【未確認で進行形】夜ノ森小紅はかわいい主人公!声優やキャラソン・フィギュアも紹介

荒井チェリーによる4コマ漫画が原作のアニメ「未確認で進行形」。この記事ではそんな未確認で進行形のかわいい主人公・夜ノ森小紅について紹介していきます!また、未確認で進行形のアニメで夜ノ森小紅の声優を担当している照井春佳さんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきます。さらに、夜ノ森小紅のかわいい名セリフやキャラソン、フィギュア情報についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【未確認で進行形】夜ノ森小紅はかわいい主人公!声優やキャラソン・フィギュアも紹介のイメージ

目次

  1. 未確認で進行形とは?
  2. 未確認で進行形の小紅はかわいい主人公
  3. 未確認で進行形の小紅の声優
  4. 未確認で進行形の小紅のキャラソン・フィギュア
  5. 未確認で進行形の小紅のかわいいセリフ集
  6. 未確認で進行形の小紅に関する感想や評価
  7. 未確認で進行形の小紅についてまとめ

未確認で進行形とは?

この記事では未確認で進行形の主人公・夜ノ森小紅のプロフィールや声優、キャラソン・フィギュアについて紹介していきます!そして、その前に未確認で進行形の作品情報や他の登場人物について簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

未確認で進行形の概要

まずは、未確認で進行形の概要について紹介していきます!未確認で進行形は荒井チェリーによる4コマ漫画です。漫画雑誌「まんが4コマぱれっと」で2009年6月号から連載中で、2019年までで既刊10巻が発売されています。また、未確認で進行形は2014年1月から3月にかけてアニメも放送されました。テレビで放送された12話に加えて、OVA2話も制作され話題になりました。

未確認で進行形のアニメは原作の第5巻までの内容になっているようですが、原作とは物語の流れが異なる部分もあるようです。また、アニメ最終回となる12話はアニメ独自のエピソードになっており、原作ファンにも好評のようです。

未確認で進行形のあらすじ

次に、未確認で進行形のあらすじについて紹介していきます!夜ノ森小紅は母と姉と共に幸せに暮らしていましたが、16歳の誕生日を迎えたある日許嫁の三峰白夜、彼の妹・三峰真白が突然やってきて、一緒に生活することになります。許嫁の存在を知らなかった小紅は反発しますが、実は白夜が自分の命の恩人だったことや小紅との再会をずっと待っていたことを知り、次第に気持ちが変わっていきます。

また、白夜や真白が普通の人間ではなく、超常的な力を持った妖怪の類であることも知りますが、彼らの詳細は不明のままほのぼのとした日常が過ぎていきます。そんな中、小紅は今まで自分が思い描いていた恋愛模様とは全く違う現実に困惑しつつ、シスコンの姉や友人たちに囲まれながら白夜との関係をぎこちなく進めていくという物語です。

未確認で進行形の登場キャラ

三峰白夜

最初に紹介する未確認で進行形の登場キャラは、三峰白夜です。未確認で進行形の三峰白夜は小紅の許婚として、突然やってきた男の子です。長身で大人びた容姿をしていますが、小紅と同い年で同じ学校に通うようになりました。基本的に無口で表情の変化がほとんどなく、存在感が薄いところがあります。そのため、妹の真白にも表情が読めないようですが、小紅には少しずつ細かな感情変化もわかるようになったようです。

実は三峰白夜の正体は人間ではなく、過去に小紅と会い助けたこともあったようです。また、人間離れした身体能力だけでなく、電子機器を狂わせてデータを消すという能力も持っているようです。そんな三峰白夜の小紅への想いは本物で、「小紅はいつでもかわいい」などストレートな言動で小紅を困惑させることもしばしばあるようです。

夜ノ森紅緒

次に紹介する未確認で進行形の登場キャラは、夜ノ森紅緒です。未確認で進行形の夜ノ森紅緒は小紅の2歳上の姉です。武両道の美少女で、学校ではみんなの憧れの生徒会長です。しかし、その一方で幼少期から小紅のことが大好きなシスコンであり、その残念なところは小紅も諦めているようです。

また、現在は義妹(予定)の真白にも過剰な愛情を注いでおり、真白は天敵として恐れているようです。また何事もそつなくこなす夜ノ森紅緒ですが、料理や洗濯などの家事は苦手で、家事は小紅が行っているようです。

三峰真白

次に紹介する未確認で進行形の登場キャラは、三峰真白です。未確認で進行形の三峰真白は白夜の妹で、小紅の将来の小姑にあたる女の子です。田舎から出て街で暮らすことになった兄が心配で、白夜と一緒に夜ノ森家に居候することになりました。9歳の少女ですが、年齢の割に大人びた物言いでいつも敬語で会話をしています。しかし、テレビ番組に夢中になるなど子供らしいかわいい一面もあるようです。

また、9歳でありながら「三峰の家の力」によって小紅や白夜と同じクラスに転入しています。そのため、制服のサイズは合っておらず、袖がだらんとした格好になっており、それが逆にかわいいと人気のようです。しかし、小中学校の学習課程をほとんど修了しており、勉強の面では苦労していないようです。また、怖いものや納豆、とろろ、オクラといった粘り気のある食品も苦手のようです。

一迅社WEB | 「未確認で進行形」特設サイト

未確認で進行形の小紅はかわいい主人公

ここからは、未確認で進行形の主人公・小紅のプロフィールについて紹介していきます!未確認で進行形の小紅の女子力や虚弱体質、知られざる過去についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

夜ノ森小紅のプロフィール

まずは、未確認で進行形の主人公・小紅のプロフィールについて紹介していきます!未確認で進行形の夜ノ森小紅は高校1年生の16歳で、白夜たちが来るまでは一軒家で母と姉との三人暮らしをしていました。女手ひとつで育ててくれた母・茜を尊敬し、姉・紅緒を自慢に思っていますが、そのシスコンぶりや残念なところは諦めているようです。

そんな紅緒の教育により、家族には丁寧語で話し、「姉様」「母様」と呼んでいるようです。しかし、その一方で他の人との会話では男言葉を使っています。また、周囲が羨む巨乳安産型の体型をしていますが、本人はそれを気にしているようです。ちなみに誕生日は公式発表されていないため、不明です。ただ、誕生日の時期に雪が積もっていたことなどから誕生月は1月か2月ではないかといわれています。

夜ノ森小紅は作中屈指の女子力?

また、未確認で進行形の夜ノ森小紅は未確認で進行形の中で一番の女子力を誇っているといわれています。その理由として、夜ノ森家で小紅は家事全般を行っており、料理も上手という家庭的なところがあるためです。掃除も得意で塵ひとつ落ちていない家には粗探しをする小姑の真白も、文句をつけられませんでした。また、女の子らしい温厚で真面目な性格に加え、スタイル抜群であるところも女子力が高いといわれているようです。

夜ノ森小紅の虚弱体質

また、未確認で進行形の夜ノ森小紅は虚弱体質だといわれています。ショックやストレスで熱を出して寝込んでしまうことも昔からしばしばあり、あまり元気な体ではないようです。また、何でもできてしまうようなイメージのある小紅ですが、実は運動が大の苦手のようです。

夜ノ森小紅の過去

次に、未確認で進行形の小紅の過去について紹介していきます!未確認で進行形の小紅は幼少期に祖父がいる田舎に滞在していたことがありました。実は、そのときに白夜に会っていたようです。しかし、小紅はそのことをすっかり忘れていました。何故記憶がなかったのかというと、崖から転落する事故に巻き込まれ瀕死の重傷を負ってしまい、この時に白夜の力を分け与えられ命を救われたためです。

未確認で進行形の小紅の声優

照井春佳のプロフィール

ここからは、未確認で進行形の小紅の声優を担当している照井春佳さんのプロフィールについて紹介していきます!照井春佳さんは1987年3月7日生まれで岩手県出身、青二プロダクション所属の声優です。「らんま1/2」での林原めぐみさんの演技に感動し、小学4年生の時に声優になりたいと思ったそうです。その後は、中学時代にある劇団で舞台経験を積んだり、高校で演劇部に所属するなどして演技力を磨いていたようです。

そして、A&Gアカデミーで本格的に声優になるために学び、2009年から約1年間『智一・美樹のラジオビッグバン』のアシスタントをしていたようです。その後は声優デビューし、「ぱるにゃす」の愛称で多くのファンに親しまれるようになりました。また、照井春佳さんには「未確認で進行形」の紅緒を思わせるシスコン的な性格の姉がいるようです。ただ、紅緒から残念なところを抜いたしっかりした人物だと明言しています。

照井春佳の主な出演作品

次に、未確認で進行形の小紅の声優を担当している照井春佳さんの主な出演作品について紹介していきます!照井春佳さんは声優として以下のような様々なアニメに出演されており、かわいい女の子の役柄を演じることが多いようです。

  • いのちを守る物語 「よりそう」(ゆうな役)
  • 結城友奈は勇者である(結城友奈役)
  • ケイオスドラゴン 赤竜戦役(メリル・シャーベット役)
  • 灰と幻想のグリムガル(シホル役)
  • ブレイブウィッチーズ(ジョーゼット・ルマール役)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(櫻井桃華役)
  • ガンダムビルドダイバーズ(サラ役)
  • ちびまる子ちゃん(お姉さん役)
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(白鳥綾役)
  • アイカツオンパレード!(服部ユウ役)

未確認で進行形の小紅のキャラソン・フィギュア

ここからは、未確認で進行形の小紅のキャラソンやフィギュアについて紹介していきます!未確認で進行形の小紅のかわいい画像と共に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

夜ノ森小紅のキャラソン

まずは、未確認で進行形の小紅のキャラソンについて紹介していきます!未確認で進行形の小紅のキャラソンが収録されている未確認でキャラソン01「夜ノ森小紅 starring 照井春佳」というCDは、2014年3月に発売されました。このCDには3曲収録されていますが、その中でも注目されているキャラソンが挿入歌としても使われた「ほんとのきもち」です。

未確認で進行形の小紅のキャラソン「ほんとのきもち」は、16歳の誕生日に許嫁が現れるという体験をした小紅の揺れる想いが歌詞に表現されており、話題の一曲になっています。ピアノ伴奏と語り掛けるように歌われるバラードも、聴く人の胸に響くと話題になりました。

夜ノ森小紅のフィギュア

次に、未確認で進行形の小紅のフィギュアについて紹介していきます!小紅のフィギュアは、様々なものがネット上で販売されています。上記のフィギュアは、ガレージキットのGSプロジェクトのフィギュアです。小紅のかわいい制服姿が見事に表現されていると話題になりました。また、他にも小紅の水着姿の1/10フィギュアもamazonなどで販売されているようです。

未確認で進行形の小紅のかわいいセリフ集

ここからは、未確認で進行形の小紅のかわいいセリフについて紹介していきます!小紅のかわいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

夜ノ森小紅のセリフ①「なんだなんだ何なんだっ…」

なんだなんだ何なんだっいきなり許嫁とか小姑とか

最初に紹介する小紅のセリフは、上記のセリフです。このセリフは未確認で進行形のアニメ1話で、登場しました。16歳の誕生日にいきなり許嫁と小姑が押しかけてきたことに対する小紅のセリフで、その反応がかわいいと話題になりました。

夜ノ森小紅のセリフ②「今日の…晩御飯は…」

今日の…晩御飯は…納豆おくらとろろめかぶ丼にするっ…!

次に紹介する小紅のセリフは、上記のセリフです。このセリフは未確認で進行形のアニメ6話で、登場しました。小姑の真白に嫌味を言われて、小紅が真白の大嫌いな「納豆おくらとろろめかぶ丼」にすると言います。小紅のさややかな反抗もかわいいですが、「納豆おくらとろろめかぶ丼」にすると言われた真白の反応もかわいいと話題になりました。

夜ノ森小紅のセリフ③「笑うんだ…」

わ、笑うんだ…初めて見た

次に紹介する小紅のセリフは、上記のセリフです。このセリフは未確認で進行形のアニメ4話で、登場しました。いつも不愛想な白夜が初めて見せた笑顔に、小紅は驚きます。そして、頬を赤く染める小紅の姿がかわいいと話題になりました。また、紅緒の「間違いない、これはラブコメ臭」というセリフも話題になりました。

未確認で進行形の小紅に関する感想や評価

ここからは、未確認で進行形の小紅に関する感想や評価について紹介していきます!未確認で進行形の小紅に関しては「かわいい」という感想が多くありました。また、特に未確認で進行形のOPに登場する小紅がかわいいという感想も多くありました。

また、小紅と白夜の関係性も「かわいい」という感想が多くありました。小紅が自分に対してまっすぐにぶつかってくる白夜に対して、照れるところがかわいいという感想もありました。意地っ張りで素直になれない小紅に対して、わかりやすく素直に好意を見せている白夜の姿も多くのファンに人気のようです。

また、上記のように未確認で進行形のアニメで小紅の声優を担当している照井春佳さんに関しての感想も多くありました。照井春佳さんは未確認で進行形の小紅だけでなく、結城友奈などの声優も担当されており、それを知らなかった、驚いたという感想も多くありました。また、そんな照井春佳さんのかわいい声が未確認で進行形の小紅にピッタリだという感想もありました。

また、ヲタクに恋は難しいのアニメに未確認で進行形の小紅のようなフィギュアがあったことが話題になっているようです。ヲタクに恋は難しいの宏嵩は巨乳好きの登場人物で、安産巨乳体型の小紅のことも気に入っているのかもしれません。また、実際に小紅のフィギュアが売られていることも話題になっており、人気が高いようです。

未確認で進行形の小紅についてまとめ

この記事では未確認で進行形の小紅のプロフィールや声優、かわいいセリフやキャラソン・フィギュア情報について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?未確認で進行形の小紅にはこの記事で紹介してきたこと以外にも、かわいい魅力がたくさんあります。もしまだ未確認で進行形を見たことがない方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になって観てください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ