【ユーリ!!! on ICE】イ・スンギルはクールなスケーター!勇利との関係は?

「ユーリ!!! on ICE」とは、スケートを題材としたアニメでした。そんなアニメ「ユーリ!!! on ICE」には、個性豊かなスケート選手がたくさん登場しています。今回は「ユーリ!!! on ICE」に登場するスケート選手の一人イ・スンギルについて詳しく解説をしていきます。イ・スンギルは韓国のスケート選手でした。そんなイ・スンギルが試合中に着用していた衣装や主人公である勇利との関係についても詳しく解説していきます。

【ユーリ!!! on ICE】イ・スンギルはクールなスケーター!勇利との関係は?のイメージ

目次

  1. イ・スンギルはクールなスケーター
  2. イ・スンギルと勇利の関係や衣装とは?
  3. イ・スンギルのアニメ声優
  4. イ・スンギルに関する感想や評価
  5. イ・スンギルについてまとめ

イ・スンギルはクールなスケーター

「ユーリ!!! on ICE」は様々なスケート選手が登場しています。その中でも今回はイ・スンギルというキャラクターについて詳しく解説をしていきます。イ・スンギルとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?試合中に着用していた衣装や勇利との関係などを中心に解説していき、イ・スンギルの魅力に迫っていきます。

ユーリ!!! on ICEの作品情報

イ・スンギルは「ユーリ!!! on ICE」で韓国のスケート選手として登場したキャラクターです。イ・スンギルについて紹介をしていく前に、ここからはイ・スンギルも登場する「ユーリ!!! on ICE」の概要やあらすじなどを詳しく解説していきます。

ユーリ!!! on ICEの概要

「ユーリ!!! on ICE」は、2016年よりテレビ朝日系列で放送されていたアニメ作品でした。そんな「ユーリ!!! on ICE」の原作を担当したのは、久保ミツロウと山本沙代です。2016年3月に行われたアニメイベントで制作が発表され、同年10月から放送がスタートしました。作中ではフィギュアスケートの試合模様も描かれています。試合で披露された全20曲の演目はキャラクター特有のものとなっていて宮本賢二が振り付けていました。

宮本賢二が振り付けしたものを実際に滑り、その映像を元にアニメーション化したというエピソードも明かされています。そんな「ユーリ!!! on ICE」は主題歌も話題となりました。オープニング主題歌を担当したのは、DEAN FUJIOKAです。DEAN HFUJIOKAは、歌うだけではなく作曲作詞も担当していました。さらに実際にスケーターとして活躍をしている織田信成・本田武史なども本人役としてアニメに出演をしています。

ユーリ!!! on ICEのあらすじ

「ユーリ!!! on ICE」の主人公・勝生勇利は、フィギュアスケートをしている青年でした。勇利は、特別強化選手でもあります。しかし、メンタルが弱いという弱点もありました。その弱点が響き、初めてのグランプリファイナルでは失敗を犯してしまいます。その後留年していた大学を卒業し、勇利は自分の将来について考えるようになりました。そして、デトロイトから帰国し実家のある九州へ帰省をします。

勇利の実家は、「ゆーとぴあ かつき」という温泉施設を営んでいました。帰省した勇利は気持ちを切り替えようと憧れの選手であるヴィクトル・ニキフォルフの演目を滑ります。しかし勇利が滑っているところを優子の娘達に撮られてしまい、動画をアップロードされてしまいました。一ヶ月後、勇利の元にとある人物が訪れてきます。それは、勇利が憧れているスケート選手ヴィクトル・ニキフォルフだったのです。

イ・スンギルのプロフィール

イ・スンギルとは一体どのような人物なのでしょうか?ここからはイ・スンギルの簡単なプロフィール情報について詳しく解説をしていきます。イ・スンギルは、韓国の男子スケート選手として「ユーリ!!! on ICE」に登場していました。非常に容姿が整っていてモテるようですが、女性嫌いだということが明らかになっています。また、スケートに対してはストイックに取り組む選手でもありました。ファンサービスはあまりしないようです。

他のスケーターとの交流もあまり積極的ではなく、観客の声援に対しても興味がないようでした。イ・スンギルは作中で、観客の声援によって影響されることはないと話しています。試合中は、演目を滑りながらも得点を計算しているようでした。グランプリシリーズでは、日本大会2位という好成績を残しますがロシア大会では6位になってしまうグランプリファイナルに出場することはできなかったようです。

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト

イ・スンギルと勇利の関係や衣装とは?

「ユーリ!!! on ICE」はフィギュアスケートを題材としているアニメ作品です。そのため作中にはフィギュアスケートの試合シーンがたくさん登場しています。試合中、選手として登場するキャラクター達はそれぞれ特徴的な衣装を身につけていました。ここからはイ・スンギルがきていた衣装情報や、主人公である勇利との関係などについて詳しく解説していきます。

イ・スンギルと勇利の関係

「ユーリ!!! on ICE」に登場するイ・スンギルと勇利の関係について解説をしていきます。イ・スンギルはグランプリシリーズロシア大会で、大きく失敗をしてしまいます。その結果、順位は6位とあまり結果が良くありませんでした。グランプリファイナルに進むことができなかったイ・スンギルは、悔し涙を一人で流します。その時、勇利はたまたま準備運動をしていて涙を流しているイ・スンギルの姿を見てしまっていたのでした。

イ・スンギルの衣装

今回紹介しているイ・スンギルも「ユーリ!!! on ICE」で試合に出場していました。イ・スンギルの衣装は、キャラクターの中でも非常に特徴的なものだったようです。カラフルな色合いをしていて所々羽が生えています。ファンの間でも他のキャラクターより目立っているという感想がありました。また、このことからイ・スンギルは目立ちたがり屋な性格をしているのではないかという考察もされています。

Thumbユーリ!!! on ICEの海外の反応まとめ!有名選手も夢中?モデルやOP・EDは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イ・スンギルのアニメ声優

「ユーリ!!! on ICE」は声優が豪華な作品としても注目されていたようでした。今回紹介をしているイ・スンギルの声優も話題となっています。イ・スンギルを演じたのは、声優として活躍をしている野島健児でした。一体野島健児とはどのような人物なのでしょうか?ここからはアニメ「ユーリ!!! on ICE」でイ・スンギルを演じた声優野島健児のプロフィールや、「ユーリ!!! on ICE」以外の出演作品などを解説していきます。

野島健児のプロフィール

イ・スンギルを演じた声優・野島健児のプロフィール情報を紹介していきます。野島健児は、青二プロダクションに所属している声優でした。声優としてデビューしたのは1996年に発売されたゲーム作品です。その後同年に放映された「ゲゲゲの鬼太郎」でアニメデビューを果たしました。声優として演じているのは主に青年役が多いようですが、元気なキャラクターから気の弱い性格をしているキャラまで幅広く演じているようでした。

野島健児の主な出演作品

野島健児の出演作品について紹介をしていきます。野島健児の出演作品の中には「ぼくらの」「弱虫ペダル」「BECK」「あたしンち」「ポケットモンスター」「クレヨンしんちゃん」「火の鳥」「名探偵コナン」「ハマトラ」「おそ松さん」「クズの本懐」「食戟のソーマ」「あんさんぶるスターズ」「七つの大罪」「腐男子高校生」「ハンドレッド」「ヒーローバンク」「探検ドリランド」「トリコ」「バクマン。」などがありました。

イ・スンギルに関する感想や評価

「ユーリ!!! on ICE」に登場するキャラクター、イ・スンギルに関する感想や評価について紹介をしていきます。イ・スンギルに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、イ・スンギルの顔が特に好きなようでした。

「ユーリ!!! on ICE」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、イ・スンギルの競技に挑む姿勢や衣装が好きだということを述べられています。スケートに対してストイックな姿勢を貫くイ・スンギルの姿勢や、衣装はファンの間でも大好評なようでした。

「ユーリ!!! on ICE」のキャラクター、イ・スンギルに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。クールな見た目にも関わらず泣いた顔が可愛いという意外な一面は多くのファンを惹きつけたようでした。

イ・スンギルについてまとめ

今回は「ユーリ!!! on ICE」のキャラ、イ・スンギルについて紹介をしてきました。「ユーリ!!! on ICE」とは、フィギュアスケートを題材とした作品です。今回紹介をしてきたイ・スンギルも「ユーリ!!! on ICE」でフィギュアスケーターとして登場しています。試合中に披露した派手な衣装や、主人公・勇利との関係なども注目されていたようでした。そんなイ・スンギルも登場する「ユーリ!!! on ICE」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ