【キャッツアイ】来生泪のセクシーな長女!キャラプロフィールや魅力・声優も紹介

来生泪は人気漫画キャッツアイに登場する人気のキャラクターです。キャッツアイは美人三姉妹が正体不明の怪盗として、様々な美術品を盗みだす、スリリングなストーリーの作品です。ここでは、来生泪というキャラクターについて詳しく紹介していきます。キャッツアイの美人三姉妹の長女・来生泪について、アニメで声を担当した声優情報や、ファザコンと言われている理由などについてまとめます。

【キャッツアイ】来生泪のセクシーな長女!キャラプロフィールや魅力・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 来生泪が登場するキャッツアイとは?
  2. 来生泪はセクシーな長女!魅力も紹介
  3. 来生泪の声優
  4. 来生泪に関する感想や評価
  5. 来生泪についてまとめ

来生泪が登場するキャッツアイとは?

キャッツアイの概要

来生泪はキャッツアイに登場する美人三姉妹の長女で、妖艶な美しさを持っている人気の人物です。ここでは、魅力的で人気の来生泪について詳しく掘り下げて紹介していきます。まず、来生泪の登場するキャッツアイの作品概要を紹介します。キャッツアイとは、日本の漫画家・北条司の連載デビュー作であり、出世作と言われる作品です。週刊少年ジャンプにて読み切り作品として掲載されていたキャッツアイ。

読み切り作品としての評価が高かったことから連載が決定し、北条司が売れっ子漫画家になるきっかけともなった作品です。1981年から1984年まで連載されていたキャッツアイは、1983年にテレビアニメ化も果たしました。テレビアニメだけではなく、テレビドラマや映画、小説など様々な媒体で作品が制作され、メディアミックスがとても盛んな作品でもあります。コミックスも愛蔵版などが出版されて人気となっています。

キャッツアイのあらすじ

来生泪の登場するキャッツアイのあらすじを紹介していきます。キャッツアイの主人公は、美人三姉妹の次女来生瞳です。来生瞳はキャッツアイという名前の喫茶店を経営している美しい女性で、内海俊夫という刑事の恋人がいました。俊夫は仕事で謎の怪盗団「キャッツアイ」を追いかけていますが、毎回逮捕できずに上司に叱られています。そんな俊夫を慰め叱咤激励する瞳でしたが、実は来生三姉妹こそがキャッツアイなのでした。

正体を隠し、美人三姉妹の長女の泪、三女の愛と共に、怪盗として暗躍している瞳。俊夫に正体がばれてしまうと関係が壊れてしまいます。キャッツアイでは、怪盗として活動する来生三姉妹の姿や、瞳と俊夫との危うい恋の行方などが描かれて行きます。来生三姉妹はキャッツアイとして、予告状を送って美術品を盗みだしていきます。

キャッツアイの狙う美術品は、ヨーロッパの画家であるミケール・ハインツのものばかりです。実は、キャッツアイである来生三姉妹と、ミケール・ハインツには接点があるのでした。

キャッツ♥アイとは - SPECIAL | アニメ「劇場版シティーハンター 」公式サイト

来生泪はセクシーな長女!魅力も紹介

来生泪のキャラのプロフィール

キャッツアイに登場する来生泪のプロフィールを紹介します。来生泪は、キャッツアイとして活動する謎の怪盗であり、来生三姉妹の長女です。来生三姉妹は両親を亡くしていますが、母親が亡くなった後は、妹2人の母親代わりといった存在となりました。キャッツアイの主人公、美人姉妹の来生三姉妹は、それぞれに個性が分かれるようにプロフィールが設定されています。

次女である瞳は主人公格のキャラクターであり、活発で勝ち気な性格をしている、健康的な美女として描かれています。また、三女の愛は妹らしく可愛らしく、少し幼い印象で描かれます。長女である来生泪は、三姉妹のしっかり者の長女として、美しいお姉さんといったキャラクターとなっています。

来生泪の魅力①セクシーで妖艶な美女

美人三姉妹の長女、来生泪は、妖艶でセクシーな美女です。抜群のプロポーションに美しい顔立ち、長くウェーブした髪の毛を持っている来生泪。年齢を重ねるごとに亡くなった母親にそっくりになっており、左の顎にある黒子が魅力的な女性です。この黒子も亡き母親から受け継いだ特徴です。とても美しい来生泪は、キャッツアイ作中でも数々の男性からアプローチを受けています。

とても良くモテる美女である来生泪なのですが、特定の男性を恋人とする様子はなく、あまり関心がないような態度を取っています。男性にとてもモテる来生泪が恋人を作ることに無関心なのは、ファザコンである事も関係しているのではないかと言われています。

来生泪の魅力②キャッツアイでは頭脳担当

それぞれに違った魅力を備えている来生三姉妹。長女である来生泪は、キャッツアイとしては頭脳を担当しています。来生泪は語学も堪能で様々な特殊免許も所持している等、優れた能力を持っている女性です。キャッツアイとして怪盗を行う際には、事前に情報収集をしたり、現場では司令塔の役割を果たしたりと、妹2人をしっかりとリードしていくポジションとなっています。

来生三姉妹は、朝にとても弱いという遺伝的な弱点を持っています。妹の瞳と愛は、学生時代にはよく遅刻をしている等、寝坊をしてしまう所が描写されていました。しかし、唯一長女の泪だけは朝もしっかり起きられており、遅刻は一度もしたことがありません。しっかり者の長女として妹2人を引っ張っていく来生泪。時には冷酷な判断も下しており、キャッツアイには欠かせないキャラクターとなっています。

来生泪は変装が得意なキャラクターでもあります。その長身を生かして男装をする事もあり、来生泪の男装姿はとてもかっこいいとして話題となりました。キャッツアイの捜査班の前に、男装姿で登場し「男キャッツ」の姿を見せたり、本物の男性だと思いこまれたりと、とても様になる男装姿に変装できます。

来生泪の魅力③ファザコンといわれる理由

キャッツアイに登場する来生泪は、ファザコンではないかと言われています。自立した美しい女性・来生泪がファザコンと言われる理由を紹介します。特定の男性に興味を示していない来生泪ですが、若かりし頃の父親によく似ている俊夫によくちょっかいを出しており、この行動はファザコンだからではないかと考察されています。ファザコンなために、無意識に父親の影を追いかけているのではないかと言われているのです。

また、アニメ版のキャッツアイには、来生泪が愛した画家の男性が登場しています。この男性は海外へと渡るため、恋人となる事はなかったのですが、来生泪の父親も画家をしており、父親の面影を求めているのではないかと考察されています。

来生泪の声優

藤田淑子のプロフィール

アニメキャッツアイで、来生泪の声優を務めた藤田淑子のプロフィールを紹介していきます。藤田淑子は1950年4月5日生まれの声優で、青二プロダクションに所属しています。女優やナレーターとしても活動している人物です。6歳頃から子役としてキャリアをスタートさせた藤田淑子は、ラジオやテレビで活躍もしており、とても幅広い活躍をしている声優です。

藤田淑子の主な出演作品

キャッツアイの来生泪以外の、藤田淑子の出演作品を紹介していきます。藤田淑子は、キテレツ大百科のキテレツ役、新ビックリマンのピア・マルコ役、DRAGON QUEST ダイの大冒険のダイ役、地獄先生ぬ〜べ〜の立野広役、デジモンアドベンチャーの八神太一役、ガラスの仮面の月影千草役などでも知られている声優です。

来生泪に関する感想や評価

キャッツアイの来生泪に関しての感想や評価を紹介していきます。来生泪に関しての感想では、声優・藤田淑子の代表作として好きだという感想が多くなっています。藤田淑子演じる来生泪のセクシーな声は、多くのキャッツアイファンの心を掴んでいました。

キャッツアイの来生泪に関して三姉妹の中で一番好きだったという感想も多くなっています。三姉妹それぞれに違った魅力があるキャッツアイ。メインとして描かれている主人公は次女の瞳なのですが、三姉妹の中では長女の泪が一番好きだというファンも多く、とても人気のキャラクターです。

来生泪に関しては、やはりセクシーで好きだという感想も多いです。長くてウェーブした髪型や、大人びた顔立ちなど、妖艶な魅力たっぷりの来生泪。彼女の左顎にある黒子も、チャームポイントとして愛されています。三姉妹の中ではセクシー担当の来生泪。そんな美しさは多くのファンを夢中にさせていました。

来生泪についてまとめ

ここでは、キャッツアイに登場する美人三姉妹の長女・来生泪に関しての情報を紹介しています。来生泪はキャッツアイの中では頭脳担当のポジションであり、スタイル抜群で美しい顔立ちの妖艶な美女です。三姉妹の妹たちの母親的な存在でもあり、キャッツアイとしては司令塔もこなすしっかり者のキャラクターです。とてもモテる女性である来生泪ですが、あまり恋人は作っておらず、ファザコンだからではないかと言われていました。

アニメキャッツアイで来生泪の声優を務めた藤田淑子の情報も紹介しました。キャッツアイでは、来生泪たち美人三姉妹が怪盗キャッツアイとして暗躍する姿がカッコよく描かれています。是非、キャッツアイをチェックして、妖艶でセクシーな来生泪の魅力にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ