らきすたの登場キャラクター人気ランキング!キャラソンも一覧で紹介

アニメ「らきすた」は放送から10年以上経ってもその人気が衰えない人気作品です。今回はそんなアニメ「らきすた」に登場するキャラクターの人気ランキングTOP5を紹介していきます。皆さんの好きなキャラクターはランクインしているでしょうか?さらに、それぞれのキャラクターたちが歌う人気のキャラソンも一覧でみていき、アニメ「らきすた」に関する評価や感想も紹介していきます。

らきすたの登場キャラクター人気ランキング!キャラソンも一覧で紹介のイメージ

目次

  1. らきすたとは?
  2. らきすたの登場キャラクター人気ランキングTOP5
  3. らきすたのキャラソン一覧
  4. らきすたに関する感想や評価
  5. らきすたの登場キャラクター人気ランキングまとめ

らきすたとは?

らきすたのアニメの概要

アニメ「らきすた」は美水かがみ先生の4コマ漫画が原作で、KADOKAWAのゲーム雑誌「コンプティーク」にて2004年から連載されています。また、他にも漫画「らきすた」は月刊「コンプエース」などのいくつかの雑誌にも掲載されており、アニメ作品の他にノベライズやゲーム化作品も制作されています。さらに「らきすた」は日本だけでなく中国、韓国、台湾、アメリカ、カナダ、タイでも出版されています。

そして、アニメ「らきすた」は2007年4月〜9月に全24話がテレビ放送され、OVAも2008年9月に発売となりました。アニメ監督は第1話〜4話までは山本寛さん、第5話〜最終話までは武本康弘さんが務めました。そして、シリーズ構成は待田堂子さん、キャラデザインは堀田悠紀子さん、制作会社は京都アニメーションです。

らきすたのあらすじ

アニメなどが大好きなオタクの女子高生・泉こなたと、友人のおっとりした性格の柊つかさ、その双子の姉であるしっかり者の柊かがみ、そして博学の美少女ながら天然キャラな高良みゆきら4人を中心に彼女たちを取り巻く人々との交流とまったりとした日常生活が描かれています。

らきすたの登場キャラクター人気ランキングTOP5

ここまで、アニメ「らきすた」の概要やあらすじをみてきました。次に、アニメ「らきすた」の登場キャラクターの人気ランキングで上位にランクインした5人を紹介していきます。

5位:高良みゆき

アニメ「らきすた」の人気キャラランキング5位は高良みゆきです。高良みゆきは博学で美人なのにおっとりした性格が魅力で、ファンからは「歩く萌え要素」と呼ばれ愛されています。そして、彼女の膨大な知識量は勉強になることが多いとも評価されています。声優は「マクロスF」シェリル・ノーム役や「おそ松さん」トト子役などで知られる遠藤綾さんです。

4位:柊つかさ

アニメ「らきすた」の人気キャラランキング4位は柊つかさです。双子の美人姉妹のうち、妹の柊つかさはかわいいセリフが人気のキャラクターですが、他作品のヒロインとそっくりな見た目が時折ネタにされています。声優は「咲-Saki-」天江衣役や「異能バトルは日常系のなかで」工藤美玲役などで知られる福原香織さんです。

3位:岩崎みなみ

アニメ「らきすた」の人気キャラランキング声優3位は岩崎みなみです。作中では小早川ゆたかの友達として後半から登場しました。そして、岩崎みなみは出番が少ないながらもメインキャラたちを差し置いて3位に輝いたことで、その人気ぶりがよく分かると言われています。声優は「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希役や「みなみけ」南千秋役などで知られる茅原実里さんです。

2位:泉こなた

アニメ「らきすた」の人気キャラランキング2位は泉こなたです。オタクでロリ要素のある美少女である泉こなたは、魅力的なキャラクターがたくさんいる「らきすた」において、主人公として人気ランキング2位を獲得しました。声優は「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役や「FAIRY TAIL」ルーシィ・ハートフィリア役などで知られる平野綾さんです。

1位:柊かがみ

アニメ「らきすた」の人気キャラランキング1つ目は柊かがみです。柊つかさの双子の姉の柊かがみはしっかり者で気の強く、メインキャラの中で唯一のツッコミ役です。2位の主人公・泉こなたに大きな差をつけて引き離すほどの圧倒的な人気を誇ります。声優は「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえ役や「バカとテストと召喚獣」木下優子役などで知られる加藤英美里さんです。

らきすたのキャラソン一覧

ここまで、アニメ「らきすた」の概要やあらすじ、キャラクターの人気ランキングTOP5を紹介してきました。人気キャラランキングでは柊かがみが主人公の泉こなたと大差をつけて1位に輝き、圧倒的な人気を誇っていることが分かりました。次に、アニメ「らきすた」の主要キャラたちが歌うそれぞれのキャラソンを一覧で紹介していきます。

キャラソン一覧①「萌え要素ってなんですか?」

アニメ「らきすた」のキャラソン一覧1つ目は、高良みゆきの「萌え要素ってなんですか?」です。高良みゆきが常日頃思っていることを歌っているキャラソンです。タイトルにあるように、博学な高良みゆきでも「萌え要素」という言葉の意味は知らないらしく、それがこの曲のテーマとなっています。

キャラソン一覧②「黙っと休み時間」

アニメ「らきすた」のキャラソン一覧2つ目は、岩崎みなみの「黙っと休み時間」です。バラード調であまりアニソンっぽくないところが逆に魅力と言われており、いつも無表情であまり自分を出さないことから誤解されることの多い岩崎みなみが、日頃思っているもどかしさを表現した良曲として好評です。

キャラソン一覧③「寝・逃・げでリセット」

アニメ「らきすた」のキャラソン一覧3つ目は、柊つかさの「寝・逃・げでリセット」です。寝ることが大好きでそそっかしい天然な美少女・柊つかさが普段思っていることが歌われており、機械的な曲調で少しボカロ風なところが魅力のキャラソンとして人気です。

キャラソン一覧④「どんだけファンファーレ」

アニメ「らきすた」のキャラソン一覧4位は、泉こなたの「どんだけファンファーレ」です。泉こなたのこのキャラソンは、他のキャラクターが歌うものよりも、ポップで激しくアニソンらしいところが魅力のキャラソンと好評です。オタク要素全開の泉こなたの心情が歌われているキャラソンで、当時のアニソンとしては新しいイメージの曲調として評価されました。そして、キャラソンの礎となった名アニソンとしても知られています。

キャラソン一覧⑤「ケンカ予報の時間だよ」

アニメ「らきすた」のキャラソン一覧5つ目は、柊かがみの「ケンカ予報の時間だよ」です。アップテンポの激しい曲調で、双子の妹である柊つかさののんびりした曲調のキャラソンとは真逆の激しいイメージのキャラソンとなっています。さらに、とても快活なキャラソンでもあるので、大人気の1曲として評価されています。

らきすたに関する感想や評価

こちらはアニメ「らきすた」に関するツイートです。アニメ「らきすた」がきっかけで日常系アニメが好きになったそうです。

こちらもアニメ「らきすた」に関するツイートです。アニメ「らきすた」の世界観が好きだと高く評価しています。

こちらも「らきすた」に関するツイートです。アニメ「らきすた」が最高だと絶賛されており、日常系アニメの中でアニメ「らきすた」がアニメ「わたてん」こと「私に天使が舞い降りた!」と同じくらい好きになったという感想です。さらに、アニメ「らきすた」のキャラは全員かわいいと高く評価しており、1度観終わった後にもう一度みたくなるほどハマったそうです。

こちらもアニメ「らきすた」に関するツイートです。このツイートのように、アニメ放送から10年以上経つけれど、アニメ「らきすた」の人気が今でも凄いという感想が多く見られるようです。

こちらはアニメ「らきすた」のキャラに関するツイートです。アニメ「らきすた」のキャラクターが基本的にみんな好きだという感想で、そのキャラたちの中でも特に小早川ゆたかと岩崎みなみが好きなのだそうです。

こちらもアニメ「らきすた」のキャラに関するツイートです。人気ランキングで1位に輝いた柊かがみについて、可愛すぎると絶賛されています。

こちらもアニメ「らきすた」のキャラに関するツイートです。アニメ「らきすた」のキャラクターはみんな可愛くて好きだという感想で、特に泉こなたが非常に可愛いと絶賛されています。

こちらもアニメ「らきすた」のキャラに関するツイートです。アニメ「らきすた」のキャラの中で、高良みゆきが最も好きだという感想で、高良みゆきのことを理想のメガネっ娘だと評価されています。

こちらはアニメ「らきすた」のキャラソンに関するツイートです。柊かがみのキャラソンがとても好きだという感想となっています。

こちらもアニメ「らきすた」のキャラソンに関するツイートで、柊つかさのキャラソンがとても可愛いと絶賛されています。

らきすたの登場キャラクター人気ランキングまとめ

いかがでしたか?アニメ「らきすた」の登場キャラクターの人気ランキングTOP5を紹介し、それぞれのキャラソンも一覧でみてきました。そして、柊かがみが主人公の泉こなたに大差をつけての1位に輝き、圧倒的な人気を誇ることが分かりました。皆さんの好きなキャラクターはランクインしていましたでしょうか?さらに、アニメ「らきすた」のキャラソンも動画とともに紹介し、いずれもファンから高い評価を得ていることが分かりました。皆さんもぜひ、魅力的なキャラクターや好評のキャラソンが多いアニメ「らきすた」をお楽しみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ