【デレマス】高垣楓はダジャレとお酒が好きな残念美人?魅力や声優を紹介

デレマスの高垣楓は、かわいいだけでなくダジャレと酒好きの一面も持つキャラクターです。今回はそんな高垣楓の魅力についての一覧や、熱いセリフ、担当している声優、SSR衣装の一覧などをまとめて紹介します。フィギュアなどのグッズも一覧でまとめているので、ダジャレ好きの彼女について知りたい人は必見の一覧ばかりです。高垣楓に関するネット上での感想や評価、キャラソンなどもまとめています。

【デレマス】高垣楓はダジャレとお酒が好きな残念美人?魅力や声優を紹介のイメージ

目次

  1. 高垣楓はダジャレとお酒が好きな残念美人?
  2. 高垣楓のかわいい魅力
  3. 高垣楓の声優
  4. 高垣楓のおすすめSSR衣装一覧
  5. 高垣楓のかわいいフィギュアやグッズ一覧
  6. 高垣楓に関する感想や評価
  7. 高垣楓のダジャレ好きまとめ

高垣楓はダジャレとお酒が好きな残念美人?

アイドルマスターシンデレラガールズには、かわいいだけではない魅力的な女の子が多数登場しています。そんな中でも、今回は高垣楓(たかがき かえで)というキャラクターについて、基本的なプロフィールからお酒好きでダジャレを口にする意外な一面など、彼女に関する気になる情報を一覧で紹介します。既に他に推しのキャラクターがいるという人も、まだ推しが決まっていないという人も必見です。

デレマスの概要

高垣楓についてを紹介する前に、まずはデレマスという作品についてを紹介します。デレマスは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の略称のひとつで、他にも「モバマス」などといった呼び方をされる場合もあります。デレマスはバンダイナムコエンターテインメントとCygamesが共同で開発と運営を行っている、「THE IDOLM@STER」の世界観を舞台としたソーシャルゲームの名称です。

2015年にはテレビアニメ化もされており、スマートフォ向けの音楽ゲームとして「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」も配信されています。ゲームのユーザーはアイドルユニットのプロデューサーを務めることとなり、その頂点となる「アイドルマスター」を目指すのが目的です。登場するアイドルの総数は208名で、ボイスが実装されているのは103名です。きっとお気に入りのアイドルが見つかります。

高垣楓のプロフィール

今回紹介する高垣楓は、クールという属性に割り振られているキャラクターの一人です。6月14日生まれの25歳で、身長は171cm、体重は49kgと長身に細身の女性です。スリーサイズはB81/W57/H83で、左右の瞳の色が異なるオッドアイという特徴を持っています。血液型はAB型で、和歌山県出身のキャラクターです。第6回シンデレラガールズ総選挙では、高垣楓は栄えある第1位を獲得した人気のキャラクターです。

高垣楓はダジャレとお酒が好き

高垣楓はかわいいキャラクターですが、ちょっと意外な趣味の持ち主です。ダジャレ好きということで知られており、アニメなどでも度々ダジャレ混じりのセリフを口にしています。一見するとクールでミステリアスな雰囲気の高垣楓ですが、ダジャレ好きという一面はまさにギャップだといえそうです。既にダジャレに慣れたメンバーからは、ダジャレを発した際には「言うと思った」とセリフを予想されている場面もありました。

高垣楓の意外な一面はこれだけではありません。高垣楓は、酒が好きなキャラクターとしても知られています。酒の種類でいえばワインなどよりも日本酒を好むそうで、酒は命の水とまで口にしています。しかもかなりの大酒飲みで、時にはプロデューサーと二人で飲むことを提案するほどの酒好きであることも判明しています。「七日間連続ビールフェスティバル」への参加のために、仕事を休みたいと希望したこともありました。

高垣楓のかわいい魅力

序盤から意外な顔を見せてくれる高垣楓ですが、彼女の持つ魅力はまだまだ登場します。続いては高垣楓のかわいい魅力の数々についても、一覧にして紹介します。多くのキャラクターが登場するデレマスですが、これまで高垣楓についてはあまりよく知らなかったファンもいるかもしれません。しかし意外性や内面まで、その魅力を存分に知ることができれば、きっと夢中になってしまうキャラクターの一人となるはずです。

かわいい魅力①泣きぼくろとオッドアイ

プロフィールでも少し触れていますが、高垣楓はオッドアイをしたキャラクターです。右目が緑色で左目が青色をしており、カラーコンタクトを使用している可能性もありますが、真偽は不明です。両眼共に暗めの色合いであるために、オッドアイであることに気付かない人もいるようです。髪型はふんわりとした内巻きのボブカットで、クールでありながら柔らかな印象もあるかわいいキャラクターです。

更に高垣楓は左目の下に泣きぼくろがあるのも特徴で、セクシーな印象も感じられます。目はややつり気味ですが近寄り難いような印象ではありません。グループ全体の年齢から平均すると25歳と高めの高垣楓ですが、顔立ちはどちらかといえば幼く見えるため、10代のキャラクターと並んでも一人だけ年齢層が高いと感じるようなこともありません。こういった年齢不詳な外見も、彼女の持つ魅力のひとつであるといえそうです。

かわいい魅力②元々はモデルだった?

身長も高くほっそりとしたモデル体型の高垣楓ですが、アイドル活動をする以前にはモデルとしても活動をしていたキャラクターです。モデルとしての活動を続けながら、何となくでアイドルの面接を受けてみたのだそうです。その後は高垣楓が自らの意思で、モデルからアイドル部門へ異動することを希望しました。ダンスなどは未経験だった高垣楓ですが、アイドルとして活動するために一生懸命頑張る姿もかわいいポイントです。

かわいい魅力③ミステリアスな性格

高垣楓の魅力は、かわいいだけではありません。クール属性ということもあって、どこかミステリアスな大人の雰囲気を醸し出すところも彼女の大きな魅力のひとつです。素の姿を知るとダジャレ混じりのセリフを言ったり酒を好んだりといった一面もありますが、男性ファンからしてみればそのギャップがまたたまらないのだと感じられそうです。しかしミステリアスな性格というだけでなく、高垣楓には更なる魅力も隠されていました。

ゲームをプレイしている際には、プレイヤーはプロデューサーとして彼女と接することになります。その際に高垣楓がプロデューサーに対して見せてくるのは、アイドルとしてのクールでミステリアスな顔ではなく、無邪気であったり時には酒に酔っている無防備な姿などがあります。どこか小悪魔のような彼女の姿やセリフに、思わず惹かれて振り回されてしまう男性ファンも少なくないといえそうです。性格だけでも魅力が満載です。

かわいい魅力④セリフが熱い

高垣楓はかわいいだけではなく、ファンに対する想いの熱さもセリフに現れています。アニメのデレマスの第15話では、高垣楓がメインとなる特番を組んでもらえることとなりました。美城常務は彼女をアイドルとして成長させるために、現在受けている小さなイベントに関しては他のメンバーに回そうと提案します。しかしそれを聞いた高垣楓は、美城常務のその提案に対して笑顔を浮かべて断るセリフを口にしたのです。

この時の彼女のセリフが、「仕事に大小はなく、自分にとって大切な場所での仕事であり、ファンと一緒に階段を上がりたい」というものでした。ファンのことを想う彼女のセリフに、胸を打たれたファンも多かったのではないでしょうか?こういった熱いセリフ以外にも、意味深なセリフを口にしたりすることもあり、彼女のセリフに翻弄されるファンもいます。今後もこういった熱いセリフを聞くことができるかもしれません。

かわいい魅力⑤キャラソン

デレマスといえば欠かせないのが、キャラクター達が実際に歌うキャラソンです。2017年4月10日から同年5月9日までの期間に、人気投票イベントが行われました。これが高垣楓が1位を獲得した総選挙です。更に「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」での楽曲総選挙においても、高垣楓の歌う「こいかぜ」が1位を獲得しています。これだけでも彼女の人気の高さを窺い知ることができるはずです。

速水奏とユニットを組んだ「ミステリアスアイズ」や、「LIVE Groove Visual burst」で組んだ同年代アイドルとのユニットなど、見逃せない楽曲が満載です。特に大人のアイドルというテーマのある「宵乙女」では、センターポジションを担当する高垣楓の姿が見られます。華やかな着物姿はファンでなくとも釘付けになってしまうはずです。ひとつでも気に入った楽曲があれば、一覧などをチェックしてみることをオススメします。

かわいい魅力⑥神撃のバハムートに参戦

2015年に、ソーシャルゲームの「神撃のバハムート」と「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」とのコラボイベントが開催されました。「月の使者と輝きの少女達」というイベントの中では、安部菜々、木村夏樹、多田李衣菜、前川みくなどお馴染みのキャラクター達が参戦しています。イベント期間中にチュートリアルをクリアすると、「SSR 高垣楓」の入手が可能となっていました。

高垣楓の声優

ダジャレ好きな高垣楓の魅力を増している理由の一つには、担当している声優の存在も大きいかもしれません。続いては高垣楓の声を担当している声優の、早見沙織さんについても紹介します。普段はあまり声優に興味を持つことはないという人でも、どういった作品を担当しているのか知ったり、声優自身についてを知ることで、演じているキャラクターに対して更に愛着を持って作品に触れることができるかもしれません。

早見沙織のプロフィール

名前:早見沙織(はやみ さおり)
生年月日:1991年5月29日(現在28歳)
出身:東京都
身長:164cm
血液型:AB型
職業:声優、歌手
所属事務所:アイムエンタープライズ

早見沙織さんが声優という職業に興味を持ったきっかけは、幼い頃から日本語吹き替えで観ていたオードリー・ヘプバーンの映画でした。声優が吹き替えているセリフに違和感がなかったことに驚いたそうです。中学1年生で日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスへ入所し、2006年に現在の所属事務所でオーディションに合格します。テレビアニメで声優としてデビューを果たしたのは、2007年の「桃華月憚」でした。

早見沙織の主な出演作品

早見沙織さんの声優としての主な出演作品は、「我が家のお稲荷さま。」「セキレイ」「東のエデン」「宙のまにまに」「そらのおとしもの」「えむえむっ!」「バクマン。」「STAR DRIVER 輝きのタクト」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「神のみぞ知るセカイ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「機動戦士ガンダムAGE」「四月は君の嘘」「山田くんと7人の魔女」「彼方のアストラ」などが挙げられます。

高垣楓のおすすめSSR衣装一覧

デレマスはアイドルが多く登場する作品であると同時に、かわいい衣装もたくさん登場するのが特徴です。続いては高垣楓が実際に着用していた、おすすめのSSR衣装についても一覧にして紹介します。衣装がありすぎて把握しきれないという人も、一覧があれば所持していない衣装などもわかりやすいはずです。高垣楓のSSR衣装の一覧を見て気になる衣装があれば、ぜひゲットしておきたいものです。

SSR衣装①茜色の彩り

こちらのSSR衣装は、2016年9月28日から9月30日までの期間に限定開催されていた、「シンデレラフェス」で入手することができたものです。一定の条件を満たすと全員のビジュアルアピール値が100%アップするなど、トリコロール・メイクで強力なセンター効果を得ることができます。彼女の他に同時に登場していたSSRのキャラクターは、輿水幸子と城ヶ崎美嘉の二人でした。和の装いが魅力の衣装です。

SSR衣装②夜風の誘い

こちらのSSR衣装は、2016年2月29日から登場した「星々のひとときナイトタイムガシャ」で入手することができたものです。同時に登場していたSSRのキャラクターは、小日向美穂でした。クールボイスのセンター効果で、クールアイドルのボーカルアピール値が90%アップする効果を得ることができます。ボーカルに特化した編成を組む際に適したSSRです。かわいいだけでなくセクシーさも併せ持った衣装といえます。

SSR衣装③等身大の距離で

こちらのSSR衣装は、2017年9月11日から追加されたプラチナオーディションガチャのSSRです。その後は一定の期間を経て恒常SSRとして追加されることとなりました。こちらはクールアイドルの全アピール値を30%アップすることが可能となっており、クールプリンセスと一緒に編成すると更に高い効果を得ることが可能です。瞳の色を惹き立てるような、緑とクリームがかった白の色合いがかわいいドレスにも注目です。

高垣楓のかわいいフィギュアやグッズ一覧

ダジャレ好きの高垣楓ですが、デレマスからはアニメやゲーム以外にキャラクターのグッズも発売されています。続いては高垣楓のフィギュアなどの公式グッズについても、一覧で紹介します。こちらの一覧を見るだけでも目移りしてしまうグッズばかりなので、高垣楓ファンであればぜひ購入を検討したいはずです。既にグッズを持っているというファンは、集めたグッズでお気に入りの一覧を作ってみるのも良いかもしれません。

フィギュアやグッズ①ねんどろいど

グッドスマイルカンパニーから発売されている、デフォルメ化されたキャラクターの「ねんどろいど」は、様々なファンから人気の商品です。そんなねんどろいどに「ねんどろいどぷち」というシリーズが登場しました。このねんどろいどぷちに、高垣楓を始めとするキャラクターがラインナップされています。残念ながら、2020年現在は販売が終了してしまっているため、中古で出会わない限り入手することはできなくなっています。

フィギュアやグッズ②私服Ver.

こちらは高垣楓の1/8スケールの等身大フィギュアの、私服バージョンです。透け感のある黒いストッキングに、オフショルダーの黒い私服がかわいいフィギュアです。頬に指先を当てるような仕草もかわいらしく、とても普段はダジャレを口にしている女の子には見えません。大人っぽいシンプルな服すらも、用意された衣装のように似合うのが彼女の魅力のひとつかもしれません。

前に、かな子と智絵里のフィギュアを注文しましたが、これほどクオリティの高いフィギュアは今までなかったと思います。予約注文した甲斐がありました。
 

こういった評価の声もあり、彼女のファンであれば購入して間違いないフィギュアだといえそうです。決して大きな動きではないものの、髪の毛や服の裾などに動きがあり、実際に動き出しそうなフィギュアです。

フィギュアやグッズ③-はじまりの場所-

こちらも高垣楓の1/8スケールの等身大フィギュアですが、先程とは異なり「はじまりの場所」バージョンの衣装を身に着けています。緑を基調としたかわいい衣装ですが、上品さもありアニメの第15話を思い返すファンも多いフィギュアです。ごちゃごちゃとしすぎないシンプルさのある衣装は、彼女にぴったりのデザインといえるのではないでしょうか?太もものいわゆる「絶対領域」もポイントのフィギュアです。

フィギュアやグッズ④モバイルバッテリー

こちらは実用的なアイテムである、モバイルバッテリーです。今やスマホなどの電子機器は必需品ですが、外出先で充電が切れてしまい困ることもあるはずです。そういった際にただ充電をするだけでなく、かわいい彼女の姿が描かれたモバイルバッテリーの充電であれば、暇な待ち時間を充実した時間に変えることも可能かもしれません。デレマスのゲームをプレイする際にも、ぜひ持ち歩いておきたい商品です。

フィギュアやグッズ⑤マグカップ

フィギュアを飾ったりグッズを持ち歩くのはちょっと恥ずかしい、という場合にはこちらのマグカップもオススメです。マグカップなら自宅で気軽に使用することも可能ですし、日常的な用途のあるグッズです。汚してしまうのが嫌だという場合には、マグカップの中にぬいぐるみなどを入れてディスプレイとして飾るというのもオススメです。好きなキャラクターといつでも一緒にいられるグッズは、他にもたくさん登場しています。

高垣楓に関する感想や評価

ダジャレ好きの高垣楓ですが、実際にデレマスという作品を知っている人は、彼女に対してどのような印象を持っているのか、気になった人もいるのではないでしょうか?続いては高垣楓というキャラクターに対する、Twitter上での感想や評価なども少しだけ紹介します。ダジャレ好きの印象が強いのか、かわいさが勝つのか必見です。

高垣楓がかわいいという声も多く見られました。中には声優である早見沙織さんの声が合っていて好きだという意見もあり、声優の大切さを噛み締める声もありました。25歳という年齢のために苦手意識を感じてしまう人もいるかもしれませんが、彼女の魅力を知ればきっとファンになる人も多いはずです。実際に作品は知らないけれどTwitterなどで見かけてかわいいと感じた、という感想も見られました。

ダジャレと酒好きであることも判明している高垣楓ですが、ファンを続けていると次第に彼女の思考も読めるようになってくるのかもしれません。中には「ステージ上で踊っているかわいい女の子は自分の知る高垣楓ではない」という意見もあり、どれほど強い印象が残されているかわかります。ゲーム内などでも酒に関するセリフも聞くことができるので、かわいさしか知らない人はゲームやアニメにも触れてみてはいかがでしょうか?

キャラクターが好きであるがゆえに、コスプレをして楽しむファンの姿もありました。私服であれば準備もしやすいかもしれませんが、ステージ衣装などは複雑なものも多く、準備するだけでもかなりの時間と労力が必要になります。しかしそれだけ大変な作業をしようと考えるのも、ファンとして彼女への愛があるからこそできることなのかもしれません。

高垣楓のダジャレ好きまとめ

ダジャレと酒が好きな高垣楓というキャラクターについて、基本的なプロフィールやかわいい魅力の一覧、担当している声優についてを紹介しました。キャラクター数が多いデレマスの中でも、総選挙で1位を獲得したことがあるという実績の理由が理解できたのではないでしょうか?かわいいだけでは頂点に立つことは難しいアイドルの世界ですが、見た目だけでなく内面にも様々な魅力を抱えたキャラクターであることがわかります。

これまでデレマスという作品に触れることがなかったという人も、この機会にダジャレ好きの高垣楓や他のキャラクターについて知っていき、作品に触れてみるのも良いのではないでしょうか?使用されている楽曲も良いものばかりなので、キャラクターではなく音楽にハマることもあるかもしれません。現在も多くのファンから支持を得ているデレマスですが、ハマるのはこれからでも遅くはない作品です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ