【恋愛暴君】緋山茜の正体は重度のヤンデレキャラ?誕生日や声優情報まとめ

「恋愛暴君」という作品をご存知ですか?恋愛暴君とは三星めがねによる「キスから始まるラブコメ」で、元々はウェブコミックとして連載されていました。今回はそんな恋愛暴君に登場するかわいい緋山茜の正体がヤンデレであることについて紹介していきます。また、テレビアニメで緋山茜の声を担当している声優のプロフィールなどについても紹介していきます。今回の記事を参考に緋山茜の魅力に触れてみては如何でしょうか?

【恋愛暴君】緋山茜の正体は重度のヤンデレキャラ?誕生日や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 緋山茜が登場する恋愛暴君とは?
  2. 緋山茜の正体は重度のヤンデレキャラ?誕生日も紹介
  3. 緋山茜の声優
  4. 緋山茜に関する感想や評価
  5. 緋山茜の誕生日や声優まとめ

緋山茜が登場する恋愛暴君とは?

恋愛暴君に登場するかわいい緋山茜の正体や、緋山茜声を担当している声優などについて紹介していく前に、まずは恋愛暴君の作品情報を概要やあらすじを紹介します。作品情報から、なぜ『恋愛暴君』という題名なのかをしっかり把握していきましょう。

恋愛暴君の概要

最初に恋愛暴君の概要を紹介していきます。恋愛暴君とは元々2012年から2018年までの約6年間「COMICメテオ」にて連載されていたウェブコミックです。ネット上などでの人気や評価があまりにも高かったため、2017年よりテレビアニメ化され、全12話で放送されました。

ちなみに、「ウェブコミック」とはネット上で公開された漫画の事を言い、中には「オンラインコミック」などと呼んでいる人もいるようです。また、この物語はキスから始まるラブコメなのですが、お笑い要素も含まれているため、女子も男子も楽しんで読むことが出来るようになっています。

恋愛暴君のあらすじ

次に、恋愛暴君のあらすじを紹介していきます。主人公藍野清司の前に死神みたいな姿をした天使の女の子「グリ」が現れます。グリは「名前を書かれた者同士は必ずキスをしてしまう」という「キスノート」を手に持っていました。清司はそんなグリとキスノートに振り回されながらも、憧れだった緋山茜と何とかカップルになることに成功しますが、キスノートによって、なんとグリも含めた三角関係になってしまうのでした。

藍野清司のプロフィール

恋愛暴君に登場する藍野清司のプロフィールを紹介していきます。藍野清司はこの物語の主人公で、高校2年生の普通の男の子です。誕生日は3月15日で、17歳です。清司は昔から少々面倒なことなどに巻き込まれやすい気質をしています。グリという天使が現れた事により、清司はヒロイン達に振り回されてしまうのでした。

清司には妹がおり、昔は妹と仲が良かったのですが、ある時から妹から遠ざけられるようになります。しかし、その後グリたちに振り回される内に、色んな事件に妹も巻き込み、実は妹も清司のことが好きだったことが発覚します。清司には、ヒロイン達を知らずの内に惚れさせる特別な何かがあるようです。

グリのプロフィール

恋愛暴君に登場するグリのプロフィールを紹介していきます。グリはこの物語のメインヒロインの1人で、悪魔と天使のハーフの女の子です。普段は、天使の格好をするのが嫌なため、悪魔の格好をしています。1度興味を持った相手には全力で自分が納得するまで関わろうとするという性格ですが、基本は動くことも働くことも大嫌いなのです。愛のキューピットとしての役目を持っていますが、自分自身は1度も恋愛した事がありません。

そのため、愛のキューピットとしての役目を果たす意思は全くないようです。また、グリが「キスノート」に自分の名前を書いてしまったが為に、清司や茜達は死ぬ事が出来ない体になってしまいます。グリ本人が言うには「普通の人間には姿を見られることがない」との事ですが、そんな事はなく普通に見えています。

黄蝶ヶ崎柚のプロフィール

恋愛暴君に登場する黄蝶ヶ崎柚のプロフィールを紹介していきます。柚は、姉である緋山茜のことが大好きな女の子です。そのため、茜が大好きな清司のことをとっても毛嫌いしています。普段は誰に対しても強気な性格をしていますが、たまに自分に対して弱気になってしまう事があるようです。

また、茜といつ結ばれてもいいようにGL(ガールズラブ)のことを雑誌や、そのような漫画などで常に勉強しているようです。最近では、グルのせいでBL(ボーイズラブ)の知識も増えてきています。当初は清司に対してライバル心むき出しでしたが、次第に清司の行動に理解を示し、いつしか恋心を抱くようになっていくのでした。

TVアニメ「恋愛暴君」公式サイト

緋山茜の正体は重度のヤンデレキャラ?誕生日も紹介

アニメ恋愛暴君に登場する緋山茜の声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品を紹介していく前に、かわいい緋山茜の正体がヤンデレである事や、緋山茜のプロフィールなどを紹介していきます。

緋山茜は学園のアイドル的存在でかわいい

恋愛暴君に登場する緋山茜は学園のかわいいアイドル的な存在です。容姿も美しく、運動神経も抜群なため、常にみんなの憧れの存在とされています。所属している部活は陸上部です。また、毎日花嫁修行を欠かさないとってもいい子です。

緋山茜の正体は重度のヤンデレキャラだった?

恋愛暴君に登場する緋山茜は、学園のかわいいアイドル的な存在ですが、その正体は常に服の中にナイフを仕込んでいる程重度なヤンデレなのです。また、緋山茜のこの正体は主人公の男の子と付き合うようになったことで発覚しました。そして、ヤンデレの本領を発揮した緋山茜は想像を絶する程のようで、1言で言ってしまえば「ヤバい」。ちなみに趣味は料理を作ることと、ナイフを研ぐ事だそうです。

緋山茜の誕生日や身長

恋愛暴君に登場する緋山茜の誕生日や身長を含めたプロフィールを簡単に紹介していきます。緋山茜の誕生日は10月28日で、身長は約160cmあり、血液型はB型です。特徴的なのは、赤髪と巨乳であることです。

緋山茜の声優

恋愛暴君に登場する緋山茜に関しての感想や評価を紹介していく前に、アニメで、緋山茜の声を担当している声優の沼倉愛美のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

沼倉愛美のプロフィール

恋愛暴君に登場する檜山暁音の声を担当している声優は、沼倉愛美です。沼倉愛美は神奈川県出身の声優です。また、声優業の他に歌手としても活躍しています。声優として所属している事務所は「アーツビジョン」ですが、歌手として所属している事務所は「FlyingDog」です。生年月日は1988年4月15日で、2020年1月現在31歳です。

沼倉愛美が声優の活動を開始したのは2008年で、主なジャンルは「ゲーム」と「アニメ」です。また、歌手として活動を開始したのは2016年で、主なジャンルは「J-POP」と「アニソン」です。ネット上の人達や声優仲間からは主に「ぬーさん」という愛称で親しまれています。

沼倉愛美の主な出演作品

恋愛暴君に登場する緋山茜の声を担当している声優の沼倉愛美の主な出演作品を紹介していきます。2013年に放送されたアニメ「アイカツ!」に登場するユリカ役や、2016年に放送されたアニメ「だがしかし」に登場する遠藤サヤ役や、放送される時期がまだ未定のアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」に登場するベルゼブブ役など、様々な役を見事に演じきっています。

緋山茜に関する感想や評価

ここまで恋愛暴君に登場するかわいい緋山茜の正体や声を担当している声優について紹介してきました。最後に、緋山茜に関する感想や評価を紹介していきます。

緋山茜に関する感想や評価①緋山茜がかわいい

恋愛暴君に登場する緋山茜に関しての感想や評価の1つ目は、緋山茜がかわいいという評価です。ネット上では、緋山茜がかわいいという声が数多くあがっています。その中でも最も多くあがっていた声は「好きな人に一途な姿がかわいい」という声です。また、他に「ヤンデレ顔がかわいい」と言ったような声も数多くあがっていました。

緋山茜に関する感想や評価②緋山茜が好き

恋愛暴君に登場する緋山茜に関しての感想や評価の2つ目は、緋山茜が好きだという評価です。ネット上では緋山茜が好きだという評価が数多くあがっています。その中でも最も多くあがっていた評価はやはり、上記で紹介したかわいいと同様に「ヤンデレ顔が好き」です。また、「顔だけではなく、ヤンデレの所全部が好き」という声も数多くあがっていました。

緋山茜に関する感想や評価③恋愛暴君が面白い

恋愛暴君に登場する緋山茜に関しての感想や評価の3つ目は、恋愛暴君が面白いという評価です。ネット上では、恋愛暴君が面白いという声が数多くあがっています。中でも特に多くあがっていた声は、「ギャグ要素も入っているから楽しんで見ることができる」といったような声でした。

また、「最初はただの恋愛系のアニメだと思ったけど見てみたら全く違くて面白かった」などと言ったような声も同様に数多くあがっていました。そのため、男女両方から人気の高い作品の1つとなっています。

緋山茜の誕生日や声優まとめ

いかがでしたか?恋愛暴君に登場するかわいい緋山茜の正体について紹介しました。今回の記事を通して緋山茜がこの物語では1番人気の高いキャラクターである事が分かりました。また、そんな緋山茜の声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品も紹介しました。今回の記事を参考にもう一度恋愛暴君を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ