キャロル&チューズデイの最終回の感想ネタバレ!24話のあらすじと結末は?

ミュージシャンを夢見て奮闘する少女の姿と友情を描いて人気を呼んだアニメ・キャロル&チューズデイ。オリジナルアニメ作品として制作され、Netflixで全世界同時背信もされ注目を集めました。ここでは、そんな話題作キャロル&チューズデイの最終回である24話の感想をネタバレ紹介していきます。また、キャロル&チューズデイ最終回24話を見た人の感想だけでなく、24話のあらすじや作中の曲「Mother」について、気になる結末までを詳しくネタバレ解説していきます。

キャロル&チューズデイの最終回の感想ネタバレ!24話のあらすじと結末は?のイメージ

目次

  1. キャロル&チューズデイとは?
  2. キャロル&チューズデイの最終回24話あらすじ結末
  3. キャロル&チューズデイの最終回24話ネタバレ考察
  4. キャロル&チューズデイの最終回後の3人の未来
  5. キャロル&チューズデイに関する感想や評価
  6. キャロル&チューズデイのネタバレ感想まとめ

キャロル&チューズデイとは?

キャロル&チューズデイの概要

爽やかな感動を呼んだオリジナルアニメーション作品・キャロル&チューズデイの最終回24話の結末までのあらすじや感想をネタバレ解説していく前に、キャロル&チューズデイという作品についての情報を紹介します。キャロル&チューズデイは、2019年の4月から10月まで、フジテレビの深夜アニメ枠で放送されていた、オリジナルアニメ作品です。渡辺信一郎が監督を務め、ボンズがアニメーション制作を担当しています。

キャロル&チューズデイは、人気のアニメ監督渡辺信一郎とアニメ制作会社ボンズ、音楽レーベルフライングドッグが協力して作成した、音楽をテーマとしたアニメーション作品です。このタッグは、1998年に放送されたカウボーイビバップ、2014年に放送されたスペース☆ダンディという人気作品を世に送り出した事でも知られています。キャロル&チューズデイはボンズの20周年作品としても注目された作品でした。

キャロル&チューズデイの劇中歌は、キャラクターの声を担当する声優とは別にオーディションで選ばれた歌い手が歌唱を担当しています。英語で歌われる劇中歌を世界のどこでも通用する楽曲にしたいという想いで、歌い手のオーディションも全世界で行われる事となりました。キャロル&チューズデイは実在する有名楽器メーカーともタイアップしており、作中にも実在する人気モデルの楽器が多数登場しています。

キャロル&チューズデイのあらすじ

ミュージシャンを夢見る少女の友情を描いて、爽やかな感動を呼んだキャロル&チューズデイ。最終回24話の感想をネタバレ解説する前に、キャロル&チューズデイのあらすじを紹介していきます。キャロル&チューズデイは、全24話・2クールで描かれたアニメ作品です。前半にあたる1クール目では、主人公のキャロルとチューズデイがミュージシャンを目指して頑張る姿が描かれて行きます。

後半の2クール目では、デビュー後の主人公2人が様々な困難に直面しながらも、奇跡を起こしていくストーリーが描かれています。キャロル&チューズデイの舞台は、人類が火星へと移住して50年経った未来です。その頃には、AIが楽曲を作りだすことが一般的になっていました。そんな世界でも、チューズデイはミュージシャンを夢見ているのでした。チューズデイは裕福な家庭に生まれ育った少女です。

ある日、愛用するアコースティックギターを持って家でしたチューズデイは、橋の上でキーボードを弾くキャロルと出会う事になります。この出会いをきっかけに2人は、「キャロル&チューズデイ」というデュオを結成します。キャロルの暮らすアパートで一緒に暮らし始めた2人。一緒に作った曲を演奏するゲリラ演奏がSNS上で拡散し、話題を集めていきます。そんな2人はミュージシャンを目指して共に奮闘していくのでした。

キャロル&チューズデイの最終回24話あらすじ結末

最終回24話あらすじ①別れを告げるタオ

キャロル&チューズデイの最終回のあらすじを紹介していきます。行方が分からなくなっていたアンジェラのマネージャー・タオが、アンジェラの前に現れます。タオはシュバルツに脅迫されていました。シュバルツの違法な取引をリークした事で、タオは逮捕されてしまいます。その前に、もう一度姿を消す必要があるとタオは話しました。寂しさを訴えるアンジェラ。そんなアンジェラに、タオは「君は一人じゃない」と声をかけます。

アンジェラは育ての親ダリアから、「実の子供ではない」と告げられていました。ゼーマン博士からアンジェラを譲り受けたと話していたダリア。アンジェラは遺伝子操作で作りだされた、デザイナーズチャイルドという存在でした。そして、タオが実はそのデザイナーズチャイルドの第一号だったのです。タオはアンジェラに真実を打ち明け、「自分の為に歌うべきだ」と告げて彼女の元を去っていきました。

最終回24話あらすじ②大統領選を辞退

大統領選挙への出馬を控えていたヴァレリー。ヴァレリーは、スペンサーからジェリーがテロを起こしていた事実を告げられます。ジェリーはヴァレリーを当選させるために、自作自演でテロを起こしたのでした。ヴァレリーはジェリーに電話をかけ、解雇してしまいます。この事実を知ったヴァレリーは、責任を取るという形で大統領選を辞退することを決定しました。

最終回24話あらすじ③奇跡の7分間

キャロルとチューズデイは、火星のアーティストたちを集め、ゲリラライブを行います。1月1日の午前0時、日付が変わった瞬間ライブをスタートさせます。キャロルとチューズデイの元に、クリスタルなどのトップアーティストも集まってきます。キャロルとチューズデイをはじめとする、豪華なアーティストたちが一堂に会し、「Mother」という曲を歌いあげていきます。そんな様子は世界同時配信され、多くの人々に届きました。

キャロルとチューズデイたちが行ったゲリラライブは、後に奇跡の7分間と呼ばれるようになります。アーティストたち全員で歌うMotherは、世界中の人々の心に変化をもたらしていくのでした。キャロルとチューズデイの元には、音楽を離れていたアンジェラもやってきます。キャロルとチューズデイ、アンジェラは、3人で抱き合って笑顔を見せるのでした。

キャロル&チューズデイの最終回24話ネタバレ考察

ネタバレ考察①身元不明のタオ

キャロル&チューズデイの最終回のあらすじをネタバレしました。続いてキャロル&チューズデイの最終回についてネタバレ考察していきます。まず、アンジェラの元を去っていったタオですが、彼もまたデザイナーズチャイルドだったという事が明かされます。アンジェラ同様に特殊な出生をしているタオ。アンジェラも火星での出生記録がありませんでしたが、タオも同じだったとすれば彼の素性の不明さも納得出来ます。

幼少期にはシュバルツに支援されていたタオですが、感情が乏しいとも言われていたキャラクターでした。デザイナーズチャイルドという特殊な生まれである為に、あまり人と関わらない環境で育ったのではないかと考察されています。そんなタオはアンジェラ同様、学校にも行っていなかったのではないかと考えられています。

ネタバレ考察②タオがアンジェラをプロデュースした理由

タオがアンジェラをプロデュースした理由についても、2人のデザイナーズチャイルドという共通点が関係していると考察されます。タオはデザイナーズチャイルドという特殊な生まれの為に、感情が乏しく成長していました。

しかし、同じくデザイナーズチャイルドであるアンジェラは、とても感情が豊かなキャラクターです。境遇は同じでも、自分とは違った一面を持っているアンジェラを、タオはプロデュースしたかったのではないかと考察されています。

ネタバレ考察③「Mother」の曲

キャロル&チューズデイの冒頭でも語られていた、「奇跡の7分間」というワード。この奇跡の7分間は、最終回ラストで描かれていました。火星のアーティストが勢ぞろいして歌った、Motherという曲。実際に最終回24話のラストシーン7分間を使用して歌われたMotherは、視聴者の心に強く残り感動を呼んでいました。

キャロル&チューズデイには、数多くの楽曲が登場しています。この劇中歌がどれも素晴らしいという感想も寄せられています。Motherはキャロル&チューズデイの最後を飾った曲でした。Motherの歌手の表記には、「Voices From Mars(火星からの声)」とクレジットされていました。

ネタバレ考察④ロンサムの歌の部分

火星のアーティストが参加したゲリラライブですが、獄中にいるスキップは不参加でした。しかし、ライブに参加したロンサムの歌の部分を、スキップと同じサンダーキャットが担当しているのではないかと考えられています。また、ロンサムの声と担当した声優がスキップを演じた安元洋貴だったため、歌唱部分の担当も同じサンダーキャットではないかと考えられているのです。

ネタバレ考察⑤火星だけでなく地球にも配信?

火星で行われたゲリラライブですが、地球にも配信されていました。火星と地球の世界中の人々に届いた奇跡の7分間。地球にいるキャラクターがこの映像を見ているシーンも描かれていました。チューズデイの父親もどこかで見ていたのではと考えられています。

ネタバレ考察⑥警察のお咎めは?

キャロル&チューズデイたちアーティストが行ったゲリラライブ。彼らがMotherを歌っている間に、ライブを止めようと警察がやってきています。しかし、このゲリラライブとMotherという曲はすでに全世界に配信されている状態です。また、参加しているのも火星の人気アーティストばかりです。

彼らを取り締まってしまうと、アーティストたちのファンも黙ってはいないと考えられ、警察のお咎めはなしだったのではと考えられています。規制を厳しくしていた張本人であるヴァレリーも大統領選を辞退したので、この事も影響すると考察されています。

キャロル&チューズデイの最終回後の3人の未来

3人の未来①キャロルとチューズデイ

爽やかな感動を呼んだキャロル&チューズデイですが、最終回後のエピソードは描かれていません。最終回後の3人の未来を考察します。まず、キャロルとチューズデイは、ファーストアルバムの発売を控えている状態でした。そんな時に行ったゲリラライブで、彼女たちは注目度をかなり挙げた事になります。数々の音楽レーベルが争奪戦を開始するのではないかと考えられています。

3人の未来②アンジェラ

アンジェラは、育ての親であるダリアを亡くしてしまいます。また、頼りにしていたタオも彼女の元を去っていきました。しかし、アンジェラは自分の歌いたい気持ちを大切にし、これからも歌手活動を続けていくのではないかと考えられています。キャロルとチューズデイと一緒に曲を出す未来もあるのではないかと考察されています。

キャロル&チューズデイに関する感想や評価

キャロル&チューズデイに関しての感想をいくつか紹介していきます。キャロル&チューズデイの感想では、とても心に残るアニメだったという感想が多いです。全24話で描かれたキャロル&チューズデイの物語。最終回には、感動の奇跡の7分間で幕を閉じることになりました。キャロル&チューズデイはとても感動する良作だったという感想がよく見られています。

キャロル&チューズデイの感想で、音楽ファン驚かせる内容だったという感想も見られます。キャロル&チューズデイは音楽レーベルともタッグを組んで作成されたアニメ作品です。その為、キャロル&チューズデイの感想では劇中歌が非常に良かったという感想もたくさん見られていました。

キャロル&チューズデイの感想では、泣ける作品だったという感想も多くなっています。主人公のキャロルとチューズデイの頑張りの結果、奇跡の7分間を迎えることが出来ました。Motherをはじめとする劇中歌も評価が高く、多くの視聴者から曲がとても良いという感想を集めました。キャロル&チューズデイには、全編通してみると最終回で泣けるという感想が寄せられています。

キャロル&チューズデイへの感想で、声優の配役が完璧だったという感想も見られています。キャロル&チューズデイに登場するキャラクターの声を担当したのは豪華な声優陣でした。その演技はイメージぴったりだという感想を集めており、非常に高評価を獲得しています。アニメファンも登場する声優の演技に満足できるアニメだという感想も寄せられていました。

キャロル&チューズデイの感想では、最終回を見た後で多幸感に包まれるといった感想も見られていました。最終回では、キャロルとチューズデイ、アンジェラが自然と寄り添っていく姿が描かれていました。それぞれに困難を乗り越えて分かりあった3人。最終回ではMotherの曲の印象もあり、幸福感を感じるエンディングだったとの感想を集めて居ました。

劇中歌が素晴らしいという感想を集めているキャロル&チューズデイ。キャロル&チューズデイを見て、ボーカルCDを購入したというファンも見られています。キャロル&チューズデイは、音楽レーベルともタッグを組んで本格的に楽曲が制作されたアニメ作品でした。そんなキャロル&チューズデイは、登場するどの楽曲も素晴らしく、視聴者からはボーカルCDも人気となっています。

キャロル&チューズデイのネタバレ感想まとめ

音楽をテーマにしたアニメ、キャロル&チューズデイのあらすじや感想をネタバレ紹介しました。キャロル&チューズデイでは、アーティストを夢見る2人の少女の奮闘が描かれていました。キャロル&チューズデイの最終回の24話には、実際に7分使用して描かれた「奇跡の7分間」のシーンも話題を集めていました。

キャロル&チューズデイは劇中歌の評価も非常に高く、Motherをはじめとする曲が素晴らしいという感想がたくさん寄せられていました。また、泣けるアニメだという感想も多くなっていました。キャロル&チューズデイのあらすじと感想を読んでみて気になったという人は、是非キャロル&チューズデイをチェックしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ