【テイルズ オブ ベルセリア】マギルゥがかわいい!正体・過去や声優も紹介

バンダイナムコスタジオの人気RPGシリーズに「テイルズシリーズ」があります。人気のRPGテイルズシリーズの第16作目にあたる作品・テイルズ オブ ベルセリアは、2016年に発売され人気を博しました。ここでは、テイルズ オブ ベルセリアに登場するマギルゥというキャラクターについて紹介します。テイルズ オブ ベルセリアに登場いかわいいと話題の貧乳キャラ・マギルゥの正体や過去についてまとめます。また、かわいいマギルゥの声優情報も紹介します。

【テイルズ オブ ベルセリア】マギルゥがかわいい!正体・過去や声優も紹介のイメージ

目次

  1. マギルゥがかわいい
  2. マギルゥの正体や過去
  3. マギルゥのアニメ声優
  4. マギルゥはかわいい?感想や評価を紹介
  5. マギルゥはかわいいキャラだった

マギルゥがかわいい

テイルズ オブ ベルセリアの作品情報

テイルズ オブ ベルセリアは、バンダイナムコエンターテインメントの人気ロールプレイングゲームである、テイルズシリーズの本編作品の第16作目にあたる作品です。そんなテイルズ オブ ベルセリアには、魅力的なキャラクターが多数登場する事でも話題です。テイルズ オブ ベルセリアの作品情報をまとめます。

テイルズ オブ ベルセリアの概要

テイルズ オブ ベルセリアは、2016年8月18日に発売された、バンダイナムコエンターテインメントのゲームソフトです。プレイステーション3、プレイステーション4用のゲームソフトとして発売されています。テイルズシリーズの前作にあたり、テイルズ オブ ゼスティリアとはつながった世界観を有しながらも、物語自体は独立しています。

テイルズ オブ ベルセリアは、テイルズシリーズ第16作品目にして、女性キャラクターが初めて主人公になった作品でもあります。テイルズシリーズはそのタイトルに印象的なキャッチコピーが付けられている事でも有名ですが、テイルズ オブ ベルセリアのキャッチコピーは「君が君らしく生きるためのRPG」となっています。女性主人公・ベルベットが心のままに生きていくストーリーが描かれています。

テイルズ オブ ベルセリアのあらすじ

マギルゥが登場してかわいいと話題となったテイルズ オブ ベルセリアの、ストーリーのあらすじを紹介していきます。テイルズ オブ ベルセリアの舞台は、ウェイストランドと呼ばれている、大陸と複数の島々で構成された世界です。10年前までは平和な生活を謳歌していたウェイストランドの人々。しかし、現在では人を魔物に変えてしまう業魔病に脅かされているのでした。

テイルズ オブ ベルセリアの主人公は、ベルベットという少女です。明るくごく平凡な少女であるベルベットは、ある事件をきっかけにその人生を大きく変えられてしまいます。ミッドガンドの辺境の村で、亡き姉の夫である義理の兄と弟と静かに暮らしていたベルベット。

しかし、数年前のある事件の日、義理の兄アルトリウスに裏切られ、弟を殺されてしまいます。その際、アルトリウスに切り落とされた左腕は、業魔の腕となってしまいます。この事件をきっかけに冷酷な性格になり、心を閉ざしてしまったベルベット。彼女は復讐の為に旅に出るのでした。

マギルゥのプロフィール

テイルズ オブ ベルセリアに登場するかわいいと話題のマギルゥのプロフィールを紹介していきます。マギルゥはテイルズ オブ ベルセリアの主人公・ベルベットと監獄で出会う事となります。監獄島タイタニアに収監されていたマギルゥ。自分を大魔法使いと称しているマギルゥは、ピンクや黒の派手な色合いの魔女のような衣装を身に付けています。また、魔導書が数冊スカートの周りにくっついています。

マギルゥは特徴的な長い前髪と、派手な衣装が印象的なキャラクターです。見た目も少し奇抜なマギルゥなのですが、その性格も変わっているキャラクターです。一人称は「儂」であり、語尾もお年寄りのように「~のじゃ」とつけています。その言動は常にハイテンションであり、主人公ベルベットたちのパーティーの中では、ムードメーカーのような存在となっています。

テイルズ オブ ベルセリア|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

マギルゥの正体や過去

マギルゥの正体①貧乳アラサー?

テイルズ オブ ベルセリアに登場するマギルゥは、貧乳アラサーとも評されてしまいます。かわいいと話題のマギルゥなのですが、そのプロポーションは抜群とは言えないスタイルとなっています。マギルゥの年齢に関しては、公式ではっきりと公表されてはいません。しかし、会話の内容を考えると主人公ベルベットたちと同じくらいではないと考えられています。また、アラサーと言われて動揺しているシーンもありました。

マギルゥの正体②本名はマギラニカ・ルゥ・メーヴィン

テイルズ オブ ベルセリアのかわいい貧乳キャラクター・マギルゥの正体について、その本名を紹介します。自称大魔法使いのマギルゥは、自分のフルネームをマジギギカ・ミルディン・ド・ディン・ノルルン・ドゥと名乗っていました。しかし、そんなマギルゥの本名はマギラニカ・ルゥ・メーヴィンである事が明かされます。マギルゥは魔法使いを自称していましたが、その正体は対魔士です。

聖隷と契約することが出来るマギルゥ。聖隷と契約できるのは、対魔士だけだとベルベットに指摘されていましたが、本人はそんな事は気にしておらず、魔法使いだと言い張っているのでした。メルキオル・メーヴィンの弟子であったマギルゥは、後継者となるべく修行していたのですが、最終の試練に失敗した後は破門されてしまいます。

マギルゥの正体はメルキオル・メーヴィンの弟子で、対魔士の中でも別格の実力を持つ、特等対魔士第4位の地位にあたる人物でした。しかし、メルキオルに破門されたマギルゥ。その後、特等対魔士のナンバー4は欠番のままになっているのでした。

マギルゥの正体③過去

かわいい貧乳キャラクター・マギルゥの過去を紹介します。マギルゥは対魔士として、聖隷と契約することが出来ます。幼いころから聖隷を見ることが出来たマギルゥは、家族から疎まれていました。その能力で旅芸人の一座に売り飛ばされてしまった過去を持つマギルゥ。悲しい過去を持つマギルゥですが、その能力をメルキオルに見いだされる事となります。

メルキオルに見いだされたマギルゥは、彼の後継者として鍛えられる事となり、養女として迎えられています。過去にはメルキオルの弟子として修行に励んでいたマギルゥでしたが、対魔士の行う仕事の闇の部分に耐えられる性格はしていませんでした。その為、メルキオルの最終試練に失敗してしまい破門されたという過去を持っています。

マギルゥのアニメ声優

佐藤聡美のプロフィール

かわいい貧乳キャラクターとして注目を集めたマギルゥの声を務めた声優情報を紹介します。マギルゥの声を務めたのは、人気声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は1986年5月8日生まれの女性声優で、宮城県仙台市出身です。歌手としても活躍する声優で、青二プロダクションに所属しています。

佐藤聡美の主な出演作品

マギルゥの声を担当した声優・佐藤聡美の他の出演作も紹介していきます。佐藤聡美は、地獄少女シリーズの御景ゆずき役、けいおん!の田井中律役、 アスラクラインの志津間哀音役、生徒会役員共の七条アリア役、SKET DANCEの高橋千秋役、デンキ街の本屋さんのつもりん役、フルーツバスケットの花島咲役でも知られている声優です。

様々な人気のアニメ作品でメインキャラクターを演じている人気声優・佐藤聡美。テレビアニメ作品以外にも、ゲームや劇場アニメ、ラジオやナレーションの仕事もこなしている声優として人気を集めています。

マギルゥはかわいい?感想や評価を紹介

テイルズ オブ ベルセリアに登場するマギルゥの、感想や評価をいくつか紹介していきます。マギルゥに関しての感想では、かわいいという声も多く聞かれています。貧乳アラサーとも評されてしまうマギルゥなのですが、その性格やキャラクター性も、見た目のかわいさと同じくらい愛されているキャラクターです。

テイルズ オブ ベルセリアのキャラクターの中で、マギルゥが一番好きなキャラクターだという感想も多くなっています。テイルズシリーズはメインパーティーのキャラクターを操作キャラとして選ぶことが出来るようになっていますが、マギルゥを操作キャラにしている人も多いです。

テイルズ オブ ベルセリアに登場し、かわいいと注目されたマギルゥ。そんなマギルゥはかわいい衣装も人気が高く、コスプレをして楽しんでいるファンも多いです。数多くのファンから支持されているテイルズシリーズは、コスプレの題材として選ばれることも多いです。マギルゥはコスプレの題材としても人気のキャラクターです。

マギルゥはかわいいキャラだった

ここでは、テイルズ オブ ベルセリアに登場したマギルゥというキャラクターに関しての情報を詳しく紹介しています。マギルゥは公式設定に置いてその年齢は明かされていないのですが、作中の描写などでアラサーくらいではないかと考えられています。

テイルズ オブ ベルセリアに登場したかわいい貧乳キャラクター・マギルゥの正体や過去についても触れています。是非、テイルズ オブ ベルセリアをチェックして、マギルゥのかわいい魅力にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ