荒川アンダー ザ ブリッジのネタバレまとめ!最終回で村長の正体判明?

荒川アンダー ザ ブリッジとは一体どんな作品なのでしょうか?あらすじや登場キャラクターの紹介から、最終回のネタバレまで、原作以外の作品紹介も交えて、ネタバレ満載でまとめました。荒川アンダー ザ ブリッジに登場するキャラクターたちは本当に人間なのでしょうか?そして荒川アンダー ザ ブリッジ最大の謎である村長の正体は一体何者なのでしょうか?これを読めばそれも丸わかりです!

荒川アンダー ザ ブリッジのネタバレまとめ!最終回で村長の正体判明?のイメージ

目次

  1. 荒川アンダー ザ ブリッジとは?
  2. 荒川アンダー ザ ブリッジの作品紹介
  3. ネタバレしながら紹介!荒川アンダー ザ ブリッジの内容は?
  4. 荒川アンダー ザ ブリッジの見どころをネタバレ紹介!
  5. 荒川アンダー ザ ブリッジ作品毎の違いをネタバレ紹介!
  6. 重要なキャラクター「村長」をネタバレで解説!
  7. 荒川アンダー ザ ブリッジの最終回をネタバレ紹介!
  8. 荒川アンダーザブリッジのネタバレまとめ!

荒川アンダー ザ ブリッジとは?

「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、中村光によって描かれた作品で、アニメ化やドラマ化もされた人気作品です。主人公の市ノ宮行(いちのみや こう)は、他人に借りを作らないように生きてきましたが、ニノと言う少女に命を救われます。命の恩人と言う大きすぎる借りを作ってしまった行が、ニノに対し恩返しを申し出ると、「恋をさせてくれ」と頼まれ、彼女と共に荒川の河川敷で暮らす事になると言ったお話です。

荒川アンダー ザ ブリッジの作品紹介

漫画版荒川アンダー ザ ブリッジ

原作である漫画「荒川アンダー ザ ブリッジ」は2004年からヤングガンガンで連載を開始。2011年秋から2012年春にかけて作者の産休により休載し、2015年7月に完結しています。コミックスは全15巻です。

アニメ版荒川アンダー ザ ブリッジ

テレビアニメ第1期「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、2010年4月から6月にかけて全13回放送されました。テレビアニメ第2期「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」(「荒川アンダー ザ ブリッジ*2」とも表記されます)は、2010年10月から12月にかけて、こちらも全13回放送されました。どちらもシャフトによる制作です。

実写版荒川アンダー ザ ブリッジ

テレビドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、2011年7月から9月にかけて、TBS系列で全10話で放送されました。その後テレビドラマと同じキャスト・スタッフによる映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」が、2012年2月4日から公開されました。

ネタバレしながら紹介!荒川アンダー ザ ブリッジの内容は?

荒川アンダー ザ ブリッジの超展開なストーリーのネタバレ

では、あらすじと作品紹介が終わったところで荒川アンダー ザ ブリッジと言う作品をネタバレ満載でもっと深く説明していきます。ここから先は大量にネタバレを含みます。ネタバレが苦手な方は気を付けてください。

ネタバレしながら紹介していきます!荒川で暮らすには村長に名前を付けてもらわないといけないと言うルールがあり、行はスーツ姿の見た目からリクルートと名付けられ、リクと呼ばれるようになります。そしてリクは、自分の常識とかけ離れた荒川の常識に巻き込まれていきます。その展開は、ネタバレでも信じられないくらい、予想の斜め上を行くものばかりです。

非日常的な荒川アンダー ザ ブリッジの舞台のネタバレ

ネタバレ紹介はまだ続きます!荒川アンダー ザ ブリッジの舞台はその名の通り荒川の河川敷です。河川敷と言う日常的な舞台にも関わらず、そこで繰り広げられる話は日常からは考えられないものばかりです。ネタバレですが、舞台となる河川敷には牧場や畑があり、食料は河川敷内で自給自足されています。また、上流にはロケットが隠されています。

荒川アンダー ザ ブリッジの個性的な登場人物のネタバレ

「市ノ宮行(いちのみや こう):リクルート」のネタバレ注紹介です。通称リク。荒川アンダー ザ ブリッジの主人公です。彼の家は「他人に借りを作るべからず」が家訓で、それにより彼は、借りを返せないとストレスで喘息を起こしてしまうと言う持病を持っています。超がつくほどエリートで、ネタバレですが、エリート故のナルシストっぷりは他の住人と衝突を起こすほど。

「2-3(ニノサン)」のネタバレ紹介です。通称ニノ。荒川アンダー ザ ブリッジのヒロインです。金星人を名乗る電波系美少女で、2-3と書かれたジャージを着ています。ネタバレですが、一日見ないとリクの顔も忘れるほど物忘れが酷い、リクの頭をクレンザーで洗うなどの常識がずれた愛情表現、快適な寝床を探して歩き回る夢遊病癖、一時間以上潜水する事が出来るなど、不可思議な特徴や行動が多く見られます。

「村長」のネタバレ紹介です。河川敷を仕切っている河童です。村長に名前をつけてもらわないと、河川敷には住む事が出来ません。首元にチャックが見えていたり、中に水が溜まっていたりと、明らかに着ぐるみですが、リク以外からは河童だと信じられています。ネタバレですが、着ぐるみには水中ボンベや冷却ファンが搭載されている事もあり、とても高性能ですが、素材の関係で火には弱いようです。

「星」のネタバレ紹介です。ニノの事が好きで、ニノの恋人であるリクの事を目の敵にしています。元売れっ子ミュージシャンですが、あくまで作詞・作曲をするプロデューサーの手腕によるものであり、彼が作った曲は珍妙な物ばかりです。星型のマスクをしていますが、村長とは異なり、人外だと言い張る事はありません。

他のキャラクターのネタバレ紹介です。他の河川敷の住人も皆個性的で、見た目から人間ではなさそうな人物もいます。キャリアウーマンとして登場した人物ですら、思わず「どうしてこうなった」と、言ってしまうようなキャラクターになっています。どう言った経緯で河川敷に居るのかは作中でネタバレされたりされなかったりしますが、荒川アンダー ザ ブリッジの世界観を考えるとキャラによってはネタバレされないのも頷けます。

荒川アンダー ザ ブリッジの見どころをネタバレ紹介!

荒川アンダー ザ ブリッジの人々の恋模様のネタバレ

みどころをネタバレ紹介!ニノの頼みから始まる二人の恋ですが、恋人のふりは徐々に本物の恋愛になっていきます。その過程は荒川アンダー ザ ブリッジを見る上で欠かせない要素です。ネタバレになりますが、リクとニノ以外の人物もほとんどが恋をしており、更にネタバレですが、その大半は片想いです。コメディかと思えば実は恋愛要素が多い、荒川アンダー ザ ブリッジはそんな複雑な作品です。

荒川アンダー ザ ブリッジの予想不可能なギャグのネタバレ

いきなりネタバレですが、可愛い女の子は筋骨隆々に巨大化し、ボールを取りに行けばアマゾネスに遭遇する、荒川アンダー ザ ブリッジは、予想も出来ないような展開が平然と繰り広げられます。ただのとんでもないギャグかと思えば、重大なネタバレだったり、物語の中核に関わる伏線になっていたりする事もあります。

荒川アンダー ザ ブリッジの大事なキーワードのネタバレ

「河川敷」をネタバレ紹介します!荒川アンダー ザ ブリッジと言う通り橋の下であり河川敷です。村長に名前を付けてもらわないと、外から入る事が出来ないようになっていて、住人はそれぞれ何らかの仕事を持っています。ネタバレした牧場やロケットの他にも、更にネタバレで教会があったり、時には異様に広かったりします。河川敷なので、川、水中の描写も多くあります。

「金星」のネタバレ紹介です!ニノの故郷である金星は荒川アンダー ザ ブリッジを見る上で外せません。ネタバレした通りロケットもありますし、これもネタバレになりますが、勿論作中では金星に行く話もあります。

「村長」のネタバレ紹介です!とても楽観的でマイペースな河童の村長。彼の何気ない言葉には人を落ち着かせる力があります。登場頻度も高く、正体は不明。ネタバレですが、本当かどうか怪しい妖術を使えたり、奇跡が起こせたりします。ネタバレしてしまうと荒川アンダー ザ ブリッジの最重要人物です。

荒川アンダー ザ ブリッジ作品毎の違いをネタバレ紹介!

それぞれの作品の違いをネタバレ紹介します!アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」は、基本的な展開としては原作を忠実に再現しています。ですが大きくカットしている部分があったり、順序を変えたりと、荒川アンダー ザ ブリッジ原作の話を忠実に追っているわけではありません。ネタバレですが、間の取り方やギャグの見せ方など、漫画とアニメとしての違いもあります。

更にアニメのネタバレです。荒川アンダー ザ ブリッジのアニメは1期、2期ともに、ネタバレですが、最終回らしからぬ終わり方をしています。特に1期は、2期が決定していた事もあってか、ほとんど登場しなかったキャラクターの紹介の様になっています。

実写版のネタバレ紹介も!実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、荒川アンダー ザ ブリッジとしての雰囲気こそ損なわれていませんが、再現やキャスト、ドラマとしての見せ方の関係上設定が変わっているところがあります。話の大筋は変わりませんが、河川敷で起こる様々な事は荒川アンダー ザ ブリッジ原作と異なっている部分があります。

更にネタバレで実写版を紹介します!実写版では、ニノの金星人としての特徴が増えています。村長を演じている小栗旬さんは、荒川アンダー ザ ブリッジのファンで、村長役は本人の立候補による起用となっています。ネタバレになりますが、テレビドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の最終回は、そのまま「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」へと続きます。

重要なキャラクター「村長」をネタバレで解説!

ネタバレ含めて尊重を解説します!河川敷を仕切っている河童こと「村長」の正体は謎に包まれています。中身はジーンズが似合う好青年との話ですが、作中で村長が着ぐるみを脱ぐ事はありません。ネタバレですが、ニノの幼少期や彼女の両親について知っていて、荒川アンダー ザ ブリッジにおける最重要人物と言えます。

更に尊重のネタバレです!リクの父親による河川敷再開発計画が始動し、河川敷での生活が脅かされた際、謎の人物がその計画を裏で阻止しています。常に和装で身を包んでおり、権力・コネ・資産を持つ大物で、ニノの事を大切に思っています。その人物の正体はネタバレされませんでしたが、村長と声がよく似ています。

荒川アンダー ザ ブリッジの最終回をネタバレ紹介!

最終回をネタバレ紹介!荒川アンダー ザ ブリッジの最終回では、ついにニノの正体と、彼女が荒川に住んでいた理由が分かります。ニノは称していた通り「金星人」であり、金星人は二人一組で生きていく生き物と言う話。しかし、ニノの片割れである双子の兄を誘拐し、騙してショック死させてしまったのが村長でした。

最終回を更にネタバレ紹介!両親は、一人になってしまったニノを金星に連れ帰ると、孤独死してしまうかもしれないと思い、ニノと共に、家である「橋」を地球に残していきました。村長はその罪滅ぼしのため、残されたニノと橋を引き取り、守っていたのです。

最終回のネタバレはまだ続きます!最終回では星がついにリクとニノの仲を認め、マスクを取ると言うネタバレがあります。そして村長は、住人達の前で着ぐるみを脱ぐと発言し、見開きでカウントダウン。ゼロと同時に全員消えてしまい、結局正体を晒す事はありませんでした。

荒川アンダーザブリッジのネタバレまとめ!

村長とニノの関係や、村長が村長として河川敷を仕切っていた理由は最終回で分かりましたが、「正体」と言う形でのネタバレはされませんでした。「総理の孫」や「仙人」などと言った説もあり、荒川アンダー ザ ブリッジが最終回を迎えた今も村長の謎は深まるばかりです。

実際にモデルの場所となった場所もネタバレしていきます。荒川アンダー ザ ブリッジの河川敷は荒川・千住新橋近辺、橋は千住大橋がモデルになっていますが、実際の千住大橋にはリクの住んでいる橋脚は存在しません。実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」のロケは荒川だけでなく、鬼怒川の河川敷などでも行われました。

荒川アンダー ザ ブリッジのネタバレまとめはいかがでしたか?一風変わった舞台の電波系ラブコメディ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の原作はシンプルに読み易く、アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」、実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」は豪華キャストで、どちらも世界観を損なう事なく制作されています。ネタバレ後でも十分楽しめる作品なので、まだ知らない方は一度見てみることをおすすめします!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ