らきすたの声優を一覧で紹介!メインキャストの他出演作と現在の活動は?

らきすたというアニメ作品をご存知ですか?らきすたとは元々こなたを主人公とした日常系の4コマ漫画作品でした。今回はそんならきすたに登場する人物の声を担当している声優のプロフィールや現在の活動を一覧で紹介していきます。特に主要キャラの「泉こなた」「柊つかさ」「柊かがみ」「高良みゆき」や担当している声優について詳しく紹介していきます。今回の記事を参考にらきすたに登場する人物の声を担当している声優を覚えてみてはいかがでしょうか?

らきすたの声優を一覧で紹介!メインキャストの他出演作と現在の活動は?のイメージ

目次

  1. らきすたとは?
  2. らきすたの主要キャラの声優一覧!他出演作と現在の活動は?
  3. らきすたのその他キャラの声優一覧!他出演作と現在の活動は?
  4. らきすたのアニメ声優に関する感想や評価
  5. らきすたのアニメ声優一覧まとめ

らきすたとは?

らきすたの概要

まずは、らきすたの概要を紹介していきます。らきすたは元々4コマ漫画作品でした。その4コマ漫画を元にゲームやアニメ、小説なども制作されるようになりました。正式名称は「らき☆すた」です。2004年に「コンプティーク」にて連載を開始し、「コンプエース」など数誌で掲載しています。

らきすたのあらすじ

次に、らきすたのあらすじを紹介していきます。主人公である高校2年生の泉こなたは、クラスメイトのつかさとみゆきと共にいつものゆるゆるな談義をしている所から物語が始まります。今回は「チョココロネって、太い方、細い方、どっちが頭なのだろうか」という議題でした。このような日常的な物語が全24話放送されています。

らき☆すた - 作品情報 | 京都アニメーションホームページ

らきすたの主要キャラの声優一覧!他出演作と現在の活動は?

アニメらきすたに登場する主要人物「泉こなた」「柊つかさ」「柊かがみ」の声を担当している声優の現在の活動や他出演作などについて一覧で紹介していきます。また、その3人のプロフィールについても紹介していきます。

泉こなた/平野綾

まずは、アニメらきすたに登場する泉こなたのプロフィールを紹介していきます。泉こなたはらきすたの主人公です。ゲームやアニメ、漫画が大好きなオタクな一面も持ち合わせている女の子です。ゲームの「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」というセリフから、自分の幼児体型すらも前向きに捉えているようです。

エロオヤジのような言動や、毒舌な部分が目立ちますが、早くに他界してしまった母親の代わりに家庭を支えようとしており、基本的には友人や家族思いの心優しい女の子です。運動は得意で体力もありますが、めんどくさいとの事で中々やりたがりません。

そんならきすたに登場する泉こなたの声を担当している声優は、平野綾です。平野綾は愛知県出身の声優です。また、声優業の他に「女優」「歌手」「アイドル」「タレント」「ラジオパーソナリティ」として活躍しています。事務所は「Grick」に所属しています。生年月日は1987年10月8日で、2019年12月現在32歳です。平野綾は2006年に放送されたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役で注目を浴び、一躍人気になりました。

2014年の4月にニューヨークに留学するとのことで、一時活動を休止していましたが、同じく2014年の11月から再び活動を再開しています。そして、2019年9月には内閣府から「クールジャパン・アンバサダー」に任命され、12月にはミュージカルの「ロカビリー☆ジャック」に出演しています。

柊つかさ/福原香織

次に、アニメらきすたに登場する柊つかさのプロフィールを紹介していきます。柊つかさは同じくらきすたに登場する柊かがみの双子の妹です。運動や勉強は苦手ですが、お菓子を作ることが得意なので将来は調理師になる事を夢見ているようです。一見真面目で常識的な考え方をする癒しキャラですが、実はひよりから「普段の言動がネタになる」と言われている程の天然キャラです。

そんならきすらに登場する柊つかさの声を担当している声優は、福原香織です。福原香織は、千葉県出身の声優です。また、声優業の他にナレーターとしても活躍しています。事務所は「ブライトイデア」に所属しています。生年月日は1986年8月11日で、2019年12月現在33歳です。また、福原香織は17歳の時から芸能界に入っており、2005年に声優デビューを果たしました。

2016年に所属していた「エイベックス・プランニング&デベロップメント」を退所し、暫くはフリーで活動していくということを報告し、2019年11月1日から現在所属している「ブライトイデア」へ加入しました。福原香織が最近演じた役は2019年12月に放送された「メリーガーランド」に登場するユーク役です。

柊かがみ/加藤英美里

最後に、アニメらきすたに登場する柊かがみのプロフィールを紹介していきます。柊かがみは同じくらきすたに登場する柊つかさの双子の姉です。性格を寂しがり屋です。しかし、見栄っ張りな所もあるため決して寂しいとは口にしません。そんな所から主人公のこなたからは「ツンデレキャラ」として扱われています。柊かがみはこの物語でツッコミを担当しています。

趣味はゲームをしたり小説を読んだりすることだそうです。また、こなたと同じクラスのみゆきとも親友です。学校では常にこなた、みゆき、つかさと行動を共にしていますが、3年間1度も同じクラスになったことはないようです。

そんならきすたに登場する柊かがみの声を担当している声優は、加藤英美里です。加藤英美里は、東京都出身の声優です。また、声優業の他に歌手としても活躍しています。事務所は「81プロデュース」に所属しています。生年月日は1983年11月26日で、2019年12月現在36歳です。加藤英美里にはファンクラブもあり、そこの会員は皆「エミリスト」と呼ばれているようです。

加藤英美里は、2008年に放送された「黒執事」に登場するメアリン役や、2009年に放送された「物語シリーズ」に登場する八九寺真宵役や、2017年に放送された「小林さんちのメイドラゴン」に放送された才川リコ役など役を見事に演じきっている声優です。最近では2019年10月に放送された「ドールズフロントライン」に登場するST AR-15役を担当しています。

らきすたのその他キャラの声優一覧!他出演作と現在の活動は?

アニメらきすたに登場するその他のキャラの声を担当している声優の現在の活動や他出演作などについて一覧で紹介していきます。また、そのキャラのプロフィールについても簡単に紹介していきます。

高良みゆき/遠藤綾

アニメらきすたに登場する高良みゆきのプロフィールを紹介していきます。みゆきは実はお金持ちの家に生まれたお嬢様です。容姿は良くその上性格も良いので、クラスの人気ものです。また、おっとりとした性格をしています。おっとりし過ぎて良くドジを踏みますが、こなたはそれがみゆきのいい所だと言っています。

そんならきすたに登場する高良みゆきの声を担当している声優は、遠藤綾です。遠藤綾は山形県出身の声優です。事務所は「オフィスPAC」に所属しています。生年月日は1980年2月17日で2019年12月現在39歳です。2002年に声優デビューし、2008年に放送された「マクロスF」に登場するシェリル・ノーム役で人気声優に仲間入りし、最近は2019年10月に放送された「Fate/Grand Order」に登場するケツァル・コアトル役を演じました。

峰岸あやの/相沢舞

らきすたに登場する峰岸あやののプロフィールを紹介していきます。峰岸あやのはみさおの幼馴染で、学校では風紀委員を務めています。部活は茶道部に所属しており、実家が料理教室を開いているため、あやの自身も料理が好きで最も得意なのはお菓子作りです。そして、現在みさおの兄であるしゅうと交際中ですが、幼い頃は男子だと勘違いしていたみさおに対して恋愛感情があったので、あやのの初恋はみさおのようです。

そんならきすたに登場する峰岸あやのの声を担当している声優は、相沢舞です。相沢舞は東京都出身の声優です。また、声優業の他に歌手としても活躍しています。声優としては「青二プロダクション」に所属していますが、歌手としては「ビクターエンタテインメント」に所属しています。最近は2019年9月まで放送されていた「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」に登場するマイン役を見事に演じきっています。

小早川ゆたか/長谷川静香

らきすたに登場する小早川ゆたかのプロフィールを紹介していきます。小早川ゆたかはこの物語の主人公であるこなたの従妹です。病弱なため高校1年生にしては小学生と間違えられるほど小柄で、そんな自分の体型にコンプレックスを感じています。性格は明るく、常に前向きで、たまにドジな一面もあるようです。全ての萌え要素を取り入れているので、こなたからは「歩く萌え要素」と呼ばれています。

そんならきすたに登場する小早川ゆたかの声を担当している声優は、長谷川静香です。長谷川静香は、東京都出身の声優です。また、声優業の他にタレントとしても活躍しています。所属している事務所はなく、現在はフリーとして活躍しています。生年月日は1988年9月16日で、2019年12月現在31歳です。最近は2010年に放送された「みつどもえ」に登場するメグ役を演じていました。

八坂こう/森永理科

らきすたに登場する八坂こうのプロフィールを紹介していきます。八坂こうはノリが良く豪快な性格をしており、こなたと同じようにオタクな一面を持っている女の子です。学校ではアニメーション研究部の部長と生徒会の会計を両立しています。また、アニメでは登場しておらず、ゲームにて初登場を果たしました。

そんならきすたに登場する八坂こうの声を担当している声優は、森永理科です。森永理科は東京都出身の声優です。また、声優業の他に舞台女優や歌手、そしてバンド「functioncode」のボーカルとして活躍しています。事務所は「マウスプロモーション」に所属しています。生年月日は1980年4月25日で、2019年12月現在39歳です。最近では2017年に放送された「名探偵コナン」に登場する保利舞子役を見事に演じきりました。

日下部みさお/水原薫

らきすたに登場する日下部みさおのプロフィールを紹介していきます。日下部みさおはスポーツが大好きで一人称以外は男の子っぽい口調をしている女の子です。しかし、意外と面倒くさがりな性格をしている為、こなた達からは同じ分類の人間として認識されているようです。そんならきすたに登場する日下部みさおの声を担当している声優は、水原薫です。

水原薫は、千葉県出身の声優です。また、声優業の他に歌手としても活躍しています。誕生日は6月26日で、年齢は不明です。所属している事務所はなく、フリーで声優や歌手の活動をしています。最近では2018年に放送された「ひもてはうす」に登場する紐手ときよ役を見事に演じきっています。

永森やまと/廣田詩夢

らきすたに登場する永森やまとのプロフィールを紹介していきます。永森やまとはこうの中学校時代からの親友です。頻繁に喧嘩しますが、すぐに仲直りする事が出来、周りからは「喧嘩するほど仲がいい」と言われています。そんならきすたに登場する永森やまとの声を担当している声優は、廣田詩夢です。廣田詩夢は東京都出身の声優です。現在は所属している事務所はなく、フリーで活動しています。

生年月日は1986年9月23日で、2019年12月現在33歳です。最近では2012年に放送された「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」に登場する椿野美幸役を見事に演じきりました。

パトリシア・マーティン/ささきのぞみ

らきすたに登場するパトリシア・マーティンのプロフィールを紹介していきます。パトリシア・マーティンはアメリカからの留学生で、そのままだと名前が長いのでみんなからはパティと呼ばれています。日本語はほぼ全てアニメで覚えたらしく、「オタクは日本文化の誇り」と断言しています。そんなパトリシア・マーティンの声を担当している声優は、ささきのぞみです。

ささきのぞみは神奈川県出身の声優です。事務所は「東京俳優生活協同組合」に所属しています。生年月日は1983年2月19日で、2019年12月現在36歳です。最近では2019年に放送された「とある科学の一方通行」に登場するシスターズ役を見事に演じきっています。

岩崎みなみ/茅原実里

らきすたに登場する岩崎みなみのプロフィールを紹介していきます。岩崎みなみはゆたかの親友で、物静かなで友達想いな性格をしている女の子です。実家はみゆきの向かいに位置する程のお金持ちで、こなた達がいる高校に入学を決めたのもみゆきからの影響だそうです。そんならきすたに登場する岩崎みなみの声を担当している声優は、茅原実里です。

茅原実里は栃木県出身の声優です。また、声優業の他に歌手やナレーターとしても活躍しています。事務所は「ホリプロインターナショナル」に所属しており、レコーディング会社は「ランティス」に所属しています。最近では2019年に放送された「神田川JET GIRLS」蒼井リサ役を見事に演じきっています。

田村ひより/清水香里

らきすたに登場する田村ひよりのプロフィールを紹介していきます。田村ひよりは誰に対しても優しいため、貧乏くじを引きやすい女の子です。また、あがり症な所もあるため、「ここぞ!」という時にドジを踏んでしまいます。そんならきすたに登場する田村ひよりの声を担当している声優は、清水香里です。清水香里は東京都出身の声優です。また、声優業の他に女優としても活躍しています。

現在所属している事務所はなく、フリーで活動しています。6歳の頃から子役として活躍しており、1998年に声優デビューを果たしました。生年月日は1983年5月21日で、2019年12月現在36歳です。最近では2015年に放送された「Go!プリンセスプリキュア」に登場するセイこと先代キュアトゥインクル役を見事に演じきっています。

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価①らきすたの声優が豪華

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価の1つ目は、らきすたの声優が豪華どういう評価です。ネット上ではらきすたに出演している声優が豪華だと声が数多くあがっています。中でも最も上がっていた声は「らきすたの声優がほとんど有名な人ばっかり」という声です。

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価②らきすたの登場人物がみんなかわいい

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価の2つ目は、らきすたの登場人物がみんなかわいいという評価です。ネット上では、らきすたに登場する人物がみんなかわいいと話題になっています。その中でも最もかわいいと話題になっているのはやはり主人公のこなたのようです。

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価③らきすたが面白い

らきすたのアニメ声優に関する感想や評価の3つ目は、らきすたが面白いという評価です。ネット上ではらきすたが面白いと話題になっています。日常系なので楽しんで見ることが出来、飽きないという声が数多くあがっていました。

らきすたのアニメ声優一覧まとめ

いかがでしたか?らきすたのアニメ声優一覧について紹介してきました。今回の記事を通してらきすたは数多くの声優が出演していることが分かりました。また、らきすたに登場する人物のプロフィールについても紹介しています。今回の記事を参考にらきすたのアニメ声優の魅力に触れ、もう一度らきすたを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ