力満点の戦闘シーンがメインであると考察する事が出来ます。さらには次回作への伏線を引き再び最高の空戦を繰り広げてくれるものだという感想を持った視聴者が多くいました。荒野のコトブキ飛行隊の続編が楽しみにしている人も多いようです。

荒野のコトブキ飛行隊の登場人物とアニメ声優

荒野のコトブキ飛行隊の登場人物とアニメ声優を紹介していきます。迫力満点の戦闘シーンが凄いという感想をお持ちの方も多くいますが、実は凄いのは戦闘シーンだけではありません。豪華な声優陣に加え魅力的な登場人物も忘れてはいけません。ここではそんな登場人物と豪華な声優陣を紹介していきます。

キリエ役/鈴代紗弓

荒野のコトブキ飛行隊の主人公であるキリエを紹介していきます。コトブキ飛行隊のパイロットの一人で、パーソナルカラーは赤です。操縦技術が高く、本来機体が持つ性能を最大限まで引き出す才能があります。短気なところもありますが、金では動かない事から仲間からの信頼も厚い事で知られています。通称は疾風迅雷のキリエと呼ばれています。好物はパンケーキです。

荒野のコトブキ飛行隊のキリエ役は鈴代紗弓さんです。鈴代紗弓さんは、1998年生まれの声優です。アルテイルクロニクルにて声優デビューを果たします。2017年ラブライブ!サンシャイン!!の女子生徒役でテレビアニメデビューしています。

2018年にはハイスコアガールの大野晶役で初メインキャラクターを獲得します。2019年に本作品である荒野のコトブキ飛行隊で初主演となるキリエ役を演じています。2020年には第14回声優アワードで新人女優賞を受賞されています。現在も数多くの作品に出演し活躍されています。

エンマ役/幸村恵理

荒野のコトブキ飛行隊のコトブキ飛行隊パイロットの一人はエンマです。キリエの幼なじみです。時折毒舌を吐く事で知られています。両親は詐欺に騙され財産を失ってしまいますが、実は没落貴族の娘です。ラハマにある寂れた豪邸に咲くソメイヨシノを管理しています。相手の癖や能力を見抜く力があり、峻烈可憐のエンマの異名を持っています。パーソナルカラーは青です。

キリエ役は幸村恵理さんです。幸村恵理さんは1998年生まれの声優です。小学生の時にテレビアニメを観始め、声優に憧れます。テイルズオブフェスティバルのDVDを観た時に大きな影響を受け、15歳にして日本ナレーション演技研究所に入所します。研修科1年目で所内オーディションに合格し、ヴィムスに所属し活躍されています。

ケイト役/仲谷明香

荒野のコトブキ飛行隊のコトブキ飛行隊パイロットの一人はケイトです。口数が少なく客観的に話すのが特徴です。戦闘機に関する知識は豊富で、操縦に関しては天才的な才能を持っています。趣味は読書です。アレンという療養中の兄がおり、酒などを土産に買う姿が度々目撃されており、兄想いの一面を持っている事が判明しています。パーソナルカラーは紫です。

ケイト役は仲谷明香さんです。中谷明香さんは1991年生まれの声優、タレントで、AKB48の元メンバーです。2006年に応募総数12828名の中から第三期AKB48追加メンバーオーディションに合格します。

2013年にAKB卒業します。2014年に放送されたハピネスチャージプリキュアでオープニングテーマとなるハピネスチャージプリキュアWOWを担当します。これが初のソロでのアニメソングです。2019年に本作品である荒野のコトブキ飛行隊のケイト役に抜擢され活躍されています。

荒野のコトブキ飛行隊に関する感想や評価

荒野のコトブキ飛行隊に関する感想や評価を紹介していきます。大人気となった荒野のコトブキ飛行隊の戦闘シーンは迫力満点の3DCGアニメで知られています。そんな荒野のコトブキ飛行隊の気になる感想や評価について、まとめました。早速見ていきましょう!

荒野のコトブキ飛行隊に関する感想や評価で、最も多くの方が印象に残ったシーンでおばあちゃんになっても私たちは飛ぶと言うセリフに感動したという感想が多くありました。また、大空の大好きさがよく分かるという感想も多くありました。

荒野のコトブキ飛行隊に関する感想や評価について、あらすじだけで多くの方を魅了できるアニメという感想を持たれた方も多く、あらすじだけでなくキャラクターも魅力的で好きになったという感想も多くありました。また、あらすじをみて面白いストーリーであった為、ハマったという感想も多くありました。

荒野のコトブキ飛行隊に関する感想や評価で、あらすじと予告を視聴しただけで戦闘シーンが迫力満点で面白いという感想も多くありました。あらすじから戦闘シーンが入る予告、ワクワクするあらすじとダイナミックな戦闘シーンから絶対観たいという感想が多くありました。空中戦が非常に楽しみと次回作への期待も高く非常に評価の高いアニメです。

荒野のコトブキ飛行隊の感想まとめ

荒野のコトブキ飛行隊の魅力は何と言っても迫力満点の戦闘シーンです。実機を元に制作されたリアルな戦闘機に興奮したという感想を持った視聴者が非常に多くいました。特にリアルな音響効果は監督がリアルさを追及する事にこだわっています。

そして、結果としてリアルで迫力ある戦闘シーンが描かれ素晴らしい作品になりました。荒野のコトブキ飛行隊のあらすじと予告編を一度観ただけで、誰もが惹きつけられ続きが観たくなるという感想を持ったようです。そんな評価の高い荒野のコトブキ飛行隊を是非ご視聴下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ